っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エゴの機能説明

更新・連絡 | Comment : 0 | 2008.04.14.Mon @ 7:44 PM

EGOTOPIAのページ説明です。いろいろオマケ的な物もつけているんで、暇な人は利用してみてちょーだい。

まずは、トップ画面や記事ページで必ず登場する物。

2008041401ego01.jpg

(1)カウンター

左から「トータル」「今日」「昨日」のカウンターが並んでいます。サイトを始めた時は一日に1回、もくしは自分で何度か踏む程度で回っていました。

(2)ブログタイトル

本来はテキスト(本文と同じような)で表示した方がいいらしいんだけど、それじゃなんだか寂しいのでMACで作ってます *1

(3)観覧人数

結構覗いてるもんでしょ?

(4)広告

うっとおしくない程度に広告を入れたくて、いっつも悩むこのスペース。興味があったらクリックしてみてね、程度の物です。あたしがオススメしたい物が主。

(5)記事タイトル

この部分をクリックすると、記事ページに飛びます。もしくは、「続きを読む」をクリックで。

(6)カテゴリー

一応、ジャンル分けしてるっす。

(7)コメント数

みんなからもらったコメントの総数です。

2008041401ego02.jpg

ページをスクロールすると、このような部分があります。「最新の記事から200件前まで」はトップページのみです。

(1)最新の記事から200件前まで

最新の記事から200件前までをページ分割してあります。

(2)全部の記事を表示

クリックすると、全記事のタイトルが見れるページに飛びます。

(3)track word

「track word」はブログパーツです *2 。「track word」をブログに設置すると、ブログの検索キーワードを詳細に分析することができます。なので、これはあたし用。

(4)ランキング

アクセスランキングを20位まで表示しています。2ヶ月に一度くらいで更新しています(不定期)。

(5)ランキング更新

「+」を押すと、ランキングが更新されます。

(6)ランキング100

100位までのランキングを一覧表示したページに飛びます。

2008041401ego03.jpgトップページ・右のメニュー部分です。

(1)検索フォーム

エゴの記事からキーワードを検索出来ます。グーグルを採用しているので検索は早いです。目的のキーワードをヒットするのかどうかは不明(笑)

(2)メニュー

「全記事表示」:記事一覧ページへ
「管理人の事」:プロフィールへ
「掲示板」  :足跡や一言用
「人気記事」 :ランキング
「ランダム」 :クリックする度、違うページへ
「予定表」  :あたし用
「テレビ欄」 :おもいっきりあたし用

(3)人気記事とおまけ

人気のある記事、好評だった記事をランダム掲載。オセロゲームも隠れているのでやってみてちょーだい。

(4)カテゴリー

プルダウンでカテゴリーページへ。

(5)コメント

最新のコメントを一覧表示しています。
レスが遅くて、いっつもすみましぇーん。


2008041401ego04.jpgこの部分はメニューの下(最新のコメントの下)です。

(1)YOUTUBE

「YOUTUBE」のお気に入りを貼り付けています。ランダム表示。

(2)再生ボタン

動画を再生します。

(3)音声 / [Channel switch]

ボリューム調整です。

[Channel switch]はクリックすると、動画がランダムで変わります。

(4)プロフィールバーコード

プロフィールページに飛びます。

(5)お気に入りのグッズ

あたしがオススメするグッズの紹介です。あたしの趣味なので、お目当てがあるとは思いませんけど。

(6)my clip

「my clip」はブログパーツです。主にネットのニュースや面白記事を束ねています。



2008041401ego05.jpgさらにメニューの下部分です。

(1)iKnow!

「iKnow!」の説明と、それ以下が現在お勉強中の英語学習記録です。

(2)iKnow!タグ

クリックすると、「iKnow!」へ飛びます。

(3)Refer

リファーを吐き出してます。あたし用。

(4)Link

相互リンクページやお気に入りのページの一覧です。「BlogPeople」を使っています。

2008041401ego06.jpg

記事ページにある部品の説明です。

(1)WEB拍手

記事が面白かったり、つまんなかったり、匿名で何かを伝えたい場合は押してみてください。単純に拍手してくれるんでも、あたしは喜びます。

(2)注釈

記事内のキーワードを解説する部分です。
(うっとおしい事を続ける部分w)

2008041401ego07.jpg記事ページ・右部分の説明です。

(1)ブックマークあれこれ

お好みのブックマークを選択できるブログパーツです。クリックしてみてちょ。

(2)RSS

オレンジのアイコンはRSS用のボタンです。

(3)ページ移動

このアイコンはページの移動に使います。

(4)投稿ボタン

うちは投稿の際、メールアドレスを書いてもらっていますが、表示は一切されません。

(5)最新のコメント

最大5件までを表示しています。

(6)フォームの保存

フォームに書き込んだ情報を記録します。
(こちらには保存されません)

(7)コメントの連絡

書き込んだページに、誰かが投稿したら教えてもらえる機能です。
(なかなか便利っぽい)

以上がうちの機能でーす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 08.04.13 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.04.15 -
以下、注釈説明。

細かく言うと、タイトルテキストはCSSでページ外に飛ばしてます。

コメント数:0
『エゴの機能説明』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 08.04.13 - このページの先頭へ戻る いつもの - 08.04.15 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.04.13 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.04.15 -