っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

SPRINGROOVE'08に行ってきました - その弐

日記 | Comment : 3 | 2008.04.09.Wed @ 1:47 PM

ヤーマン!2日間サボってたのは、もちろん仕事のため。テンションが変わっているけど、とりあえず自分用のまとめ。

―FIRE BALL終了

で、ファイヤーB終了後、今度は隣のステージでショーン・キングストン。これも楽しみにしていたライブ。

K子
「(SPRINGROOVEの)Tシャツ欲しい!!」

あたし
「ちょっと待って。後にしよう。次が始まる」

K子
「売り切れちゃうよ!(あたしの体をバシッ!!バシッ!!バシッ!!)」

あたし
「はははは、人気のあるTシャツはもう売り切れてるだろw(あたしの体をバシッ!!バシッ!!バシッ!!)」

K子
「かわいいやつがあったのにー」

あたし
「ショーンキングストンが始まるよ~」

(ステージにマイクを持った日本人が登場。んで、「盛り上がってますかー」的な煽り)

司会
「NE-YOが もっとやりたい と言っています。20分早く開始します」

っていうか、司会がいたのか。

ん?

ニーヨが前倒しで!!

ニーヨが20分も前倒しでパフォーマンスをしてくれるらしい。
それって、サービスじゃなくてさ、来日しなかったヘタレMARIO君の分まで頑張るよってことだろ?とりあえず、お客さん騒ぐ。

司会
「さぁ、次はレゲエ界のぼっちゃり王子~~」

ぽ、ぽっちゃりって…そんな事をゲストに言っていいのか?w
当たってるけど。

(ステージにDJ登場)

会場
「わぁ~~」

K子
「(ステージを凝視)」

あたし
「あいつはDJだろw もっと太ってるぞ」

ショーンのDJらしき人が、数分会場を煽り、ついに!!!!

出てきたー!!!!!

ぽっちゃりっていうか、でかい!!あれはおデブちゃんだろっ(笑)
彼が若干18歳かよ!!!見えないって。

YouTube - Sean Kingston-Me Love

お♪おおお♪おっおおぉ~♪

ラブリーだ!!ショーン君、さっきは ぽっちゃり とか●●とか言ってごめーん。

YouTube - Sean Kingston-Beautiful Girls

K子もこの曲が頭にリフレイン!

K子
「びゅ~~~てぃふぉが~~~る♪」

会場のお客さんも歌う!歌う!ショーン君、大人気!!!
んでもって、肝の座ったステージ。あれは本当に18歳なのか?

Sean Kingston
Sean Kingston
B000ROA03Q

K子
「びゅ~~~てぃふぉが~~~る♪」
「頭から離れない」

あたし
「す~わさいだる♪す~わさいだる♪」

自殺~ 自殺~~

君が美しすぎて死んじゃうよってことか?とか笑って移動。

お次はK子様お待ちかねのイルマリ君を拝見しに隣の会場へ。ショーン君の次、隣のステージでキーシャ・コールを見るべきなんだけど *1 、K子の願いも叶えてやりたい。え?キーシャより金をかけたトラックだって??ファッキューメーン!!等は思わずにステージへ。

A BATHING APE presents WORLD WIDE BAPE HEADS SHOW 2008

と名付けられたステージエリアは、はっきり言ってSPRINGROOVEのおまけ *2 の場所。なのに、ファレル(N.E.R.D)とかカニエとかが出ちゃうんで、お客さんとしては大変困るスケジュール。だったら朝から始めろ!2ステージにしてくれよ!って誰もが思ったと思う。短い距離の移動は我慢出来ても、ステージが見れないっていうんじゃさー。

ブツブツブツ…

K子
「クレバが見たいなら移動してもいいよ」

あたし
「時間まではここで見る。こっちが面白かったら最後まで見る *3

とか言ってるけど、KREVAのブログによると、何か変わった事をやるらしいじゃないか。それも気になる。が、K子のテリヤキも今日ここに来る理由としては大事だ。ギリギリまで考えよう。

ZOCK ON! feat.Pharrell and Busta Rhymes
TERIYAKI BOYZ Pharrell Kanye West
B0012PYHQ0

「ZOCK ON!」はこの時間帯でやんないよなぁ。もっと後だよなぁ。

―TERIYAKI BOYZ登場

キーシャに人が流れているのか、それともただ人気がないのか、人はメインエリアに比べると少なめで、押したりせずにスーッと前列に陣取り。

出てきたー!!

おぉ!やはりトラックは最高。衣装もいい。会場にバーバルもどき君が大量発生していたのには笑ったけど、本物はかなりテクニシャンだ。女子の視線を一手に引き受けているイルマリ君は、キャップを被っていたため、顔全体が見えず。それでか、

K子
「もう見たから、移動してもいいよ」

とK子から移動を提案してくれた。もういいのか? なんていいヤツなんだと思ったけど、あたしはもっと聞きたかった(笑)どーすんだ、もうすぐクレバだぞ。

ん~ん。

たぶん最初は「ストロングスタイル」だろう。よし、もうちょっと…。テリヤキのステージ思ったより良かった。けど、もう時間だ。隣の会場へ移動ー!!!

―KREVA ストロングスタイル中

あ、やっぱり最初はあれか。
(いや、新曲「あかさたなはまやらわをん」をやったらしい)
次は国民的か?

01.あかさたなはまやらわをん
02.ストロングスタイル
03.国民的行事

どこがいつもと違うんだーw

というか、後方から見ても、お客さんの入りはハンパじゃなかった。外人ゲストが目当ての人たちにとって、これほどうざいお客はいないだろうなぁ。ステージ最前列、出待ちだもんね、最初っから。

MC

ん?どうやら今日のクレバ氏はやはり何かあるらしい。

04.無礼KING feat.千晴

うぉ!結局身内!!

と思ってたんだけど、この曲を知るファンは驚きだったみたい。この曲は普段、千晴君がクレバのパート(サビ部分)を歌ってライブをこなしているらしい。「GO」の2曲目だそーだ。

驚いたのは次。

05. feat.L-VOKALの曲

やるって噂は知ってたんだけど、まさかここで披露とは…。あたしは、千晴の次ってことは、彼女か?とてっきり。そうか、L-VOKALかぁ。やられたぁ~~~。

んで、この曲、HIPHOPヘッズは偏見持たずに聞くべき。いい曲だった。

ブラストもねぇ、テレビもねぇ、ラジオもねぇ~!!!

今後リリースされる予定だそーです。
(L-VOKALのアルバムかシングル収録)

万歳
L-VOKAL SEEDA LUNA
B000YY67OA

↑L-VOKALの事はまずこちらでも聞いて予習復習を!

せっかくKREVAを聞いているなら、他のラップも聴いてみた方がいいと思う。もっと自分らしいHIPHOPを見つけるのはいい事だと思う。ここでいうHIPHOPっていうのは、「それぞれの価値観」って意味ね。

06. feat.ロマンクルー

これも結構驚いた。こちらもロマンの方に収録されるらしい。つまりさっきから「feat.」を付けているけど、全部「feat.KREVA」の曲ってわけだ。

MC

んで、目新しいステージがサクっと終わり、どうやら次からはまた通常通りのよう。K子は初めてのクレバをどう見てるかな。

K子
「(シラー)」

あぁ~ぁ、もう疲れてきちゃったかな。

07.くればいいのに KREver.
08.音色(アカペラ)
09.Have a nice day!

やっぱりこの曲はいい!!!!

10.イッサイガッサイ
11.アグレッシ部

K子に邪魔にならない程度説明してたんだけど、どうやら趣味じゃないらしい。入り方がまずかったかな。悪くはないと思うんだけど。

K子
「ピンとこなかった」

あたし
「じゃ、Tシャツ見に行こうか」

リアーナまで時間があったので(DJ MAYUMIのステージがあったけど)、グッズ売り場へ移動。外はとても寒くなってた…。半袖じゃ辛い。

小走りでグッズ売り場に。閑散としたグッズ売り場。K子が欲しがっていたTシャツは売り切れ。

あたし
「はい、ソールドアウト~」

K子
「だから、売り切れちゃうって言ったじゃん」

あたし
「マボロシ見れなくても良かったのかよw」

K子
「そうだけどー」

あたし
「リアーナ見る前にさ、クレープ買おうよ」

K子
「そうしよ」

とても寒い外で、クレープを待つ。30分以上待った。
リアーナの時間が過ぎるw

K子
「えぇー」

あたし
「半分以上は見れるからさ、買ってから移動しよう」

クレープを買い、リアーナのステージにダッシュ。
おぉ!!本物ー!!

―Rihanna

YouTube - Rihanna - Don't Stop The Music

YouTube - rihanna unfaithful

Pon De Replay
SOS
Unfaithful
Break It Off
Rehab,Good Girl Gone Bad
Hate That I Love You
Don't Stop The Music

ステージから結構離れた場所でもバッチリ見れた。K子も好きな曲を歌ってもらえて満足だろう。

K子
「最初のアルバムからはあんまり歌ってない」

あたし
「あぁ、好みじゃなかった?」

K子
「歌うと思ったのにー」

あたし
「Ne-yoも出てこなかったしな。後からかな?(一緒に)出るのかわかんないけどw」

あれ?携帯が鳴ってる。誰だ?あ!!おとーちゃまからだ。

あたし
「親父から電話だ。ちょっと出てくる。ここで聴いてて」

K子を残し、外に出て電話に出た。

おとーちゃま
「遊んでいるとこ悪い。探してると思うけど、財布、店にあるから」

あたし
「やっぱり店にあった?朝さ、探しに行ったんだよ」

おとーちゃま
「奥にあったみたいだよ」

あたし
「そっかぁ。ありがとー。後で取りに行きます」

財布が見つかる。やはり店にあったんだ。良かった。
急いでK子の元へ。

あたし
「財布、やっぱり店にあったぞ」

K子
「…(にらまれた)」

Shut Up And Drive
Umbrella

あたし
「やっぱり最後はこれか」

K子
「えー これー」

YouTube - Rihanna - Umbrella

あんぶれら♪れら~♪

さぁ、カニエだー。いそげー。

K子
「ちょっと!!ちょっと待って!!」

あたし
「ん?なんだよ」

K子
「まだリアーナ終わってない」

あたし
「終わったろ。あれで最後だよ」

K子
「もぅ(怒)」

あたし
「なんで怒ってんだよ」

K子
「さっさと行っちゃうから」

あたし
「カニエが見たかったんだよ。そんなに怒るなよな。あっ!ドネルだ。食べたい」

本日2個目のドネル。やっぱり最初のより美味しかった。もう一個買えば良かったなぁ。っていうか、カニエはまだ始まってないじゃん。

その時はまだ、DJ KAORIが客を煽ってた。これじゃニーヨに間に合わない。カニエは諦めよう。K子にはニーヨを見せた方が正解のはず。あ!出てきた。カニエだー。おぉ~~!!

あたしの近所にはサイプレス上野君やロマン、んでアメブレイクの伊藤氏…みんな見ているんだろうなぁ、カニエのステージ。けど、あたしゃニーヨの方に行く。

カニエのステージを見た人の情報によると、去年と同等のいいステージで、お客さんはぶち上がったらしい。

Good Morning *4
Champion
Through The Wire
Can't Tell Me Nothing
Heard 'Em Say
Touch The Sky
Gold Digger
Diamonds From Sierra Leone
All Falls Down
Jesus Walks
I Wonder
Good Life
HomeComing *5
Flashing Lights
Stronger *6

「Touch The Sky」 *7 ………ちっ

会場を行ったり来たりするのもこれが最後。K子よ、よくぞ頑張った。1時から一度も座らなかったな。疲れたと思うが、これが最後だ。

ニーヨのステージ、人、人、人。
だけど、頑張って押されない程度の混雑まで移動。

―20時40分

バンドメンバーがセット。全員スーツ。
ニーヨもばっちり決めてくるのかな?
ライブ開始時間を20分早めたってことは、ちゃんと時間通りにやるんだよね?

―NE-YOが幕張メッセにキター

出たー!!セクシーガイNE-YO!!
ハンティング、赤のポロシャツ、ジーパン。
カジュアル!!
うげー、ふつーw
しかし、さすがニーヨ。かっこいいのだった。

01.SO SICK

あたし
「おぉ~~~~~」

K子
「えぇー、最初がこれー(>▽<)」

か、かっこ良すぎる…。

YouTube - Ne-Yo - So Sick

ニーヨ、貫禄のステージ。一つ一つの動きがセクシーだ。
男も濡れるYO!!

02.DO YOU

YouTube - Ne-Yo - Do You

03.SEXY LOVE

YouTube - Ne-Yo - Sexy Love

泣きそー。

04.MIRROR

YouTube - Ne-Yo... Mirror

やっぱりさ、このアルバムがヤバすぎるよね。

In My Own Words
Ne-Yo
B000CQM4ZQ

ニーヨ退場。

あたし
「やべー。まじかっこいい」

ニーヨ、スーツにビシっと着替えて再び登場。

MC

さっぱり何を言っているのかわからなかった。あたしの英語力、全く通じず。

あたし
「なぁ、さっぱり何言っているのかわからないぞw」

K子
「あはははは」

05.サミー・デイビス Jrのカバー

MC
06.マービン・ゲイのカバー 「Let's get on」

あたし
「うめぇー」

07.AIN'T THINKING ABOUT YOUMAKE IT WORK

YouTube - Ne-Yo "Ain't Thinking About You" LIVE in Norfolk, VA

08.GO ON GIRL

YouTube - Ne-Yo - Go On Girl

あたし
「うめぇー」
「まじかっこいい」
「やばい」
「あ”~~~~(T▽T)ニ~~ヨ~~~」

09.Make It Work

YouTube - Ne-Yo, Make it work (Video) Lyrics on the side

MC
10.ナット・キング・コールのカバー

11.Stay
YouTube - Ne-Yo - Stay: BET Version/ Closed Captioned

12.Crazy
YouTube - Crazy - Ne-Yo Feat. Jay Z

13.BECAUSE OF YOU

YouTube - Ne-yo

沢山歌った(短いバージョンのもあったけど)。カバー曲もニーヨのナルぶりが光って、自分の曲のようで良かった。シンガーとしてというか、アーティストNE-YO、すげーリスペクト。曲、もっと事前にチェックしておくんだった。少し後悔。けどステージが最高過ぎてどの曲がどうとかそういうのはまずない。大満足。お腹一杯。カニエ *8 を我慢して見ただけある。一曲目が「SO SICK」だなんてさ…カニエの事を邪魔しているとしか思えないよね(笑)

け〜〜ど〜〜〜

NE-YO最高!

ニーヨ、最後はアンコールで一曲歌うのかと思ったら、挨拶だけしに出てきただけ。たっぷりやってくれたから良かったんだけど、リアーナとかと出てきたらサプライズだったねぇ(贅沢だよな)。最後はニューアルバムの宣伝と、それに入る曲を流して終わり。

―全日程終了。

☆RED STAGE☆

・MABOROSHI
・FIRE BOLL with JUNGLE ROOTS
・Keyshia Cole
・DJ MAYUMI
・NE-YO

☆BLUE STAGE☆

・Kevin Michael
・AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND
・Sean Kingston
・KREVA
・RIHANNA

☆WORLD WIDE BAPE☆

・LOW JACK THREE
・WISE MC LEO/DJ NON
・HALCALI
・SCHADARAPAR
・DJ KAORI
・TERIYAKI BOYZ
・N.E.R.D.
・KANYE WEST

長かった。もう10時になりそう。10時間も立ってたんだ。あぁ~疲れた。

あたし
「K子、お疲れ様。じゃぁ、帰ろうか」

K子
「はーい」

クロークで荷物を取り、駅までフラフラ歩いた。
二人とも足が痛くて文句を言いあったり、リアーナとかショーンとかニーヨを歌って、「あれ?マボロシって遠い記憶じゃね?」とか笑った。

んで、地元に帰ったのは11時半頃。今日は一緒にいても寝るだけだと、K子の家まで送って解散。

家に帰って、テレビを見て、気がついた頃にはSPRINGROOVEの放送は終わってたっていう。当日にやるんじゃなーい!!!

見逃した理由 その1:めちゃイケ・スペシャル

ハマグチェが出ないんで、パワー減。

見逃した理由 その2:レイカーズ対マーベリックスが白熱

20080406024255.jpg

この時間帯でこの点差。見逃せなかったんで、クレバの方はビデオ録画。

見逃した理由 その3:KREVAがサッカーダイジェストに

あたし、最近知ったんだけど、KREVAってサッカー小僧だったのね。で、どれくらい詳しいのかも、この番組でよくわかった。

20080406024903.jpg

本田アナより当然詳しく、

20080406024826.jpg

カビラは終始クレバの方を向いていた(笑)GAKU MCとコーナー持たせてもらえって!!!


来年も楽しみ、SPRINGRROVE!!!
ちぇ、ちぇぇいぃ~~~~

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

YouTube - Keyshia Cole - Shoulda Let You Go

アルバム出ます。
ジャスト・ライク・ユー~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
キーシャ・コール ショーン・ポール feat.キーシャ・コール パイパー・オブ・フリップサイド
B0013E142A

総合的な演出なのかなんなのかわからないけど、広告やスケボーのバンクがあったりするエリア

KREVAは去年から見すぎてるから

PVが笑える。「ガソバレ」

カニエ、カニエ、うるさいけど、本当はN.E.R.Dも見たかったんだ。最後はカニエもファレルもテリヤキも同じステージに立ったらしいよ。それはそれですげぇーよね。

コメント数:3

[1]2008.04.09.Wed @ 3:40 PM | [RES]

どうも、食い散らかしたバスケ仲間ですw
毎度申し訳ない。(ノ∀`;)
お財布見つかって何より。

八名ステッカー貼りまくり
[2]2008.04.09.Wed @ 7:40 PM | [RES]

あ、当たったっぽいドネルの数。

omika
[3]2008.04.10.Thu @ 6:12 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。昨日もお疲れ様ですた。

>毎度申し訳ない。(ノ∀`;)

どんどん使ってもらっていいよ。洗物が嫌いなんだけど、それも含めて宴会だからさ。何を出しても完食するから気持ちいいいー。

>お財布見つかって何より。

無くしたみたいじゃないか(笑)

>>2 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>あ、当たったっぽいドネルの数。

そうそう、2個しか食べなかったんだよ。普段なら一気に2個とか3個とか食べるのにさ。次に食べれるのは、BBOYパークの時かなぁ。地元にあるドネル屋は、こういう時に食べるのとちょっと違うんだよね。

SPRINGROOVE'08に行ってきました - その壱 このページの先頭へ戻る し、師匠、、、
お気に入りに登録 RSS



さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
SPRINGROOVE'08に行ってきました - その壱
[1つ新しい記事]
し、師匠、、、