っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

踊る大捜査線 続編決定!

映画 | Comment : 0 | 2008.04.01.Tue @ 2:19 PM

続編が作られる噂は方々で耳にしてたんだけど、ついに正式な発表が!

SANSPO.COM > 芸能 青島刑事が帰ってくる!「踊る大捜査線」続編製作が決定!

公開直前は毎日CMを見そう。あれで飽きたりするんだけどねぇ。

あの青島刑事が帰ってくる! 実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の続編が製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表された。来年撮影予定で、主演の織田裕二(40)は「いままで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」と気合十分。誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、ついに動き出す。

興収173.5億円と、実写邦画でダントツの興行記録を誇る“モンスター映画”の続編が、ついに決定した。

手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏の“踊る”コンビ。織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、深津絵里(35)、ユースケ・サンタマリア(37)、水野美紀(33)らメーンキャストも健在だ。

この日、東京・台場のフジテレビで会見した亀山千広映画事業局長(51)は「今年は織田君のスケジュールが詰まっているので、撮影は来年。公開はそれ以降」とした上で構想を発表。「時間軸はリアルにするので、青島君(織田)はおそらく係長などそれなりのポストになっています。(劇中の)旧湾岸署から(実際の)新湾岸署に引っ越しするシーンから始めたい」と説明した。実際の東京湾岸署も外観で登場するという。

CMで飽きちゃう。とか言って、あたしはこの物語がかなり好き。ドラマの時が一番好きだった。
んで、中でも大好きだったワクさん(チョーサン)無き今、
多く使って欲しいのはキター!でもギバちゃんでもユースケでもなく、寺島進さん!!
(規模は小さいながらも、彼が主役の話は、スピンオフで一番面白かったと思うし)
ぜひメイン気味でお願いしまーす。

海外ドラマや映画では、頻繁に使われるネタなんだろうけど、このドラマは日本人、もしくは日本をよく知る外人じゃないと楽しめないでしょ。(日本に生まれてよかったーぁーw)
楽しみだーね!!

さて、

【寺島進のアニキに聞けよ!】第92回 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

兄貴のコメントが超ウケるw

踊る大捜査線FANSITE

今回の検索で初めて知ったサイト。今後の盛り上がりに期待!!

踊る大捜査線 - Wikipedia

とんでもない量の情報が書き込まれていて、かつ読みやすさ抜群。
(情報が間違っている場合があるので、ウィキの場合は注意を)

歳末特別警戒スペシャルのクライマックスでは、BGMとしてベートーヴェンの第九をバックに青島たちが犯人と格闘するシーンがあるが、これは映画「ダイ・ハード」や新世紀エヴァンゲリオンのシーンと似た手法がとられている。

こういうのを知っていると、ドラマの楽しみ方が膨らむね(^^
「3」の前におさらいしてみるといーですよ。

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『踊る大捜査線 続編決定!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
井上三太 「TOKYO TRIBE 3」連載開始 このページの先頭へ戻る いつもの - 08.04.01 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
井上三太 「TOKYO TRIBE 3」連載開始
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.04.01 -