っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 07.12.07 -

日記 | Comment : 0 | 2007.12.07.Fri @ 1:16 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今週は、ケツメイシを追っかけてみたりして、相変わらず酒を楽しみ、週末はディズニーランドにGO!週一のお休み野郎にしては、充実してんじゃないかと思う今日この頃。天気も良いし、明日は“ただひたすら待つ”ってことに耐えればいい!ただそれだけ。

んで、野球・日本代表が北京オリンピック出場とか、サッカー・浦和レッズがアジア制覇とか、日本人の大好きなスポーツが盛り上がったみたい。スポーツニュースで見ただけなんだけど、レッズ・サポーターの盛り上がり方 *1 や星野監督の男気ある涙 *2 を見てると、本当に日本人は野球とサッカーが大好きなんだなって感じ。

あたしは、野球やサッカーもいいけど、最近アメフト(NFL)が凄く好きで。もちろん、唯一出来るスポーツのバスケットボール(NBA)も好き。この2つはシーズン真っ盛りで、テレビ放送も枠が少ない中放送されてる。放送はBSやスカパー!だから、マメン・MBのおかげで見られるようになったのが最近。運の良いことに、今年はどちらも見所のあるシーズンで、アメフトはペイトリオッツっていうチームが開幕から負け無し、NBAはセルティックスっていうチームが開幕連勝の波に乗って好調。

ペイトリオッツは元々優勝してもおかしくないチームなんだけど、弟9週 *3 に、王者・コルツとの頂上決戦 *4 を制し、それ以降も勝ち星を増やして、地区での優勝を決めちゃった。

Yahoo!スポーツ NFL

このままいくと、無敗でシーズンを終えるかもしれない。ということは、プレーオフは負けるとそれで終わりだから、優勝するとシーズンとプレイオフを通して、全勝優勝ってことになっちゃう。全勝優勝、これが凄い事だってことくらいはわかるよね?

また、NBAのセルティックスはまだ2敗しかしてない。まぁ、それで言うなら王者のスパーズも3敗しかしてないけど、近年のセルティックスを知ってる人なら、今年の大きな補強が大成功したってことが数字だけでもわかると思う。だから、こういう面白い事が起こってるシーズンを見れるのは運がいいって書いたわけ。

Yahoo!スポーツ NBA - 順位
(応援してるサンズもいい位置ね!)

で、今年はキャラクターが先行して、ビーチバレーやバトミントンに注目が集まったみたいだけど、それをやるならこっちも放送してくれよ!っていうのが「カーリング」。去年のブームはなんだったんだろっていう。

本橋麻里 Official Web Site

世界選手権を目指してるそうなんで、チェックかもし *5 ておきますよ。

そういえば、男子バレーは散々だったね。ロシア対ブラジル戦って放送はあった?あたしさ、放送してたと思うんだけど、見逃したんだよね。彼らは反則じゃね?勝てるわけないっていう…。

こんなニュースも気になった。

スポーツナビ|ブラッターFIFA会長「ブラジル人の帰化はもう終わりに」

純日本産っていうのも難しいご時世だからねぇ。いろんな意見があると思うけど、血が混じらないと勝てない事もあるからさ。あたしは賛成も反対もないよ。ただ、ラテン系の血があたしは欲しいってだけ。

さて、いつもの。

20071203020158.jpg

12月2日。エゴの記事でも書いたけど、小橋選手が復帰!プロレスファンが長い間待っていたこの日、日本テレビ「NOHA」放送は拡大1時間!写真を見てよ、画像を加工してないのに、オーラが出ちゃってるでしょ!

スポーツナビ|小橋、地方に出る…08年初戦は高知ぜよ

次は正月明け。っていうか、本当に完治してんのか、あたしゃ心配なんだよね。

んで、この日は、

20071203002220.jpg

一次会でマメン・だれすが酔っ払って一度死亡。昼間っから飲んでたらしい。そりゃ死ぬよ。んで、だれすが寝ている間、同席の後輩・コジーに、結婚についてしゃべらされる始末。勝手にしてくれ、必死だなって言っといた。
最近、ガラゴンが結婚したせいなのか、そういう歳なのか、周りが結婚、結婚ってうるさい。今日、床屋に行ったら、床屋のおばちゃんまで結婚の話をしてきた。おばちゃんの事はもの凄く大好きなんだけど、結婚の話はいい加減にうんざりなんだよね。

やめた、結婚の話はどうでもいい。

20071203023335.jpg

日本酒を飲みすぎたコジーはあたしんちで死亡。小橋が好きだって言ってたのに、これかよ。水平チョップを浴びせまくった(チョップをされたのは記憶にあるらしい)。

だれす
「後ろ前みたいな上着」

ぎゃははは。

20071205122247.jpg

アスカの誕生日記念ってことで、パチンコ屋がイベントを開催。あたしはもちろん仕事だったので参加出来ず。「4」が出る前に、もう一度「3」をやっておきたかったけど、もう勝てないだろうし、諦めるしかない。「4」では絶対に勝つぞー!!

っていうか、写真のアスカは何仕様なわけよ。そんなの劇中にないんだけどねw

CR新世紀エヴァンゲリオン4~使徒、再び~

正月にやろうと思ったけど、間に合わないみたいね。軍資金は取っておきますか。

ちなみに、「アクエリオン」では7箱出して全部飲まれたー!!わははー!!2000円で出たんで、調子に乗ったら飲まれるっていう…。回収モードにぶつかったのに、諦め切れなかった。あそこで気がついていれば…。

SANKYO|フィーバー創聖のアクエリオン

隣のじじいは、創生モードとかいう大当たりのさらに上を行くパターンで20箱以上…隣で7箱を地道に積み上げ、見事に回収されたあたしを笑っているかのようですた。てぃくしょう!けど、「気持ちいぃいー」とかアクエリオンの合体は見れたし、勝たないと味わえないリーチとかでお腹は一杯(歌ヘンだよね、アクエリオンw)。7箱飲まれるのって超早い!

20071205222020.jpg

今週のアルキーズは、立石「ホルモン道場」a.k.a ホル道でワイワイと宴会。ポテトサラダ、キンピラごぼう、ガツ刺し………。どれも美味い!立石クオリティー!

ポテトサラダにソースをかけるのは、もはや醤油派と二分されたかと思っていたんだけど、K谷は初挑戦。

K谷
「おいしい」

おいしい、いただきましたー。ちなみに、水玉んは醤油派で敵です。

この日、珍しく三次会に拓ちゃんとR木が参加。二軒隣の「しんしん」へ。

20071206001744.jpg

「真露 三ヶ月過ぎたら お真露は処分します」

しんしんの店内。最初の真露には「お」がないのに、後のには付いてる。これには、みんなが食いつき爆笑。

20071206005256.jpg

N先輩があたしの帽子を被ってる…なかなか似合ってますよ。

20071206002622.jpg

おまいら、何食ってるんだい?

20071206002650.jpg

「餃子」「ニラ餃子」と餃子攻め。あたしは、次の日床屋だったので我慢。本当は超食べたかった…。

20071206005321.jpg

この日の締めは「麻婆豆腐」。超ヘビーw

解散時の記憶はあいまいだけど、楽しい夜だった。

江頭2:50のエィガ批評宣言
江頭2:50
20071206005322.jpg

で、12月15日、いよいよエガちゃんの本が出る。この本の握手会も発表された。詳細は「ピーピーピー!」の今週分を見るか、こちらをチェックすればよし。

江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』(扶桑社)発売記念トーク&握手会のお知らせ - POP2*0(ポップにーてんぜろ)

シール、絶対欲しいね。

江頭2:50『江頭2:50の「エィガ批評宣言」』発売記念トーク&握手会

場所:HMV渋谷(渋谷区宇田川町24-1  3階イベント会場)

日時:2007年12月22日(土) 18:30~19:30(17:30より入場可)

(内容)

12月発売新刊「江頭2:50のエィガ批評宣言」をHMV渋谷にてご予約、又はご購入頂いたお客様に先着でイベント参加券を差し上げます。イベント参加券をお持ちのお客様は、イベント当日に限定特典「直筆サイン入りポストカード」のプレゼントと、江頭さんと握手できる特典をご用意しています。

参加券を渋谷で働くオケツ先輩に頼んでみるつもり。まだ仕事だそうで連絡付かず。

先輩、こういう時こそ活躍してくらはい。もう券はないかもしれないけど。

で、握手会が行われる日の夜、大川興行のイベントもあるらしい。そっちでは秘蔵映像が見れるかもしれないってことで、エガちゃんのピー無しならぜひ聞きたい!どういう内容なんだろうなぁ。気になる気になる。とりあえず握手会の券をゲット出来るかどうかで、その日の予定も決まるね。

ってことで、以上です。

ぺいーっす。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

あそこのチームは異常だと思うけど

プレッシャーは相当な物だったろうに、ってことで

NFLは一週間に一試合

この放送時、アナウンサーも解説者も興奮しっぱなし

毎週見てる「もやしもん」より。
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之
4063521060

コメント数:0
『いつもの - 07.12.07 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
おっさん車検 このページの先頭へ戻る ディズニーランドに行ってきました。 【前編】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
おっさん車検
[1つ新しい記事]
ディズニーランドに行ってきました。 【前編】