っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.04.13 -

日記 | Comment : 0 | 2008.04.13.Sun @ 8:40 PM

ヤーマン!

今日は休み明けだし、仕事が片付いたし、写真整理でもしようかって思ってエゴの管理画面を開いたら、エゴの外見を少し変えようと思っていじりだした。そしたら、なんか壊れちゃって…けど、マシンを再起動したら直ってた。これってメモリー?それともエクスプローラーのキャッシュ?どっちにしろ、あたしだけだったみたいね(怒)

もうすぐ閉店のため、今日はいけるとこまで。

20080402211639.jpg

先々週の水曜日、バスケチーム・アルキーズで「お花見」パーレイ in 葛飾区役所。今年は練習日に開催してくれたので、あたしも最初っから参加。毎年誘ってくれるみんなに感謝。

ぞろぞろと集まった7時半、コンロが届いた8時過ぎ、全員集まったのが9時前。

20080402212454.jpg

コンロに鍋をセット。リスペクトN先輩が買ってきてくれた5000円分のおでんをぶち込んで着火。

ここ、葛飾区役所の近所には、毎週通っている居酒屋や、テレビ(「アド街ック天国」等)によく出るお店がある。当初は、その付近で惣菜を買ってくる話だったみたいなんだけど、集合と連携がうまくなくて、先に集合した人が酒と適当なつまみ(少量で意味なかったけど)を揃え、全体集合してから「おでん」とか

20080402213832.jpg

「ピザ」とかを揃えた。ピザって目標があればどこでも持ってきてくれるらしい。

最終的には15人くらい集まった宴会は、3時間くらい続いて、大量にあった「おでん」がいよいよ無くなってくると、

20080402234611.jpg

鍋を抱えて、「おでん汁」を飲む人 *1 がいたり、立石クオリティの酒 *2 を出し始める人 *3 等が出現し始めた。

んで、10時過ぎ(11時)。みんなで手分けして撤収作業。みんなでやれば撤収も早い。

次の日仕事の人がほとんどで帰る仲間が多い中、あたしみたいなバカ達は二次会の中華屋へ。中華屋でも食べる、食べる(カネゴン、ラーメン食べてたし)。

んで、いい加減解散って事で、あたしはマメン・だれすに連絡。だれすとコジーは「やるき茶屋」にいるらしい。一人、三次会に移動。ダラダラとしゃべり、

あたし
「4時過ぎには帰りたい」

とか勝手に参加して、勝手に帰ろうとするあたし。

2008040304000000.jpg

だれすの家へ移動した時にはもう4時頃だった気がするけど、PS3「みんなのゴルフ」をやらされる。目標(カップ)が歪んで見える。持ち主は、あたしよりもやり込んでいるはずなのに、池ポチャをした後リセットボタンを押しやがった。小学校時代なら、絶対にケンカになっていると思う。

2008040303570000.jpg

んで、ゴルフで惨敗した後、だれすとは恒例になりつつある「ウイレレ一番勝負」を。負けたくないので超集中していたら、そこを激写される。勝負は、キーパーがこぼしたボールをあたしがつめてゴール。勝てばいいんだよ、勝てばな(笑)。いつも押しているはずなのに、かなり負けてるから、たまに勝つのは気分がいい。酒飲んでなかったら、もうちょっと違うはずっていう言い訳も書いておこう。

帰宅は5時過ぎ。次の日眠かった。

んで、話は変わって、先々週の金曜日かな。

アルキーズのマメン・拓ちゃんから宴会のお誘い。っていうか、開催場所はあたしんち。いつもとは違うメンバーで宴会するのは久しぶりだったので楽しかった。

が!!

後から来たカネゴンにオネーチャン達の人気が集中。さすがだ。っていうか、おねーちゃん達の一人が、あたしの働く場所の近所だっていうことで、あたしは無茶が出来ず、オネーチャン達との絡みは中途半端って感じ。

うぉー、この写真を見ると、まじでカネゴンの魅力にジェラス!!

20080405024545.jpg

てんめ、このやろーーー!!!!

うらやましすぎるぞ、このやろーーーー!!!

こんなに絡まれたくはないんだけど、あまりにチヤホヤされるので写真に収めておいた。生まれてこのかた、あたしはこういう状況になったことがないぞ。とりあえず乳くらいもんどけって距離だ。あぁ、やらないから入っていける距離なのか?へへ。

ま、そもそも笑いでカネゴンに勝てるなんて思ってないので、ジェラスしても意味ないんだけど。

20080405030933.jpg

これを見たら、ヤツがどれだけ面白いかわかると思うし。

そんな歌手はいないよ!!
(ヤフー検索のやりすぎか?)

20080405052335.jpg

これ、この日の宴会後、1日経ってから置いてあることに気が付いた。散らかってたからなぁ、テーブル。

で、この金曜日から連荘で大酒+夜遊び。月曜日は死人のようだった。

20080407024533.jpg

SPRINGROOVEでガン上がりの次の日、だれすとコジーとで沖縄料理屋。泡盛をロックでガン飲み。二次会は寿司屋(一)にて巻物。三次会、カラオケ。
(写真を撮ったのを忘れてた。この頃、みんなヤバめの酔っ払い)

帰宅は6時前だった…。朝、起きてビックリ。
店に入る時間は20分後!!いそげーーー!!!!!!!!

服を脱げ!
シャワーを浴びろ!
服を着ろ!
髪を決めろ!
財布、鍵を持て!
出ろ!!

月曜日、仕事は結構あった。っていうか、最近は仕事を作っているので自分次第。まじで全部放棄したい気持ちを抑えて、「お前はそれでいいのか?遊んでいるだけか」と自問自答しながら、泣きながらの仕事(大袈裟)。

あたし
「帰ろう。今日は絶対に帰ろう」

10時30分。布団に戻ってテレビ。

20080407210551.jpg

「いいとも」の番組宣伝スペシャルを鑑賞。キムタクの頭がパーマネント。ドラマの制作が始まったばかりで、パネルも出来てないっていう(笑)5月から放送するらしい。キムタクが総理大臣?大丈夫なんだろか。

20080407211153.jpg

こちらは金曜日のヒロインさん。初めて見たんだけど、誰かに似てる気がする。誰だろ…。

………。

早めに寝るつもりが、結局次の日になってた。
(「トップランナー」のKREVAとか見てたので)

火曜日、月曜日に続いて休肝日にしようと思っていたけど、ガーリックM氏に誘われ焼肉へ。チベット問題とスポーツの話で盛り上がって、また大酒を飲んでしまった…。二次会は拒否。

RD 潜脳調査室

拒否っていうか、早く帰ってこれを見たかったんだった(w)「攻殻機動隊」のプロダクションI.Gと士郎正宗氏が送る未来サスペンス!ヒューヒュー!!あたし的には「攻殻」の続編が待ち遠しいけど、新作が出るって言われたら見るしかない。

感想は…まだ一話で全く展開がわからないってやつ。

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

こっちは、何もかもわからない。

両者、ストーリーが難解そうだから、1クールでどの程度にまとめるのかなって感じ。

20080409232800.jpg

水曜日はアルキーズ。練習後は、立石1のホッピーを出す店「鳥広」へ。ここのホッピーは、ホッピーを割る焼酎がグラスに9割も入っている。この日、あたしが注文したホッピーの焼酎の量は、95%。ほとんど焼酎!!

た、立石クオリティー!!

上の写真は、マメン・R木がグラタンを食べているシーン。もっと変な面を撮るんだった。これじゃ、後ろに写っている後輩・シュン君が可愛そうじゃないか。完全に引き立て役になっている。あたしのせいじゃない。あたしのせいじゃないぞ、シュン君よ。でも、安心していい。これを見てくれ。

引き立て役っていうのは、こういう事だと思う。

20080409233358.jpg

エロ拓さんがいい顔をくれた。っていうか、この「あじのたたき」の盛り付け、さすがだ。
(店主さん、さっきまでお客さんと酒飲んでいたと思ってたのにw)

んで、懲りないあたしは、みんなと二次会へ。

20080410012220.jpg

マメン・マッスルさとちゃん経営「炙」。あたしは中華が良かったんだけど、みんなはここでパスタな気分らしい。

20080410012124.jpg

さとちゃん
「勝手に撮るなよ」

以前モザイクなしで載せたのが気に入らなかったのか(それも記憶にないけど)、写真を断られた。ファンの人、残念。

20080410012150.jpg

知り合ってから結構な年数が経っていることに、つい最近になって気が付いたナオちゃんとのツーショット。ここのマスコット的な子だ(と褒めるのが一番だ)。

んで、あたしは一人、、、って毎週やっている事が同じ。だれすに連絡し、やるきに行き(この日はスペシャルゲストがいたけど)、だれすの家でサッカーして帰る(負ける)。

この日の朝4時頃、大雨が降っていて全身びしょ濡れ。傘を貸してくれたのに、酔っ払いのチャリンコ運転には傘が危険だから拒否したら、どっかに飛び込んだみたいにずぶ濡れだった。

んで、ガクガクブルブルと震えながら、貝のようになって寝た。

よし、写真整理完了。
以上。ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

鍋を持参したK谷

半分以上は酒の焼酎割り

あたし

コメント数:0
『いつもの - 08.04.13 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ライムスター 今月のFG NIGHTに登場! このページの先頭へ戻る エゴの機能説明
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター 今月のFG NIGHTに登場!
[1つ新しい記事]
エゴの機能説明