っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

EX MACHINA -エクスマキナ- Evolution of Appleseed

アニメ | Comment : 0 | 2008.03.27.Thu @ 5:53 PM

ヤーマン!

20080325235108.jpg
(やっと借りれたー!!うほ~~~!)

今回は世界に日本が誇るジャパニメーションをご紹介!SF好きな人、アニメ好きな人、メカ好きな人、そしてジョン・ウー作品が好きな人、そんなあなたは見るべきでは?

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション

Amazonの評価だと、目の肥えた人が多いのか、酷評が多く見られるけど、あたし的には「ベクシル -日本鎖国 *1 」より百倍面白かったんだよね。

前作 *2 同様監督は荒牧氏なんだけど、この二つが揃うと監督がすぐにわかってしまうっていうアレ(二丁拳銃、ハトなど)がこの作品でも出てきて、うっかりジョンウー氏が監督なのかと思っちゃうよっ!!ま、そんなことはどうでもよくて、とにかくトグサ、じゃなくてブリアレオス役の山寺宏一さんがやべぇ。声が渋すぎる。出てくる女性キャラのほとんどが美女。この点も外せないよ!!ハァハァ。

原作 *3 はかなり内容が難しいらしいんだけど、アニメ版はわかりやすくなっているんで、士郎ワールドに触れるには打ってつけだと思う。興味がわいたら、「攻殻機動隊」を見ればいいんじゃね?へへ。丁度こういうのが出るよ。

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)

んで、ネタバレにならないように書きたいんだけど、結局敵(のような)のやりたかった事って、「人類補完計画 *4 」みたいなもんでしょ。こういう話、好きなんだよね、あたしは。
「人類が争う理由は個体差にある」とかって、現段階でいう地球上のものだよなぁ。個が強くなればなるほど、人との競争は生まれるわけで、平和っていうのはすんごく次元の高い目標だ、なって思ったり思わなかったり…。平和=一つになるっていうのは、間違いなんだよ、うん。意識の向上ってところが重要なんだろね。強制(教育)とか洗脳(環境)とか、やってる事はシンプル。度が過ぎると「ファルコン *5 」になっちゃうわけだけど。っていうか、あたしの自我、これって本物?あー、ごちゃごちゃするね。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

APPLESEED
APPLESEED
こちらから見るのもあり!!そのまた逆もあり。

アップルシード (1)
アップルシード (1)

ファン多し!!

知らない人はわけわかめ。これはエヴァンゲリオンネタなのです。

「エクスマキナ」で出てくるキーワード。

コメント数:0
『EX MACHINA -エクスマキナ- Evolution of Appleseed 』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
UZI  ニューアルバム「Natural 9」本日発売【情報追加】 このページの先頭へ戻る いつもの - 08.03.27 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
UZI ニューアルバム「Natural 9」本日発売【情報追加】
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.03.27 -