っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

懺悔的な

日記 | Comment : 0 | 2007.10.20.Sat @ 9:00 PM

やーまん!休日出勤してまーす!
今週は休み無し!

来週、2連休を取るために、今週は思いっきり仕事する。
2連休って言っても、土曜日はマメン・ガラゴンの結婚式だし、日曜日はKREVAのライブっていう。
全然体が休まらないね。

でさ、土曜日の結婚式が憂鬱で仕方ないんだよね。今日はその話を書くよ。
つまんないけど、また遊びに来てね。

コホン。

あたしの大親友である、マメンなガラゴンの結婚式が土曜日に行われる。これには、快く参加したかった。けど、とある事情で快くとはいかない上に、二次会は欠席する事にした。

あたしは、ある仲間とここ数回、会えば何かしら揉め、そしてまた会って揉めるという繰り返しが続いた。あたしは怒る一方で、そいつは怒らせるのを続ける。それに疲れ、ついに仲間の縁を切った。
どうしてそういう経過になったのか、未だに結論をつけたわけじゃないけど、今はとにかくムカついてる。

そいつは、人をバカにするわりに、いざ自分の事になると一目散に逃げる奴だった。だけど、それでも別に良かった。頭に来た時は言えばいい。自分の事を話すのが苦手な奴なんかいくらでもいる。腹割って話せよとよく聞くが、別にそこが一番大事なわけじゃない。お互いの自己を理解し、同じ時間を共有する関係が重要だった。あたしもたくさんの迷惑をかけたが、理解を示し、そして同調してくれた。あたしやそいつがだらしの無い奴でも、仲間の輪の中では許され、意見の違いも尊重される。大袈裟に書いたが、一言で言えばこれがあたし流の表現でいう「仲間」ってことだ。仲間だから一緒にいた。
あたしの一部はそいつに作られたと言ってもいい。そいつに何度も迷惑をかけ、救われ、笑い合い、意見をぶつけ合った。それは仲間という言葉にふさわしい光景だったと思う。
だが、いつしかそうでなくなった。てめぇはあたしをどう見ている。てめぇに言われるのが一番むかつく、という心境に達した。なぜ自分を棚に上げる。そいつは、どうしてあたしが怒っているかをわからないならまだしも、ことそのものを覚えてはいない。だた単にしつこいだけも嫌だ。付き合っていられない。そいつを尊重できなくなった。それはつまり、もう仲間ではない。
お前、何様だ?と思う人がいたっていい。あたしは、楽しかった思い出と共に、ニガニガしい思い出を封印する。そいつの置き土産として「デブはすっぱいのが好き」という名言はもらっておくよ。

そして、そいつと久しぶりに顔を合わすのが今度の結婚式だ。
そいつと同じ円卓に座る。それを考えただけでムカムカし、今のあたしはそいつに対して激しい怒りを感じる。

これはガラゴンに一切関係なく、他でやれって話。黙って参加すれば何事もなく済むんだと思う。しかし、そいつはヘラヘラにやけ面で、あたしの前に現れ、何事も無かったかのように話かけてくるだろう。というより、もうすでにその状態であたしに声をかけてきた。そういう手段しか持ってないらしい。まぁ、それは空気の読めない奴として、すぐに処理できるから別にどうでもいい。
だが、何時間も同じ円卓に座り、どれくらい我慢が出来るんだろうか。頼むから話しかけてこないで欲しい。
目の前には、ナイフやフォークに皿、投げつけてもいいと言わんばかりの物が置いてあり、一瞬でその場をぶち壊す事は可能だ。それが出来るなら喜んで参加するが、それは当然ダメだ。やることは一つ、何を言われてもシカトだ。

ある日、ガラゴンから二次会の会場や日程のお知らせが届いた。
そのお知らせに書かれた幹事の名前を見て、え?と目を疑った。
そいつの名前が書いてあった。

マメン・だれすが幹事のはずで、口ばっかりの奴に何かをやらせるわけはない。人の結婚式で揉め事を起こす奴だぞ?あたしと同罪のバカがヒョウヒョウと幹事を名乗っている。

あたしはよくわかった。そいつは何も考えてない。または、事の発端はあたしの勝手な勘違いだとしたいのかもしれない。少しでも自分の責任能力の無さを感じていたのなら、ひっこんでいるはずだし、そうして欲しかった。だれすたちの手が足りず、手伝っているんだと思うが。

そいつがもしも名前ばかりの幹事じゃなく、しっかりスタッフ入りしているのなら、ガラゴンからの連絡メールは、そいつからも受け取った事になる。あたしの目の前に渡しに来れるのか?強制参加のお達しにかこつけて、何事もないように振舞うつもりらしい。おいおい、そんなにあたしは甘くないんだよ。

だから、行かない事にした。こんな気持ちで笑えるか。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『懺悔的な』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ガーリックM氏からのお土産 このページの先頭へ戻る PUSHIM,H-MAN,HOME GROWN出演 「SOUL RABEL CHRISTMAS」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ガーリックM氏からのお土産
[1つ新しい記事]
PUSHIM,H-MAN,HOME GROWN出演 「SOUL RABEL CHRISTMAS」