っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの 07/10/18

日記 | Comment : 12 | 2007.10.18.Thu @ 8:10 PM

やーまん!

今日は、昨日のアルキーズ。

20071017225914.jpg

立石「鳥広」 a.k.a. ホッピーバー *1 にて、今週のアルキーズ飲み会はスタート。

毎週毎週、この人数が集まるんだから、集合率はかなりいい。
二次会に来なかった人もいるから(K谷とか)、本当ならまだ増えちゃうっていう。

20071017222239.jpg

奥が「冷やっこ」、手前が「ゆば刺し」。

別に高級店を知ってる風に書きたいわけじゃないけど、あたしの知ってる「ゆば刺し」って言えば、ペラペラなあの「ゆば」。これじゃ「冷やっこ」と区別がつかないよね。

食べてみると、おぉ!濃い!!美味しいね。
拓ちゃん曰く「クリーミー」な、食べ応えのある「ゆば刺し」。

20071017232327.jpg

大将がイサキを下ろしているのを見ているランディ。

あたし
「ランディ、写真は?」

ランディ
「ワスレタヨ」

ランディ、「中トロ刺し」「イサキ刺し」「カニミソ」等、大好物の刺身を堪能。
日本人より刺身が好きなんじゃないかっていう。

20071017235742.jpg

拓ちゃんの嗅覚が、焼き鳥の置いてある場所から見つけた「ぼんじり」。

拓ちゃん
「あれなんだろ。うまそう」

パートさん
「これは、ぼんじり。食べる?」

拓ちゃん、R木、あたしの三人が挙手。

食べてみると、うんうん、軟骨がほどよく混ざってて、ジューシーな部分とゴリゴリした部分とのバランスが最高!これは「鳥広」に行ったら必ず食べようと誓う。


R木
「あれ?ない」

あたし
「え?うな重?」

R木
「なくなってる」

あたし
「ホントだ」

20071018000619.jpg

仕方なく、じゃないけど、飯物大好きなR木は、焼きおにぎりを注文。
拓ちゃんは「おにぎり」を注文していて、

拓ちゃん
「米、うめぇw まだまだ食べれそう」

とか言ってる。

20071018000535.jpg

あたし
「お前らの写真を載せないと、コメントがつかないからなw」

R木
「どれどれ。顔が切れてるぞ。」

あたし
「いいんだよ」

写真に注文までされちゃうなんて…許しません!いいの、いいの、これで。

20071018000558.jpg

ぶれてるけど、これでもいい。

んで、今日は絶対に二次会には行かないぞ!と、皆で決意を固めたはずが、

ランディ
「次、行ク?」

と悪魔のお誘いが始まる。R木も最初は行かないって言ってたのに、最後は行くって言い出す始末。それに釣られて(嘘)、あたしや今日来たメンバーが全員三次会へGO!アホとしか思えない(笑)

また来ちゃったよ、「炙」。

しこたま食べて飲んだのに、

20071018011423.jpg

また食べてる。凄い食欲!!

20071018011842.jpg

撮れと言われる(笑)

20071018012348.jpg

うぎゃー、うまそー!!

だけど、我慢我慢。

手を出さずにいたんだけど、みんながあまりにも美味しそうに食べるため、あたしはパンを注文して、パスタの残り汁をつけて食べた。これがまた超うまい…。

んで、やらないって言ったのに、またしてもウイスキーの乾杯一気。
ランディ、このパターンが好きだよなぁ。まぁ、一杯だけなら全然問題ないけど。

で、2杯飲んで会計。

会計後、帰りの道が一緒の拓ちゃんに、

あたし
「ジェンガやらない?」

と言い、My men だれすに電話をかけた。けど、だれすは出なくて、真っ直ぐ帰る事に。

来週はバスケで使用している体育館が使えないらしい。
だから、本当なら他の体育館に行くんだけど、拓ちゃんがあたしの地元で飲むという企画を立てた。
来週は、あたしの地元で早い時間から大宴会をすることに決まった。
あたしんちでやってもいいし、どこか飲みに行ってもいい。
どちらにしろ、あたしは楽だし。

ということで、今週のアルキーズでしたー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

ホッピーを割る焼酎が、8~9割も入っているお酒を出す店として、ランディが命名。

コメント数:12

[1]2007.10.18.Thu @ 11:53 PM | [RES]

ゆば刺し、とろけるぜ。(´∀`)

俺大活躍だw
よんきゅー。(ノ∀`)

そして来週が楽しみである。

水玉
[2]2007.10.19.Fri @ 4:54 PM | [RES]

ほんと。拓さんとR木さん大活躍ですね!!
ホッピーバー怖いですねぇ。
きっと私だったら即死です。
アルキーズ恐るべし。

最後のカルボナーラ(ですよね?)が超おいしそうっ!!!!

omika
[3]2007.10.19.Fri @ 8:31 PM | [RES]

>>1 拓ちゃん

どんも。

>とろけるぜ

昭和の「ぜ」、爆笑

>俺大活躍だw

あたしの記事の扱い方だとは、誰も言ってくれないから悔しいんだけど、エゴの出演者としては十分な活躍だと思ってまーす。

>そして来週が楽しみである。

あたしんちでずっと飲んだ方が激安だよ。酒代しかかからないからね。
よろしく、連絡等。

>>2 水玉ん

どんも。今日もアメフト観戦するよ?

>きっと私だったら即死です。

それが楽しいんじゃない。みんなの事知っているんだし、一度は参加するべき。

>カルボナーラ

っぽいやつね。マッスルの作るパスタ、外人の料理みたい。味ももちろんおいしいんだけど。


[4]2007.10.22.Mon @ 3:46 PM | [RES]

どんな感じで呼んだら良いやら考え中。
何なら水玉んも来たらよろしい。(´∀`)

水玉
[5]2007.10.22.Mon @ 6:10 PM | [RES]

>>3 omikaさん

お疲れ様です。

>一度は参加するべき。

確かに、すごく楽しそうです。
ぜひ参加させていただき、即死したいと思います。
ありがとうございます。

>外人の料理

どんな感じなのか食べてみたいです。
ただ、最近クリーム系のパスタは1人前食べられないのが現状です。次の日もたれて動けない・・・。昔は余裕だったのに。

あ、口頭でも伝えましたが、次回はワンモア茶碗蒸しと、シーフードドリアをよろしくお願いします♪♪


>>4 拓さん

こんばんはです。
行ってもいいんですか!?・・・っていいんですか?omikaさん。
行きたいですー!ぜひーっ。

omika
[6]2007.10.22.Mon @ 6:53 PM | [RES]

>>4 拓ちゃん

どんも。

>どんな感じで呼んだら良いやら考え中。

うちのキャパは7人くらいだよ。使用時間は朝5時まで(もしくはアヤパン登場まで)。そこからは寝かせて欲しいw

迷っているのであれば、R木に相談メールだすといいんじゃない?あたしは地元だし、みんなに合わせるよ。

>>5 水玉ん

どんも。

>即死したいと思います。

あたしもその時は酔っ払いのため、面倒は見ないからねw

>次の日もたれて動けない・・・

深夜にとんこつラーメンとか食べているんだし、大丈夫だろ。

>昔は余裕だったのに。

だから、今も余裕だって。

>次回はワンモア茶碗蒸しと、シーフードドリア

茶碗蒸しとドリアを一緒に作れっていう、この手間を考えないお願いは一体… なので、洋風茶碗蒸しっていうのがヘルシオのレシピにあったから、それを見てからの返事、ということにする。

ドリアはさ、覚えてるかな?
グラタンはオーブン料理の総称って事はわかったと思うけど、ライスグラタンがドリアの事ね。パエリアなイタリア人と、米好きの日本人向きなグラタンだよ。

だけど!!「ドリア風」といったら、きゅうりを使うんだって。それは、トリュフを用いたイタリア国旗を思わせる配色の料理の事だそうだよ。どこがドリアか?イタリアの名家・ドリア家にちなんだのが名前の発祥らしいよ!!ヘェヘェヘェ

>行ってもいいんですか!?・・・っていいんですか?omikaさん。

いいかって、別にあたしはかまわないけど、拓ちゃんが幹事だからねぇ。どうなの?

つーか、8時から開始なんだけど?来れないじゃんね、ちみ。

水玉
[7]2007.10.22.Mon @ 9:33 PM | [RES]

>>6 omikaさん

どうもです。

>あたしもその時は酔っ払いのため、面倒は見ないからねw

そんなぁ・・・
それじゃぁ、無事に家までたどり着ける確率0ですね↓↓

>深夜にとんこつラーメンとか食べているんだし

次の日モタレまくりですよ。
それをわかってて食べちゃう。
あそこのとんこつラーメンはおいしすぎます!!困る。

>茶碗蒸しと、シーフードドリア

一緒にとは言ってませんよ…。
別の日でいいんでお願いします♪
たのしみ~。

>洋風茶碗蒸し

なんですかそれは。全く想像がつかないです。

>ドリアはさ、覚えてるかな?

きのう教えてもらったの一応覚えてますよ。
ライス入りグラタン、大好きです!!あの、シナっと、ネバっと、モチっとしたご飯がたまりません。

>「ドリア風」といったら、きゅうりを使うんだって

きゅうり!?え・・・  マズソウ

>ドリア家にちなんだのが名前の発祥らしいよ!!

へぇ~へぇ~へぇ~
ドリアさん家の料理だったんですね。
それにしても「きゅうり」は・・・・(;´Д`A ```

>8時から開始なんだけど?

おぉ!ずいぶん早くから開始なんですねぇ。そうですよね、水曜日ですもんね。

遅れて行くのはなしですか?>拓さん


[8]2007.10.23.Tue @ 12:16 PM | [RES]

これまた、見る前に昨夜のメールを送ってしまったのだけど、あんな感じでどうだろう?
まあKJはおそらくいないであろうし、NJくんとOKTさんは来るとしても遅いだろうし。

あの宛先以外の人にはとりあえず送ってません。
キャパに限度があるとあとで加えておきます。(・∀・)


>水玉ん
遅れてもOKなので、良かったら久々にどぞ。(・∀・)
って俺が言うなって感じですがw

omika
[9]2007.10.23.Tue @ 1:42 PM | [RES]

>>7 水玉ん

どんも。

>無事に家までたどり着ける確率0ですね↓↓

そう言えばさ、膝の青アザ治った?あたしの手の平の傷、大分治ってきたよ。あの事故、結構悲惨だったよねwへへ  チャリンコニケツ、泥酔で坂を滑走はやめようと誓った夜だったのだ(嘘)

>次の日モタレまくりですよ。

あぁ、もたれてるんだw

>ラーメンはおいしすぎます!!困る。

本当に困る。

>なんですかそれは。全く想像がつかないです。

洋風ダシを使った茶碗蒸しだってさ。

>きゅうり!?え・・・  マズソウ

トリュフ、キュウリ、トマト、鶏肉などを使うらしいよ。検索しても、そのものは出てこなかった。

>ドリアさん家の料理だったんですね。

ドリア一族のためにパリのレストランが創作した、とウィキペディアに書いてあるね。

>>8 拓ちゃん

どんも。連絡メール、ご苦労様です。

>あんな感じでどうだろう?

オッケーじゃない?たださ、つまみの料金、一人1000円取っていい?問題ないだしょ、1000円なら。酒代別ね!!うちは注文しないとウーロンハイしかないよ!
(多少、ビールがあるが)

>遅れてもOKなので、良かったら久々にどぞ。(・∀・)

拓ちゃんがいいなら、誰でも問題なし。どんぞ。

水玉
[10]2007.10.23.Tue @ 10:21 PM | [RES]

>>8 拓さん

ありがとうございます。
仕事が終わり次第お邪魔すると思いますのでよろしくお願いします!!

>>9 omikaさん

こんばんは。

>膝の青アザ治った?

ご存知かと思いますが、この歳になると跡を残さずキレイに治ることはありません。シミが残っております。あの時は膝のお皿が確実に割れたと思いました。

>あの事故、結構悲惨だったよねw

omikaさんの手の怪我と私の膝の怪我は別日ですよね?つまり度々事故っていると・・・。

>やめようと誓った夜だったのだ(嘘)

すごい・・・スラっとウソを書きましたね(笑)
いつも恐いけど乗せていただいてありがとうございます。そのうちピーポーが迎えに来ないことを祈ります。

>洋風ダシを使った茶碗蒸し

なるほどですね・・・ってやっぱ食べてみないとイメージがわかないです。よろしくお願いします。

>トリュフ、キュウリ、トマト、鶏肉

トリュフって世界三大珍味のキノコのことですよね?
ドリアさんって金持ちだったんですね。

>ウィキペディアに書いてあるね

ほんとだ・・・。すごいなードリア一族。

そんなわけで明日楽しみにしております♪♪


[11]2007.10.24.Wed @ 1:14 AM | [RES]

もちろんつまみ代支払うぜよ。(´∀`)
お酒はまあ適当にw

>水玉ん
早く来られるようがんがってね。(・∀・)

omika
[12]2007.10.24.Wed @ 1:03 PM | [RES]

>>10 水玉ん

どんも。

>仕事が終わり次第お邪魔すると思います

仕事放り出してきなさい。

>あの時は膝のお皿が確実に割れたと思いました。

割れてたんじゃない?あはは

>omikaさんの手の怪我と私の膝の怪我は別日ですよね?

あれ、そうだったか。忘れてる…

>そのうちピーポーが迎えに来ないことを祈ります。

たしかに、怪我には注意しないといけない。最近は大きく事故ってないけど。

>トリュフって世界三大珍味のキノコのことですよね?

そうそう。ペラペラのしか食べた事ないんだけどさ。あれは珍味って感じするよ。

>ドリアさん

さん付けすると妙

>>11 拓ちゃん

どんも。連絡ご苦労様。

>お酒はまあ適当にw

酒、飲みすぎてもいいように大量に買おうねー!!わははは

あたしの時間 07/10/17 このページの先頭へ戻る ガーリックM氏からのお土産
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん / 水玉さん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
あたしの時間 07/10/17
[1つ新しい記事]
ガーリックM氏からのお土産