っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

イブの夜【後編】

日記 | Comment : 4 | 2006.01.07.Sat @ 12:00 PM

さてと、後編を。

安室ちゃんのライブが始まりそうになると、席を離れていた方々が戻ってきて、がら空きだったシートを埋めていく。始まる直前にはほぼ満席状態。

会場、暗転。

「Queen of Hip Pop」

安室ちゃんが登場すると会場から悲鳴が。

「あ~~む~~ろ~~ちゃ~~~ん」「きゃぁ~~~~~」「かわいい~~~~」

ダンサーを引き連れて、歌って踊って、っていうか、子持ちのかーちゃんには全く見えない。

アムロチャン、カコイイ!!

「WANT ME WANT ME」 

うぉんみうぉんみ~~~♪

あのステージで一緒に踊りてぇ。(無理だけど)

曲が終わってトークに。会場のファン達の「かわいい」コールに対して、

安室ちゃん「あたしはライブの時くらいしか かわいい って言われないの」

↑そんな事を話していた。

「ツアーが終わると、そんな事も言われなくなる」そんな事も言っていた。きっと照れたんだろうけど、あたしは寂しいんだろうなって勝手に思った。

トークタイムはすぐに終わり、次の曲へ。

「WoWa」

ステージに「ピンクパンサー」が登場。登場って言っても、着ぐるみなんだけど。K子曰く「可愛かった」ピンクパンサー、あたし的には映像だけでよかったような。。。

ちなみに、「WoWa」のPVの安室ちゃんは殺傷能力がある。きゃわいすぎ。

↓ここからは曲順バラバラになります↓

「I wanna show You My Love」「GARL TALK」「SPEED STAR」っていうか、「GARL TALK」は好きだなぁ。

今回のライブでは最新アルバムの収録曲を全部やった。この日、サプライズゲストにNao’ymtを向かえ、(たぶん)安室ちゃんのライブでは珍しいデュエット「Ups & Downs duet with Nao’ymt」も見れて、あたしもK子も前半戦で迫力負け。

「こんなに凄いなんて・・・」

歌って踊る。しかもバックダンサーと呼吸もピッタリ。ツアー最終日ってことで、完成度はマックスなんだろうけど、それにしても凄まじい。「カッコいい」

えー、調べたところ、本来、このツアーでは「Put ’Em Up」を歌うはずだったらしいんだけど、そこに新曲の「White Light」「Violet Sauce」を差し込んだらしい。ファンからすると、「Put ’Em Up」も!!って贅沢な感想が出ていた。あたしもせっかくだから「Put ’Em Upが聴きたかったなぁ」とか書いておく。

あ!セットリストをハケーン!!
Queen of Hip-Pop
WANT ME,WANT ME
WoWa
I Wanna Show you My Love
GIRL TALK
the SPEED STAR
My Darling
Ups & Downs
Vioret Sauce
ALL FOR YOU
Don't Wanna Cry
ALARM
Body Feels EXIT
shine more
SO CRAZY
LOVE2000
You're Sunshine
Chase the Chance
say the word

No

―アンコール―
Put Em' Up
CAN YOU CELEBRATE?
White Light
I Love You

↑これはイブとちょっと違うらしい。しかし、赤い文字に注目。「アムラー」を急増させ、一時代を築いた歌がかなり歌われている。「Body Feels EXIT」「Chase the Chance」「Don't Wanna Cry」なんてさぁ~、ね、あたしと同年代は笑みがこぼれちゃいそうになるっしょ。

「You're Sunshine」ではお決まりなのか、会場全体で

「YO!!」

と掛け声が・・・合コンを思い出し・・・(笑)

「Body Feels EXIT」は、もぉ~、安室ちゃんがかっこよすぎ。これはDVDが楽しみな部分。なんだ、彼女は。うまい表現が見つけられないんだけど、とにかく安室ちゃんのステージはパワーが溢れてた。なんであんなに歌って踊れるんだろ。。。この辺りの衣装は白のセットアップで、ダンスを見せるってコンセプトが十分過ぎるほど伝わった。まじで、すげー。

K子「す、凄すぎるface048.gif

「say the word」も凄かったなぁ。これはPVと一緒の踊りだったし、好きな歌だったのでかなり上がった。

アンコール前にファンがステージから引き上げた安室ちゃんを呼ぶんだけど、そこでは「アンコール、アンコール」じゃなくて、「な・み・え・ふぉ~~」だった(笑)

「な・み・え・ふぉ~~」

↑思わず笑ってちゃった。 

んで、最後は「White Light」から入って「CAN YOU CELEBRATE」で歌いあげ、「I Love You」で終焉。

イブだからなのか、アンコール一発目に「White Light」。さっきまで踊り狂った安室ちゃんを見せられたんで、スローナンバーがとても大人しく見えた。「CAN YOU CELEBRATE」はキーが辛そうだったしさ。「I Love You」、これはこのライブで気に入った。

んで、大盛り上がりで一気にライブは終わった。トークは一回?衣装チェンジ以外、歌って踊ってる彼女はスパーガールですよ、フンとに。

すんげー、すんげー、すんげぇ~~~。

↑こんな発言ばっかり。

あ、そういえば、付近の女子が

「あむろちゃ~~ん、結婚して~~」

と叫んでいた。おいおい、って思ったけど、ファンからの熱烈なメッセージは性別関係なしって感じで、微笑ましいよねって会話をK子としたっけ。うちのK子はっつーと、

「ここまで凄いなんて」

すっかり安室ちゃんのファンになった。もちろんニワカファンなあたしもググっと安室ファンになった。また行きたいぞっと。

んで、ライブが終わって会場を出る。外はミレナリオの客がモリモリいた。そんな物に興味は全くなく、あたしは地元に帰ってきた。

地元に戻って、おいしいと評判のケーキ屋でケーキをホールで買い、目指せ!簾!って感じで簾に電話をかけた。なんと、ガラゴンやU平、それに後輩の女子達も揃って飲んでいるらしい。

去年も一昨年もガラゴンとは「さみしんぼナイト」なんて言って、ひたすら酒を飲んだけど、今年もかよ!的。それが一番楽しいんだけど、今年と去年、メンバーが全く一緒だ。すげーなぁ。

簾に到着すっと、先に来ていたメンバーはだいぶ飲んでいて、2時間もするとグダグダな宴会になってきた。あたしはK子と先に帰ってきて、「明石家サンタ」を見ながら安室ちゃんの話で盛り上がった。彼女はフンとにスーパーガールだって話を。

んで、疲れと酒のせいで眠くなったので先に寝た。起きたらK子は帰ったみたいで、シーンとしたクリスマスの朝だった。エゴを開くと、カウンターが朝の時点で2000も回ってた。怖い、何が起きたんだろか?と朝から混乱した。そんなクリスマスの朝だった。

と、まぁ、なんか適当に終わらせるけど、

最後に、安室ちゃんの「Queen of HipPop」が好きな人はきっとこれも好きになるはず。安室ちゃんが今の路線に辿り着くキッカケとあたしは勝手に思っているプロジェクト「SUITE CHIC」。まだ聞いてない人はぜひ。

WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)
SUITE CHIC XBS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WHEN POP HITS THE LAB(CCCD)WHEN POP HITS THE LAB(CCCD)
SUITE CHIC


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●イブの感想

「こんなイブもアリだよ!!face036.gif

だそーです。以上。PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
イブの夜【前編】
[1つ新しい記事]
BREAKS&BEATS DISNEY
コメント数:4
水玉
[1]2006.01.25.Wed @ 4:04 PM | [RES]

>「あむろちゃ~~ん、結婚して~~」

ああああああ!!!!びっくりしたぁぁぁぁ!!

これと全く同じセリフをワタクシも叫んだので・・・w

本当にアムロさんは最高だった。歌って踊って・・・尊敬します
L.O.V.E

omika
[2]2006.01.25.Wed @ 4:04 PM | [RES]

>>1 水玉ん

>結婚して

もしかして・・・お前さんだったのかもよ(笑)顔見てないもん。失笑買ってましたが、書いた通り、微笑ましいってことで。

ファンクラブに入ったら、ファンクラブの本がちょくちょく届く。写真が見たいので見せてちょーだいね。

ヒロト
[3]2006.01.25.Wed @ 4:05 PM | [RES]

こんばんはです。

ん~安室ちゃんのライブ最高だったようですね。ヒジョウにうらやましいですw

歌って踊って…。あ~見たい!聴きたい!昔の歌も盛り沢山だったなんて。

プシンに続いて買わなきゃいけないDVDリストが増えてしまいましたw

次に名古屋に来たときは絶対に行くぞっとw

omika
[4]2006.01.25.Wed @ 4:05 PM | [RES]

>>3 ヒロトさんヘ

どんも。毎度、毎度、ありがとうです。

>プシンに続いて買わなきゃいけないDVDリスト

以前から安室ちゃんのDVDに興味があったんだけど、全然見てないんですよねぇ。持ってる人を知っているのに、借りる事さえさぼってました。が、今回は「あの興奮をもう一度」と思っているので、借りたいと思います。楽しみですよ、あたしも。ぜひ、見て欲しいです。

>ぞっと

うつってる、うつってる うつってるぞっとw

イブの夜【前編】 このページの先頭へ戻る BREAKS&BEATS DISNEY
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / ヒロトさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
イブの夜【前編】
[1つ新しい記事]
BREAKS&BEATS DISNEY