っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【1】

2008年4月韓国・ソウルの旅 | Comment : 0 | 2008.04.27.Sun @ 6:31 PM

ヤーマン!

帰ってきましたよー。
昨日の9時30分・成田着。23時には地元で飲んでましたー。

ソウル? うんうん、2日間の限られた短い時間を存分に楽しんできたよ。
それを今からウダウダと書くね。

写真は割りと少なめ。バシバシ撮るのが恥ずかしくてさ。

写真、電池の消耗が異常に早い8年ほど前に買ったデジカメ君は全く活躍せず(使用せず)、
今回、大活躍したのが携帯電話君。カメラも電話もいい感じ。
iモード「905i」の実力は大したもんだよ。

韓国のリンジョン空港に到着するやいなや、ドコモからお知らせメールがあり、

「お客様の携帯は日本と発着信可能です。
 発信時は、+81に続き先頭の0を除いた番号です。
 (+は0を長押し等)・・・」

とのこと。おぉ!何もしないでも使えちゃうんだ、と。
使える物は徹底的に使う。電話、かなり活用した。
今後の旅行は、仕事(注文とか)しながらでも出来るね、うん。
パソコンを持ち込めば、長期の旅行もいいかもしんない。
夢が膨らむ、膨らむ、うしししし。

さて、やりますか。
お暇な人はお付き合いくださいなっと。

―24日 深夜1時

休肝日にして早く寝ようと思っていたんだけど、
マメン・ガーリックM氏から飲みのお誘いが。
なので、バスケの練習が終わってからは、
アルキーズの飲み会を断って地元の焼肉屋へ。

翌日は韓国で焼肉を食べるのに、
焼肉屋へ行くあたし。
焼肉屋に行きたくてあたしを誘ったM氏も
M氏の奥さんから「(韓国行くのに)大丈夫?」と心配されたらしい。
大丈夫。あたし、焼肉大好きだし。
今夜はそんなに飲まないよ。

M氏に、あたしの作った「ソウル」を見せたら笑ってくれた。

M氏
「何時に行くの?」

あたし
「え?5時30分に駅集合wバスで成田に行って9時の便」

M氏
「今日は軽めだね」

あたし
「そうそう。でも、寝ないで行くから」

M氏
「あははは、元気だなぁ」

5時っていうと、あたしはいつも寝る時間。
そんな時間に起きれるわけがない。
万が一遅れたりしたら・・・
せっかくの旅行が台無しだもん。絶対に寝ない。

ということで、M氏と1時過ぎまで飲んで帰宅。
テレビをBSにして、バスケの試合を観戦。
お風呂に入ったり、荷物の確認したりをして時間を潰した。

―5時15分

そろそろ出発。荷物と出せるゴミを持って家を出る。

―5時30分

駅に着くと、K子が待ってた。

あたし
「おはよー」

―バスで成田 1時間半

K子は2日前辺りからバタバタしてた。
飛行機が怖いとか、荷物が入らないとか、
旅行の前はいつもそうなるらしい。

荷物が入らない。何を持って行けばいいのか。

そんな事を言っていたわりには、ケース一つにまとまってる感じ。

あたし
「ちゃんと出来てんじゃん」

K子
「もー大変だったんだから」

あたし
「大袈裟なんだよなw」

K子
「ねぇ、寝ないでね」

あたし
「無理だろ。寝るつもりでさ、一睡もしてないんだぞ」

K子
「ちょっと、寝ないでって」

zz ZZ zz ZZ zz ZZ zz ZZ zz ZZ zz ZZ

―成田着

はっきりいってバスの中の会話は記憶にない。
気が付いたら寝ていて、一瞬で成田に着いた感じ。

あたし
「あ、もう着いたの?早いなぁ」

K子
「ずっと寝てたもんね…」

あたし
「さて、朝飯、朝飯。の前に旅券取って荷物を預けよう」

K子
「こっちでいいの?」

あたし
「たぶんw」

K子
「あ、あったあった」

あたし
「はいはい。じゃ、ちょっと行ってきますよ。パスポート」

K子
「見られたくない」

あたし
「代表者一名って書いてあるでしょw(あっち行って)」

K子
「…見ないで」

あたし
「別にいいだろ」

K子
「10年前なんだから」

あたし
「いいから。いいから」

(パスポートをペロっと開く)

K子
「きゃー」

あたし
「(うるせーな)あっち、あっち」

今回は、H.I.S.でツアーを予約。
ホテルと旅券だけの予約だったけど、簡単に取れて楽だった。
K子とは、今後はいろんな会社で予約を取ってみようって話をしてるけど、
あたしとしては、またこの会社でもいいと思ってる。

航空会社はアシアナ航空
K子は日本の航空会社が良かったらしいんだけど、
旅費を安くするために外国の航空会社でも我慢してくれた。
我慢っていうか、譲歩って感じ。納得はしてないと思うし。
譲歩の最低条件が、大韓航空と中華航空は嫌だって事。
アシアナも嫌なんだけど、K子の職場の人の好評価が助けて
なんとかOKが出た。

―落ちる時は落ちるんだよ(旅行以前の会話)

K子よ、どこの航空会社を使ったとしても、
落ちる時は落ちるんだから、どこでも一緒だと思うぞ。
長時間のフライトならさ、
どこそこの飛行機はサービスがどうこうって話になるんだろうけど、
所詮エコノミーだ。

っていうより、むしろ最近じゃJALだって大した事ないだろ。

K子
「そうなんだよねぇ~」

わかってんじゃねぇーかよ。だから、少しは我慢しろよな。

K子
「冷たいよ」

あたし
「ふざけんなよw ●●(MB)だったらケンカになってんぞ」

K子
「w」

―旅券をゲット。次は荷物

ア、ア、ア、アシアナー↑

あたし
「なぁ、(K子が持ってる)その袋の中のさ、
 化粧品類は(機内に)持ち込み?」

K子
「そうだよ」

あたし
「それさ、透明の袋に入れなくて平気?」

K子
「大丈夫と *1 思うけど」

あたし
「ん~。もしもの時は、袋あるからね。入れような」

あたし
「そのカバン、かっこいいね。凄くいい」

K子
「でしょ~」

K子の旅行カバンは「RIMOWA」ってやつらしい。
デザインが凄くいい。気に入った。あたしもそれ欲しい。

RIMOWA : EVERY CASE TELLS A STORY.

やっぱりK子はオサレだ。
料理の話はあたし、ファッションの話はK子っていう風に、
何でもK子に聞いちゃう分野だったりする。

んで、K子がトイレに行っている間にあたしは外でタバコ。

20080424071934.jpg

曇っている。っていうか、雨が降っている。
また雨降ってるよ…。

K子
「雨だよ、雨(雨男ディス)」

―さて飯にすっか

荷物を預けてから、フードエリアで朝食。
何軒か見て回って、K子の好みで選んでもらう。

あたし
「機内食も出るんだろ」

K子
「もう始まってるんだよ」

あたし
「え?何が?」

K子
「(沢山)食べるの」

あたし
「あぁ、なるほどねw」

最近、K子はもの凄く「あたし化」してると思う。
っていうか、元々好きなんだよな、食べるのが。

朝食は

K子:フレンチトースト
おみ:ツナトースト

ツナとフレンチトーストで悩んでいたので、

あたし
「両方頼めば?」

と言う事でこういう形に。

ま、味は皆さんわかると思うけど、
それなりってやつ。
(値段からすると、無いって意見もw)

K子
「サブウェイにすれば良かったなぁ」

あたし
「なんだよ、早く言えよ」

K子
「フレンチトーストが食べたかったんだもん」

あたし
「アメリカのサブウェイは凄いぞ。でかい。
 それまで、食べた事無かったんだよね。うまかったなぁ」

K子
「日本のも美味しいよ」

あたし
「食べたよ。帰ってきてからすぐに。小さいけどうまいよな」

世の中、美味しいサンドイッチはたくさんあると思うけど、
あたしは思い出がある分、他のお店よりも美味しく感じる。

あたし
「じゃぁさ、次に来た時は絶対にサブウェイにしような。
 メモっておくよw」

―なんだよ!!ちくしょう!!

朝食を済ませて、出国手続きの前にトイレへ。
すると、トイレの目の前に

「だし茶漬け」

の看板が…。

あたし
(店を指差して)
「あっ!!!」

K子
「あぁー!!」

あたし
「まじかよ。茶漬けが良かったぞ」

K子
「失敗したー」

5分ほど前に誓った

「絶対にサブウェイにしよう」

は見事に崩れる。

あたし
「次は絶対にここだな」

K子
「うんうん」

K子がトイレに行っている間、ずっと店前を見てた。

だし茶漬け えん - 和食屋の高級ファーストフード

まじで美味しそう。う~~

きっと他にも美味しそうな店があるんだろうね。

―出国手続き

旅で一番最初にめんどくさいのが出国手続き。
旅先に着いてからも入国審査だなんだって、
旅する前から疲れちゃうけど、
このご時勢だし、旅行者の義務だから我慢。

ポケットの中身、ベルトを取ってゲートを通る。
ベルトを外せって指示は無かったけど、
ベルトでピーピー鳴っている人が多かった。
鳴るんだから、最初から取れって指示を出した方がいいと思う。
靴だって脱ぐべきだと思う。

検査する機械のハイテク化が進んでいるはずだから、
そのうち、この煩わしさは消える。
それまでの辛抱。

―あ、やっぱり

機内に持ち込む荷物の検査で、やっぱりK子はひっかかった。
先に荷物を受け取ったあたしに、

K子
「○ちゃん(あたし) *2 、袋貸して」

あたし
「あいよ」

K子の分、用意してきて良かった。
自作「ソウル」を見て、K子は笑ってたけど、
その他の準備はよく知らないはず。
「ソウル」だけじゃねーんだよ、こっちの準備は。

―もうすぐ搭乗

審査を通ってすぐにゲートへ向かった。
フライトまで2時間はあると思ってたけど、
なんだかんだで時間が過ぎちゃって、もう乗らないといけない。
ゲート付近に行くと、CAらしき人に声をかけられ、
ゲートに向かって下さいとの指示を受けた。
そんなに急ぐ時間?

20080424084246.jpg

二人で飛行機を撮影。

K子
「(飛行機に描かれているのは)チャングムだよ」

あたし
「へぇー。塗装の下は大韓航空機だったりしてなw」

K子
「…(シカト)」

大韓航空も悪くないと思うんだよね。
実際、韓国じゃナンバー1の航空会社なわけだし。

大韓航空 - Wikipedia

アシアナも悪くない。むしろ、いいのでは?

アシアナ航空 - Wikipedia

―機内へ

右ウイングの窓際があたしの席。
早い時間に手続きをしたので、2人席が取れた。
中央の3人席とかだと、気を使う。それが嫌だった。
アメリカの時は中央の5人席で、ワインを7本も飲んだせいもあるけど、
隣の知らない人にダラ~~っと寄りかかってしまい、MBに怒られた。

K子
「あぁ~~、大丈夫かなぁ~~(TT)」

あたし
「心配するな。大丈夫だ。根拠はないけどw」

K子
「(あたしをビシバシ叩いて)も~~」


K子
「なんか、(飛行機が)小さくない?」

あたし
「そうか?こんなもんだろ」

K子
「ジャンボじゃない」

あたし
「(く、詳しいなw)そうなの?
 あぁ、でもあれか、真ん中は3席だもんな。
 アメリカの時は5席あったし」

K子
「でしょ~。小さいんだよ」

あたし
「ちゃんと飛ぶから大丈夫だろw隣の隣はアルカイダー *3

K子
「大きい声で言わないで(ビシバシ)」


K子
「ね、ね、なんで無いの?」

あたし
「ん?」

座席の目の前にモニターが無いのかと言ってる。

あたし
「ないのもあるだろ。映画なんか最後まで見れないぞ、着いちゃうから」

K子
「イヤホンもないよ」

あたし
「イヤホンくらいあるだろー(がさがさがさ)あ、ないやw ないない」

K子
「どうして?どうして?」

あたし
「しらねーよw」

もーうるさいったらありゃしない。
こんなにしゃべる女だったっけ?うちのK子って。
一緒にいるようになって、たぶん一番しゃべってるよ。

あたし
「よくしゃべるなぁ。うるせーんだよw」

K子
「ひどい(TT)」

あたし
「あれ見てみろよ。最悪だぞ、あんなのなったら」

機内の中央モニターに緊急避難時の指示が表示されてる。

あたし
「ほら、ここ(座席についてる小冊子)にもあるだろ。
 上からこれ(マスク)が落ちてきたら、ちゃんとつけてやっからよ」

( ̄皿 ̄)ノ ゲラゲラゲラゲラゲラ

―いよいよ

飛行機が動き出した。ビビるK子の隣で、今にも寝そうなあたし。

K子
「(ビシバシ)起きてて。起きてて」

あたし
「わ、わかったよ」

K子
「成田は飛ぶまでに長いから、タイヤがすり減るって外国から文句言われてるんだって」

(笑)どこ情報だよ

あたし
「あははは、変な知識持ってんなぁ」

にわかに信じがたい話だけど、一応検索かけてみるか。

成田国際空港 - Wikipedia

載ってないけど、「空港機能」の項目を読むと、そこら辺と関係がありそうな気がする。
あたしらの時も、飛ぶ順番待ちしてたし。長く移動するのもそのためかな?

あたし
「(前の飛行機が)おぉ!飛んだら、もうあんな場所!やっぱり早ぇー」

K子
「次だ…」

あたし
「あんまり怖がるなよ。俺まで怖くなってくるだろw」

―飛びます、飛びます

羽の真横だからか、轟音が響いてる。

K子
「こんな音、したっけ?」

あたし
「あれ(羽)が動いてるんだろ」

K子
「ちゃんと動いてる?」

あたし
「お!行くぞ」

K子
「(あわわわって感じで)はぁ」

下向いちゃったよ。
あんなに騒いでたのに、今はあたしの腕をつかんでこう着。

K子、グアムに友達と旅行した時も一人で騒いでいたらしい。
飛行機が急に降下した時は、思わず「キャー」と声が出たそうだ。
だけど、周りの友達は「そんなのあったっけ?」。
わかってもらえなくて、結構怒ってた。ウケる。

あたし
「うぉ!高い。こえぇーw」

K子
「… … …」

あたし
「ほらほら、下見てみろよ。こえぇーぞ」

だめだ、完全に機能停止してる。ウケる。寝ようっと。

―機内食の時間

目が覚めると、タイミングのいいことに飯の時間。

K子
「寝すぎ(怒)」

あたし
「怒るなよ。眠いんだよな、バスとか電車とかさ」

K子
「一人にしてー」

あたし
「ほらほら、機内食の時間だよ。なんだろね、中身。
 ビーフ?オア、フィッシュ? チキン?」

K子
「(機内食を運んでいるCAを見て)
 なんだ、全然スリットはいってないじゃん」

あたし
「何が」

K子
「制服」

あたし
「はいってんの?」

K子
「はいってるって言ってたの」

あたし
「ふーん(機内食~機内食~)」

20080424102347.jpg

ビーフもチキンもフィッシュも聞かれなかった。
んで、器の色が赤。これは韓国カラーにちなんだ?

20080427194445.jpg

ちなんだかどうかはわからないけど、とりあえずかっこいい。
全部お持ち帰りしたいくらい。

20080424102553.jpg

謎のチューブを開けてみる。器上部・右の赤いソースが中身。ピリ辛ソース。混ぜ混ぜして食べたら美味しかった。チューブは記念に持ち帰った。へへ。

さて、寝よう。起きたら韓国だ。あたしの旅が始まるぞー!!

つづく。PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

K子の口癖っていうか、「~と思う」ってよく言う

あたしの事を「ちゃん」付けする人は、世の中に数名いる。

現・法相大臣 鳩山邦夫氏が放ったアホ過ぎる迷言「私の友人の友人はアルカイダ」。この発言が大問題にならないのはどういう事?この人、死刑執行についても失言連発。大丈夫なのか?っていうか面白すぎるっていうと不謹慎だけど

コメント数:0
『韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【1】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
韓国に持っていこうぜ このページの先頭へ戻る ケツメイシ 「ケツノポリス6」 6月25日発売!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
韓国に持っていこうぜ
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 「ケツノポリス6」 6月25日発売!