っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【9】

2008年4月韓国・ソウルの旅 | Comment : 0 | 2008.05.06.Tue @ 5:44 PM

旅行は最終日。この日記ももう少しでお終い。

― 最終日 午前7時

K子は目覚ましをかけないで寝てたみたいなので、
あたしはK子を起こしてあげようと、K子より先に起きた。

起きた、つもりだったけど、K子はもう起きていたみたいだ。

あたしは、朝シャンするのが習慣なので、ザバーっとシャワー。
K子の準備を待って、近くにあるホテルのレストランへ向かう。

― All you can eat

ロッテホテルから徒歩10分。
道路を渡ってすぐなんだけど、地下を通らないといけない。

雨が降っていたので、ホテルで傘を借りた。
すぐに借りれるのがとっても便利。
しかも、相合傘でも充分余裕のあるビックサイズ。

イビス・アンバサダー明洞:ホテル予約 - ソウルナビ

目的地に到着。19階のレストランへ。
ビュッフェレストラン「LaTable」、シティホテルのレストランはとっても綺麗だった。
(特に開放的な景色が。雨だったけど)

さて、食べようか。

K子
「どれにしよ~」

あたし
「全部持ってくればいいんだよw」

あたしとK子、昨日まで野菜が上手に食べれてない。
普通のサラダが食べたかった。辛くないやつ。
あたしのおとーちゃま曰く
「肉の3倍は野菜を食え」って教訓が身にしみてるあたしは
どうも野菜不足になると、サラダが食べたくてしょうがなくなる。

この近くに、お腹に優しい「おかゆ」を食べれる店があるんだけど、
昼飯で何を食べるのか決まってないし、
とりあえず朝食は普通にしておいた。その方が昼間も楽しめるはず。

バイキング、じゃなくてビュッフェ。
そんな事どっちでもいいんだけど、
とりあえずAll you can eat(食べ放題)。

ビュッフェ - Wikipedia

う~ん、取り放題ってさ、盛り付けが汚くなるよね…
サラダ、モリモリ。

20080426072637.jpg

んで、みそ汁はあるけど、さすがに納豆は無かった。
キムチと納豆でご飯を攻めてみたかったんだけど。

あたし
「じゃ、食べよう。いただきます」

まぁ、これが美味しくないわけない。
普通に美味しい。
サラダ、バクバク食べた。

じゃ、デザート。

20080426074349.jpg

毛が生えてる赤い果物。中身の味は最悪。

20080426072937.jpg

K子
「あ、間違えた」

コーヒー好きのK子。
砂糖とインスタント・コーヒーの粉を間違える。

20080426074629.jpg

シリアルとヨーグルトをミックスしてる…。

K子
「ん~、もういいかな」

の、残してる…。

食事終了。
これから出かけるから、しっかり食べれて良かった。
あたしとしては、朝から焼肉とかでもいいんだけどさ。
K子は、マックやコンビニでもいいって言うと思うけど、
結果的に満足出来たっしょ。

K子
「私が持ってきたガイドブックのおかげw」

あたし
「そ~うですねぇw」

外に出ると、雨は止んでた。
これから出掛けるので丁度いい。もう降るな。

ん??突然知らない人がしゃべりかけてきた。
50代くらいのおっさん。

おっさん
「あー! 覚えてる? 乗せたでしょ」

あたし
「え?」

おっさん
「昨日、昨日」

あたしの事を知ってるような口ぶり。怪しい。

あたし
「あぁ~、昨日のタクシー?」

おっさん
「ぉお~ そうそう」

あぁ、もうわかったって。

あたし
「違うよ、若い人だったもん。バスの運転手?」

もー、怪しいさ満点。バカめ。
何か売りつけてくるに決まっている。

おっさん
「そうそう」

K子
「?」

おっさん
「(不振に思ってるK子に)わからない?バカだなぁw」

あ、こいつ、ふざけた野郎だな。ぶっとばすぞ。
と一瞬思ったけど、もめてもしょうがない。

おっさん
「あした 大阪いく」

なんだかわけなのわからない話に持って行き、

おっさん
「韓国のり いるか?」

あぁ~ 最終的にはそこに着地するんだ。あはは。

あたし
「いらない。お土産はもう買ったから」

おっさんは去った。初めて詐欺っぽいのに会う。
今回のは明らかに不審者だったのと、
会話のつじつまが合ってなかったのが良かった。
本当にあたしらのスケジュールを知ってたりしたら
結構だまされてるかも。いや、ないかなぁ。

K子
「なんだったの(怒)」

あたし
「運転手じゃないよw」

K子
「そうだよね。バカって言われた(怒)」

あたし
「まぁまぁ」

超怒ってるよ。
これならK子もだまされたりはしないだろうなぁ。

よくしてもらうか、そうじゃないかが重要で、
だまされたのはわからないかもしれないけど。
それで凄く満足したりして。
(後からこれを読んで怒るなよ)

― 最終日 午前7時

部屋に戻り、帰り支度。
あたしはすぐに支度が終わり、お腹が一杯なのでゴロゴロ。

K子はワーキャー言いながら、荷造りしてる。
カバンに余裕があるように思うけど、
いっつも荷物の事になると、バタバタ騒ぐらしい。
旅行前にも、何を持っていくのか2~3日考えてた。

ワーキャー言ってると思ったら、
思った以上に早く準備が終わった。
なんだ、ただ騒いでるだけか。

出発の予定より早く準備が出来たので、少しゴロゴロタイム。

キノコが生える。

― チェックアウト

荷物を持って、ホテルのカウンター。
鍵を渡して、使ってない物はないかを聞かれ、
簡単にチェックアウトは完了。

韓国のホテルは、歯ブラシや石けんが有料。

荷物は2階で預ける。
そこでもチェックアウトは出来たみたいだった。
なんだ、そうだったのか。

― 免税店へ

ホテルの前からタクシーを拾う。
K子と二人なので、模範タクシーを見つけて

あたし
「新羅ホテル (地図を見せて)イゴ」

運転手
「(首を縦に)」

模範タクシーの初乗りは4500W(だったと思う)。
一般のタクシーに比べたら高いけど、日本のタクシーよりは安い。
昨日歩いた距離からして、大きな免税店のある新羅ホテルへは、
タクシーが一番だと思った。地下鉄は乗ってないのでわからないし。
K子は初めてタクシーに乗るので、ちょっと緊張気味。

K子
「あってんの?」

あたし
「大丈夫、大丈夫」

想定以上の料金になったら降りるつもりだ。
っていうか、そうそうめんどうな事はやってこない。

― 新羅ホテル・免税店到着

新羅ホテルは、高台に位置してロッテホテルよりも外観が綺麗だった。
これって新しいホテルなんだろなぁ。

ホテルの隣には、大きな免税店がある。
ソウルに着いて、まず免税店巡りをするツアーがあるんだけど、
それに参加すると、ここに来るらしい。
あたしらが行った時も、観光バスが沢山来てた。

免税店に入る。中はかなり綺麗。
1階、2階、地下1階。ブランド物が沢山入ってる。
あたしらの目的は、チョコだったり韓国のりだったりだから、
インフォメーションで売ってる場所を聞いた。
街中で買ってもいいんだけど、その辺はK子が嫌がる。

教えてくれた場所に行き、各々お土産を物色。
免税店の大きさを考えると、ブランド8・食品2の割合で
食品売り場は思った以上に小さかった。
これは見に来る場所を間違えたかなぁ。

でも、ここだとガイドブック情報だと
韓流スターのショップがあるらしいから、
K子が気になっていた場所って事で、他を探さなかった。
ちょっと失敗だったかなって思うけど、
K子とあたしはそれなりに買い込み、お土産を揃えた。
韓国のり、チョコ、お菓子、、、
全部一緒でいいのに、なんでいろいろ買っちゃうんだろ。

K子が気になってた韓流スターのショップは、規模を縮小されてた。
ガイドブックの写真と大違い。まぁ、そんなもんだよな。
K子はイ・ビョンフォンのなんたらがあぁ~だこぉ~だ言ってる。

思った以上に早く買い物が終わっちゃった。
これからどうしようか。
ロッテホテルに戻って、その周りでウダウダしようかね。

新羅からロッテへタクシー移動。

― 最後の昼飯

あたし
「なぁ、昼飯さ、古宮にしない?ビビンバ、また食べたい」

K子
「いいよw また食べるの?」

あたし
「昨日、すんごく満足だったんだよね。また食べたいんだ」

― ロッテホテルへ

ロッテホテルに戻ってきて、隣のロッテ・デパートをブラブラ。
この後は昼飯にする。

K子は日本で流行っている化粧品を見つけ、店員と会話してる。
5月に入らないと手に入らない物が売ってるらしい。
が、買おうとしたら、ここにも在庫がないっていう…。
K子、ガックシ。

一度も見てなかった食品コーナーもブラブラ。
新羅に行かなくても、ここで済んでしまったって感じに
いたるところで売ってるお土産に適した商品たち。

20080426120451.jpg

K子と覗いた「のり屋」

新のりを試食すると、たしかに普通ののりじゃないのがわかった。
(一番右の金色がそれ)
K子、1セットお買い上げ。これは自分用らしいw

お腹減ったー!!

― 2度目のビビンバ

デパートを出て、昼飯にする。
昨日の晩に食べたビビンバ「古宮」にて。

20080426124316.jpg

石焼ビビンバの上に、辛いみそタレがドバーッと入っているビビンバ。
悩んだ挙句にこれを注文。注文自体は慣れてきた。
K子は再び石焼ビビンバを。

K子
「帽子脱ぎなよ。頭皮に悪いよw」

あたし
「うるせーんだよw」

20080426124543.jpg

うめ~~~

かれぇ~~~

汗ダクダク。超うまい。辛いけどうまい。

\( ̄皿 ̄)/「韓国に来て、良かったぁ~~~~~~」

あぁ~、食った、食った。
K子が食べきれない分も食べたから、超満足。

― ブラブラ

20080426071121.jpg

この看板を見て、K子があたしを笑った。

K子
「そこに並んでみなよw」

あたし
「真ん中なわけないからなっw」

― ロッテリア

デパート地下入り口のロッテリアにて、「プルコギ・バーガー」を発見。

K子
「マックじゃなくても売ってる!」

あたし
「よぉーし買おう」

20080426135236.jpg

普通な気がする…

20080426135249.jpg

どっかで食べた事のある味。

K子も一口。

K子
「おいしー」

ホントかよw

ロッテリアの向かいの店はドーナッツ屋

20080426135830.jpg

K子、また買ってる(笑)いつ食べるんだろ。

― その他

20080426140405.jpg

ホテルの入り口付近には、天井に暖房設備があった。
冬は氷点下以下になるソウルならではの設備。

20080426081127.jpg

豪華なホテルだったけど、あたしはシティホテルで充分。
ネットで調べると、朝飯を食べたアンバサダーもいい感じだと思う。
そこは次の参考宿にする。
ロッテ周辺は便利過ぎるので、甘えが出ちゃうし。

よーし、そろそろ帰国するために、集合場所へ移動だ。
次回、ラスト。
ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【9】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【8】 このページの先頭へ戻る 韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【10】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【8】
[1つ新しい記事]
韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【10】