っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

昨日は「子持ちカレイの煮物」を作ったYO!!

日記 | Comment : 0 | 2008.09.01.Mon @ 7:54 PM

ヤーマン!

昨日の深夜、「子持ちカレイの煮物」を作ってみた。んでもって、それを朝食で食べようとしたところ、うんたら定食かってくらいの朝食になっちゃってビックリ。
20080901104901.jpg
これがマズいわけないじゃん!!

うまーい!!

前夜の夜食は、「マグロのお刺身」メインで、余ったマグロを朝食に↑。
20080901001059.jpg
豆腐はほとんど食べないんだけど、店で余った「豆腐」で仕方なく。っていうか、節制中には外せない。「五右衛門豆腐」、おいしいよ。
薬味は、夜が味噌バージョン、朝が生姜バージョン。万能味噌って素敵。

20080831233949.jpg
鷹の爪・酒・醤油・ごまで炒めた「きんぴらごぼう」も朝食用。鷹の爪を処理した後、K子と電話していて、鷹の爪をいじった手を洗うのを忘れ、目をかいちゃった。涙がポロポロ出てきた。

20080831231118.jpg
ミネラル含有量世界1・ギネス認定商品「雪塩」で漬けた「大根のお新香」。昆布・鷹の爪・すだちエキス入り。

20080901005829.jpg
煮物は、カレイが崩れないようにコトコト50分くらい落し蓋(アルミホイルw)をして煮た。ショウガは少し多めが好き。↑お新香の大根が余ったので、ついでに煮ちゃう。

20080901104642.jpg
ショウガは全部煮ないで、少し残しておく。カレイの上に乗っているのが余ったやつら。こうやると見た目がいい!ちゃんとした板前さんの下でバイトをしていて良かった。教えてもらったことは一度もないけど(あたしはホールスタッフだしw)。

あ、ちなみに、食べている時もオリンピックを見てた。
20080901104914.jpg
「新体操」、おもしれー!!

20080901110828.jpg
ごちそーさまー

今日と明日は、↑上の品に加えて、冷蔵庫に余っている野菜達を使用するつもりなので、一切金がかからない。昼飯抜こうかなってくらい、家の飯が充実している。なんとか10月まで持ちそうだね。でも、それ以上に燃料代は高くつくらしいけど。
このまま節約生活を続けようかな。って言っても、まだ飽きてないんだから、それから考えなきゃダメか。地元の馴染みの店には月に1度くらい顔を出さないとダメだし。ん~、昼飯抜くか…。

20080831221113.jpg
いつも店から帰る時に通る道には、野良猫がたくさんいる場所がある。こいつ達は誰かからエサをもらっているからか、人に対しての警戒心が薄い。エサをもらっているやつらでも、警戒心たっぷりなのもいるけど、ここの連中の中には、自らスリスリしてくるのもいる。こうやって撮影しようと近づいても、全く気にしない。「お前も一人か。俺んち来る?俺も一人なんだよ」とか言ってみた。

以下、オリンピック鑑賞日記↓

20080901021817.jpg
北京オリンピック・飛び込み。「飛び込み」は中国のお家芸。どの大会でも圧倒的に強い。女子にはアイドル級の人気を誇る選手もいる。↑見ての通り、メダル独占。

全種目(高飛び込み・板飛び込みの男女)メダル制覇を目指す中国の、最後のメダルをかけた大一番。飛び込みでは最終種目となり、一番の花形種目(と解説が言ってた)「鷹飛び込み・男子決勝」。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 完全制覇、最後の最後で…
時事ドットコム:指定記事

中国人選手ばかりを注目していたら、他にも凄いのがいた!「板飛び込み」でもそうだったけど、やっぱりオリンピック。楽に勝てる試合はどこにもないらしい。
4回目の飛び込みが終わって、一位は中国。逆転は難しいように思われた最後の5回目の飛び込み、オーストラリアの選手が物凄い飛び込みをした。ロシアの選手も見事な飛び込みだった。彼らは高得点を叩き出し、中国にプレッシャーを与える事に成功。
最終競技者は一位の中国。何かが起きるのか?と不気味な雰囲気の会場。もうすぐそこに金メダル!と思われていた中国の選手(暫定一位)は、会場の空気に飲まれたのか、最後の最後でミス。誰もが中国の金メダルと思っていたと思うけど、終わってみると大逆転。

20080901030627.jpg
中国はアテネに続いて、全種目制覇ならず。おしーぃ!!!
っていうか、一位と2~3点離れてたと思うんだよ、4回目までは。全種目がかかって、失敗したら優勝を逃しちゃうっていうプレッシャーは相当なもんだったんだろうなぁ。っていうか、3.8の難度の技を成功させたオーストラリアの選手に比べ、中国人選手は難度の低い演技で守りに入っちゃったって感じだったけど、あれって途中で変更出来ないのかね。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 異色の20歳、大逆転に涙
↑ミッチャム選手は、1回辞めてんのね。解説が言ってたっけなぁ。聞き漏れかな、こういう情報は絶対に教えてくれるのが解説の仕事だし。

20080901030713.jpg
おぉー!!やってやったな、ミッチャ選手。

で、オーストラリアは、アテネでも中国の全種目制覇を阻んだ国。前回は女子の飛び込みで中国を破った。やるじゃん、オーストラリア!!

20080901022650.jpg
イギリスの選手に14歳がいました。次の大会はロンドンなので、きっと人気が出るでしょう!!

イギリスで大人気!五輪代表の“飛び込み王子” ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~
イギリス大学院 留学日記 :: 北京オリンピック in the UK
↑っていうか、もうとっくに出ているそーですwトム・デーリー君ね。
オリンピック飛込競技ハイライト☆ (男として、かっこよく生きたい。||| humangrows style)
なんだ、シンクロにも出てたのね、へぇ~。

20080901091510.jpg
リッキーも含め、10代のイケメンは今のうちから覚えておきましょ(女子限定)。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『昨日は「子持ちカレイの煮物」を作ったYO!!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ZEEBRA 「完全非売品プレミアム・シングルCD」プレゼント・キャンペーンとテレビ情報 このページの先頭へ戻る バッシュを買っちゃった - 08.09.02 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA 「完全非売品プレミアム・シングルCD」プレゼント・キャンペーンとテレビ情報
[1つ新しい記事]
バッシュを買っちゃった - 08.09.02 -