っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.02.15 -

日記 | Comment : 4 | 2008.02.15.Fri @ 9:15 PM

ヤーマン!

写真整理の「いつもの」。

20080211221607.jpg

バイトを長年していた居酒屋さんにて一人酒。店長婦人がちょっとした病気で入院していて、かなり心配してたんだけど、すっかり元気になっていてホッとした。けど、タフそうに見えて内面はボロボロだと思うので、これで終わりってわけじゃないんだけど。

店長と店長婦人は、二人で趣味を楽しむのが一日しかなくて(っていうか、サービス業の多くの人はそうだろうけど)、限られた時間の中でいろいろ楽しんでいるんだけど、最近はほとんど「釣り」にでかけている。で、釣った魚を食べさせてくれるから、あたしはフンとにいい趣味を見つけてくれたなって感心してるところ。

20080211222450.jpg

魚の名前が出てこない………なんだっけ………。ど忘れ………。
こうなるともう書く気が無くなる。けど、それじゃもう終わっちゃうから、サッと流すことにする。

なんだっけなぁ~~ あぁぁぁぁ~~

たぶん、めばる!

20080211225325.jpg

ご馳走様でした。まじ美味かった。頭から尻尾まで全部食べれるって素敵過ぎ。

っていうか、あたし、魚の食べ方最高ー!

店長は、釣った日にあたしを呼んで食べさせてあげたいらしいんだけど、あたしの店の閉店時間にはもう寝ちゃってんだって。刺身が美味しい魚の中で、特に居酒屋では出ないような魚は、釣った日じゃないと美味しくないらしい。店長以上にあたしは残念で仕方ない。

20080211232701.jpg

テレビ東京「アド街ック天国」に、あたしの地元が出る。ホットドック屋「大学堂」に宣伝が張ってあった。放送されんのかな?

20080211235953.jpg

ホットドックを買う前、ドネルを買った。バイト先から帰る道を少し遠回りしてドネルを買いに行ったら、ホットドック屋の前を通ってしまった。それで飲んだ帰りにこんだけ買ってしまうっていう…。しかも、あたしは一人暮らしだから、待っている人はおらず、これを処理するのは自分。けど、美味しかった。ドネルもホットドックも最高だね!!
(美味しい煮魚が台無しだけどなっ!)

で、ホットドックはいつもマスタードを多めにするんだけど、昼間に大学堂へ行くと、高校生のアルバイトがキャピキャピやっていて、威勢や元気はとってもいいんだけど、マスタードの量がパない。むせるくらい入れられた事がある。あたしはこれを「若気の至り」って言ってる。

ドネルの方は、もう潰れそう。いつ行っても客を見ない。500円はちょっと高いのかな。渋谷の方が安いんだもん。

20080212012101.jpg

「ささるぅ」に出演中のユウコリン。番組がバレンタインネタで、「事務所に止められてる」とか言って肝心なところは笑ってごまかしてたけど、深夜のユウコリンは結構しゃべる。面白かった。

20080212011655.jpg

過去はどうであれ、見ているだけならバッチリ。かわいい。

20080212015818.jpg

その後の番組で、お笑い芸人・アップダウンが「ラーメン戦争」ってネタをやってた。もう一度見たいけど、どこにも動画が落ちてない。誰か情報を求む。

20080212052321.jpg

DS「えいご漬け」の単語ゲーム「書き取りネズミ」で、ついに9000点を突破した。目標の10000点まで後少し。
それにしてもあたしのDS、マッチでこがしちゃった傷が痛々しいな…。

20080213224024.jpg

今週のアルキーズの二次会は、いつもは3次会~4次会の場所で使う中華屋「しんしん」。中華ってさ、テーブルの様子が汚いよね。美味しいのに。

ちょっと前に、メンバーのK谷から、「もっとシュートを打ちなよ」と、助言をもらった。その助言のおかげか、ここ何週間は普段よりも多くボールを持つ時間が増えてきたのはいいんだけど、いきなり上達するわけじゃないし、なんていっても週に1回。動けないとかシュートが入らないのは当たり前。

っていうか、NBAが多く見られるようになったうちのテレビ。NBAのおかげで、試合を見るとたまにブルーになる。一緒にするのがおかしいんだけど、NBAの選手からしたら、あたしなんて虫以下だよ。なんだよ、あれはっていう。

とかいって、バスケット、超楽しいです。

20080214010150.jpg

中華屋の後、N先輩とマッスルさとちゃん経営「炙」へ。数杯飲んで、さぁ帰ろうという時、レバー料理を出された。ご、ごめん。うちら、つまみいらないし、もう帰るんだけど………申し訳ないとは思いつつ、パッパと食べて退散。

んで、今日。家飲みの“つまみ”は、煮物とかヘルシオ料理を出そうと思ってる。明日はお好み焼きを食べるので、ソースとかはノーセンキュー。

以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
MBは元気です - 08.02.13 -
[1つ新しい記事]
NBA ALL STAR 2008
コメント数:4
gyotk
[1]2008.02.17.Sun @ 1:09 AM | [RES]

いやあ なんかココはまっちゃいそーです!!

omika
[2]2008.02.17.Sun @ 8:25 PM | [RES]

>>1 gyotkさん

どんも、はじめまして。カキコありがとうです。駄文に付き合ってもらって嬉しいっす。

どんぞ気軽にメッセージくださいな。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2008.02.18.Mon @ 6:59 PM | [RES]

じゃあ私も~。

ココはまっちゃいそうです♪

omika
[4]2008.02.20.Wed @ 1:18 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

いつもコメントありがとーって、書き飽きたくらいちみにはレスしてると思うんだけど、ありがとう。

MBは元気です - 08.02.13 - このページの先頭へ戻る NBA ALL STAR 2008
お気に入りに登録 RSS



gyotkさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
MBは元気です - 08.02.13 -
[1つ新しい記事]
NBA ALL STAR 2008