っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

昨日はアメフト見たりしてたよ - 08.09.08 -

日記 | Comment : 0 | 2008.09.08.Mon @ 8:13 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

昨日、MBと水玉んとで、NFL「ペイトリオッツ対チーフス」を観戦。深夜2時からの生放送。はっきり言って、日本にいる熱烈なNFLのファンは凄いと思う。だって、生放送は毎回深夜か朝。MLBもそうなんだろうけど、社会人に辛いでしょって。

で、今年も初戦から鑑賞する事になったので、オリンピック中は一切電源をつけて無かったスカパー!の機材に電源を入れ、放送予定をチェックしようとした。

あれ?

「受信できません」とモニターに表示されてる…。なぜなのか理由を探ると、窓から外に伸びる部分の配線が断線した模様。隙間ケーブルめ!切れるのは2度目だぞ!(←あたしんちの窓が悪い)

原因がわかったので、昼間のうちにMBへメール。配線を買ってきてもらい配線し直してもらった。

あれ?

今度はMBが「あれ?」って言ってる。断線部分を直したのに、「受信できません」。
いや、今度は「ショートしました」みたいなエラーメッセージが出てきた。やるなぁ、MB。さらに壊したの?あははは。

そんな簡単に機材が壊れるわけないので、何度も配線を確認して電源を入れなおす作業を繰り返した。そのうち、隙間ケーブルに差し込むアンテナ部分の接続不良に気がついて、「おいおい、俺のミスじゃないかYO]とMBが一人で勝手に騒いでたって事になった。その間、1時間くらいか。

MBは「e2byスカパー」に入れば?って言ってた。「(e2byスカパー!なら)こんな大変な思いしないで済むんだぞ(←お前が大変なだけだ!)」とも。

あたしもデジタル対応のテレビを買ったわけだし、HDDもCSを勝手に録画してくれるから、スカパー!に関してはよく調べた。調べた結果、今でも時間がないのにこれ以上「勝手録り」を貯めるのは止めようと決心。スカパー!の録画は「見たけりゃ手動で設定しろ」ってことにした。

スカパー!が映るようになった後、今度は音が出てないって話になって、あれ?こっちのチャンネル(HDD)では出てるのに、D(DVD-RW)だと出てないよ?あぁ~~、出力来てないもん(笑)みたいな事があって、すぐに復旧。

宴会を始めたのは1時過ぎ。

MBがテレビでMACを見せてくれっていうので起動してたら *1 、次は動画が見たいって言い出して

MBがお気に入りのムービーを鑑賞。

で、やっぱりホリデェラップもってことになり、

服装とかでゲラゲラ笑う。

↑水玉んはこの曲はもちろん、原曲の方も知らなかった。

他には何かないの?とMBに言われ、ん~~~~、あっ!!これは??これは??

MB
「すげーww」

あたしもこのMADは大好き。超かっこいい。水玉んも「このCD欲しい」って言ってた。たぶん原曲の方は一切知らないと思うんだけど。

以上の物を見ていると、NFLの試合が始まってしまった。

今年も楽しいボールゲームを期待してるMBとあたし。

が、

試合前の解説で、ペイトリオッツのブレイディに異変か?との怪情報をしゃべってた…。え?出ないなんて事はないよな? 出ない………軽いデジャブが……デジャブって、それはさ、MBとアメリカに行ってバスケの試合を見たら、チーム1のスター選手が出場停止処分とか移籍とかで見れなかった事や、テレビ観戦したら前日の試合で乱闘で出場停止とか…。またかよ!!お前(MB)のせいじゃん、これw

んで、ブレイディはちゃんと試合に出てきたんだけど、見始めてから数分後↓全世界のペイトリオッツのファンが愕然!!

20080908022035.jpg
試合に出てきてから、カメラがずっとブレイディの足を映してたので、きっと開幕前に怪我をしてしまったんじゃないかと思う。その足へ、チーフスのタックルが…………。ぎゃぁぁ~~。

試合開始から数分でブレイディは負傷退場…。またしてもMBとの観戦でスター選手が見れないってことに………。まじかよ。

MB
「ブレイディがいないなら帰る」

血迷ったのか、MB。帰る電車はまだ出てないぞw

見る気を無くしたMBの落胆振りが凄かった(笑った)。

超心配のブレイディは、

NFL JAPAN.COM|QBブレイディ、左ひざ負傷で今季絶望

なんとトンでもない大怪我だったことが判明!!
やべーじゃん!!!!!!!

解説が試合中、NFLにまつわるジンクスを話してて、それによるとペイトリオッツはプレーオフに出れないなんて、信じられない話をしてた。けど、このアクシデントでその話も………。

20何年ぶりのノータッチダウン試合を観戦したり、一緒に見ると割とすんなり面白いゲームを見せてもらえないっていう、あたしとMBの電極って凄いなって思う(たまたまそうなっただけなんだけど、自意識過剰的に思えばこの通り)。

そんな仲のMBは、今週末からロンドンへ旅行に行くので、昨日はショーン・メリマンの動画を試合中に見たから、今週放送があるチャージャースの試合を一人でチェックしようっと。一人なら無事にプレーしてくれるはずだ(完全にあいつのせいにしてるw)。

NFL JAPAN.COM|TV放送
毎日どっかしらでは試合が放送されるので嬉しー。「GAORA」は見れないけど満足です。

NFL JAPAN.COM|TOが歴代2位に並ぶ通算130TDキャッチ、カウボーイズ順当勝ち
やっぱり今年のカウボーイズは面白いらしい。早く見たい。

NFL JAPAN.COM|NFL開幕週の注目ポイントはこの3つ!
なんだよ!一番下に怪我の事が書いてあんじゃんか!!チェック漏れてたよ、オリンピックばっかり見てて。3人とも怪我が凄く心配。っていうか、あのスポーツで大きな怪我をせずに活躍している「鉄人」ファーブは本当に凄いね。移籍後の初勝利、早くも達成したらしいし。

NFL JAPAN|特集 | クアーズライトNFLライブ2008
来週かぁ、MBいないし断念だな。っていうか、5時ってなんだよwやっぱり熱心なファンは凄いなぁ。あたしもテレビ観戦、頑張ろうっと。

20080904120124.jpg
冷蔵庫に余っているやつらで作るスパゲティ。超美味しい。

最近、しっかり味をつけないでホットソースをドバっとかける食べ方とか、一人じゃないと下品でどうしようもない食べ方とかをやったりする。今度、このトマトソースもそうしてみようっとw

20080907034234.jpg
パスタとアヤパン。そんな顔で見ないでくれよ。

20080903233554.jpg
この季節になると、こういうアヤパンも来年までお預けだと名残惜しい感じ。
「平成教育委員会」のスペシャルは衣装チェンジがあったり、お食事シーンがあったり、(めざましで毎回食べている映像あるけど)、問題よりもそっちを食い入るように見た。

明日から、K子が関西に旅行。大阪・京都で遊んでくるらしい。「USJ」や京都散策…30代の女性には京都散策がよく似合うぞ。楽しんできて欲しい。が、まだ荷物がまとまってないだの、そのせいでイライラするだのって、行く前から体力を使っているのに笑った。それも楽しそうに見えるんだけど、女子ってめんどくせぇ。

MBの旅行はどんな旅なんだろか。水玉んもロスの旅行だって言ってたっけ。あたしの周りの連中は、この時期一気に東京脱出。友達が少ないせいか、こういう時はテレビに頼るしかねぇー。もうずっとテレビ見てやる!マメン・だれすの頼まれ物を作成する予定もあるし、今週末は家でジッとしてようっと。

おぉ!!!

マメン・ガーリックM氏からメールだ。そうだった。まだ友達はいた!!
なんと!!今夜焼酎を買ってくれるようなので、うちで宴会決定!!

ほ、ホントは帰って「BORNES」と「LOST」を見たかったけどね…。

一人より二人がいいさ、二人より三人がいい~~♪(by サンバルカン)

では、また~~~。
ぺい~~っす。


【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

(初期化から復帰!使い物は全て戻ったぞぉぉぉぉ!!!!

コメント数:0
『昨日はアメフト見たりしてたよ - 08.09.08 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
自分のメモ用 - 08.09.07 - このページの先頭へ戻る マリファナ音頭が買えるってよ!!【追記2つ】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
自分のメモ用 - 08.09.07 -
[1つ新しい記事]
マリファナ音頭が買えるってよ!!【追記2つ】