っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ガーリックM氏からのお土産

日記 | Comment : 8 | 2007.10.19.Fri @ 7:03 PM

やーまん!|皿 ̄)ノ

先日、マメン・ガーリックM氏よりお土産を頂いた。
お土産なんか、旅の邪魔になるだけだから、いらないって言っているのに、旅行に行く度、何かしら買ってきてくれる。本当に申し訳ないと思ってる。

今回のお土産の一つがこれ。

20071019094331.jpg

さて、食べてみよう。

生ラーメン。味は「味噌とんこつ」らしい。北海道旅行のはずなんだけど、どういう脈略で買ってきたかは不明。

20071019094506.jpg

中身は、二人前の生麺、スープの素、完成後に入れる調味料が収納。
「てつや」って有名なラーメン屋さんなのかな?

らーめん てつや南7条店 - 6条 - Yahoo!グルメ

他のページも見てみたけど、「行列の出来るラーメン屋」として名が挙がる店みたいだ。へぇ。っていうか、そのレベルじゃないとインスタントは出さないよな。
これは期待出来そー!!

麺を茹でる鍋を沸かす。沸騰前にスープの素と追加調味料を鍋で温めておく。

よし、トッピングの具は何にしよかな。

冷蔵庫の野菜室を覗いてみる。みずな、しいたけ、ねぎ。ふむふむ、玉ネギはやめとこう。
次、冷凍室。肉は入れない。イカ、エビにする。


20071019094950.jpg

よし、これだけあれば十分。
ヘルシオでイカ・エビを解凍するついでに、みずなも保温しちゃえ。

20071019100726.jpg

うりゃ!

みずな以外を炒める。みずなだけは最後。
炒めたら、その鍋に水を入れる。
スープの素、追加調味料を同時に入れる。
(追加の調味料は、最後じゃなくても別にいいはず)

沸騰を待つ。
沸騰したら、麺用の鍋に麺を入れて2分。

20071019102019.jpg

茹でた麺をスープの方へ移す。
ネギをたくさん切っておき、鍋へぶちこむ。
よし!!

20071019102602.jpg

ごま、みずなを添えて完成!

では、いただきまーす!!

ズルズルズルー(ホグホグ)
ズルズルズルー(ホグホグ)
ズルズルズルー(ホグホグ)

お店の味!

おいしい!

っていうか、これはたしかに家で出来る味じゃないと思うけど、これって調味料の具合だから、別に家でこれが食べれなくてもいいんだよな。店に行けばっていう。いや、この味は食べれないけど、あたしの場合、ラーメンってそんなに「ここじゃないと」っていうのは無いし。
家ではさ、生麺を買ってきて、たんめん風にした方がアッサリで、それこそ家でしか食べれない物が食えるんだよね。っていうか、なんであたしはお土産にケチつけてるんだろ。へへ。

M氏、ご馳走様でした。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの 07/10/18
[1つ新しい記事]
懺悔的な
コメント数:8
オガワヒマコ
[1]2007.10.20.Sat @ 8:33 PM | [RES]

てつやのラーメンおいしいんだよ
北海道出身の子によく買ってきてもらった。
その為に北海道旅行しようと思ったんだよね。
ま、結局行ってないけれどw

omika
[2]2007.10.21.Sun @ 12:54 PM | [RES]

>>1 オガワヒマコさん

どんも。

>てつやのラーメンおいしいんだよ

まらとさ、北海道旅行した時ね、何度かラーメンを食べたんだわ。てつやは行った事ないけど、どこも美味しかった印象。さすが札幌。

>その為に北海道旅行しようと思ったんだよね

目的がラーメンかよ(笑)

>ま、結局行ってないけれどw

そっか、北海道はまだ行った事ないんだ。あたしは沖縄より北海道をおススメする人間だよ。

っていうか、新婚旅行、どっか行かれました?

オガワヒマコ
[3]2007.10.22.Mon @ 5:28 PM | [RES]

北海道には幼少期に行った。
大人になってからは行ってないから行きたいんだよね・・・

沖縄はお義母さまの出身地(ダンナの出生地)なので一度行きましたよ。挨拶回り(@私&義母の二人旅)
暑いほうが好きなので沖縄は結構好きだったよ

新婚旅行はワイハ~・・・・・・・

omika
[4]2007.10.22.Mon @ 6:43 PM | [RES]

>>3 オガワヒマコさん

ヒマチン、どんも。

>北海道には幼少期に行った。

なるほど。行った事はあったのね。失礼しました。へへ

>はお義母さまの出身地(ダンナの出生地)なので一度行きましたよ

旦那の黒さからいって、北海道じゃないと思うけど(冗談だよw)、そっか、挨拶に行ったのかぁ。結婚ってめんどくさいね(笑)

>暑いほうが好きなので沖縄は結構好きだったよ

のびた麺食べた?

>新婚旅行はワイハ~・・・

うちのエゴは、一応ライムスターファンの皆さんが覗いてくれているページだと思うんだけど、そんな皆さんがこぞって

ワイハー

といえば、ラマンとワイハに逃避行♪って思うはずなんだよね。ただ、それだけのレスなんだけど(笑)

あたしも中国じゃない海外旅行したいぞっと。

オガワヒマコ
[5]2007.10.22.Mon @ 8:44 PM | [RES]

>旦那の黒さからいって

いやいや、最近外でないから薄くなりましたよ、色w

>結婚ってめんどくさいね(笑)

こういう点はちょっとめんどくさいと思ったり思わなくなくなかったりw

>のびた麺食べた?

ソーキそば?あれは一回食べれば気が済む

中国も行ってみたいなぁー
それよりも京都行きたいわー

omika
[6]2007.10.23.Tue @ 1:19 PM | [RES]

>>5 オガワヒマコさん

どんも。

>最近外でないから薄くなりましたよ、色

今ってどこに住んでいるのかわかんないけど、パパとしてしっかりやってんだろね。頑張ってとお伝えくらはい。

>中国も行ってみたいなぁー

絶対にオススメしませんね。

>それよりも京都行きたいわー

オススメしたいっていうより、あたしが行きたい。わははは。

オガワヒマコ
[7]2007.10.23.Tue @ 1:34 PM | [RES]

>今ってどこに住んでいるのかわかんないけど

神奈川。湘南の田舎の方のはじっこ

ま、気が向いたら遊びにきてご飯作ってw

omika
[8]2007.10.24.Wed @ 12:56 PM | [RES]

>>7 オガワヒマコさん

どんも。

>気が向いたら遊びにきてご飯作ってw

あたしがどんだけ出不精か知ってる?地元からほとんど出ないんだよ。しかも、人んちで飯なんか作りたくないよw

いつもの 07/10/18 このページの先頭へ戻る 懺悔的な
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / オガワヒマコさん / omikaさん / オガワヒマコさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの 07/10/18
[1つ新しい記事]
懺悔的な