っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ 新曲「聖なる夜に/冬物語」を発売!さらに新曲「出会いのかけら」が映画「陰日向に咲く」の主題歌に!

ケツメイシ | Comment : 0 | 2007.10.31.Wed @ 11:23 AM

やーまん!

久しぶりにケツメイシ関連。
タイトルにもあるように、新曲が立て続けにでます。
(もう知ってるよねw)

聖なる夜に/冬物語
ケツメイシ
2007103101ketume.gif

全てのイベントに顔をつっこんでくるようなので、今後は七夕とかお盆とかお正月の歌とかも作ると思う(嘘)

ま、とにかく歌を聴いてからっていう。

で、次。

芸人・劇団ひとり氏の「陰日向に咲く」が、早くも映画化される。原作のヒットから映像化まで、あまりにも早いことから、ヒット作が欲しくてたまらないっていう事情が見え隠れしてるんだけど、はい、これ。

ケツメイシ初の映画主題歌決定!!: ケツメイシのファンが集う場所 [ケツマニア]

ケツマニアんの速報によると、ケツメイシが主題歌を担当するらしい。
ケツメイシの「さくら」等に代表される優しいケツメイシ・エッセンス *1 は、邦画の主題歌として扱いやすいとあたしは以前から思ってたから、これはバッチリくるんじゃないかと。これもまだ聴いてからの話だけど。それより、わざわざエントリーした理由は、映画の方が心配だよっていう事。主役に岡田君?「それでもボクはやってない」の加瀬君やLとかがイメージだったんだけどなぁ。岡田君のどこが「日の当たらない人」なんだよっていう。

映画「陰日向に咲く」公式サイト

で、ケツメイシの新曲はもう聴けちゃうらしいよ。
こんな書き込みが!!!

今、映画館で映画の予告をやってるらしいんですけど、予告で曲流れてるらしいですよ☆
気になる方は映画館にいってみては!!!
ちなみに「三丁目の夕日」の本編前には予告流れてるらしいです。
館内でも予告流してるかもしれませんね♪

Posted by 申し訳ナイトR at 2007年10月31日 10:58

ヒットしたからって作っちゃった二番煎じの夕日を見に行くと聴けるらしい。

ちなみに、淳之介役の須賀健太君は、前作「ALWAYS 三丁目の夕日」から出演してるわけだけど、今回の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」では、なんと!前作の時よりも身長が18センチも伸びちゃったらしい。2年で18センチ…映画を見た方の感想では「見ていて違和感」という声も…。日本テレビ「ダウンタウンDX」で須賀君本人がこの話をしていたけど、前作から4ヵ月後っていう設定の中での役作りは大変だったろうに。成長期の売れっ子子役の憂鬱。
ちなみに、ちなみに、須賀君の妹・須賀さくらちゃんも「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てるよ!

っと、話は随分それちゃったけど、とりあえずケツメイシはケツメイシで期待しつつ、「陰日向に咲く」の原作は読みやすいし、ひとりファンとして映画の成功を願うばかり。
(ひとり氏出演、「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ 」はつまらなすぎ。出るな!)

陰日向に咲く
劇団ひとり
4344011023

だけど、このヒットによってこれが映画化される予感がしたりする。もしくはテレビ化。もう漫画化している時点でヘドがでるんだけど。しかも、あの絵を使ってんじゃねぇーっていう。

ドロップ
品川 ヒロシ
4898151833

で、神・エガちゃんが言うには、芸人は芸人らしく本なんか書いてないで人を笑わせろ、だって。そりゃもう100パーセントその通りなんだけど。「陰日向に咲く」は応援します。

さらに、こんな情報もケツマニアんからキャッチ。
RYOがエイズ予防啓発チャリティCDに参加: ケツメイシのファンが集う場所 [ケツマニア]
しっかし、このサイトは本当に便利だなぁ。サンキュー、ケツマニアん。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「さくら」のPVがわかりやすいと思う。

コメント数:0
『ケツメイシ 新曲「聖なる夜に/冬物語」を発売!さらに新曲「出会いのかけら」が映画「陰日向に咲く」の主題歌に!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの 07/10/30【追加】 このページの先頭へ戻る 新米を食べてみました。
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの 07/10/30【追加】
[1つ新しい記事]
新米を食べてみました。