っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ディズニーランドに行こうと思うんだけど

その他 | Comment : 11 | 2007.11.30.Fri @ 1:38 PM

やーまん!12月、K子をディズニーランドに連れていってあげようかと思ってるんだけどね、行くのは土曜日で大混雑だろうから、アトラクションに拘らないで、別の楽しみ方を盛り込もうと考えてんのよ。
で、みんなに質問したいんだけどさ、レストランの予約って、やっぱり当日、開演直後に予約しなきゃダメ?調べてみたら、事前予約は出来ないみたいだね(当然といえば当然)。どこに行こうかも考え始めたばっかしだから、何か良い案ないかなぁ。

ランチもディナーも食べちゃいたいんだけど。カレーを我慢して。せっかくだし。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ブルーバイユー・レストラン

こことか、ひんやりしていいと思うんだけど、っていうか、季節は冬だった…。いや、ここのメニュー、酒なしで食うの?………我慢だ、俺。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:リロのルアウ&ファン

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ポリネシアンテラス・レストラン

こ、こんなの観たくないんだけど…。ポリネシアンがまだマシ?ランチは種類豊富な(30種類以上)バイキングだってさ。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ホースシュー・ラウンドアップ

夜飯は花火とかを諦めて、こっちで飯を食べた方がいいんじゃないかなぁ。あ、でも車で行くから、どっちみち酒は飲めないんだ…ふむ。

みんなはさ、レストランの予約とかしたことあんの?
あたしはディズニーっていうと、カレーなんだよね。カレー!!一度に2個食べた事もあるくらい好きなんだよね(お土産で買った事もある)。ちなみに、ポップコーンは塩以外認めないからね。

っていうか、ここは詳しく載ってる。ふむ、勉強になるなぁ。

Disney-Fannet.Com_ディズニーリゾート&イクスピアリへ行こう

第二週に行こうと思ってるんだけど、もう少し勉強してみたいと思いま~す。
何か情報あれば、ドシドシ教えてくらはいな。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ハートメーカー
[1つ新しい記事]
SPRINGROOVE08開催決定!【追記】
コメント数:11
まらまいや
[1]2007.12.01.Sat @ 11:57 AM | [RES]

おぉう!

私も来週の土曜(天気がわるければ再来週)にいくよ!!
シーとランドで迷ってるんだけど、クリスマスバージョンのランドって言ったことないからランドでお願いしようと思っていたとこ。

去年はクリスマスのシーにいって、リバースして救護室でお世話になるという夢のない体験をいたしましたw

ちなみに、レストランはポリネシアンテラスがオススメですよ。

それ以外のところは行ったことないんだけど、一番上のカリブの海賊のとこのは、「雰囲気よくても味が・・」というお話をわりとよく聞く。

でもさ、ディズニーランドで味を期待するほうが間違っているのかなとも思う。
ディズニーのファーストフードはウマいけどね!!

>ポップコーンは塩以外認めないからね

その塩味食ったらマズかったじゃんよw

an
[2]2007.12.01.Sat @ 4:39 PM | [RES]

どーも。
いつも姉1の子供が一緒だから夕食のレストランは必ず予約する。食べたい時間はみんな同じだから開園直後に予約しないと希望の時間取るのは難しいと思うよ。(1番人気のブルーバイユーは特に)
ショーのあるレストランは当然ショー開催時間が人気なんだけど、あれって物凄くうるさいよ?落ち着いてご飯食べられないもん。ディズニー大好きな人にとっては嬉しい演出なんだろうけど、そーでもない人にとってはうるさいだけかもしれない。まぁ、レストランはどこも禁煙だからanはどこでもゆっくりできないんだけどね(笑)

味はね・・・ 
どこも期待しない方がいいよ。特にブルーバイユーは「この値段でこの味?」って思うはず。(暗くて雰囲気は良いけど)
絶対にカレーとかホットドックの方が美味しいから!


[3]2007.12.02.Sun @ 4:34 AM | [RES]

タイムリーというか…金曜に休みを取って行ってきました。
んで近隣のホテルに泊まり。

予約に関してはわからないなぁ。
しかし、あれだけ好きな人が多くいて、
ある意味裏道が出尽くしてる世界だ。
あれこれ考えるより、純粋に、
彼女と一緒に楽しむことが一番なんじゃない?

あ、ポップコーン。
俺も「やっぱり塩味」と思いつつカレー味も食べたけど、
あまりカレーの味はしなかったな。
あれは入れ物の種類とかもあるしね。

まあ色んな固定観念は捨てた方がいいとは思うかな。(´∀`)
目に映る色々が面白い世界だしね。

omika
[4]2007.12.02.Sun @ 7:16 PM | [RES]

うぃーっす。

>>1 まら

まら、最後の一行に笑ったよ。わかって書いてんだから、確信犯って思ってくれなきゃ、あたしらの思い出が台無しじゃん。

>ランドでお願いしようと思っていたとこ。

っていうかさ、同じ日なんだけどw
見つけたら声かけてね。

>シーにいって、リバースして救護室でお世話になるという夢のない体験

肌に合わないんじゃないのか?って、あたしが言うなってか?

>レストランはポリネシアンテラスがオススメですよ

ふむふむ。

>雰囲気よくても味が

他の人も書いてくれてるけど、超参考になるよ。

>その塩味食ったらマズかったじゃんよw

だからさ、わかってるってばw

>>2 anちゃん

どんも。

まず、anちゃんのブログだけども、人の真似して食い物食べるのはいいんだけどさ、人に作らすなよ(笑)

>開園直後に予約しないと希望の時間取るのは難しいと思うよ。

なるほど、やはりねぇ。

>そーでもない人にとってはうるさいだけかもしれない

どう過ごすかを考えているので、これは凄く貴重な意見。食事を期待しないで行く分、「初めて予約した」感が欲しいんだよね。

>レストランはどこも禁煙

あたしなんか、さらにだよ。どこにも酒がねぇーの。

>「この値段でこの味?」

まらも書いてくれたけど、参考になるよ、ホント。カレーだね、やっぱりカレーだよ。

で、二人の意見を踏まえ、あたしはK子に聞いてみたんだよね。食いたいか?と。したらさ、うーんって言った後、「デザートは?」って言うんだよ。さすが女子だねぇ。あたしの発想には無いよ。どうなの?デザートっていうのは。

>>3 拓ちゃん

どんも。新しいとか付けると失礼なんだけど、どこぞで見つけた彼女はどうですか?

やっべ、わざとらしく不躾な質問を…てへ。

>金曜に休みを取って行ってきました。

夢の国の前でアレしやがったんだな。ガラスの靴、買ってあげたかい?
(共通の知人は彼女にプレゼンとしたという笑い話がネタ元)

>彼女と一緒に楽しむことが一番なんじゃない?

これさ、完全に上から物を言ってる気がするんだけど、どーなのよ、これ。むかついたから、アルキーズに「拓ちゃん、偉そうなんだけど」っていいつけてやろう、そうしよう。

あのね、「楽しむ」なんて当たり前だのクラッカー(言いたかっただけ)なわけよ。そちらさんはさ、初々しいからどこでも楽しいって感じ。

>カレー味

カレー味だなんて… カレーを食べようよw

>あれは入れ物の種類とかもあるしね。

女・子供にはそれが大事なんだろうけどね。男子は注文とお金だけ持って並べ、と。

>固定観念は捨てた方がいいとは思うかな。(´∀`)

こ、これは一体何のつもりなんだろうw
あそこはさ、完全な超人工的施設だよ?

ディズニーランドという聖地 (岩波新書)
能登路 雅子
4004301327

女性がディズニーランドを愛する理由
芳中 晃
4806121886

東京ディズニーランドをつくった男たち (ぶんか社文庫)
野口 恒
4821150654

ここら辺を読んで言って欲しいもんだよ!!続きは次回の宴会で(笑)

an
[5]2007.12.02.Sun @ 10:10 PM | [RES]

>人に作らすなよ(笑)

anは今、進化中なのよ。(味噌汁はマスターした。超うまくて毎日作ってる)そのうちオミのレベルまでいくから!

で、レストランね。やっぱり予約は重要。どこも予約してまで食べる味じゃないんだけど、予約しないと夕飯時はどこも並ばなきゃならないから。味は期待せずにゆっくりするって目的で予約すればいいんじゃないかな?あっ、今思い出したけどワールドバーザールにある和食屋が結構美味しかった気がする。(そこで食べたのって数年前だから今の味は保証できない)
あと、ショーのあるレストランの補足だけど、店によってはキャラクター&演奏者がこっちの気持ちなんかお構いなしで接近してくるのよ。ドナルドにディープキスされたり耳元でアコーディオン弾かれたり、そりゃー大変。あの演出にオミと組長は耐えられるんだろうか?とも思う。無理そうなら時間ズラした方がいい。

デザートはねー、どこも同じ様だよ。レストランで高いお金払っても感激するほど美味しいデザートに会ったこと無い。anは組長ほどデザートに思い入れがないからあんまり参考にはならないかもしれないけど、アドベンチャーワールドの赤いテントの店のクレープ屋は結構美味しかった。この店、甘い系だけじゃなくご飯系もあるのよ。シーフードのやつは美味しかったけどソーセージとチーズのやつは最悪。間違っても食べないで!

まらまいや
[6]2007.12.03.Mon @ 9:03 AM | [RES]

>わかって書いてんだから

あえてのツッコミ待ちっていうわけではなくて?w


>どうなの?デザートっていうのは。

anさんが言ってるみたいに、レストランでデザートだけ特別ウマイってのに出会ったことないす。
それこそデザートだけ食べにデザート屋に行ったほうがいいかと。ミッキーの顔したワッフル屋的なやつにさ。


デザートでもご飯でもないんだけどさ、ワールドバザールに新しくできたパン屋がすげーうまいよ!
デニッシュ系とかサックサクですよ。
持ち帰りは推奨されていないんだけど、がんばれば持ち帰れるし。


でも、おみってあんまパンってイメージではないかw

omika
[7]2007.12.03.Mon @ 6:58 PM | [RES]

>>5 anさん

どんも。

>オミのレベルまでいくから!

あたしのレベルなんか、すぐに超えちゃうって。ほんとよ、ほんと。

ディズニーに関しては、たくさんの情報ありがとうです。

>あの演出にオミと組長は耐えられるんだろうか?

あたしは我慢するとして、組長は結構耐えるんじゃないかと。ショーを見るのが好きみたいだし。「カリブの海賊」の隣は嫌みたいだなぁ。あれが一番人気なんだって言っても、興味なさそうだったよ。

>美味しいデザートに会ったこと無い

そうか、デザートも大した事ないのか。そこら辺でアイスを買ってあげた方が喜ぶのかなぁ。

>アドベンチャーワールドの赤いテントの店のクレープ屋は結構美味しかった

これかな

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:カフェ・オーリンズ

メモしておきます。
どうもありがとう。

>>6 まらまいやさん

まら、こんちは。

>あえてのツッコミ待ちっていうわけではなくて?w

待ってたというより、まさか思うとおりにまらがコメントしてくれるとは思ってなかったよw

>デザートだけ食べにデザート屋に行ったほうがいいかと。

うん。ご指摘のように、デザート狙いで行こうかなと企画変更中です。

>ワールドバザールに新しくできたパン屋がすげーうまいよ

パン…ピザじゃなくてパンなのね…

>デニッシュ系とかサックサクですよ。

デニッシュ系?何ですか、その種類。

デニッシュ - Wikipedia

いちいち調べるくせが付いてるらしい…
そして、わかった。

>おみってあんまパンってイメージではないかw

イメージ通り、このようなパンは食えないっす!!肉が挟まってないじゃん。それ、ハンバーガーじゃん。

まらのパン情報、乗り物に並んでいる時の無駄話に取り入れます。ありがとうです。

まらまいや
[8]2007.12.05.Wed @ 10:38 AM | [RES]

おはやうございます。

協議の結果、混雑さ加減とショーの好みとうきわまん食いたさを理由に、シーに行くことにしました。

ランドで偶然あったらおもしろいのにと思ってたので残念。


今度の正月休みが驚きの8連休なので、おみんちでおみの旨いもの食わせていただきたいなと勝手に思ってるよ!

omika
[9]2007.12.05.Wed @ 12:37 PM | [RES]

>>8 まらまいやさん

まら、おはよう。

>混雑さ加減とショーの好みとうきわまん食いたさを理由に、シーに行くことにしました。

そうだよね、ランドは激混みだよね… はぁ。

>ランドで偶然あったらおもしろいのにと思ってたので残念。

見つける自信あったのに。まらとはシンパシー感じる時あるからね。

>おみんちでおみの旨いもの食わせていただきたいなと勝手に思ってるよ!

暇だったら連絡してきてちょ。


[10]2007.12.06.Thu @ 9:32 AM | [RES]

あー、昨日言ってたのはこれね。
そういやこんなこと書いたw
書いた時のこと覚えてない…。(´∀`;)
mixiと違って、レスを見忘れてしまうことがたまにある…。

おみかは色々事前に調べたり、時には斜に構えてみたりというイメージがあるから、
あまり深く考えずに楽しんできたらいいんじゃね?くらいのつもりで書いたのだとw

しかし下調べした方が楽しめるという部分ももちろんあるけどね。(´∀`)

omika
[11]2007.12.07.Fri @ 1:14 PM | [RES]

>>10 拓ちゃん

どんも。

>mixiと違って、レスを見忘れてしまうことがたまにある…。

ミクはさ、すぐわかるもんね、レス付いたのが。前はそういう機能が付けれたんだけど、ブログをバージョンアップしたら使えなくなってたの。レスが付いたらメールを送信してくれるサービスつけたいよ。

>おみかは色々事前に調べたり、時には斜に構えてみたりというイメージがある

これ、たしかにそうだね。斜に構えてるっていうのは当たってると思うよ。
指摘されるとなんかむかつくけどw

>あまり深く考えずに楽しんできたらいいんじゃね?

人にはとやかく言うくせに、自分の事は言われたくないっていう。そういう人間なんだよ、あたしゃ。

>下調べした方が楽しめるという部分ももちろんあるけどね

調べた成果を明日使えるといいなって感じ。その前に、人混みに萎えなきゃいいなぁ。

ハートメーカー このページの先頭へ戻る SPRINGROOVE08開催決定!【追記】
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / まらまいやさん / omikaさん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ハートメーカー
[1つ新しい記事]
SPRINGROOVE08開催決定!【追記】