っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ハワイ人がハワイで相手してくれるって!

日記 | Comment : 3 | 2008.09.21.Sun @ 12:23 PM

ヤーマン!

昨日は、アルキーズ繋がりで仲良くさせてもらってる、ハワイ人・ランディの経営するお店でバーベキュー。奥さんと息子さんのバースデェーパーティーにお呼ばれさん。

ランディのお店は、フラワーショップ兼カフェ兼英会話兼………看板には10個以上の業種が書かれているので、フラワーショップなのに何が本業なのかよくわからない店wフラダンスも奥さんが教えているとか。ホットドックで有名なネイサンズも扱っている。

ランディとはアルキーズの酒の席で意気投合。それ以来、何度も飲んでいるけど、お店に行くのは初めて。しかも、K子を連れてアルキーズのみんなと会うのも初めて。久しぶりのアウェー感。

20080920224049.jpg
↑よくわかんないよな、これじゃ…

連絡をしてくれたK谷が、K子の会話相手になってくれたので、あたしは凄く助かった。K子人嫌い(苦手)だから、大人数には慣れてない。なのでずっと隣でフォローが欠かせないかと思ったら、K谷がしゃべってくれたので、あたしはランディや他のみんなとしゃべる事が出来た。K谷、ありがとー。

ランディのお友達で、何度か会った事のあるミスターキンボーが、ハワイに来たら連絡してよと言ってくれた。「一緒にお酒を飲もう」と。おぉ!それは助かる!現地人と仲良く出来るのって素敵!喜んで連絡先を交換。ハワイに来たら、何がしたいかとかも聞かれたけど、まだ現実的なスケジュールを作ってない。決まったら連絡するって事で、とりあえずよろしくお願いします。べったり甘えるつもりはないので、よろしくお願いしまーす。

ハワイ、10月14日に出発、20日帰国に決定。
K子は一切お土産を買わなくていいと言ってくれているので、今回は全部自分の物を買おうと思う。靴とか服とか、日本に無いものを手に入れてこよう。そういうお店はご存知?ミスターキンボー!

以下、いつもの

20080918223656.jpg
店のパンが余ったので、ピザトーストを作ってみた。
ツナとコーンとバジルのピザ、イカのピザ。玉ねぎとピーマンは絶対に外せない。

20080918224118.jpg
どれだけ食べれるかわからないけど、とりあえずパンの分量だけ作った。この上にチーズを乗せてヘルシオ調理。

20080918225233.jpg
超美味かった。。。そして、全部食べてしまったため、お腹がパンパンになって動けなくなる。小さいパンを買ってきて、ヘルシオでこんな感じで焼いたら酒のつまみになるなぁ。これはまたやろうっと。大人数の時は、つまみを出す間があるから、これを出しておくと腹持ちがいいし、いいかも。

おまけ:コマチがプシンのシングルに登場!
PUSHIM“hey boy”remix!!|COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba
ソロライブにも参加してちょーだい!!


「iKnow!」の勉強を毎日20~30分続けてる。最近は新しい単語ばかりでなかなか覚えられない。これまでは、中学・高校レベルの単語や熟語が多く出てきていたので、覚えるのも早かったのに、新しい単語は全く頭に残らない!!似てる意味の単語を間違える!!今、かなり悩ましい時期に来てます。正直、辛い。
昨日、英語の出来るアルキーズのマメン・ワンダーを見ていて、あんな風にしゃべるには、どんだけの時間を費やせばいいんだろって思った。ん~、精進あるのみ。

今日は作業が溜まっているので以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3

[1]2008.09.21.Sun @ 5:12 PM | [RES]

行きたかったんだけど、送別会があってね…。(ノД`)

もしハワイで時間が取れたらアロハ買ってきて欲しいなw
お金は払うので。

ピザトーストはいつか食わせて。(・∀・)

リエママ
[2]2008.09.23.Tue @ 5:28 AM | [RES]

おひさしぶり。
なんだか、ハワイ行きが更に楽しくなりそうだね。いいな~。
結婚式の写真撮ったら、是非見せて!
ピザ、とっても美味しそう。でも、全部食べちゃダメでしょ(笑)

omika
[3]2008.09.24.Wed @ 11:24 AM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>もしハワイで時間が取れたらアロハ買ってきて欲しいなw

アロハうんぬん以前に趣味が不明なため、即刻却下です。っていうか、あたしも持ってないのよ。なので、ワイハーフォーマルで出席予定の結婚式は現地調達のアロハでいこうかと。

ピザトーストはいつでも可能だよ

>>2 リエママさん

どんも。

>ハワイ行きが更に楽しくなりそうだね

ここ数年で一番楽な旅になりそうな気がするよ。だから、逆に気が緩んで失敗しそう。

>結婚式の写真撮ったら、是非見せて!

ここでアップすると思うよー。

>でも、全部食べちゃダメでしょ(笑)

そんな事は気にしちゃだめだw

ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~ このページの先頭へ戻る PUSHIM エコバッグ発売
お気に入りに登録 RSS



さん / リエママさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA ジブさんのアルバムとチケットが届いたよ~
[1つ新しい記事]
PUSHIM エコバッグ発売