っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ディズニーランドに行ってきました。 【後編】

日記 | Comment : 3 | 2007.12.10.Mon @ 8:22 PM

ヤーマン!早速昨日の続き。

園内をぐるっと散歩し、トゥーンタウンにてお買い物。ミニー柄というかミニーの形をしたというか、説明が難しく写真もないんだけど、ミニーの入れ物を買いにきた。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

「スペースマウンテン」に並んでいる時、子供が持っているのをK子が気に入り、薬入れにしたいんだとキャストに売っている場所を聞いてきた。ポップコーン売り場で売ってるバケットってやつに近いそれは、フードを頼まなくても単体で買えるらしい。「スペースマウンテン」で見たっきり誰も持ち歩いてないので、売り切れか、もう売ってないんだと思っていたけど、あっさり買えた。

んで、「アストロブラスター」のファストパスが6時半からなので、その前に食事をする。

20071208173703.jpg

やっぱり食べちゃったウエスタンランドのカレー。K子がチキンカレー、あたしがエビフライカレーの大盛り。エビも大盛りも止めておけば良かった。そう反省したのは食べた後。ツナサラダとコーラは二人でシェア。

K子
「野菜、身体が欲してるよね」

あたし
「カレーって飲み物なんだって。ウガンダが言ってた。」

K子
「やめてよ、デブい。」

あたし
「内山も石塚も言ってた。」

K子
「それ?大盛り?あたしと食べるスピードが一緒なんだけど」

あたし
「だから、飲み物なんだって」

K子
「わかったって」

あたし
「これから乗る“撃つやつ”はさ、丸マークとか四角マークとか、的があんだけどね。三角マークを狙ってね。俺、場所を教えるから。」

K子
「動くの?」

あたし
「こっちがね。あぁ、的も動いてるけど、当てられるから。隠れてるのもあるから、手前の的を当てて、びよ~んって出てくるから、高得点の三角とか四角が。」

K子
「やったことあるんだ」

あたし
「だからさ、今日着てるやつあるでしょ。これは、ラジオの番組にディズニー自慢のメッセージを出したらもらえたんだよ *1 。その自慢っていうのが、アストロブラスターで10万点以上、11万点取ったって話でさ」

K子
「あぁ。YO!のTシャツ、着てきたの?やめてよw」

あたし
「YO! これね、なかなかないんだよ。HIPHOPバージョンのミッキーだYO!っていうか、ラッパーはYO!しか言わないわけじゃないんだYO!」

http://egotopia.boo.jp/images/060111-122401.jpg
YO!!

っていうか、カレー屋も激混みだったけど、K子がしっかり空いてる席を確保してくれたんで、思ったよりはスムーズに着席して、のんびりカレーが食べれた。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ハングリーベア・レストラン

カレーを食べた後、いよいよファスト・パスのお時間。「アストロブラスター」に行き、ファスト・パスを出して、5分も待たずにアトラクションがスタート。

あたし
「おい、このレバーは俺が動かすからな」
「的は三角と四角を狙えよ。丸は撃たなくていい」
「光線の赤いランプをよく見ろよ。真ん中を狙え」
「おらー!撃てー!!」
「あそこだ!!あそこだ!!!」
「ほら、ここだ!!」
「よーし!あいつの腕の下だ!!撃てー!!」

7万…8万…9万… だめだ、今回は10万に届かなかった。余計な事を口ばしってたからかなぁ。マメン・ガーリックM氏の彼女・Rちゃんは13万点をたたき出したらしい。っていうか、15万点も夢じゃないくらい点数がある場所はわかっているのに、全然点数が伸びなかった。もう一度チャレンジしたい…。

「待ち時間 130分」

………。

待てないなぁ。次回は「目指せ20万点!」。

あたし
「よし、どうだった?っていうか、6500点ってなんだよ。ぎゃははは」

K子
「当たらないんだもん。しかも、銃を持ってられない。」

あたし
「両手で持てよ。俺もそうしてたんだよ。」

K子
「顔見てたよ(笑)あんなに真剣にやらなくてもいいでしょ。」

あたし
「真剣にプレイしないと点数は取れないんだって。」

お!シンデレラ城のショーが終わけかけ。

K子
「シンデレラ城、なんか変わってない?」

あたし
「デコレーションされてるけど、ん~、変わったかなぁ」

K子
「白雪姫?」

あたし
「いやいや、東京以外は眠れる森の美女の城なんだけど、これはシンデレラ城だよ」

K子
「ふーん」

あたし
「そうそう。そういえばね、香港のディズニーランド、経営不振なんだって」

So-net blog:時事問題、速報 <NEWS>:香港ディズニーランド、2年目も不振…中国本土の客が..

こんな話をしているうちに、ショーが終わって、シンデレラ城が綺麗にライトアップ。クリスマス仕様になってるみたいだ。

20071208182509.jpg

こんなオブジェも展示。

20071208182902.jpg

デコレーションされたシンデレラ城。

んで、あれこれ写真を撮ってから、アドベンチャーランドの「カリブの海賊」に並んだ。ジャック・スパロウ人気で50分待ち。

20071208185344.jpg

50分なんて楽勝。夜になってくるとカポーの密着率が高くなる。オラオラ、早く前に進めよな。

K子
「後ろと前に子供がいないだけマシw」

あたし
「くっつくのは後にして欲しいな。邪魔なんだよな。」

K子
「声が大きいんだよ。」

オデコを殴られた。っていうか、帽子を被っていったんで、頭皮が痒い。髪の毛を切らないと土曜日は行かないって言われたので、しょうがなく床屋にいってきたわけだけど、急に切ったもんだから寒い寒い。

「カリブの海賊」のリニューアルは、ジャックがとにかくリアル。開園当初からある人形と比べると、生きてるみたいだった。

あたし
「このレストランを予約しようと思ってたんだよ。」

K子
「このレストラン、そんなにいいの?暗いじゃん。」

あたし
「そっかぁ。興味ないんだ。」

K子
「絶対外(園内の)で食べた方がいいよ。」

K子はこの日、素足にバレエシューズを履いてきた。もちろん靴ヅレして、「痛い」と言い出した。土産屋にて靴下購入。そろそろグズってもおかしくない時間帯。「エレクトリカル・パレード」 a.k.a 電飾お化けの行進の時間も近い。

K子
「チュロス、買う」

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ペコスビル・カフェ

あたし
「チョロス、チュロス… チョロス、言いにくい。あ!ナチョスもあるよw」

20071208195720.jpg

チョロスとホットウーロンを購入し、「エレクトリカル・パレード」を待った。待ったっていうか、この場所で見ちゃえばいいかって感じ。K子は見なくてもいいって言ってたし。

K子
「見えない」

あたし
「あれ?見たいんなら場所を変えようよ。」

見たくなったらしいので、地べたに座って見れる場所を探した。けど、もの凄い観客数のため、怒られない場所で立見。

あれ?増えてるなぁ。あんなの無かったし。あんなのってこれ。

ピクサー|モンスターズ・インク

こいつら、前回来た時はいなかったと思うんだけど、見逃してるだけかなぁ。こっちにはちゃんと写ってるけど、いつから登場したのかは不明。

パレード - 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」【日本ユニシス】

このサイト、いいね!

ラインナップ - 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」【日本ユニシス】

これを読んで、隣の人に教えてあげるのもいいよ。

パレード終了。よし、じゃぁ移動すっか。

K子
「トイレ、トイレ」

そうだね。じゃ、あたしも。っていうか、女子トイレはひどい混雑…。

あたし
「タバコ吸ってるから。あっちで」

K子
「………」

目で「待ってて」と訴えてるみたいだけど、タバコを吸う場所は近所だし大丈夫だろ。

数分後。K子より電話。

K子
「どこ?」

あたし
「さっきの場所だけど?」

K子
「どこよ。シンデレラ城の方まで来ちゃったよ(涙)」

あたし
「あはは。迷うなよな。真っ直ぐ行っちゃったんだろ。戻ってこいよ。」

ちょっと目を離すと迷子になる。子供かよ。

あたし
「次は、ビッグサンダーマウンテンに乗る前に、花火を見るよ。絶景ポイントまで移動~」

K子
「うん」

あたし
「スプラッシュマウンテンの手前が一番よく見えるんだわ。はい、このベンチに座って。見上げると、ばーっんと大きく花火が見えるから。」

K子
「へぇー」

8時55分、花火開始。

20071208210553.jpg

わかりずらいと思うんだけど、視界一杯の花火。

K子
「隅田川よりアップじゃん!すごー!!!」

あたし
「だからさ、ここが絶景ポイントだって言ったろ。」

K子
「こんなに近いなんて思ってなかった。」

あたし
「だろ。ここはあんまり知られてないんだよ。特に今日はスプラッシュマウンテンが運行中止だから人も少ないし。」

花火は5分程度で終了。やっと絶景ポイントで花火が見せれた。前回のランドデートは、アトラクションの中にいたから見れなかったんだよね。
あたしの知ってる絶景ポイントは、まらとさいちゃんとで行った時に見つけた場所。だから、まらだったらわかると思うんだけど、今回は全然人がいなかったよ。本来はシンデレラ城正面から見て楽しむものみたいだしね。

で、時刻は9時過ぎ。9時半から「ビッグサンダーマウンテン」のファスト・パスが使える。まだ時間があるんで、K子はお土産を見たいって言ってるので、ワールドバザールで別行動。この時間のワールドバザールは、どこの店にも入りたくない。混んでるってもんじゃないよ、あれは。

あたしはタバコを吸いに行って、15分くらい経ったくらいにK子と合流。死んでるかと思ったら、割とスムーズにお菓子を買えたらしい。レジのキャストさんが、丁寧に手荷物のミニーボックスを包んでくれたそうだ。さすが。有料の手さげ袋もゲットしてきたみたいで、かさばってた荷物をまとめることに成功。K子は荷物よりも足がやばいらしいが…。

K子
「もう帰ろうかw」

あたし
「もうちょっち頑張るぞ」

K子
「あ、あの駐車場まで歩かなきゃいけないんだ…」

あたし
「まだだ。まだ思い出すな。」

9時30分、「ビッグサンダーマウンテン」のファスト・パスが使える時間になった。昼間、もう少しのんびりしてたら、危なくファスト・パスを逃すところだった。危ない、危ない。

「ビッグサンダーマウンテン」はランドの中で一番があると思う。けど、9時半ともなれば、待ち時間は30分。え?9時半を過ぎてるのに30分待ち?ってことは閉園時間になっても乗せてくれるわけだ。太っ腹だな。

K子
「二回はいいよ」

あたし
「あ、そう。乗って、すぐに並べばまた乗れると思うけど。」

ファスト・パスを使って、待ってる人をごぼう抜き。乗車。ワーキャー叫ぶ。

K子
「こ、怖い。キャー!」

K子も悲鳴をあげるんだなぁ。ディズニーランドは、K子のいろんな所を見せてくれる気がする。そういう意味で行く気になるんだけど。

乗車ポジションは最前列だったので、前は見えるけどGが足りない感じ。やっぱり一番後ろだよ。

よし、帰ろうか。

K子
「あ、あ、足が限界…」

あたし
「もう思い出していいぞ。」

K子
「そうだ…歩かなきゃいけないんだった… 遠い。どうして近くの駐車場にしなかったのよ… 遠い…」

あたし
「パーク内はさ、混んでるんじゃないかと思ったんだよ。っていうか、前に釣られたってやつ?あはは」

K子
「だっこ だっこ」

あたし
「するわけねぇー。ん?おや?雨降ってきましたw」

K子
「もう少し待ってw」

あたし
「どんどん降ってきました。いやー、昼間の雨雲、戻ってきたのかなぁ。」

K子
「昼間降ってたら最悪だよね。雨男ー」

あたし
「昼間もったし、花火も見れたし、今日は良かったと思う。」

K子
「遠い…」

少し濡れちゃったけど、なんとか駐車場にたどり着いて帰宅。
帰り道はルートを変えてみた。そしたら、20分くらいで帰ってこれた。来た道で帰ってたら渋滞に巻き込まれてたと思う。凄くラッキー。

で、帰ってゴロゴロ。録画の終わった「K-1」「SP」を見て、隣で爆睡中のK子を追っかけるように爆睡。

お疲れ様っした。

はい、日記終了。

で、今日(月曜日)なんだけど、こんなニュースを見てビックリ!!

ディズニーランドでシステム障害 アトラクション止まる

「東京ディズニーランド」(千葉県浦安市)にある41のアトラクションのうち「ビッグサンダー・マウンテン」など25施設が9日午後6時10分ごろ、停電で止まった。順次回復したが、「ミクロアドベンチャー!」など3施設は午後10時の閉園まで復旧しなかった。83年の開園以来、大規模なアトラクションの停止は初めてという。

 園の運営会社「オリエンタルランド」は、電気系統にシステム障害が起きたとみているが、点検の結果、異常がなかったため、10日は通常通り午前9時から開園している。

 同社によると、停電が起きた時、園内には約4万人の客がいたが、アトラクションに残されたり、けがをしたりした客はいなかったという。また、送電が止まったのはアトラクションだけで、レストランや園内の照明などには影響がなく、夜のパレードも通常通り行われた。

アトラクションが止まるなんて洒落になんないよね。K子にすぐさまメールを送ったら、仕事帰りのK子からさっきメールが届いた。

K子
「お疲れ様。ただいまー

 ディズニーランド、本当に1日ズレてたら文句ブーブーだったよ(笑)

 今日は茶碗蒸し。二個は完食よ(ハート)」

茶碗蒸し………うらやましい。っていうか、あたしらは飯の事ばっかり連絡し合ってるきがする。明日、何食べる?この後、何食べる?って感じ。

以上。

20071208212138.jpg
(夜のツリー。三度撮ってるっていう…)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

この事を書いた記事:EGOTOPIA : BREAKS&BEATS DISNEY

コメント数:3
オガワヒマコ
[1]2007.12.10.Mon @ 9:30 PM | [RES]

オミもデートっぽいことちゃんとするんだなぁ^^
クリスマスのディズニーはずっと行ってないや。いいなぁ
つか家から遠くなっちゃって行きにくいわー

まらまいや
[2]2007.12.10.Mon @ 10:17 PM | [RES]

おつかれっした~。


シーの方は、激混み!!って感じではなく、それなりにがまんができる人の量でした。


ファストパスが取れなかった「センター オブ ジ アース」の130分待ちに挑んだんだけどさ、なんかもう列がうねうねしすぎて、どっちが入口なんだか、どこがゴールなんだかさっぱりわからなくなって、疲労のピークも同時に訪れて心が折れそうになったりもしたけど、そのほかのファストパスをうまいこと駆使できたので、乗りたいアトラクションには全部乗れたし、見たいショーもほぼみれたよ。

帰りもちょうどシーの出口を出たときに雨が降ってきて、横浜行きのバスに乗ったら雨が強くなったりして、いろいろとタイミングの良い一日だったという感じ。

おみやん達も、激混みランドに嫌気がさしたかと思いきや、ゆるりと楽しんだようでよかったす。


そうそう。帰り際に「ブラックペッパーポップコーン」なるものを買ったんだけどさ、味がちょー濃くておいしかったよ!
塩味には見切りをつけて、次回はぜひお試しをw

omika
[3]2007.12.11.Tue @ 2:18 PM | [RES]

>>1 オガワヒマコさん

どんも。

>オミもデートっぽいことちゃんとするんだなぁ

そうみたいだねw

>>2 まらまいやさん

どんも、まら。

>シーの方は、激混み!!って感じではなく、それなりにがまんができる人の量でした。

そっかぁ。まら情報で、こっちの客がそっちに行ったかなって思ったのに。一緒にくらったんじゃないんだねwうちのK子も「くらえ、くらえ」って言ってたんだよ。ジョークだよw

>疲労のピークも同時に訪れて心が折れそうになったりもしたけど

あたしさ、待つの得意ってわけじゃないんだけど、人より待てるみたい。嫌なんだけどね、待つのは。だから、全く折れなかったよ。

>そのほかのファストパスをうまいこと駆使できたので

こっちは全然ダメだったよwわかると思うけど。

>いろいろとタイミングの良い一日だったという感じ。

うんうん、雨が降ったらあたしのせいになっちゃうんで、降らなくてよかったよ。

>ゆるりと楽しんだようでよかったす。

うん。みんなの情報のおかげで、混雑も予想出来たし、思った以上に楽しんだよ。

>ブラックペッパーポップコーン

あたしらもシーに行った時、気になってたんだよ。濃いんだ、K子向きかなぁ。試してみるね(シーにいつ行くのか不明だけど)。

>塩味には見切りをつけて、次回はぜひお試しをw

塩はもうダメポだねw

ディズニーランドに行ってきました。 【前編】 このページの先頭へ戻る SPRINGROOVE08 VIPチケット登場!
お気に入りに登録 RSS



オガワヒマコさん / まらまいやさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ディズニーランドに行ってきました。 【前編】
[1つ新しい記事]
SPRINGROOVE08 VIPチケット登場!