っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 07.12.21 -

日記 | Comment : 2 | 2007.12.21.Fri @ 1:47 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

ティーッス!ティーッス!今日は早起きして、バッチリ洗濯して、朝風呂も入ってきたから超気分がいい。K子との冷戦も無事に終戦だ。
洗濯物がさ、もうね、溜まっちゃってさ。あたしは家事で洗濯が一番めんどくさい作業だと思ってる。人に任せる事で完全な全自動洗濯機を得ている人々が羨ましいよ。

で、

昨日の記事でさ、マメン・MBと飲むって書いたでしょ?
店を閉店して、家に帰って、つまみの準備をしながら、

あたし
「ウーロン茶一本、氷一袋。願います」

ってMBにメールを打った。

20071221001420.jpg

昨日は「生カキ」が異常に安くて *1 ルンルンな気分だったから、生カキ好きなMBに、早くツルっと食べて欲しかったんだけど、

MB
「え?約束したの来週の木曜日だよな?」

って返事が来た…。

20071220223701.jpg

… … … どーすんのよ、このカキ … … …

海藻もわざわざ買ってきたんだけどなぁ。あぁ~

MB
「だって、今度のペイトリオッツ戦は日曜の夜中にやるんだよ」

あっそーなんだ…。間違えてた。完全に間違えてた。しょうがないから今夜は諦めよう。いや、ガーリックM氏は何してるかなぁ。夜勤かなぁ。彼にメールをすると、

ガーリックM氏より着信。
「飲もうよ!」

ほぼ即答。

あたし
「ちょっと電話する用事があるから、11時半くらいにして」

M氏
「おっけー」

で、あたしはK子との冷戦に終止符を打つため、K子と久しぶりに真面目な電話。終わって12時。もう寝ちゃったかな、M氏。

M氏
「何買ってく?」

起きてた。

M氏
「亀も来るってさ」

M氏と飲むのは久しぶり。亀ともそうだ。あいつら、12時過ぎなのによく来るよなぁ。さて、つまみの準備を続けるか。

録画した「アメトーク」を見ながら、つまみの準備。M氏に連絡する前、MBが「飲みに行こうかな」ってメールをくれてた。あいつもあたしんちに来るのが好きらしい。みんな、気持ちは嬉しいけど気持ち悪い。

それと、注文してたのが届いた。

20071220230147.jpg

ワンピースのフィギュア。酔った時に買ったルフィーの事をすっかり忘れていたため、あたしんちにはルフィーが2体………。
(ジグソーも届いたよ)

20071220223935.jpg

カキは2皿作ったので、1皿は一人で先に食べた。まじ、カキって最高!

20071221023147.jpg

M氏が到着。ボーナスが出たって事で早い時間から飲んでいたらしく、とてもうるさかった。

20071221023204.jpg

亀も到着。

あたし
「よく来たね、この時間に」


「明日、休みw」

なるほど。こいつ、次の日仕事の時は顔出さないもんなぁ。

で、久しぶりに3人揃う。女以上にしゃべる。とてもうるさかった。

あたし
「なんか最近あった?」

M氏
「試験 *2 に合格したんだよ」

あたし
「おぉ!今度ご馳走するよ。」


「来年さ、2月くらいにハワイに行こうかと思ってんだよ」

あたし
「いいねぇ。11月(ハワイで結婚式)は本当にやんの?」


「やる予定だよ」

あたし
「あたしはメールした通り、一人で参加だ…」

M氏
「飛行機がねぇ~ *3

あたし
「だめだよ、絶対に連れて行くかんね。ぶん殴っても連れてくよ。特攻野郎Aチームみたいにするぞ *4

M氏
「落ちるかもしれないだろ」


「そんなの運だよ、運」

あたし
「宝くじに当たるようなもんなんだから」

M氏
「当たらないよ」

亀&あたし
「だから、落ちねぇーよ!」

あたし
「はい、正解。行くからね」


「答え、言ってんじゃん」


「最近、ディズニーランドに行った人」

あたし&M氏
「はーい」

M氏
「俺、11月」

あたし
「こっちは12月」


「いい加減行ってくれって言われてるんだよ」

あたし
「連れていってやればいいだろ」


「耐えられない。6時からでもいいから行こうって言われてるけど…」

M氏
「一緒に行けばいいじゃん」

あたし
「それさ、何度も企画出てるけど、全然ダメじゃん」

M氏
「合わせようよ」

あたし
「っていうか、そもそもだよ、Mちゃんはさ、乗らないでしょ?」

M氏
「乗るよ!乗る!」

あたし
「絶対嘘だよ。乗れんの?」

M氏
「…乗んないよ」

あたし
「ほら、乗らないんじゃさ、(こっちが)気を使っちゃうでしょ。あたしんとこの(K子)は、人としてはどうかと思うけど、バラバラで行った方がいいっていうのは正解なんだよ」

M氏
「そうかぁ、ダメかぁ」

あたし
「俺らがみんなで仲良く、ってことになると食事会じゃないかな」


「そうだなぁ」

M氏
「肉なら万世か?」

あたし
「いや、具体的にはないけどw」

ウダウダ話をして、3時頃に解散。亀に今夜のFGナイトがF.O.Hだと伝えると、彼女が大好きだから一緒に行くと言ってきた。OK、一緒に騒ごうじゃないかー!

今夜はDJ JINがフロアを日本語ラップで盛り上げるでしょーよ!祝★アルバム発売!

The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-
The Groovement-Japanese Hip Hop Mix by DJ JIN-

ちなみに、こっちもいいよ!!

BEATS LEGEND Vol.2
BEATS LEGEND Vol.2

ということで、この辺で。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

大粒のカキ、2パックで500円!!

M氏は介護福祉士。キャリアアップの試験に見事合格!

飛行機と遊園地の乗り物がダメなM氏。

このドラマに出てくるコングっていう黒人のムキムキ男は飛行機がダメ。毎回任務の時に飛行機を嫌がるため、睡眠薬の注射を打たれたりしてる。このドラマの「お決まり事」

コメント数:2
水玉
[1]2007.12.21.Fri @ 7:00 PM | [RES]

>あたしんちにはルフィーが2体………。

いつでも引き取りますよ!!w

omika
[2]2007.12.23.Sun @ 4:25 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも。
かぶってるのはどんぞ差し上げますよ。

いつもの - 07.12.20 - このページの先頭へ戻る 江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」 サイトリニューアル!
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 07.12.20 -
[1つ新しい記事]
江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」 サイトリニューアル!