っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.3.28 -

日記 | Comment : 2 | 2008.03.28.Fri @ 6:45 PM

ヤーマン!

昨日はマメン・ガーリックM氏のお祝いをしてきました。

マメン・亀君も来て、一ヶ月ぶりに仲間でワイワイとなったんだけど、

あたし
「今日入籍したの?」

M氏
「そうだよ」

あたし
「区役所とか行って?」

M氏
「午前中に指輪を買いに行って、午後は役所と銀行」

あたし
「銀行?」

M氏
「Rの名義変更とかさ」

あたし
「めんどくさそー」

M氏
「2時に受付して、出てきたの4時くらいだよ」

あたし
「お疲れ様としか言えないねw」

昨日エゴにも書いたけど、M氏から結婚報告メールは、方々での手続き中に送ってくれたやつだったみたい。2時間も銀行にいた事ないから、苦痛のレベルがわかんない。

ん?ってことは、今日は結婚記念日じゃ…

M氏
「Rも来たいって言ってたんだけどさ、昼間ので疲れちゃって」


「普通、こういう日は家にいて欲しいもんだろ」

あたし
「あぁ~、たしかにそういうもんかも。そういう事考えた事なかったから、全然気がつかなかったけど」

M氏
「俺は飲みに行きたかったんだよ。っていうか、少しくらい顔出せばいいでしょ」

あたし
「それもわかるような… いや、それはたぶん、うちだと通用しないかなw」


「絶対にいて欲しいはずだよ!」

M氏&あたし
「… … …」

たまには亀君も言いことを言うってことなんだろうけど、もう飲んじゃってるし、結婚記念日だろうが、あたしには関係ないんだよ。大体、バツが付いているやつに言われたくないぞー!っていうか、そういう人でもうまくはいかないっていう現実なんだろね。

20080327225109.jpg

結婚記念日のガーリックM氏。

あたし
「ねぇねぇ、前髪が中国人みたいになってるよw」

あたし
「でさ、ハワイなんだけど」

亀君
「うん」

あたし
「航空券だけ買ってさ、ホテルは現地調達にしてみようと思うんだけど。アドベンチャーでしょ」

亀君
「大丈夫かよ。っていうか、俺の友達も一人で参加すんだよね」

あたし
「嫌だよ。他の人って面識ないし、気を使いたくない。せっかく一人なのに!!」

M氏
「(旅行自体を)前倒しにさ、10月じゃなくて9月に」

亀君
「出来るわけねぇーだろw」

あたし
「ちょっと。あなたは来ないんだから黙ってないさいよw」

M氏
「9月とか8月なら行けるんだよ」

あたし
「あなたもRちゃんもK子も、全員戦犯です。裏切り者です。へたれどもめ!」

亀君
「(K子を)説得してみればいいだろ」

あたし
「しましたよ」

亀君
「もっとさ」

あたし
「もーたくさんです。ホテルに泊まれなかったら、海で寝ます。倉庫でもいいから寝かしてくれって頼んでみる」

亀君
「韓国にはいつ行くの?」

あたし
「来月。24日かな」

亀君
「俺も20日にまた行くよ、ハワイ」

あたし
「下見かぁ。大変だなぁ」

ハワイで挙式するから下見に行く。ってことは、下見に行く旅費もかかるわけだよな…海外で挙式ってやっぱり無駄な気がするが…。

亀君
「ついでに指輪も見ようってなってんだけどさ、行く料金考えたら、その分が指輪についてるわけじゃんよ。20万のダイヤなんて、これ(ちょっと)くらいしかないんだぜ。もう少し大きいのは?って言っちゃうよなw」

あたし
「香港のダイヤ工場は安かったぞ。大きさの違いはわかんないけど(本物かどうかも不明だけど」

話は旅行の話からダイヤとか指輪の会話になって、

M氏
「俺も買ったよ」

亀君
「(結婚式はやらないけど)指輪はあげるんだ」

M氏
「買うよ、指輪は。だけどさ、俺としては何十万のダイヤより、丁度いいのを買って、他は自分が普段使うものとかを買えばって思うんだよ」

亀君
「ダイヤ欲しいって言わないか?」

あたし
「永遠の輝きだぞw」


「なんだ、それ」

M氏
「でさ、結局指輪にしたんだよ。他のはいらないけど、指輪が欲しいって」

あたし
「へぇ~。やっぱり指輪か」

んで、またもやハワイの話に。

亀君
「韓国経由のホノルル行きとかは?」

あたし
「はぁ?」

M氏
「ホノルル経由の韓国行きにすればいいんだよ。挙式参加して韓国」

あたし
「バカか(笑)あれ~ フライト長いなぁ~ とかってバレるに決まってんじゃんかよ」

亀君
「乗る前に気がつくよな。ゲートに書いてあるし」

あたし
「大体さ、4月に行くのに、また10月は韓国に行くはずねぇーんだよ。俺が韓国大好きになってさ、それで行こうって言ったとしても、行かねぇーと思うよ」

亀君
「目隠ししかないな、もうw」

あたし
「あはは、だから、それは通用しないんだって」

M氏
「(旅行を)前倒しすればいいんだよ」

あたし&亀
「それは無理だって言ってんだろ」

M氏
「行きたかったんだよ、ホントに」

あたし
「休みを取りたいって言ってみればいいじゃん」

M氏
「無理だろ。オープンスタッフだし」

あたし
「たしかになぁ… あ、深夜徘徊とか始めれば?」

M氏
「え?」

あたし
「ストレスで異常行動とか」

M氏
「バカ言ってんなよ」

亀君
「笛とか鳴らしてさ」

あたし
「あはは、バカだなぁ。ソプラノ?アルト?」

亀君
「こ、この場合はソプラノだろ」

M氏
「… … …」

亀君
「壁とかに走ってけば?」

あたし
「ぎゃはははは。あぶねぇー。うん、これしかないな」

M氏
「休めるわけないだろ」

あたし&亀
「(笑)」

あたし
「あっ!!!!! 復帰した時、

真っ黒じゃん

亀君
「ぎゃははは、リフレッシュしてきました、全身でって」

あたしと亀の会話が暴走してしまい、M氏完全に沈黙。仕事をネタにしちゃって、ちょっと申し訳ない気分になったけど、あたし的には大爆笑だったのでOK。

ハワイで素泊まり。計画を練るぞー!!
もちろん、使える言語は日本語だー!!

I'm looking for budget accommodations.
I can only afford budget accommodation.

アコモデイションって最近になって覚えたんだけど、使う気かしら、自分。
っていうか、アドベンチャー希望なので、

I can sleep also in the basement.

とか、この辺りかね、へへ。もしもの事も考えて、日本領事館を調べておこうっとw

20080324231752.jpg

で、韓国旅行の方は、4月24日に決定。プランは全く考えてないんだけど、元バイト先の常連さんに韓国人がいて、その人におすすめ店を聞いちゃってます。現地の人が食べる料理、うほほほ、おいしそー。

旅のしおり、作るのが楽しみ。ししし。

20080328112748.jpg

ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪泣かないで~♪

20080328112810.jpg

羞恥心~♪羞恥心~♪ 夢で生きてるぅ~♪

20080326145445.jpg

次女が高校を卒業して、短大に進んだ。幼稚園の先生かなんかになりたいらしく、ピアノを買ってもらってた。ピアノが来た当日、弟に設置を手伝わせていたところに遭遇。何?事務所に置くのか?まじかよ…

設置が完了し、やっぱりと思っていたことが…

ピアノを演奏したことないヤツの、独創的な音楽………。

あたし
「てめぇ、毎日練習しろよな。聴いてるこっちの身になれよ」

次女
「ベートーベンとか?」

あたし
「あのな、ピアノだったら、ショパンとか言えよ(のだめ知識w)」

次女
「ショパン?」

あたしよりダメだこりゃ。

20080327123758.jpg

あたしんちのフィギュアが場所を取ってきた。K子は黙認してくれてるみたいだから、調子に乗って集めていたらこんなに………。
(ライムスターのサイン入りジャケも何気に見えているねw)

20080327123922.jpg

「東京大学物語 *1 」のハルカちゃんもゲットしたんだった………。

今後、ワンピースのデカいやつが到着するから、この棚はそろそろ整理を考えないと。

よし、今日は以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。
コメント数:2
ケツノポリスマン
[1]2008.04.05.Sat @ 12:31 PM | [RES]

>マメン・ガーリックM氏

結婚おめでとうございます!

私、この3人の話が繰りひろげられるこのシリーズ、ひそかにファンですww
私も、こっちに特に仲のいい仲間3人がいて、会話もこんな感じで似てるので、なんか面白いんですよ!

omika
[2]2008.04.10.Thu @ 5:59 PM | [RES]

>>1 ケツノポリスマンさん

どんも。

>私、この3人の話が繰りひろげられるこのシリーズ、ひそかにファンですww

小学校からのマイメンなので、酔っ払っても会話は覚えてられるんだけど、文字にするって難しいなっていつも思う。ファンとかいたんだ(笑)

いつもの - 08.03.27 - このページの先頭へ戻る ワンピース 「仲間の印マグカップ」発売
お気に入りに登録 RSS



ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.03.27 -
[1つ新しい記事]
ワンピース 「仲間の印マグカップ」発売