っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

韓国に持っていこうぜ

2008年4月韓国・ソウルの旅 | Comment : 3 | 2008.04.23.Wed @ 5:01 PM

ヤーマン!昨日は休肝日を取って荷作り。

20080422123339.jpg

これをまとめる作業もした。

20080423001748.jpg

うちの店で売っているインスタントのみそ汁・スープ・粉末のカテキン(緑茶)。2日間だから、あたし的にはいらない物だけど、K子にはありがたい物になるかもしれない。準備だけはしておく。

20080423001942.jpg

かさばるから100均で買えるチャック付き袋に収納。
もったいないとは思うけど、向こうで捨てる事も考えた形。

20080423002807.jpg

除菌ティッシュ・洗濯ばさみと収縮洗濯ひも

除菌ティッシュは携帯用を100均で。収縮するひもはアメリカ旅行前に買ったもの。向こうで下着などを洗濯し、干す。これで一日分で済むはず(2枚持っていくけど)。

20080423002937.jpg

耳栓・洗濯粉・マッチ・乳酸菌・頭痛薬・電池式携帯充電器

耳栓はK子が使うと思う。あたし、イビキが凄いから。
乳酸菌っていうのは、みんなには不思議な物かもしれないけど、あたしと一緒に飲んでいる人には納得の一品。酒に入れるんだわ。
頭痛薬は歯が痛くなったり、頭が死ぬほど痛かったら飲むつもり。無いと思うけど、あったら便利かなっていう。
携帯充電池は、向こうで使えるかもしれないから持っていく。

以上の物に、一日分の洋服・下着、タオル、ネマキ、肩掛けバッグをリュックへ。

20080423013724.jpg

水玉色の長細い袋は、圧縮された洋服やタオル。圧縮袋は超便利だよ。服を旅先で買うつもりなら、袋は余計に持っていった方がGood。

20080423014131.jpg

2泊なら、一般的なグレゴリーのリュックで荷物はOK。下着や小道具を現地調達出来るなら、もっと減らせる。ノーパソが小さかったら、持って行きたいくらいの余裕もあるよ。

次にこれのまとめ。

20080422123339.jpg

本が何冊もあるから、一冊にまとめようと思う。かぶっている情報が沢山あると思うし。1冊1200円くらいしたのに全部バラす。

20080423042642.jpg

本の表紙をハサミでチョキチョキ。「ソウル」の文字をまずはノートに貼り付け。社会化見学の「しおり」を作っているみたいだ。楽しい。

あたしの手帳は「SOUL TRAIN」のシールが挟んであって、二つならべると、「ソウル」「ソウル」。へへ。

20080423042703.jpg

三冊分の情報をチョキチョキ。ノートにペッタン。雰囲気を出すのもいいかと、本の中見出しも張ってみる。っていうか、あたしは切って食べる焼肉はめんどくさくて嫌い(なぜ張るんだw)。

20080423042721.jpg

お店の情報とか。主に宿泊施設中心。2泊だから出来る事と出来ない事の整理は大事。泊まる所を中心にイベントの所要時間をチェック。

あたしの宿泊するホテルの周りでは、いろいろと有名な観光スポットがある。例えば、「ナンタ」っていうダンス・パフォーマンス(ブラストみたいなもんだと思う)が有名らしいんだけど、あたしは「B-BOY Korea」っていうダンス・パフォーマンスが見たい。あっちでもブレイク・ダンスは盛ん(チャンプル見ている人はよくわかると思うけど)で、レベルも世界レベルだし。

20080423042739.jpg

他に歴史はプリントしておいた(歴史・街の事・事件・戦争の30ページ物w)けど、冊子としてのレベルを上げてみる。このページはカラーだしw

歴史を勉強することは、その国の人の事を知る事になるとあたしは思っている。

20080423042800.jpg

出来ない事になると思う、北朝鮮付近の情報。北朝鮮は韓国に入るためにトンネルを掘っていたそうだ。この場所、超見たい。厳戒態勢は言うまでもなく、観光客だけでは歩けないそうだ。

対南工作 - Wikipedia

現在でも北朝鮮と韓国は緊張状態にある事を忘れちゃいけないと思う。向こうのツアコンにここの事を相談してみようとは思うけど、1日潰れちゃいそうだから諦める方向でいる。

20080423042824.jpg

三冊分のグルメ情報冊子(笑)肉だ、スープだ、デザートだといろいろ満載。読んでいるだけで腹が減る内容。全部は食べれないので、あぁーだこーだ言いながら楽しむオマケ的。

20080423042854.jpg

空港のクーポン、成田までのバスの予約券、旅行会社のサービスなんかはすぐに取り出せるように、ノートにポケットを作った。このミニ袋も100均。口が閉じるようになっているタイプがいいね。記念のペーパーや小銭も入るし。

以上の物を持って、明日の朝5時半出発。
今日はバスケの練習に行き、早めに帰る予定(飲む気満々)。

20080423104025.jpg

今朝は発芽玄米をチャーハンに。カレー以外を自分用に作ったのは久しぶり(笑)おいちかった。韓国でも美味しい物に出くわすといいんだけどなぁ。日本食が一番美味しいっていうのは、もうわかっているし、期待は全然してないからガッカリでもいいっか。

K子はチョマチョゴリを着たいって言ってたんだけど、あれは本気なのかな。一応2~3店舗の場所と所要時間は控えたけど。不思議と似合うと思う。

それと、ハンバーガーが食べたいらしい。向こう限定のがあるんだそうだ。金のかからない奴だ。エステとかやる気はないのか?ちょっと前まではエステ、エステって言ってたのに。グアムのエステじゃ、パンパースみたいなのを履かされたって言ってたよなぁ。想像すると笑っちゃう。パンパースって………。

じゃ、行ってくんね。手帳に日記を書くから、また更新するよー。l
PEACE YO!!

おまけ:自分用

木曜日
23:15 アメトーーク! 「エヴァンゲリオン芸人」
0:45 ノイタミナ 図書館戦争 #03
01:59 HEROES シーズン1  「創世記」

金曜日
01:10 NBA・バスケットボール - プレーオフ ファーストラウンド

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.04.24.Thu @ 9:28 PM | [RES]

いつも感心するんだけど、この準備のよさはなに?
(でもID忘れたりするようだけどw)
全部オマカセでK子さんらくちんだろうな~。
でもお味噌汁とかは絶対いらないと思う。
って、赤だしあるじゃないのさ。

>水玉色

これは…
この表現はw
間違ってはないけども。

>「ソウル」の文字をまずはノートに貼り付け。

う~ん…
ときどきあきれて(ひいて)しまう、このやりすぎさ加減w

>1冊1200円くらいしたのに全部バラす

セレブか?

>冊子としてのレベルを上げてみる

編集者か?

>ノートにポケットを作った

レシート整理する主婦か?

楽しんできてねー。

omika
[2]2008.04.25.Fri @ 1:26 AM | [RES]

ヤーマン!

K子に明かりが明るいと言われて日記を断念。デリートも過剰だとあたしらの旅はキツいと思うけど、まだ初日。これからあたしのノイジィーなイビツに慣れなきゃならないんだ、わはは。

で、ソウル・ミョンドンより。

ソウルに着いたら、DoCoMoからメールが届いた。使えますって内容。自動で届くなんて凄いよね。

日記は携帯に書く。とりあえず明日は北に向かうよ。なんと板門店に行く!第三トンネル(北が掘ったトンネルで、発見された順番が三番目のトンネル)のツアーや、北が見れる丘ツアーもあったけど、やっぱし板門店だろうとK子に相談。

えー ん~

あたしは、別にいいよ、行かなくても、と言った。したら、行ってもいいとの事。ツアーは10万ウォン(1000ウォンは大分大体で100円、レート見てない)。

北がすぐ側のソウル。板門店までは車でわずか90分。東京なら神奈川の先や埼玉の先。とんでもないよ、この繁栄と緊張感は。


長くなったのでまた書くね。シーヤ

omika
[3]2008.04.27.Sun @ 9:09 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。メッセージサンキュー。

>この準備のよさはなに?

準備は大事っしょ。向こうで困っても対処できなくて諦める事ばっかりだし。

>(でもID忘れたりするようだけどw)

その通りですw

>K子さんらくちんだろうな~。

口には出さないけど、確実に感じてるはずなんだよね。っていうか、そういう意味でやってんだから、押し付けがましいったらありゃしないよw

>でもお味噌汁とかは絶対いらないと思う。

それがさ、そうでもないんだよ。へへ。

>間違ってはないけども。

チェックって言えばいいんだよね。
なぜか水玉って書いちゃった。

>ときどきあきれて(ひいて)しまう、このやりすぎさ加減w

いいでしょ、いいでしょ、これ。
みんな笑ってくれたよ。
出来に満足。まさにオナニー。

>編集者か?

中見出しって好きだったの。作るのがね。

>レシート整理する主婦か?

世の中、主夫化する人が増えているらしいけど、あたしはそっちでも生きていけると思うよ。けど、絶対に嫌だけどね。稼いでこいよっていう。

コメント、どーも。

韓国に行く前に知識を得よう このページの先頭へ戻る 韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【1】
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
韓国に行く前に知識を得よう
[1つ新しい記事]
韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【1】