っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ【追記】

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2008.09.18.Thu @ 6:06 PM

祝!!
「やっぱりスゲー、この人」メモ。

特集ページ!!フォー!!!
MAJOR.JP|MLB 特集|イチロー8年連続200安打への道|トップページ

こちらの記事もどうぞ。
スポーツナビ | 野球|コラム イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ(1/2)

今シーズンに入る前、NHK特番に出ていたイチローを見たんだけど、その時から「今シーズンはいつもと違う」ってな事を言ってた。あたしはよっぽど野球に興味がないんだなぁっていうか、「今年は違う」って言うイチローの発言で、ついにメジャー記録を破るのかと勝手に解釈しちゃった。タイ記録なんだね。

んで、100年も前の選手とは比べようがないだろうけど、イチローが並んだ大記録の持ち主がこちら。

MAJOR.JP|MLB 特集|イチロー8年連続200安打への道|107年前の大記録|第1回
↑うわ、めっちゃくちゃ人が良さそー。

ウイリー・キーラー - Wikipedia
ウイリー・キーラーの「ボルチモア・チョップ」っていきなり言われたら、ウイリー・キーラーはプロレスラーだと思っちゃうところ。

(バント等の)ルール変更が無かったら、この人は記録を伸ばしたかもしれないけど、今じゃ全く無理な話。野球はさっぱり見てないけど、記事を読む分にはキーラーの場合とイチローの場合じゃ、達成した事の中身が大分違う印象。

あたしは記事だけじゃ凄さがわからないから、イチロー大好き人間(義田氏 *1 とか)を並べて、あそこが凄い!的な話をワイワイやってほしい。どっかで放送してくれるはずの「イチロー特集番組」が楽しみでしょうがないね。

スポーツナビ | 野球|コラムイチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ(2/2)

 そして、来季はいよいよ9年連続200本安打というメジャー新記録に挑む。9年連続への道は、100年以上の長きに渡るメジャーの歴史の中で、まだ誰も足を踏み入れたことのない領域である。しかし、イチローならばおおかたの人の期待を裏切らずに達成してくれるだろうと簡単に思わせてしまうところが、この打者が継続して築き上げてきた確固たる実力なのだろう。
 修練することを惜しまぬ天才打者は、ついに未踏の領域へと突き進む。

イチローファンの方、おめでとうです!!

それとそれと!

もうすぐ日曜日の「喝じじい」の記録(最多安打記録3085安打)を抜くんでしょ?物事を野球でしか表現出来ないのに、偉そうにしているあのクソじじいが大嫌いなので、とっとと抜いちゃって。あの人は他の競技者に対して失礼極まりない。クソツネと一緒に早く死んでくれ。そして、記録を抜いた週の日曜日は必見!メジャーが気に入らないのかなんだかよくわかんないけど、不機嫌発言連発だろうよ。

イチローが張本に「喝!」だって。 | 野球のつれづれ。 | スポーツナビ+
この時も仮面ライダーの次の時間帯で見てた。イライラするのにチャンネルを合わせてる時点で、あたしの負けなんだけどw

おまけ:
イチロー - Wikipedia
↑載ってる発言は「GET SPORTS」やNHKの特番で見て知ってた。あたし、野球は見ないくせに、何気にイチローの事を知ってるかも。

イチロー | Video Community - My WeShow
このページ、すげー。野球以外もフォローしてる!!

張本がイチローの名球界入りに否定的なんですが単にイチローのことが嫌いなだけで... - Yahoo!知恵袋
クソジジイがメジャー嫌いなのは周知の事実!あんなのがご意見番でいいのか?

球種 (野球) - Wikipedia
ただ単純に、読むと面白い。

追記:翌日のニュース等
イチロー「ずっと恐怖との闘いだった」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
さらなる高みへ!イチローの「未来予想図」 - MLB - SANSPO.COM
【9月14日】1994年(平6) イチロー、新記録より「6打席でヒット1本が悔しい」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex 野球 日めくりプロ野球08年9月

日米通算3000本安打を達成し、8年連続200安打も近づきつつある35歳のイチロー。どこまで記録を塗り替え、どこまでそれを伸ばすのか。このペースでいけば、40歳を過ぎるころに、4000本安打そしてメジャー記録であるピート・ローズ(レッズほか)の4256安打を破ることになる。「45歳まではやりたい」と話しているだけに、5000本安打も夢で終わらないような気がしてならない。

メジャー安打記録… 
イチロー“張本超え”まで10試合であと「15」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
「時間は止まってくれぬ」/イチロー語録 - MLBニュース : nikkansports.com
↑最後の文章の「ビール2本」は、前日のインタビューで、ビールを1本のところを2本飲みますと発言していたので。
地元紙「負けでイチローの偉業けがされた」 - MLB - SANSPO.COM
イチローに敵地ファンも温かい拍手 - MLB - SANSPO.COM

日本が誇る偉大なスポーツ選手です。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

かなり仲がいい様子で、ある番組では手料理対決をした事もある人。

コメント数:0
『イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ【追記】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 08.09.16 - このページの先頭へ戻る ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.09.16 -
[1つ新しい記事]
ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~