っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.03.27 -

日記 | Comment : 2 | 2008.03.27.Thu @ 6:49 PM

ヤーマン!

昨日、サッカー日本代表の試合があったでしょ。
あたしは仲間と酒を飲みながらワイワイして、片手間の観戦。

あれ?入っちゃったよ………。

何度も日本代表のピンチを助けた神こと川口さんが、この日はダメポの方を披露しちゃって、なんともだらしの無いゴールを献上。マメン・拓ちゃんも「(川口は)こういう時があんだよな」ってガッカリしてたっけ。
最近、バスケとかアメフトばっかり見ているせいもあって、サッカーのニュースに興味が無くなっちゃってるんだけど、昨日はどうして遠藤君は出なかったのかしら。あれれ?って感じ。
日本が負けて嬉しいなんて事はないけど、渋谷大暴動みたいにバカ騒ぎしたい人が大人しくっていい感じ。

スポーツナビ|サッカー|EURO2008 - 欧州選手権 -

ヨーロッパとの差は、あたしが生きてるうちにどれくらい埋まるかなぁ。っていうか、世界の超一流プレイヤーが「キャプテン翼」に登場したって喜んでいるみたいだけど、なんだか可笑しな話だよね。

ガーリックM氏よりメール
「入籍しました!今度ともよろしく」

地元のマメンが今日入籍したらしい。

あたし
「さぁ、離婚届に判を押し、Rちゃんに渡せ」

何かあったらすぐに別れられるように、離婚届を提出しておけ。がはは。

Yahoo!テレビ - 夢写真[最終回]

今日、アヤパンがナレーションを務める「夢写真」が最終回。アヤパンのブログ *1 では

あさっての放送では、私自身が、あの日の自分にミートアゲインしています。

とのこと。おぉ!これは見なくては。ミートアゲ~~ン、じゃなくて、あたしはアヤパンにミートして~。あいうぉんつぅーみーとぅはー~~だぞっと。

で、「ミートアゲイン」が終わっちゃうのも、そろそろ四月で番組編成の時期だから。フジテレビは毎日クイズ番組が放送されるんだって?みんな、そんなにクイズ番組が好きなの?あれじゃね、小さい頃から勉強ばっかりやらされてるから、そういう体質になってんじゃない?(全くのでたらめ)。ゴールデンに進出してくる「くりーむなんとか」よりはためになると思うけどね。え?アヤパンよりはマシだって?そんな冷たい事を言うなよな。四年連続好感度ナンバー1だぞ(だからどうしたって言わないの)。
番組編成の時期って、テレビ好きには結構関心があって、好きな番組は残って欲しいし、嫌いな人が出ている番組は早く消えて欲しいって願ってる。深夜アニメ「墓場鬼太郎」は先週で終わっちゃうし、「逮捕しちゃうぞフルスロットル 」も今日で終わり。「ささるぅ」も来週で終わり *2 だ。

終わったって言えば、「バラのない花屋」が終わった。野島氏の脚本だっていう理由だけで毎週見てたんだけど、やはりセリフが素敵だった。めんどくせー女性たちも、野島氏らしい感じで。主人公の人生設定(孤児院出身とか)がかなりダークなのに、そこをグッと強調出来ていたかは別として、勝手に想像を膨らましたあたしは、最後に香取君が泣くシーンで号泣。

うぉー、泣いていいんだぜ、今は!!

四月からはキムタクが主演のドラマ。またいつもと同じキャラなんだろうなぁ。それでも見ちゃうのがキムタクなんだけど。

で、「バラ~」が最終回だから、15分とか拡大版になると思って、2時間録画をしておいたら、ドラマの後に「スマスマ」が録れてた。最近見る物が別に増えたから、録画してなかったんだけど、

20080324225621.jpg

草なぎ君がまたモノマネに挑戦してた。オシムも笑ったけど、人気演歌歌手・JEROじゃなくて、JORO(爆)には笑った。歌う歌は「川雪」。くだらなくい。ウケる。このコーナーの前の「タマサマビリヤード」にJEROが出演しててたのもバッチリチェック。彼は気さくな外人だ、フンとに。

20080308135453.jpg

水玉んに、バレンタインデーのお返しってことで、100g1500円の肉をプレゼント。この肉の塊で、DVDなら1枚、海外CDなら2枚は買える。焼くのに緊張したw
もちろんレアで焼き、焼いた後のフライパンでソースを作成。バター、レモン、醤油、刻みネギ。わさび醤油で食べたかったけど、女子っていうのはシンプルなのより何か手をかけたっぽいのが好みらしい。案の定、スーパー喜んでた。

20080307230930.jpg

テーブルの領域の関係上、いっつもこの器を使うんだけど、やっぱり平皿を使うべきだと思わないか?なぁ、だれすよ。

20080307230945.jpg

逆に、奥の皿の料理みたいなのは、この皿でいいと思う。この料理は、マグロを切って、その上に、刻んだみょうが・ネギ・きゅうり・しそを乗せ、ゴマ、いくらを乗せた後、ポン酢にさわびを溶いたソースをかけたもの。いくらが安くなっていたのでたんまりかけてみた。その奥の緑なのは、アスパラと菜の花を茹でたもの。菜の花は、あたしの好みだと「からし和え」なんだけど、この日はワインってこともあり、付け合せのソースはマヨネーズにした。水玉んは菜の花を食べない人だったみたいだけど、この日から葉の花好きになったらしい。

20080327123614.jpg

網戸にネジが付いている事を知ってる人ってどんだけいる?
あたしんちの網戸はすぐに取れて、かなりイライラの対象だった。引っ越してきてもう8年目だけど、引っ越してきた時から外れまくってた。これはどうしようもないもんだと。すっかり諦めてたら、あたしの読んでいるブログで網戸の事が書かれてて、そこには「網戸のネジを調節して」と、バッチリはめ込める方法が書いてあった。どこのブログで読んだのか忘れちゃったんだけど、それを読んだ時は「目からウロコ」ってやつだった。さっそくやってみようと思ったんだけど、とりあえずパシャリ。写真だけ取っておいて、まだ手つかず。

20080327123630.jpg

あたしが長年愛用してるバッシュ。ジョーダン5、デザインは好きだけど、最近出ているバッシュに比べたら、機能的にはどうかと思うやつ。こいつが壊れたりしたら、他に買おうって思ってるんだけど、なかなかどうして、しぶといヤツだ。長年履いているせいで、匂いもパない。殺人兵器級だと思う。あたしの事をよく知っている人なら、あたしの足の臭さがパない事も知っているんだろうけど、ぜひ一度はこいつの匂いをかいで欲しい。

20080327123553.jpg

あたしは普段、アディダスのスタンスミスを愛用して履いてる。手前も奥もスタンスミスだ。手前は仕事とかで履くやつで、奥は出かける時用。汚れ方は履き潰し方で、同じ靴とは思えない。

あ、そうだ!!

TBSで始まった「CDTV×サカス!」は見た?すんげくね?あのステージのセット。見たことない人は今夜から見るといいよ!!だって今夜は

「桑田佳祐独占ライブ…第一夜…チャコ・夏をあきらめて・ダーリン・栞のテーマ…赤坂ブリッツ初披露」

桑田氏降臨!!

今日と明日の二夜、桑田氏の名曲が聴けちゃうよ!セットも音響もバッチリだから、今後も続けて欲しい音楽番組!!

20080326003044.jpg

あたしが見に行った時よりも、派手派手になったステージで歌うKREVA。「こけら落とし」の方がシンプルで良かったと思う。あれをなぜ放送しない!!

赤坂BLITZには、一度は行ってみるといいですよ~!

あ、もう少しテレビネタを書いておこうっと。録画忘れちゃうし。

明日の深夜、

フジテレビ
03:05 独占密着!谷亮子“ママでも金”の真実 舞台裏の素顔を公開…極秘トレーニングにカメラが侵入

こういうのを見ておかないと、北京で金を取った時にシンクロ率が下がっちゃうからね。確実に見ないと。

日曜日は大忙し。

フジテレビ 
19:00 ジャンクスポーツ!春の奥様スペシャル ▽大好評!アスリートの奥様スペシャル!!▽おなじみ!ぶっ飛びぶっちゃけトークを展開します▽普段では見ることのできないアスリートたちの生活を奥様たちが余すことなく告白します!!

浜ちゃんが好きなので外せない。

テレビ朝日
18:56 大改造!!劇的ビフォーアフター2008春・2時間スペシャル 「家族で食卓を囲めない家」築30年・建坪は10坪…わずか2畳半の居間と狭すぎる台所?重大な問題を見つけた“やすらぎの調光師”がゆったりご飯が食べられる家に大改造!!

1時間にしてもらいたいくらい、たるい編集が頭にくるけど、面白い。マメン・ガラゴンに言わせると、「あんな家はあり得ない」そーだけど。

フジテレビ
21:00 地球(アース)デイプロジェクト消えゆく命の物語

番組編成の時期は、バラエティのスペシャルが増えるけど、あたしはこういうのもチェックする。

TBS
21:00 世界ウルルン滞在記“ルネサンス”家族の夢を叶えます!満開の大再会スペシャル ▽菅原卓磨のもとへ韓国から世界一の素潜り漁師が来日▽假屋崎省吾邸にイタリアの菓子界の鬼才がホームステイ▽過去14年間の未公開映像公開

なんだかんだで毎週見ちゃうこれ。スペシャルは、逆バージョンもあるんだね。

TBS
02:35 北京へ~ニッポンバレー100%応援宣言~

見るかどうかわかんないけど、一応リストに入れておこう。メンバーは大きく変わってないだろうし、やる事も同じなんだろうけど、断然沙織萌えってことで。

月曜日。フジテレビは「HEY!HEY!HEY!」のスペシャルだけど、安室ちゃんが出ないので見ない。

テレビ朝日
19:00 たけしのTVタックル怒濤の3時間スペシャル・与野党大激論!ニッポンの大問題! ▽永田町名場面・珍プレーを一挙蔵出し!!▽ビートたけしが行く!“シャッター通り商店街”で格差問題に直撃▽教育改革・食の安全官僚社会の日本・防衛省の行方…ニッポンの頭痛のタネ▽どうなる内閣改造・福田政権の4月▽ご存じ!永田町痛快時代劇

クイズ番組のスペシャルもあるけど、真面目な話題をくだらなく消化するこの番組を見よう。

フジテレビ
00:35 コンバット10000人ライブSP 「ヲバ芸・パニパニ」

幕張で行われる1万人ライブの模様を放送予定。パニパニは気持ち悪いけど、ショコタンが出るのでチェック。

日本テレビ
00:59 ささるぅ 「女子の誘い方!」

ついに「ささるぅ」が最終回!!面白かったのになぁ。ゲストのMVPは小倉優子リンで決まりだよね!!

火曜日。

フジテレビ
19:00 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 初登場組からおなじみ顔ぶれまでこん身ものまね披露▽藤崎マーケットはハイジとおじいさんで初挑戦▽次長課長マニアックものまね▽山口智充が西城秀樹と熱唱▽顔だけそっくりさん・ムーディ勝山がズラリ▽ハリセンボンがスピードで激しく踊る!?▽鬼太郎&ねずみ男のタカトシ▽山本高弘は織田裕二まねで突っ走る!?

ぐっさんが出るってだけで、見る気になっちゃう。ヒデキってことで、他でも見たことあるから、違うのがいいんだけど。友近も出ないかなぁ。山本高弘かぁ。キターァァァァア!!

日本テレビ
21:00 徳光&所の復活!えらい人グランプリ~15年分の偉人SP~ 今夜スポーツ界の奇跡的な出来事&伝説の映像をランキング形式で発表▽どこか変!?スポーツ紙一面飾ったベッカム▽掛布雅之予告ホームランの真実

あぁ~、これも番組編成の定番。長く続いているだけあって安定してる、っていうか司会がぼやけた感じのゆるめ司会だからか、見ていて疲れない。

TBS
21:00 志村けんだよ大集合!!コントとトーク大放出スペシャル!! 今夜は芸歴35年の笑いの天才志村けんがトーク番組の司会初挑戦!▽病院縁側・食堂…トークの舞台を広げて各シチュエーションごとに豪華ゲストを招待!本音トーク大展開

こ、これは…絶対に見なくてはいかん!!志村フェチ、ドリフフェチ必見!!今から録画の準備だ。

TBS
23:55 松本人志プレゼンツ~マシュラン 恵比寿と中野にある町の不思議な場所や物に松本が強烈ツッコミ

これは企画物かな?詳細は不明。

20080326003914.jpg

この前の「すべらない話」は、アナルネタで爆笑。アホだよね、宮川大輔氏はwやっぱり深夜だと思うなぁ、この企画は。

02:25 柔道北京五輪への道

こちらでは、オリンピック前人未到の4連覇がかかった野村選手を大々的にフィーチャーしてほしい!

水曜日。

18:55 報道大河スペシャルいのちの地球…警告!今そこにある50の危機私達に出来ることは?

これはたぶんとてもブルーになるドキュメントだと予想。

21:00 所ジョージのあらすじで楽しむ世界名作劇場 「名作文学を芸能人が多彩な手法で紹介」▽チュートすごろくでレ・ミゼラブル解説▽フランケンシュタインに挑む千原ジュニア▽ロミオとジュリエット南キャン

このシリーズも面白いんだよなぁ。本を読まない、文学を知らないあたしには丁度いい感じの番組。前回も面白かったし、見てみるかな。

21:00 世にも奇妙な物語春の特別編 ▽さっきよりもいい人(仮題)伊藤英明▽日の出通り商店街いきいきデー 船越英一郎 筒井康隆▽透き通った一日 北乃きい 石丸謙二郎▽フラッシュバック堺雅人 羽田美智子▽これ…見て…(仮題)戸田恵梨香

ヨニキミョ、キタァァァァア!
春と秋のスペシャルは、毎回楽しみにしてる。予算的に「これはかけすぎじゃね?」っていうのがたまにあるけど、今回はどんなお話かな。楽しみ、楽しみ。

TBS
23:55 超すごくねぇ90分拡大あらびき団スペシャル ▽この番組から生まれた名物キャラ大集合!!

藤井隆君が笑うと、ついつい釣られて笑っちゃうこの番組。スペシャルだそーです。深夜のカルト的人気番組。

フジテレビ 00:35 トリハダ3~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を 「ひとりで見るあなたは要注意!?」

前回も前々回も、「放送禁止」には程遠い完成度だったけど、やっぱり一人で見るのはちょっと怖いw だけど、絶対に見ちゃうんだよねぇ。

さて、とりあえずこんな感じか。次の木曜の特番もかなり面白そうだけど、チェックはまた今度。

あれ、今日は随分記事が長いねw
ということで以上にしまーす。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

有料。毎月500円払っても、アヤパンのどアップ写真が見れるならっ!!

恒例の小木電話で小木は「(終了は)もったいない。ゴールデンでも」と発言。それに対し矢作は「ゴールデンじゃ無理だろw」と。この二人、まじでウケる。

コメント数:2

[1]2008.03.28.Fri @ 1:59 PM | [RES]

川口の飛び出し(・∀・)ィィ!んだけど、
たまにああやってクリアし切れずにやられることがあるんだよね。
W杯のオーストラリア戦もそうだった。

omika
[2]2008.04.01.Tue @ 2:18 PM | [RES]

>>1 拓さん

ヤーマン!

サッカー観戦宴会とかも楽しそうだね。
企画してくれたら、ガンガンやるよ!!

明日のお花見も楽しみでーす。

EX MACHINA -エクスマキナ-  Evolution of Appleseed このページの先頭へ戻る いつもの - 08.3.28 -
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
EX MACHINA -エクスマキナ- Evolution of Appleseed
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.3.28 -