っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

BREAKS&BEATS DISNEY

HIPHOP | Comment : 5 | 2006.01.07.Sat @ 3:48 PM

今夜のRYUさんのラジオで紹介された、ディズニーのリミックスアルバムを紹介。まだラジオを最後まで聞いてないから全貌がよくわからないんだけど、2月にディズニーシーで初のDJのイベントが開催される模様。HIPHOPとディズニーの初コラボ。これは行くしかないだろう。
今夜はラジオを聴きながら追記で更新していきます。深夜のテレビと撮り貯めたビデオも処理しつつ(w)

↑って書いておきながら、あたしは一時間後に自宅で宴会を開始した。もちろんラジオはつけっぱなしだったけど、ハッキリ言って聞いてなかった。あいつら、何次会だったんだろう。うちに来た子達の恋愛相談に乗ってしまい、気がついたら六時だった。皆さん、おはよ~(笑)

昨日は随時更新!と息巻いたけど、聞いていなかったので宣伝だけしておく。昨日の「リアリティバイツ」(アドレスは下記↓)はディズニーワールド開園50周年記念を祝って発売された、ディズニーサウンドのリミックスアルバムの特集だった。何がそんなに騒ぐのかって不思議に思うかもしれないけど、RYUさん曰く「世界のトップブランド」であるDisnyが、誰もが聞いた事のあるディズニーサウンドの曲を初めてサンプリングを許した。Disny発のトランスリミックスなどはあったんだけど、サンプリングを許可するって事は今までありそうでなかった事で、これはとっても凄い事だ。あたしは前から公言しているように、TDLなんて人混みが大嫌いだし、キャラクター商品でごっそり稼いでるのが鼻につく。それでも、それでも、「最初で最後」と宣伝されたリミックスアルバムと、そのアルバムをネタに東京ディズニーランドで行われる初のHIPHOPイベントを見逃すわけにはいなかい。

毎週金曜日、12時30分から。RYUさんと一緒においしい時間。ぜあれっか~。

J-WAVE WEBSITE・REALITY BITES -SHER LECKER-


んで、↓これが注目のリミックスアルバム。

ブレイクス・アンド・ビーツ・ディズニーブレイクス・アンド・ビーツ・ディズニー
オムニバス ウォルト・ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロデュースは日本が誇るHIPHOPプロダクション「ケムリプロダクション」。

1.PETER PAN(The Indian Village Cruise)(DJ WATARAI)
2.IT’S A SMALL WORLD(It’s A Muro’s World Remix)(MURO for KING of DIGGIN’Production)
3.TRON(BLUE MACHINE MIX)(O.N.O)
4.WINNIE THE POOH(WHO ARE YOU CALLIN’A....MIX)(MACKA-CHIN gets toruco maririn cafe blue)
5.MARRY POPPINS(TWIGY MIX)(TWIGY for 枯枝楽団)
6.THE LION KING(MIX名未定)(DJ MASTERKEY)
7.FANTASIA(DIRTY RAW BOBO JAMES MIX)(DEV LARGE for DEVASTATOR ENTERPRISES)
8.TRON(TREMENT MIX)(KEMURI PRODUCTIONS)
9.MAIN STREET ELECTRICAL PARADE(Back in the Dayz Mix)(DJ JIN)
10.THE JUNGLE BOOK(JINGLE JUNGLE MIX)(KEMURI PRODUCTIONS)
11.ALADDIN(THE LAMP OF LEGEND MIX)(KEMURI PRODUCTIONS)
12.MICKEY MOUSE CLUB MARCH(KEMURI PRODUCTIONS)
13.BEAUTY AND THE BEAST(MIX名未定)(LUMP EYE)
14.ALICE IN WONDERLAND(MIX名未定)(ZEEBRA)
15.THE LITTLE MERMAID(MIX名未定)(DJ CELORI)


もぉ~ね、別にミッキーはどーでもいいやってなメンツね。だぁ~っと気になるところをチョイスすると、一曲目のワタさんから始まって、次は日本のHIPHOPの基礎を作ったキングオブディギン・M・U・R・O!変人全開、今回も一人異彩を放つだろうマカチン、チョキチョキ。誰が彼に依頼したんだろう、メアリーポピンズの隣は絶対に似合わないツィイギー。かと思えば、ダディーズハウス・マスターキーがライオンキング、うぉぉぉぉぉ!んで、マスターキーの盟友・デブラージ、今回もファンク馬鹿なのか?んで、中盤をケムリがバシっとまとめて、ライムス・DJ JINの「エレクトリカルパレード」が新たなブレイクビーツを生み出す。これは聞いたけどフロア向き。LINP EYEでリノ、ガマ、DJ YASが「美女と野獣」。ジブさんがアリス?キモイメーン。ソウル・スクリームからセロリ「ロトルマーメード」。締めはシャカゾンビのツッチィー「ピノキオ」。っていうか、ディズニーの名作がいじられまくりのメンバーDEF!
このメンツでDISNY。日本のトップDJ・ヒップホッパーの競演。買うには十分な、いーや、贅沢な一枚。個人的には日本のトップメンバーならKENTAROとかMu-RaとかHIRAKATUとかも入って欲しかったけど、十分でしょ。
んで、ラジオではこのアルバム特集を記念して、Tシャツとレコードのプレゼントを実施。あたしは即効でメールを書いた。
「RYUさん、こんばんわ!あけまして おめでとうっす!今夜のディズニー特集、楽しみです。キャラクター系が苦手なんだけど、ディズニーは女の子をランドに連れていく度に詳しくなってしましました。トイ・ストーリーのアトラクション(アストロブラスター)は12万点も取れちゃう実力です!
Tシャツが欲しいです。ディズニー好きに自慢したいです。お願いします!」
一部抜粋 *1 したけど、こんな感じで書いてみた。
すると、
RYUさんが、リスナーのメッセージを読み、
あ!!!!!

RYU「えー、●●(あたしの本名)から。今夜のディズニー特集楽しみです。キャラクター系が苦手なんだけど、ディズニーは女の子をランドに連れていく度に詳しくなってしましました。トイ・ストーリーのアトラクション、これは「アストロブラスター」ね、12万点も取れちゃう実力です!12万点がどれくらい凄いのかわからないけどね、へへ。
(省略)
今夜一発目、●●にTシャツをプレゼントします!」
わ~~い!
興奮した!自分のメールが読まれるのって物凄く興奮する。しかも、あたしは電話番号まで書いた。10名様にプレゼントっていうから、電話がかかってくるのも覚悟してたし、メールが読まれている間、いつ「電話してみよっか」と言いだすのかと、大興奮。
まじですか・・・ 当選しちまった・・・
っていうか、RYUさんに本名呼ばれたの、これで二回目だし *2 (笑)
すげーなぁ、新年早々、ついてる。
あ、当たったTシャツってのは、ミッキーがBボーイの格好をしている黒のTシャツだそーです。10名しか当たらないのに、いきなり当たってる。なんつーラッキーな。。。
しかし、
じ、実はRYUさん。12万点を取ったんじゃないんです。10~11万点なんです。。。大きく出ちゃってすみません。反省しています。
Tシャツ、届いたらもちろんアップしますよ~~。
んで、ディズニー・シーで行われるイベントがこちら。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー:東京ディズニーシー・クラブナイト“ベイサイド・ビート”

行くか、うん。前売り買おうっと。

ボッサ・ディズニー・ノーヴァ(CCCD)
B0002E4GJAディズニー マルコス・ヴァーリ パトリシア・アルヴィ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-08-25
売り上げランキング : 4,630

おすすめ平均star
star完成度が高すぎっ!!!
star普通にボサノヴァの傑作している
star親子で楽しめます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑こちらはボサノバカバーバージョン。

2005.01.9 更新「Tシャツが到着!!」
060111-122401.jpg

黒のTシャツ、中央にBボーイ・ミッキー
「YO!!!!!」
さっそくK子に自慢のメールをしてみると、、、
K子
「おぅ!これか~ ミッキーがあたしの嫌いなポーズしてる・・・」
嫌いなって・・・「YO!メーン」だよw
ま、とりあえずタダでゲット。おめでと、自分。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
イブの夜【後編】
[1つ新しい記事]
K子の悪夢
以下、注釈説明。

「彼女もディズニー好きです」と書いたけど、「超」好きじゃないのに誇張表現してしまう、汚いあたし

一度目は「リアリティーバイツ」の「SKYPE」タイムで呼ばれた。が、「SKYPE」)が使えず、RYUさんをシカトしてしまう惨事に・・・あの時はごめんよ、RYUさん

コメント数:5
水玉
[1]2006.01.25.Wed @ 3:57 PM | [RES]

み、みっきーのTシャツ!?!
すごーい!!いいな~~見せてくださいね

ブレイクス・アンド・ビーツ・ディズニー素敵買っちゃいました(笑)早く届かないかな~~

りな
[2]2006.01.25.Wed @ 3:57 PM | [RES]

ご無沙汰しております

新年明けちゃいまして、おめでとうごじゃります
2006年も、おみらしく突っ走っちゃってください
今年も、一つ宜しくお願い致します

omika
[3]2006.01.25.Wed @ 3:58 PM | [RES]

今日、すんごく寒い・・・店舗内なのに・・・

>>1 水玉ん

今年もよろしく。後でレスしに行くよ。

ところで、届いたんでしょ?ブレイクビーツ集だから、ガッカリしてない?(笑)

あたしのTシャツは明日じゃないかなぁ。

>>2 りな

おし!久しぶり&あけますた。

最近どう?雪攻めにあってる?

>おみらしく突っ走っちゃってください

あたしらしくってどういう感じだろ(笑)このままでいいんだろうか。。。

>今年も、一つ宜しくお願い致します

こちらこそ!!

水玉
[4]2006.01.25.Wed @ 3:58 PM | [RES]

>omikaさん

今日の気温は最高7.8℃ 最低0.8℃ だったみたいですw毎日寒いですね~ホント。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

CD届きましたよ☆今、聞いています♪ガッカリしてないですよぉ(笑)ん??(゚ー゚*?)って思うのもありますけど、気に入ったのもありました

今のところ、お気に入りはスモールワールド ライオンキング  アンダー・ザ・シー エレクトリカルパレード

あー!めちゃめちゃディズニーに行きたくなってきました!!世界中だれだって~ ほほえめば仲良しさ~~♪

>Tシャツ

楽しみです^^(なんで私が楽しみにしてるんだろw)

omika
[5]2006.01.25.Wed @ 3:58 PM | [RES]

>>4 水玉ん

あれほど置いておくなっつーたでしょうに・・・帰ったら全部聞きますよ。デブ・ラージミックスが今のところ良かったかなぁ。

イベントは、まらを誘ったけど、あやつ、仕事らしい。残念。

>写真

更新しておきました。

イブの夜【後編】 このページの先頭へ戻る K子の悪夢
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / りなさん / omikaさん / 水玉さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
イブの夜【後編】
[1つ新しい記事]
K子の悪夢