っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 07.12.19 -

日記 | Comment : 5 | 2007.12.19.Wed @ 5:17 PM

ヤーマン!

年末といえば「忘年会」なんだけど、今年はまだ一個も参加してない。店の営業時間が10時だから、頻繁には「忘年会」には行けないあたし。最近は誘いも減った気がする。深夜からやってる会があれば、喜んで参加するんだけど。で、そんなわけでつまんないかと思うと、全然そうじゃなくて、マイメン達が遊びに付き合ってくれてる。深夜付き合ってくれるマイメン達にはホント感謝してるよ。

20071216222152.jpg

この時期、めちゃくちゃ美味しいっていえば、「カキ」だと思う。一度に3つは食べたい。
カキには栄養がたっぷりつまっていて、あたしの業界じゃ、かなり昔から注目されてる食材。いろいろな形で商品化されてる。カキだけじゃなくて、カキの殻も砕いてカルシウムとして売ってる。だから、カキはそのまま食べて美味しいだけじゃなくて、あたしの仕事の一部にもなってるわけだけど、写真のカキを食べた時には一切考えなかった。美味しかったよ、てへ。

20071217161318.jpg

「ドトール」でパンをお持ち帰りにしたら、ご丁寧に紙袋に入れてくれた。すぐに食べるんだから、こんなのいらない。しかも、クリスマスバージョンかよ。紙袋って全然平和じゃねぇー。最初に言っておけば良かった。超無駄だ。

20071217161717.jpg

ミラノサンドにエビが消えてから、ガッカリして全然買ってなかった「ドトール」のパン。けど、久しぶりに覗いたら「エビ」が復活してる!!

季節のおすすめ|メニュー|ドトールコーヒーショップ

なかなかイケた。

20071217230950.jpg

月曜日、あたしんちでマメン・MBとバスケ・アメフト観戦。MBは、フジテレビ「ガリレオ」を見てから来るって言うので、それまでにガッツリとつまみを作った。刺身(マグロ・生タコ)、サラダ(レタス・キュウリ)、手羽元(元々味付けされたやつ。カレー風味。ウィズセロリ)、おしんこ類(着色料はないらしいけど、怪しいやつ)、ほっけ(オンザ大根おろし)。30分くらいでこれだけ用意出来るようになった。

20071217231033.jpg

ヘルシオでお肉を焼くのは超簡単。どんどん手を抜いちゃいそうだ。
ホッケもヘルシオで焼けば、よりいいんだろうけど、一気に作るとなると、キッチンフル活用。普段通り、ガス台(リンナイ)で焼いた。MBは、食べるのはめんどくさい料理には手をつけないので、骨を取ってから大根おろしをセット。

20071217231815.jpg

MBのやつ、やっと来たかと思ったら、バックから機材をガサゴソと出して、

MB
「ほら、持ってきてやったぞ」

偉そうに言って、バックからビデオデッキを取り出した。

MB
「これ(元々あるやつ)と交換してやるよ。弟がいらないっていうから、貰ってきてやった」

「してやるよ」とか「きてやった」とか、いちいち恩着せがましいのがMBスタイル。性格は絶対によくないと思うけど、彼のおかげであたしの家電ライフは年々豊かになってる。それももらい物とか中古品とかで(笑)今回は録画が出来なくなったビデオデッキを交換してくれるらしい。2台あったのに、2台とも録画出来なくて困ってったとこ(いや、困るほど見れてないんだけど)。

で、MBが「パンドラの箱」って呼んでいる、あたしんちのラックをいじりだして、あぁでもない、こぉうでもないって言いながら、ビデオデッキを設置してくれた。あたしらの確認不足で、この作業に40分くらいかかった。もうすぐ明日。

MB
「あと、これ」

あたしんちには、ビデオデッキが2台あったんだけど、1台はメインに使ってたやつで、デッキのリモコンが壊れた。そのデッキ、リモコンが壊れると予約が出来ない。もう10年は使ってるデッキだから、いい加減廃棄処分かと思ってた。けど、さすがMB。捨てようとしてたデッキと同じメーカーのリモコンを持ってきてくれた。電源を入れてみると、おぉ!使えるじゃないか!!

MBの持ってきてくれたデッキ、リモコンが復活したデッキ、MBが持ってきてくれたDVD-RWプレイヤー。また3つ揃っちゃった。早速録画しよう。

丁度、お正月はどこを録画しようか迷ってたとこ。スカパー!なんてさ、何時間も連続放送がある時期なんだよねぇ。も~う超~楽しみだったりする。

アニマックス 年末年始がおもしろい一週間

これとかね。っていうか、また見るのか?っていう感じの「ガンダム」「功殻」「ドラゴンボール」に、やったー!って感じの「ジョジョ」。あんまり言いたくないけど、不覚にも可愛いと思ってしまう「いちご100% *1 」とか、見たいアニメがてんこ盛り。

スポーツも映画もドラマも、連続再生の嵐。家から出さないつもりらしいよ。いや、予定はあるんだ。出るための録画機材は揃った。けど、現在K子と冷戦中っていう。

で、今日はバスケ。アルキーズのK谷とは昨日も飲んだ。あれ?あたしって先週の火曜日からずっと飲んでね?あれ?このまま行くと、25日までは連続で飲む予定になってる。田七人参と乳酸菌エキスを飲んで頑張ろう!

以上。いってきまーす!
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

現在、ジャンプで連載している「初恋限定。」もヤバい。

コメント数:5

[1]2007.12.19.Wed @ 6:43 PM | [RES]

しーゆーれたー。(´∀`)

水玉
[2]2007.12.19.Wed @ 7:09 PM | [RES]

>先週の火曜日からずっと飲んでね?あれ?このまま行くと、25日までは連続で飲む予定になってる。

あいかわらずスゴイですね。
バスケいってらっしゃいませ~♪

エゴのトップページ、サイドにルフィがいてイイ感じです(>▽<)

omika
[3]2007.12.21.Fri @ 2:38 PM | [RES]

>>2 水玉さん

どんも。

>エゴのトップページ、サイドにルフィがいてイイ感じです

ジグソーパズル、到着しましたよー。

水玉
[4]2007.12.21.Fri @ 3:02 PM | [RES]

おぉー!(≧∀≦)

やりたいです(笑)

ルフィ♪ルフィ♪

omika
[5]2007.12.21.Fri @ 3:03 PM | [RES]

>>4 水玉さん

そういうと思って、まだ開けてないんだよね。
でさ、人に作ってもらおうとしてんだよね。てへ!

安室奈美恵 DVD「NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007」発売決定! このページの先頭へ戻る いつもの - 07.12.20 -
お気に入りに登録 RSS



さん / 水玉さん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 DVD「NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007」発売決定!
[1つ新しい記事]
いつもの - 07.12.20 -