っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 07.12.20 -

日記 | Comment : 0 | 2007.12.20.Thu @ 8:13 PM

ヤーマン!

昨日は、いつもバスケの練習をしている体育館に人が集まらず、別の体育館で練習している他のチームの練習に参加。あたしんちから体育館まで、チャリンコで20~30分もかかる場所にあって、二次会の事を考えると、走行距離はどんだけだよ!って感じなんだけど、最近はいつもの体育館に人が全然来なくて、やっと10人集まるって具合。8人じゃ5対5にならなくて、練習にならない上に疲れる。あたしはそんなに上手じゃないけど、とりあえずバスケの形にはなってほしい。だから、ちょっと遠くてもしっかり練習出来るって事で全然文句はない。チャリンコこいでる時は、ヘッドフォンからジブさんとかナイチョーが流れてくるから、体育館に着く頃にはテンションも結構高いし。

んで、練習してきたわけなんだけど、周りの人たちがうま過ぎて、いい意味で疲れた。あー、運動神経が欲しいー。

別にさ、NBA選手になりたいだなんて思わないから、飛んだり跳ねたりする能力がもう少し備わってくれてたらなぁ。あぁ、でもでも、もしも身体能力が高い人に生まれてたら、あたしはスポーツじゃなくて格闘技の方で人を殴りったり締めたりしたいんだった。スポーツってさ、(表向きで *1 )健全じゃなきゃいけないじゃん。格闘技はさ、人としてどうかなって部分があるじゃない。そこがいいんだよね。野蛮でしょ。美学も必要だけど、野蛮であるってことは動物的でとても素敵だと思ってんの。

スポーツって言えば、今夜もマメン・MBとアメフトを見るんだけどね。フンとに最近はサッカーより見てるよ。サックっていうプレーが凄く好きなんだよね。決まると興奮する。

どういうプレーかっていうと、こう。

QBサック (キュービーサック)
 攻撃中のQBが、相手ディフェンスのタックルを受けて攻撃開始位置よりも後方で止められてしまう事。

QBっていうのはさ、クォーターバックってポジションで、簡単に言うと「司令塔」ね。このポジションにボールが入ったら、敵チームはQBの前のディフェンス陣をすり抜けて、QBを殺しに行く。QBが球を投げる前に潰しすわけだから、とってもスリリングなんだよ。

ブリッツ
 守備の戦術の名前。WRや守備網を潜り抜けてきたRBをつぶす為にポジションの後方にいる選手が、攻撃開始と共に前方に走り込み奇襲をかける守り方。意表を突かれ、攻撃チームはプレーを崩されやすくなる

こういうのも好きだけど、あたしは単純に「潰した」感が味わえるサックが好き。ちなみにMBは、ロングパスの成功等、ビックプレーが出ると、

MB
「Yes!!]

いきなり外人になる。MBはご承知の通り、アメリカで英語に敗北してるわけだけど、この時だけは外人になる。本人も自覚しているようで、「あ、また言っちゃった」と最近は付け足すようになった。ウケる奴だ。

で、今夜の試合は、あたし達が今年もっとも注目しているチーム・ペイトリオッツ対ドルフィンズの試合を見る。もう試合結果は出ているんだけど、お互い結果を知ってはダメってルールになってるんで、NFL関連のニュースは一切見てない。
ペイトリオッツは開幕から負け無しの13連勝。当然圧倒的に一位ぶっちぎりだ!MB情報だと危ない試合もあったみたいだけど、あたしの見る限りだとコルツとの天王山を制した9週目以降も順調に見える。シーズン負け無しでプレーオフに出て、優勝すると「パーフェクト・シーズン」となる。何十年ぶりの快挙が見れるかな?

かたや、対戦相手ドルフィンズは、連敗街道まっしぐら。一勝もしてない。一勝しないままシーズンを終えると、「逆パーフェクト・シーズン」って事でこちらも何十年ぶりの不名誉を達成する。っていうか、「パーフェクト・シーズン」はこのドルフィンズが80年代に達成してから出てないんだそうだけど、おいおい、ドルフィンズはパーフェクト・シーズンを二つ(全て勝つ!全て負ける!)もやってしまうのかい?マイケル、信じられないぜ。ジョージ、俺にそんな事をいったって意味ないさ。マイケル。ジョージ。マイケル。ジョージ。マイケール。ジョー………っていう見所満載なチームなんだよね。

20071219232139.jpg

昨日食べた「マグロのから揚げ」。これ、写真じゃ全然伝わらないと思うけど、とっても美味しかった。簡単そうだから、マグロの安い時にパクってみる。あたしんちのつまみは、肉より魚料理の方が人気があるらしいから。

20071220002557.jpg

また「そば」を食ってる人。

20071220002616.jpg

拓ちゃんはフンとによく食べるよなぁ。

20071220003420.jpg

そばを食べた後に、「塩ラーメン」を食べてる拓ちゃん。食べすぎだろw

20071220011848.jpg

三次会は、マッスルさとちゃん経営「炙」。いつもすぐに帰っちゃうけど、とりあえず顔出しはしてやらねば。

20071220011743.jpg

また食ってるよ… さとちゃん得意のパスタ。この日のは挽肉のパスタだった。あたしは、が、我慢だ!

20071220011818.jpg

おまいら、食いすぎだって。

ちなみに、R木は写真が載らないと寂しいって言ってた。人のブログに乗りたがるなんて変なやつだと思う。いや、実際普通じゃない奴だけど。

で、真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、やっぱりそれは出来なくて、マメン・だれすにメール。家で飲んでいるとのこと。コジーと映画を見てるっていうから、お菓子を沢山買いこんで四次会。

20071220031440.jpg

映画は邪魔しちゃったみたいで、一緒に「めちゃイケ」を見た。エガちゃんがハッスルしてた。あー、もうすぐ握手出来るぞー!

20071220031650.jpg

コジーはその間、だれすのパソコンで、エゴ経由で「ピーピーピー」を鑑賞。あんまり反応が無かった…やっぱりあたしだけなのかなぁ、エガちゃん好きって。いや、そんな事ないぞ。「WEB拍手」にさ、

最近「ピーピーピー」を知りました。
エガチャンのイメージが180度変わり、大ファンになりました。
少し前の放送が見れなくて、大変残念です。
楽しみにしてます。がんばってください。(

こういう投稿を頂いたんだよ。だから、あたしだけじゃないはずなんだよね、エガちゃんの魅力にやられちゃった人って。

んで、時刻は4時。フラフラで帰宅(途中、携帯を忘れ戻るっていうハプニングあり)。疲れた。明日は洗濯!と思ったけど、起きれなかった。明日は絶対にやるぞ!

で、

ZAKZAK:英会話サイト「iKnow!」ってナニ?

あたしも「iKnow!」で勉強中。「えいご漬け」だけじゃ物足りなかった時に発見したんだけど、こっちの方がかなり勉強になる。あたしは設定を一文字でも間違えたら繰り返すって厳しい設定にしてるんだけど、その甲斐あってかなり単語力はついてきた。だけど、まだ単語数が100個くらいだけど。

無料だから、とっても気軽に始められる。コースも沢山あるしね!あたしは初級と中級の2コースを選んでトライしてまーす。

【iKnow! /アイノウ】TOEIC、基礎英語からビジネスまで、無料でオンライン学習

登録も簡単だから!

あたしの成績はこんな感じ。まだまだだね。

英語、楽しいよ!

ってことで、以上。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 07.12.19 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 07.12.21 -
以下、注釈説明。

裏では、殴ったり押したりシャツひっぱったりしてんだってば。

コメント数:0
『いつもの - 07.12.20 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 07.12.19 - このページの先頭へ戻る いつもの - 07.12.21 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 07.12.19 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 07.12.21 -