っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

五色鍋

手料理 | Comment : 3 | 2008.02.13.Wed @ 12:50 PM

つい先日、たまたまつけたチャンネルが「嵐の宿題くん」で、「五色鍋」という、味がどんどん変わっていく鍋が紹介されてた。これは美味しそうだなって思ったので、さっそく作ってみた。

用意したのは、たまねぎ・にんじん・じゃがいも・ソーセージ・鶏肉・キャベツ・ブロッコリー・しいたけ・アスパラ。これらを、皮を剥くのは剥いて、食べやすい形に切る。

ジャガイモ・にんじん・鶏肉を鍋に入れて煮る。ジャガイモがやわらかくなったら、たまねぎ・ブロッコリー・しいたけ・ソーセージ・アスパラを入れ、アクを取り、塩・醤油で味付け。野菜の味で十分美味しいので、調味料は少々。最後にキャベツを入れてお好みまで煮る。これで、第一段階の「ポトプ風鍋」。

20080208225030.jpg

はっきり言ってウマい!!

当たり前だ。これだけ入れれば、勝手に美味しくなってくれる。このままでも十分“つまみ”になるっていうのに、まだまだこれが序の口。フリーザで言ったら、まだザーボンさんとドドリアさんに戦わせているくらいって感じ。

次は、牛乳と生ミルクを使う。テレビでは生ミルクだけだったけど、たぶん水分が無くなってしまう。水より牛乳で旨みアップ!っていうのあり、牛乳を揃えた。

さっきの鍋に、牛乳とミルクを入れると、うん!あなたの想像は間違ってない。

20080208232500.jpg

第二段階は、「シチュー風鍋」っていうかシチューだ。

味が薄いようなら塩を足せばいいんだけど、このままで十分美味しかった。まだ先があるのに、凄い満足度。これはいい。
フリーザで言っ………先に言っておく。すんげぇーくだらないよ?フリーザで言ったら、ギニュー特戦隊に戦わせているって感じ。ギ・ニュー………ギュ・ニュゥー……

つ~ぎ~

お次は、これを使う。

20080209000449.jpg

トマトペースト。味付けされているのは、後から調節出来ないんで、無塩タイプ。これを鍋にドボドボドボドボ~。

20080209000434.jpg

ほどよいトマトの酸味がグー!!グ!グ!グ!グ!グー!

これで第三段階。テレビではこの後、チーズを入れていた。それが第四段階。あたしはチーズでお腹一杯にするのは嫌なので、それは飛ばして最終段階へ。

写真を撮り忘れたけど、ペースト状のカレー粉を鍋に入れる。これで「カレー風鍋」が完成。まずいわけがない。だけど、あたしはもう食べれなくて、後から来たこの人たちが完食。

20080209041458.jpg

20080209041421.jpg

ご飯を解凍してあげて、カレーと一緒に食べてた………。

20080209035950.jpg

食ったら寝る人(うちが三軒目だったらしい)。どこに手を突っ込んでるんだっつーの。はは。

20080209040107.jpg

奥にいるのが、帰るのがめんどくさくなった人。

20080209040654.jpg

水玉んにもらった、モエのピンクを開け、大いに楽しんだ夜だった。生意気言うようだけど、あたしはモエは白が好き。っていうか、もらった本人の写真を撮ってやらなかったのは失敗。すまーん。

「五色鍋」、オススメです。まじで美味しいです。みんなでいろんな味が楽しめま~す。

20080208223240.jpg

鍋があまりに美味しかったため、一緒に出したのに存在をかき消されていたフルーツトマト。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3

[1]2008.02.13.Wed @ 5:54 PM | [RES]

ごちでした。(ノ∀`)

寝落ちした記憶がない…。

八名ステッカー貼りまくり
[2]2008.02.13.Wed @ 7:45 PM | [RES]

ちょーんまそ・・・

それにしてもいい笑顔のおふたりw
いや~R木さん好きですぅ。

>モエ

飲んだことございませんので、好きも嫌いも言えません(泣)

それにしてもリッチな鍋ぱーちーだね。

omika
[3]2008.02.14.Thu @ 8:31 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>寝落ちした記憶がない…。

昨日話したけど、30分~1時間くらいは寝てたよw

週末、大体飲んでいるので連絡してみてくんさい。

>>2 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>いや~R木さん好きですぅ。

そういうことを書くから、カメラ目線とかすんだよねw

>それにしてもリッチな鍋ぱーちーだね。

リッチじゃないって。モエは酒屋で買えるよ。五色鍋の具も特に高いわけじゃないしさ。あ、でもモエを店で飲んだら高いよ!!家だから気軽に飲めるのだ。

ささるぅ (日本テレビ系深夜) このページの先頭へ戻る MBは元気です - 08.02.13 -
お気に入りに登録 RSS



さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ささるぅ (日本テレビ系深夜)
[1つ新しい記事]
MBは元気です - 08.02.13 -