っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/10/30【追加】

日記 | Comment : 0 | 2007.10.30.Tue @ 7:30 PM

やーまん!!

明日で10月も終わり。今月はやることが多くて、休日の予定もビッシリだったから、ものすごく早く時間が過ぎた気がするのよね。後、太ったよ。あれ?制限してたのっていつのまに辞めたんだろ。マメン・だれすが痩せてたので、これはあたしも元に、いや元通りとはいかないにしろ、少し見た目を気にする時期かも。でもでも、美味しい物が溢れる秋、そして冬。食べずにはいられましぇーん。ファーック!

っていうか、「友達の友達はアルカイダ」ってさ、頭おかし過ぎないか?ヴァカめ。亀田君のタックルより笑っちゃったよ。

で、先週の土曜日から始まってる「第40回東京モーターショー」に今週行ってきます。

第40回東京モーターショー

公開最後の週末なため大混雑が予想されるから、人混みには殺意を覚えるマメン・MBは、

「不安」

って言ってる。あたしは車の知識が全くないから、MBが横で説明してくれないとつまんない。「よ!いい男!」とか、「いつもいい笑顔だね!」とか、おだてておかないと。ガラゴンも行かないかなぁ。

で、土曜日はフジテレビで「SP」というドラマが始まる。
監督は「踊る大走査線」をヒットに導いたとされる本広克行氏。主演は岡田准一君、脇を堤真一氏と真木よう子さんで固める。

SP - フジテレビ公式
土曜ドラマ『SP(エスピー)』

ふむふむふむ。これは面白そう。録画を忘れないようにしないと。
公式ページの「人物調書」にて、岡田君のインタビューが掲載。なんと、1年前から体を作ってたとのこと(CMとか他の仕事の都合もあったとは思うけど)。ならば、いつかは脱ぐのでは?女子にはヨダレもんだね!!

ということで、「SP」にも期待しつつ、あたしは月9「ガリレオ」にハマってるわけなんだけど、「ガリレオ」の今週分はもう見た?なに、あの最後の福山氏のカッコ良さは。それに、コウちゃんの演技力!!「シャケとオニギリ」しか言ってないんだけどさ。女優!!今週のストーリーは、月9としては残酷過ぎたけど、主要キャラがグングン育ってくんだろうね、こういうのを経て。

ちなみに、今回のゲストはムダ使いされず。
(1話2話のあれはねぇ…)

ガリレオ - フジテレビ公式

探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
4167110075

予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾
4167110083

ドラマが終わったら、原作も読もうっと。

ちなみに、「ガリレオ」は映画化も決まっているんだけど、その原作はこちら。

容疑者Xの献身
東野 圭吾
4163238603

映画は先に原作をチェックする予定。

じゃ、いつものやろっか。

20071027031041.jpg

http://egotopia.boo.jp/archives/200710251817.php

ポーション買ったよ。1ケースも。4000円だよ?
だけど、全部入ってなねぇーの!!!!(怒)
そりゃさ、全部入ってない時もあると思うけど、6種類くらいしか集まらなかったよ。
16種類あるんだぜ?もっと入っててもおかしくないだろー(怒)

20071029133540.jpg

いよいよ中国・大連旅行が近づいてきた。うちのショッピングモールから、「旅のしおりセット」が届いた。中には大連の事が書かれたペーパーや、入国の際に提出する物などが入ってた。大連…

20071029164302.jpg

先日注文した「ほぼ日手帳」が届いた。

http://egotopia.boo.jp/archives/200710221749.php

20071029164422.jpg

このエコバッグはかなり使い勝手がいい。底敷きも買っといて良かった。これがないと形にならない。

20071030192504.jpg

これが4種類あるうちの一つ。かなり丈夫。

20071030204023.jpg

うちの店に、有機・無農薬米の新米が入荷。微生物を田んぼに生息させて、がんがん肥やした田んぼから生まれた、エネルギーの詰まった米。毎年楽しみにしてるんだよね。

あたしは、このお米に雑穀を数種類入れる。最近は、キヌアという南米産のパワー雑穀と、アマランサスっていうのも入れてる。両方とも「きび」とか「あわ」みたいに小さい。けど、栄養素は段違いでキヌアとアマランサスの方が多い。南米の高地で暮らす人々の、長寿の秘訣とされ、健康番組が過剰に宣伝しまくってた頃には番組で取り上げられたこともある。

20071030204038.jpg

今日はさっそく新米を食べる。雑穀を入れるって書いたけど、今日は「米」だけを食べる。

ご飯を楽しめるように、お刺身を探しにいったら、なんと800円のまぐろたたきが半額!!(八時から半額なのは知ってるっていう!!)。イワシの切り身も半額(200円!)でゲット。ネギも買ってバッグへ。家にはシソと美味しい醤油があるし、これはたまりましぇーん!!


20071029164645.jpg

「ほぼ日手帳」+下敷き

ロフトで買うと、ボールペンがついてこないそうだけど、付属のペンは好みが分かれると思うから、ペンは自分の好みを選んだ方がいいかも。

20071029165101.jpg

あたし、今回は「黒」にしてみた。革製の手帳カバーもあったけど、一年ごとにカラーを選びたいから、革はやめておいた。もったいないし。

20071029223807.jpg

アルキーズの宴会用に作ったおしんこ。これ、何日か経ってるんだけど、だし醤油とゆずの風味が格段と浸透してて美味しかった。昆布を入れたのも正解だったかも。

20071029224300.jpg

白ワインをもらったんで、ワインと一緒に、おしんこや刺身・焼き物を食べてみた。ワインはフルーティーすぎて、あたしはちょっと駄目だったかも。

20071030192635.jpg

な~み~え~ふぉ~

明日は安室ちゃんのライブ in 国際フォーラム。
バッチリ仕事も片付けたし、明日は昼間から遊べるぞー!わーい!
(アルキーズの練習、お休み頂きます。ぺこり)

で、気がついた方はエゴのチェックが凄いと思う。
安室ちゃんの写真が前回と違うよね。

前回はさ、怖かったからね。

20070830145451.jpg

何度見ても怖い。

これでわかった事は、ファンクラブ先行チケットは何種類かのパターンがあるってこと。もしかしたら全公演分?どうなんだろなぁ。知りたいなぁ。

で、ライブで恒例のアンコール「ナ~ミ~エ~ フォ~」は、最近だと「NEVER END」のサビに変わっているとか変わってないとか。どうなんだろか。個人的には昭和のカホリする「フォ~」が好きだったりするんだけど、ファン的には「ねぇ~ばぁ~えぇ~ん」かな。


【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの 07/10/30【追加】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
KREVA 「KREVA CONCERT TOUR ‘07~K-ing~」に行ってきた。【追記】 このページの先頭へ戻る ケツメイシ 新曲「聖なる夜に/冬物語」を発売!さらに新曲「出会いのかけら」が映画「陰日向に咲く」の主題歌に!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA 「KREVA CONCERT TOUR ‘07~K-ing~」に行ってきた。【追記】
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 新曲「聖なる夜に/冬物語」を発売!さらに新曲「出会いのかけら」が映画「陰日向に咲く」の主題歌に!