っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

テレビを設置 部屋

日記 | Comment : 2 | 2008.05.25.Sun @ 2:17 PM

週末、購入したテレビを我が家の玉座に設置。
マメン・MBのおかげで、配線関係もバッチリ。
一人でやるより、二人がいいさ~。
(♪二人よ~り三人がいい~~by サンバルカン)

20080523070058.jpg

で、42インチのテレビを置いたわけなんだけど、
想像以上に大成功!!
うぉー、これはいいぞ!!

20080524065519.jpg

イイ!!

20080524065500.jpg

リモコンを隠して撮影すれば良かったかな…。
リモコンは棚の下に隠して置くつもりなんだ。

んで、テレビ。

今の状況だと、地デジがまだ見れないので、アナログで我慢。
調べてみたらアンテナを設置しないといけないって事がわかった。

地デジ.com

今までのアンテナ「VHF」から、
地デジ用の「UHF」にしなきゃならないらしい。

MBんちのマンションは、あたしんちより古いはずなのに
電波を飛ばしてる東京タワーとMBんちの間に
障害物が発生したって理由で、地デジのアンテナが設置されたらしい。
なので、個人的にアンテナを立てる作業がいらなかったとか。

マメン・だれすもアンテナを立てたって言ってたなぁ。
めんどーくさーい。

地デジ.com:地デジとアンテナ

で、調べて初心者を脱した頃、
「UHF」のアンテナをたまたま見かけ、
値段が5000円程度だったことから
すぐにでも設置したいとMBに相談。

MBは、相談した次の日に、秋葉原で購入してきてくれた。
今朝解散したばっかりなのに、数時間後、MBからの電話には驚いた。

「今、秋葉にいるんだけどさ」

20080525114020.jpg

値段は2000円程度だったらしい。
とてもお買い得だとは思う。

果たしてうまく見れるのか?とMBは心配してる。
あたしは大丈夫だと思うけど、
やったことがないので、結果はわからない。

土曜日、いざ設置!と思ったら、MB到着前に雨。
そうだった、雨が降るって予報があったんだった。
あたしらって…
(まぁ、元々ダブルデートの約束の日)

なので、アンテナは今日、あたしが帰る前に
MBが設置しておいてくれるとのこと。
(K子よりMBの方が会ってるっていう。連続3日間。)

んで、今夜、もしも地デジが見れるようになったら、
今度は録画したくなるに決まってる。
買った液晶のテレビ、かなり綺麗に高画質を表示する。

アナログの映像にドップリだったくせに、
高画質を見た今は、もうアナログには戻れなくなってしまった。
(アナログは目が疲れてしまう…)
なんて贅沢なんだろ。2011年まで待てない、絶対。

だから、次は録画用の機材を買う事にした。
今週中には買うつもり。

MBはソニーのブルーレイを勧めてくれてる。
あたしにブルーレイは必要なのかなぁ?
録画したデータって、いらなくなったら捨てる方なんだけど…。

たくさん録って、見たら捨てる。
ソニーの「スゴ録」の機能が魅力的なんだよなぁ。
キーワード検索っていうのも魅力的。
なんでもかんでも録画しちゃうんだってさ。
口コミのレビューを読むと、
家に帰ってから、スゴ録に
何が録画されてるか楽しみだっていうのがあった。
あたしもそういうのがやってみたい。
何百時間も録画出切るんだから、
っていうか、同時刻に2チャンネル録画は今じゃ普通!!
ビデオデッキ2個でやってるあたしの環境が一気に変わる。
ええぇの~~、ええのぉ~~、飲みに行くのを少し我慢するだけじゃん。

ソニーのブルーレイにもその機能が付いてるらしいんだけど
今は値段と将来的な事を考えての決断をしなきゃならない。
ん~~ ローン増やすのか。ん~~、一括か。

最近のニュースで、
石油価格の高騰により、
ハワイまでの燃料費が4万円だって聞いた。
確実にマメン・亀の結婚式参加(ハワイで挙式)は10万コース。
人の結婚式なんかどうでもいいから、こっちに金をかけたいなぁ。
むしろ迷惑になってきたぞ、海外での挙式参加なんて。
(本人に迷惑だてメールをした)

すぐにでもデジタル生活+録画溜めを始めたい。
感覚も機材もグレードアップしちゃった。
テレビを買ったら満足して当分大人しいかと思っていたのに
これじゃどこで歯止めをかけていいのか、わかんないよ!!

とりあえず、暇さえあれば、「価格.COM」を覗いてる。
どれにしようかなぁ。
やっぱり何でもかんでも録画しちゃってくれるのはいいなぁ。
で、大容量だとずっと一人でいれそうな気もするなぁ。
(廃人決定的)
っていうか、スカパーのエロチャンネルとか、
(女優に興味はそこまでないんだけど)
デジタルの映画チャンネルにも入ろうかとかまで考えちゃう。
(映画は常に見れると思うと見ないもんだけど)
今、スカパー!はアナログだけど、
すぐにデジタル対応になるはずだし。

あ~~、夢は膨らむなぁ。

話は機材を買うまで尽きないから、とっとと決めちゃおうっと。
はい、終了。

20080520113347.jpg

パワーアップした間接照明の並びはこんな感じ。

20080525114003.jpg

配線が上手に隠れてるしょ?
ほいでもって、前までの照明より明るい。

20080523065832.jpg

CDラックの奥は玄関になってる。
玄関もスペースを有効活用しようと、つっかえ棒で棚を作成。

20080525114046.jpg

座布団(最上部)、キッチンペーパー(紙類は基本的にトイレ)、
バスケ道具一式、バッグ、ポーチ、エコバッグ、
そして、お客さんの服類をかけるスペース。

20080525114113.jpg

一番上は座布団。板を置いて固定せずにスライド式。
今までは地べたに放置か、ソファーの上に置いてた。
今度からはうっとおしくない。

エコバッグやポーチは、
100均でパーツを買ってきて、それを吊るしたところに置いた。
本を置くようなパーツなので、丸みがあって丸。

網棚にも何かをひっかけられるから、今後も便利だと思う。

20080525114143.jpg

掃除用品のテープ類は棒にかけて吊るした。
これなら取り外しも便利。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.05.27.Tue @ 6:17 PM | [RES]

この整理整頓の能力が私にあれば…

悔やまれてなりません。

omika
[2]2008.05.30.Fri @ 8:40 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>この整理整頓の能力が私にあれば…

へへへ、整理は大好きでーす。

お部屋掃除のその後 このページの先頭へ戻る Googleカレンダーを使ってみる
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
お部屋掃除のその後
[1つ新しい記事]
Googleカレンダーを使ってみる