っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

今、暇なんでグダグダ書きます

日記 | Comment : 0 | 2008.01.31.Thu @ 6:45 PM

ヤーマン!

昨日、「WEB拍手」に何通かメッセージを頂きました。
どれもお褒めの言葉で、まじ嬉Pかったです。ありがとー!

で、お褒めを頂いた「KREVA CM」の動画ね、YOUTUBEにアップしたのが14秒ちょっとで切れているみたいで…。
それを直そうと、早起きした作業に入ったんですよ。
そしたらば、MACに入っているKREVA素材の動画が、一部真っ白状態。っていうか「希望の炎」の動画以外は、音以外流れない。
なんだ、これは?ファイルが壊れた?じゃぁ、素材が入ってた圧縮ファイルから解凍を…あれ?こっちも?
じゃぁ、編集データはどうなってんの?

あ………素材の絵が全部飛んでる………。音は鳴っているのに………。

動画編集をやってことのある人ならわかると思うんだけど、編集ファイルのトラック情報はバッチリあるのよ。
絵だけ無いの。なぜ? 徹夜の疲れが一気に噴出。ガックリ来て、その場で寝ちゃった。

何がいけなかったんだろ。

思い当たるのは、YOUTUBEにアップする時、なるべく画質を綺麗にしようと思って、いろいろ試行錯誤した時。
MACにいろ〜んなソフトをインストールしたり、QuickTime用のプラグインをインストールした。
再起動をせずに、KREVAの動画を作成し続け、アップした状態まで終わらせ、そして再起動したのが問題の朝………。

「希望の炎」の素材は見れるのに、他の素材は音しかならない。
同じ.aviファイルなのに、見れるのと見れないのが出来ちゃってる。
ん〜、わからん。

だから、インストールした物を心当たりあるものから削除。
QuickTimeも削除して再インストール。
初期の状態に戻してみた。

が、

真っ白………。むなしく音だけが流れてる………。

くそ〜〜。

もう時間もないので、KREVA公式にある応募用のメールアドレスに、応募用のメールを送った。
14秒だけど、15秒近いし、最後は静止画でも耐えれるはず。
せっかく作ったんだし、応募までして終わらせたかったから、これで良しとする。

ここ最近、MACでのエラーは考えても見なかったんで、エラーを調べる事に対応出来なかった。
っていうか、何もわからずに、ポイポイ入れるもんじゃないよね。
OS7〜8時代だったら、絶対にこんな事しないのにさぁ。
OSXだからって侮ってたよ。

そんなこんなで、製作秘話的な事を書こうとしたんだけど、バスケのお時間になっちまっただ。
リクエストがあれば、ということで。

フンとに、感想のメッセージありがとーでした。
デブが運動してきまーす。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『今、暇なんでグダグダ書きます』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
PUSHIM 初のミックスCD発売!2006-2007のライブDVDも発売! このページの先頭へ戻る KREVA  YOUTUBEにコメント
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIM 初のミックスCD発売!2006-2007のライブDVDも発売!
[1つ新しい記事]
KREVA YOUTUBEにコメント