っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.06.01 -

日記 | Comment : 0 | 2008.06.01.Sun @ 2:33 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

昨日の男子バレーの試合、見ました?

ひどすぎです。
(期待を裏切る男子!って言われてもしょうがない結末)

後1点でイタリアに勝てたのに…
7点差でマッチポイントだったのに…
(この時の荻野の笑顔が印象的)

男子バレー復調を予感させる場面も無くはないんだけど
結果的にズルズル試合。初戦の出来としては最悪の結果。
お付き合いしてくれたイタリアも大した事ないんだなっていう。
(泣き虫・山本は頑張っていた。良かった)
いい感じになりそうでならない感じ。
頑張ってくれー。

まぁ、それはそれ、こっちの方があたしは大事。

レーカーズ4年ぶりファイナル/NBA - NBAニュース : nikkansports.com

やったー!!!

コービー万歳ー!!!!!

20080531035140.jpg

週末、マメンMBと
NBA・カンファレンス・ファイナル
「レイカーズ対スパーズ」の第四戦、第五戦を観戦。

コービー、凄かった。レイカーズ、強かった。
コービー好きとしては、超うれしー!!
このまま、優勝してくれ。
あたしのチン毛を守ってくれー。

ってことで、MBとは因縁の対決っていうか陰毛対決っていうか
久しぶりに“毛”をかけることになってしまった…。

レイカーズが優勝したら、MBのチン毛をジノビニカットに。
(てっぺんハゲのサークルをチン毛ポジで表現)
セルティックスが優勝したら、あたしのチン毛、全剃り。

あそこの毛、剃るとかゆいんだよ。
あれは剃ったことのあるヤツじゃないとわからない苦しみ。

前回はワールドカップの賭けで負けて
生えてから一度も剃った事の無かったチン毛を剃った。
あの時は、そこまで応援しているわけでもなかったし、
まぁ、一度くらい剃ってみてもいいかって楽に考えてた。
だけど、連敗はまずい。しかも、コービーの事が好きだし。
コービーと一緒に心中するつもりで、勝利を願う。

とりあえず、おめでとー!!レイカーズ!!そして、ファンの皆様。

ちなみに、

ジャッカス2.5 封・印・解・禁
ジャッカス2.5 封・印・解・禁 *1

アホ軍団とコービーの競演が以下の画像。
(排泄系じゃないので安心を)

すごすぎw

20080530223030.jpg

一袋260円だった「そら豆」。
中の実はきっと小さいだろうと思って皮を剥いたら、

20080530223704.jpg

予想より多く実が取れた。
これで今年のそら豆は終わりかな。

20080530224431.jpg

ほうれん草と大根のサラダ。

20080530230138.jpg

先日作ったチャーシュー。
色の薄い方が「茹」、黒い方が「焼き」。

あたしはどっちも美味しいと思うけど、
MBの評価は「焼き」の方が高かった。

白髪ネギをもう少し薄く切れば、
もっと食感がいいはず。精進。

チャーシューは作るのが簡単だから
今後も作っていこうと思う。

20080530230728.jpg

真鯛・ネギ・シソ・ミョウガを和えて
わさび醤油をぶっかけ。

MBは、あたしと寿司屋に行くようになってから
パックの刺身に箸を伸ばさなくなった。
美味しい刺身は、寿司屋で食べればいいと思ってるらしい。
くそ生意気だ。

だから、そんな生意気なヤツと一緒に飲んでも
あたしが魚を楽しめるように、薬味と和える小鉢を考案。
それが最近必ず出してるわさび醤油の和え物。
どの魚でもいいから、とりあえずネギとシソで混ぜちゃえ的。
これだとMBも食べる。
〆モノの魚から、白身、赤み、焙り、何でも平気。
強いて言うなら、安物を使えってこと。
(良い物は寿司屋で食えがテーマ)

後、醤油皿を使わなくていいから、洗物が増えない。

20080530232615.jpg

MBと二人っきりのNBA観戦だったので、
テレビから一番遠い席にテーブルを配置。

白いビニール袋がある。
これ、MBが持ち込んだ「肉まん」

あたしがこれだけ作って待っているのを知ってるのに
「アメリカンドック」とか「肉まん」を買ってくる。
コンビニのそれが好物らしい。
好物っていうか、なぜか食べたくなっちゃうってやつ。

紙のお茶類は、エコを考えたわけじゃなくって、ただ安いから(笑)
ペットボトルは燃やすのにエネルギーがかかるから
リサイクルもどうなんだって事は知ってるわけだけど、
この場合は安いからって理由。結果的にエコ。

20080530232538.jpg

あたしんちの地デジ・アンテナは、MBがつけてくれた。
なので、この日MBから、最終チェックが入った。

MB曰く、うちだとフジテレビの受信状況が悪いらしい。
映ってるんだから、特に問題は無さそうなんだけど、
他のチャンネルの受信状況よりも悪いのでひっかかるらしい。

充分綺麗に映ってるよ!!
10s27974.jpg
(画像は某掲示板より)

20080531181024.jpg

近所にお菓子ばっかり売ってる店があって、
K子はそこでお菓子を買うのが好きらしい。
今回は「うまい棒」のエビ・マヨ味を大人買い。

アポカリプト
アポカリプト

歴史好きのあたしには、迫力のある映画だなって思ったんだけど、
K子は途中で断念。

K子
「もう違うのにしようよ(涙)」

泣いてた… まじかよ。

『俺たちフィギュアスケーター』Blades of Glory - Official Movie Site from DreamWorks Pictures

やっぱり二人でのんびり見るならコメディかね。

K子
「こっちが後で良かったよ」

そうだよな、せっかく笑ったのに、
その後泣いたら困るもんな。
っていうか、泣くなよ。

「俺たちフィギュアスケーター」、なごみます。

ブルーレイディスクレコーダー | ソニー

テレビがデジタルになったので、
録画もデジタルにしようと思う。
思い切ってブルーレイも…(いらないとは思うけど)。


さて、今夜はマメン・だれすが来る予定。
何を作ろうかなぁ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

あたしはこの手のはダメ

コメント数:0
『いつもの - 08.06.01 - 』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
チャーシューを作ってみた このページの先頭へ戻る ほしのあき いろいろ 【Dear だれす】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
チャーシューを作ってみた
[1つ新しい記事]
ほしのあき いろいろ 【Dear だれす】