っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ディズニーランドに行ってきました。 【前編】

日記 | Comment : 0 | 2007.12.09.Sun @ 9:38 PM

07.12.09

ヤーマン!

土曜日は、K子とディズニーランドに行ってきました。
皆さんの予想通り、激しい混雑の中、「焦らず楽しむ」という大人なデートが出来たんですよ。えぇ、良かったっす。んで、アドバイスを提供してくれた方、ありがとうでした。

土曜日の集合は、朝の7時30分。それに合わせ起床したのが6時30分。前夜は2時まで飲んでいたので、それはそれは眠い朝。

この時間帯、あたしは仕事の日でもバッチリ寝てる時間。頭がボケーっとしてるんだけど、とりあえず最初の任務は運転。何ヶ月ぶりに運転するんで、寝ぼけてる場合じゃなくて、駐車場から自分ちの前に車を移動する際、

ガソリン *1 よーし!
サイドミラー *2  よ~し!
サイドブレーキ *3  うん よ~し

あれこれ、いちいち確認してみたり。主な移動手段は、通常チャリンコなあたしは、未だに車の運転になれない。電車だって乗り継ぎに失敗したりするんだから、あたしなんか公道を走っちゃいけない気もするけど、男の子に生まれちゃったばっかりに、助手席じゃなくて運転席がメインポジション。運転が出来ないとかっこ悪いっていう風潮もあるし、やれやれって感じで運転を開始。

「ったくよ~、チャリンコ邪魔なんだよな。」

普段、チャリンコ族のあたしは、

「車、邪魔なんだよ。」

って思ってるんだけど、車側になるとチャリンコがすごく邪魔。っていうか、前の車も後ろの車も、止まってる車もみんな邪魔。

うん、でもまぁ、最近はたまの運転も慣れたもんで、曲がるのも止まるのも、脇によせるのも心配ない感じ。今日は大丈夫そうだね。

約束の時間になってK子が登場。おーい、こっちこっち。

コンビニでお茶買って、車に乗り込み、いざ出発。

ブイーン。

あたしんちからディズニーランドは車で約30~40分。早い人ならもっと早く着くと思うんだけど、10分くらい早くても意味あるのか?と思ってる自分としては、何よりも無事に着くのが大事。だって、あたしって俗に言う“サンデードライバー”って奴でしょ?事故ったらさ、「やっぱり」って言われちゃうし、仲間には駄目男の烙印を押されちゃう。それだけは嫌だ。近所で良かったよ。

で、あたしんちからディズニーランドへは、サンデードライバーでも楽勝なコース。右に曲がって左に曲がってずっと直進。突き当たったら左に曲がって、橋を超えるとディズニー。ちなみに、突き当たって右に曲がるとお台場方向なんだけど、車で行ったのって数回。

ね、簡単っしょ?

電車で行くと、真っ直ぐ電車が通ればすごく近いのに、ぐるっと大回りしなきゃいけない。んで、2回ほど乗り換えしなきゃいけなくて、近いのに遠く感じるディズニー。帰りの疲労を考えたら、やっぱり車って便利だなって思う。あたしが運転に慣れれば、もう少しデートも地元から抜け出せるのか?そう考えた事もあったけど、運転するのって映画に行く時くらい。しかも、二回くらいしか曲がらないっていう。夜景なんかクソ食らえだし、食事は地元でも十分美味しい。なので、多少面倒な事であっても注文を出された方がいいのかもなぁ。

車でどっか行きたい!

とかさ。そういうのないもんなぁ。その内出てくるかね。K子なら、夜景が見たいとか海が見たい!とか、悪寒がする事を絶対に言わないし。

夜景は興味なくても、ディズニーには興味津々。K子もやはり女・子供と一緒。あたしは嫌いだったのに、いつのまにか、プロ中のプロ集団とい思い始めてるディズニーに抵抗は全くなくなってて、いつK子が行きたいって言い出すか待ってたくらい。あそこで喜んでくれるなら、いつでも連れてっちゃうよって感じ。

運転すること30分。目的地まで後少しって所で車の渋滞が発生。うん、二車線の片側に集中してる渋滞、これはきっとディズニー渋滞。8時30分は遅かったみたいだ。でも、朝からいきなり入場制限はかからないだろうし、のんびりディズニーランドの駐車場へ。

普段ならディズニーリゾート内の駐車場を使うんだけど、この日は手前の駐車場にも車がたくさん流れてた。リゾート内の駐車場が混んでるかもしれないし、手前の方が楽に止めれそうだったから、手前の駐車場へ入り停車。

K子
「ランドまで歩くの?帰り、遠いじゃん」

あたし
「あぁw まぁ、ちょっと歩くくらいいいでしょ」

K子
「遠くない?遠くない?」

シカト、シカト。

駐車場から歩いて10~15分。ディズニーリゾートの敷地内へ入り、ランドのエントランスへ。

うぎゃ、人が一杯………。

20071208084116.jpg
(わかりづらい写真だったねw)

チケットは事前に買っておいた方がいいって言われてたんだけど、そうか、やっぱり買っておいた方がいいよなぁ。

K子
「事前に買ったら割引使えないでしょ。だからしょうがないの」

おぉ!K子のお父さんが入ってるという、何らかの会員サービスにより、1500円も安くなる割引券をK子が持ってきてくれてた。これは助かる。カレーが2個(ピザなら3つ)も食べれちゃう割引だ。

チケットは9時過ぎに購入。

9時の開園前から少しづつ入園させているようなんだけど、これって何時から来ればいいんだ?次はもっと早く来よう。

20071208161910.jpg

エントランス付近に、ホテルらしき建築物が出来てた。遠くから見たら、新しいアトラクションか?と思ったんだけど、違うっぽい。よく出来てるなぁ。

20071208161852.jpg

エントランスからワールドバザールの入り口へ。ミッキーとかキャラ達と写真を取れるようだけど、K子は見向きもしなかった。おい、あいつらが好きなんじゃないのか?

ワールドバザールに入ると、人、人、人、人、人、人、、、、

20071208090910.jpg

ここ数年、毎年撮ってるんじゃないかと思う、ワールドバザール中央にあるツリー。
撮ったらすぐに「アストロ・ブラスター」のファスト・パスをゲットしに移動。あそこのファスト・パスはすぐになくなっちゃうし。

って、もう長蛇の列………。やはり人気のアトラクション、プラス土曜日…。K子は買い物の下調べを見に行かせ、あたしは二枚分のチケットを持って列に並んだ。

並んでいる間に、ディズニーシーに来てる“まらまいや”とメール通信。彼女はまだシーに到着してないらしい。そして、今日はディズニーの混雑予想では、まだましな混雑具合なんだそうだ。うそだろ?凄い人がいるぞ。

んで、30分以上待ったのち、ファスト・パスをゲット。K子と合流し、乗り物には乗らず、まず朝飯。K子は食べたいクレープを見に行ったようだけど、それは後でいいとのことで、トゥモローランドにあるフードコーナーでピザを食べることにした。

20071208095710.jpg

いつ見ても、よく出来てる。

20071208100922.jpg

期間限定のメニュー、カニのピザ(左)。K子はこれをセットで注文。ミニシュークリームが付くらしい。あたしはカニピザ、ソーセージとマッシュルームのピザ(右)を。

20071208100858.jpg

K子のセットについてきたシューはこちら。あんまりお口に合わなかったみたい。いや、この後にクレープを食べたいから残したのかな?

カニのピザは、なかなかどうして。20秒くらいで食べちゃったので味をあまり覚えてない。だはは。お腹が減ってたんだよ。うん、満足。やはりレストランの座席予約をするよりも、園内のジャンクフードをパクついた方が良さそうだね。

で、次のファスト・パスの予約が出来るのは11時を過ぎてからだったので、あたしらは近くでやってるショー「ワンマンゾ・ドリーム2 ザマジック・リズム・オン」を見に行った。開園40分くらい前から並んで、座席は前から3列目。ちょっと近すぎたかも。早くから並んだ人たちは、ステージが見やすい客席中央付近に座ってたし、あたしらの席だとステージよりも目線が低かった。
でも、初めて見るショーだったから、どの場所で見ても楽しめたと思う。子供向けだけどね。

20071208115147.jpg

主要キャラクターが続々出てくるので、観客の子供たちは大喜び(のはず)。K子は王子様やピーターパンがイケメンで喜んでた。

20071208124042.jpg

ショーの後、ワールドバザールを抜けて、アドベンチャーランド、ウエスタンランドと歩き、「ビッグサンダーマウンテン」のファスト・パスをゲット。なんと、閉演時間の前、9時30分からのファスト・パスだった。後少し遅かったら取れなかったと思う。おぉ、あぶねぇー。なるべく並ばないで乗りたいしね。

んで、アドベンチャーランドにある「ソルトポップコーン」に並ぶ。まらと来た時、まらが買ってくれたんだけど、塩が薄くて美味しくなかった。今回はリベンジ!待ち時間は20分強。

20071208123354.jpg

その間、K子はポップコーンの屋台前にあるクレープ屋に並ぶ。

20071208123829.jpg

ストロベリーのクレープ(左)と、きんぴらとチキンのクレープ(右)。あたしのために、きんぴらのクレープを買ってきたらしい。さっき通った時にボソっと「おや?」って口に出したのがいけなかった。そんなに食べたいわけじゃないんだけど。

あたし
「え?これ?」

K子
「せっかく買ってきたのに」

あたし
「(パクリ)う、うーん。きんぴらがね、柔らかいから入ってる意味がないwチキンも微妙」

K子
「どれどれ(パクリ) あぁー」

納得してくれたようだった。K子のクレープもそこそこだったみたい。っていうか、この時間はピザもそうだけど、フードコーナーは空いてる。正午を過ぎると、どこも一杯だったから、最初に食べられたのは良かったかも。

あたしのポップコーンもやっと買えて、K子と食べてみる。うん、まら、やっぱり塩味はダメポみたいだよ。映画館のポップコーン、コンビニのポップコーンに比べると、塩が薄い。あたし、塩以外は認めたくないのに、これじゃダメだ。次回はカレーを食べてみるよ(理由は後ほど)。

ポップコーンを持ち、何を乗ろうかと検討。今日は「スプラッシュマウンテン」が休止らしい。あたしは乗らなくても別にいいアトラクションだし、落下が苦手なK子にとってはどうしようかなって感じ。じゃぁ、「スペースマウンテン」か?ファスト・パスまで待たずに、2時間半並んで「ビッグサンダーマウンテン」か?

「ジャングル・クルーズ」待ち時間30分

おぉ!たまにはいいんじゃね?

K子
「うんうん」

20071208131324.jpg

大はしゃぎの子供が後ろにいたため、若干テンションが落ちてたK子だけど、「ジャングル・クルーズ」をなかなか楽しんだ様子。

20071208132133.jpg

フンとにフンとによく出来てる。

アドベンチャーランドからウエスタンランドと抜けて、この日初めてクリッターカントリー *4 ・ファンタジーランド・トゥーンタウン前を通った。こっちも人多め。

昼間のイベントが始まる時間だったけど、今回はショーを一切諦めてた。だって、すごいんだもん、親子連れの席取りが。もちろん立見も異常な数いる。子供を肩車する親も沢山いるから、よく見えない。なもんで、トゥモローランドに戻ったあたし達は、「スペースマウンテン」に並ぶことにした。待ち時間は120分。2時間って聞いても、120分って聞いても、どっちもオェェってなる待ち時間。400円と399円だと若干違うのとはわけが違う。

待つのが嫌いなあたしらだけど、久しぶりのお外、K子が来たがってたディズニーだから、2時間待つのは余裕。人観察したり、バカ話したりと、そこら辺にいる男女とうざい奴らと一緒。

2時間待って、やっとエントランスのエスカレーターに。写真をパシャリ。

20071208152454.jpg

おい!邪魔すんなよ(笑)

じゃ、こっちも。

20071208152516.jpg

どっち向いてるんだー(怒)

K子と一緒に写真を取った事ないんだよね。あたしと写るのがよっぽど嫌 *5 らしい。

いよいよ順番。K子は久しぶりなのでビビりだした。乗る座席は一番後ろ。

あたし
「Gがかかって楽しめるね、うへへへ」

情報によると、「スペースマウンテン」のジェットコースターはリニューアルされたらしい。どうリニューアルされたのかわからないけど、とりあえず乗ってみる。

レッツゴォォォォォォォォォォォー

ォォォォォォー

ォォォォォォー

ォォォォォォー

K子
「キャー」

あたし
「アハハハハハハ」

ジェットコースターに乗ると、テンションが上がって笑い出すあたし。またもや奇声を発しちゃった。K子は気持ちが悪くなったらしい。そんなに軟だったのか?

リニューアルされたという部分はよくわからないけど、最後尾だったため、凄くGがかかって面白かった。また乗りたいけど、120分は待ちたくない。ファスト・パスは売り切れちゃったみたいだし、また今度ということで。

時間は4時。いつのまにか夕方だ。もの凄くのんびり楽しんでる。こんなに疲れず、のんびりしたのは初めてかも。なんか焦って並んでた事がおかしい感じ。そんなのも中学生くらいまでだけど。後はひたすら待った記憶 *6 しかない。

じゃぁ、次は?あぁ、買い物しちゃう?いいよ、いいよ。K子とは、ワールドバザールで別行動。混雑してるショップ内は分かれて行動した方がいい。

そういえば、ホットドックがあるって情報をもらってたなぁ。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:リフレッシュメントコーナー

ふむふむ。

20071208162934.jpg

これか。でかいねw 小さい方じゃなくて、大きい方を選んじゃうのがあたしのいけない所だったりするんだけど、「ホットドックは別腹」ってことでいただきます。

20071208161314.jpg

昼間から夕方のツリーはこんな感じ。また撮ってるっていう。別にツリー好きってわけじゃないよ。

K子と合流。バズとバスに出てくる三つ目のキャラクターのクリップを買ってきたらしい。100円均一でも、まがい品が売ってるとも言ってた。

20071208170140.jpg

ランドが夜になり始めたので散歩。「イッツアスモールワールド」はマメン・ガーリックM氏 *7 がもっとも好きで、もっとも乗った事のあるアトラクション。

っと、もううちの閉店時間だから、続きはまた。
今夜は水玉んがボーナスでゴチそうしてくれるそーです。
いい後輩を持ったね、あたしゃ。
っていうか、いつも飯作ってるんだし、たまにはいいんですよ!

じゃ、行って来ま~す。
ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ガソリンの値段が全国平均150円なんだって?あたしさ、ガソリンスタンドって4回くらいしか行った事ないんだよね。だから、緊張するんだよ、スタンドって。

わざわざ引っ込んでるから

以前、サイドブレーキをかけたまま、数百メートル走行したことがある。K子が「なんか変な音しない?」と言うまで気がつかなかったw

どこ?って思った人もいると思う。「スプラッシュマウンテン」等があるのはここのエリアの事。K子も知らなかった。

写真が嫌いなんだって。3年以上一緒にいるのに、ツーショットが一枚もないんだよ?アテクシから言わせてもらえば、一緒にいる痕跡を消したいって感じ。

毎回じゃないけど、すぐに乗れた記憶より鮮明に覚えているのは沈黙が出来ちゃう2時間待ちとか。K子とは2時間しゃべってるから問題ないんだけど。けど、マメン・亀が言ってた「会話がなくなる」っていうのは、もの凄くわかる。

ジェットコースター恐怖症。飛行機もダメ

コメント数:0
『ディズニーランドに行ってきました。 【前編】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 07.12.07 - このページの先頭へ戻る ディズニーランドに行ってきました。 【後編】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 07.12.07 -
[1つ新しい記事]
ディズニーランドに行ってきました。 【後編】