っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

お部屋掃除のその後

日記 | Comment : 0 | 2008.05.23.Fri @ 8:12 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今朝、テレビが来ましたよー!!
やはり液晶ってことで、少々我慢しないといけない事はあるみたい。
まだ地デジを体験してないからなんとも言えないけど、
10万なら満足出来る(はずだw)。

↑口コミを見たら、倍出しても他社を買えって書いてあったけどね(w

テレビのデザインは申し分ない。インテリアとしてGood!
地デジに早く対応して、綺麗な画像を見なきゃだ。
アナログ放送は見てられない。
今までのテレビ、捨てなきゃ良かったか?とか
今更な事を思ってみたりもした。

とかいって、あたしは80点の合格点はあげちゃうね。
とりあえずはオッケー。でかいテレビが欲しかったんだよ。

20080523004920.jpg

♪あ~る~はれた~ ひ~るさがり~

昨日の深夜1時、
廃品回収業者が荷馬車(台車)で
テレビとスピーカーを連れていった。

♪どなどなど~~な~ど~~なぁ~~~
♪てれびをの~せ~てぇ~~

さよなら、あたしの家族。
あたしの心で眠れ。

っていうか、業者、来るの遅っ(w

テレビとスピーカーが去ると、
部屋が思いっきり空いた。
あいつら、主人より場所を取っていやがったんだな。

20080520024952.jpg

最近、こいつらの勢力が増してきてる。
K子やMBからの弾圧にも耐えてるしぶとい奴らだ。
あ~、はるかちゃ~~ん~~

こいつら、運ぶのもめんどくさい。
ごちゃごちゃにすると、誰の持ち物なのか、
誰の台座なのかがわからなくなるから。
頭とかもげちゃうと、頭と身体が合わなかったりする。

んで、棚を動かして、掃除して、また動かして掃除して…
気がついたら6時ごろ。
(途中、ヒーローズとか深夜の映画とかを見てるからだ)

20080523065832.jpg

綺麗だぜ~~~~~

20080523065811.jpg

うまく整理できたぜぇ~~~

20080523070013.jpg

かなり気に入ってるぜ~~


まず、ここ。
20080523065832.jpg

CDラックの奥。洋服を入れるキャビの表に、
ライムス等のレコードジャケを貼り付けた。
サイン入りを惜しげもなく!いえぇーい。
(もちろんレコードは補完してありますよ!!)

CDラックはついに増設を決定。
もうこれ以上入らない。押入れ行きが増えて困ってる。

ちなみに、

銀のシャッターの向こうは風呂。
あたしんちはドアがないのだ。
ラックを買う前に直せっていう声はシカトします。

20080523065811.jpg

元々は宴会場(寝室とも言う)にあった棚と、
風呂の入り口脇に置いてた棚を連結。
木材の色合いが丁度いい感じなので
並べても違和感なし!!
脱・エレクターに成功したと声を大にして言える。

シスコとマンハッタンの箱はインテリアとして大活躍。
(しつこいくらい置いてあるけどw)

酒の棚も作り、ついに雑誌類は倉庫か箱の中に。
かさばるから悪いんだ、雑誌たちが。

20080523070013.jpg

さっき大量にいた奴らは、棚の上に住まいを作ってやった。
K子が黙認してくれてなかったら、テレビより先に捨てられてたぞ。
K子に感謝しろ。

このボックス達は、過去に集めた雑誌や、
CD、文房具、いつか使うかもしれない雑貨などを収納。

空いている空間には、うちで一番古い家具
17インチのテレビが入る。
この時は脇で民放を垂れ流してくれてた。
写りもいいし、テレビって壊れるもんなのか?ってたまに思う。
25インチのテレビだって、全然映ってたんだよなぁ。
可愛そうな事をした気がする。

20080523065928.jpg

布団を収納してる押入れ(倉庫)天井部分のスペースが無駄に空いてる。
ここを随分前から改造したかった。
つっかえ棒と「すのこ」を使って、棚を作った。

高校生の時、カラオケバイトでもらったスピーカー、
これを棚の脇に設置。
カラオケの部屋で活躍するスピーカーだけに、
小さい割りにかなりのパワー。
これで部屋全体から音がするはずだ。
配線もうまく隠せてる。

20080520113347.jpg

間接照明もパワーアップ!!
スライド式にしようと思ったけど、
配線を考えたらスポットライトを並べた方がいいかなと思い、
こういう形で設置して、配線とスイッチを上手に目隠し。
つっかえ棒は黒に塗ろうか迷ってる。

20080523065951.jpg

テレビが到着するまで、
17インチを玉座(テレビの位置)に置いてあげた。

恥ずかしいからやめてくれって言ってるみたいだった。
ウケる。

20080523070058.jpg

玉座の足元には、機材類がビッシリ。
ここまでサイズ通りに入るとは思わなかったよ!!
早くビデオをやめて(2個もある)、
デジタルでデータを保存出来るようになりたいなぁ。

11時、テレビが来た。
後は今夜MBに配線を任せて、あたしは仕事に行こう。

20080523121701.jpg

師匠、たまたまですよ、このモニターテストは(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『お部屋掃除のその後』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
RYO the SKYWALKER 豪華ゲスト参加ライブがDVD化!そしてニューシングル「EVER GREEN」も!! このページの先頭へ戻る テレビを設置 部屋
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
RYO the SKYWALKER 豪華ゲスト参加ライブがDVD化!そしてニューシングル「EVER GREEN」も!!
[1つ新しい記事]
テレビを設置 部屋