っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ガリレオ

ドラマ | Comment : 0 | 2007.10.16.Tue @ 12:50 PM

やーまん!!

今朝、月曜日9時から放送されるドラマ「ガリレオ」を拝見。
期待通りの豪華さと、予想範囲の妥協ぶり。
見事に月9の看板を保って、ドラマファンを納得させたと思う。
何が医龍だっつーの。

ガリレオ - フジテレビ

まず、福山氏がドラマに帰ってきたぞっていうだけでも、これは見なきゃっていうのがドラマファンでしょ。
イケメンの変人っていう主人公の設定は、誰がやっても平気だけど、ここであえての福山雅治。
ドラマを見る限り、福山氏を想定して脚本書いてんじゃないかと思っちゃうくらいハマってる。
(演出が大袈裟なのも手伝ってるし!)

次、柴咲コウの好演ぶりが際立ってんねっ!!コウちゃん、演技上手っ!!
ドラマの出来不出来を彼女が握ってるって感じ。これからもガンガンいっちゃってちょーだい!大注目。

初回放送を見て、すんなり「内海 薫」が好きになったんだけどさ、この役、水野美紀さんでも良かったんじゃないかと。深津絵里さんでも。ということは、「踊る」になっちゃうね。熱血刑事という「内海 薫」の役に、柴咲コウさんのかわいらしさがうまい具合にブレンドされたのが良かったのかなぁ。凄くいい。

お父さんと同じ歳の人と恋愛劇?はぁ?
死体の記憶がわかって過去に戻れる?はぁ?
大根役者のオンパレードで命を扱う? *1 はぁ?
うえとあや?はぁ?

柴咲コウが主演女優賞だっていうのは初回で決まったねっ!!

「うんち」

あははは。コウちゃん最高!

北村一輝、渡辺いっけい、真矢みき、っていう豪華出演陣の無駄使いも最高。
渡辺氏に関しては、もっともっとぶっとんだ怪演を期待したいところだけど。

次。

品川 祐

だれ?

唯一いらないキャスト。これだけ豪華なのに、何ココリコミラクルタイプってんの?
あいつはミラクルタイプでオナニーさせとけよ。台無しになりかねないぞ。
お前は、舞台の上で笑いを取れ。断れ。殉職しろ。
そうだ、殉職する話ならさ、被害者として話の軸になれるだろ。

何?品川が軸の話が携帯サイトで見れるだって?
しかも、有料?ふざけんなよ(怒)

「ユンゲル」配信開始!

『ガリレオ』から生まれたスピンオフ企画として、品川祐さん演じる刑事ユンゲル=弓削刑事が主人公のショートドラマが携帯サイトにて配信されます!毎週、『ガリレオ』放送終了後の午後10時から配信されるこのドラマは、かつて湯川(福山雅治)と草薙刑事(北村一輝)が解決した怪事件『田園調布ネズミ男事件』にまつわる謎を描いたもの。『ガリレオ』ファン必見の内容です!!

【タイトル】 『ユンゲル』

【配信日程】 ・携帯電話にて有料配信
(動画対応端末・1話につき105円)
・10月15日以降、毎週連続ドラマ放送終了後に配信

【キャスト】 弓削志郎・・・品川祐(品川庄司)

柿坂千鶴・・・山崎真実
青柳塔子・・・三浦まゆ
門松マキ・・・小林きな子

その他ゲスト

【スタッフ】 演出  西坂瑞城

企画  牧野正

プロデュース  渡辺恒也

脚本  古家和尚


【制作】 フジテレビ ドラマ制作センター

ふざけんなよ。見なきゃならないじゃないかよ。くやしー!!!きぃぃぃー!!

しかし、いいんだ。もう「ガリレオ」のファンなのだ。
品川にも頑張ってもらうしかない。お前が頑張んないといけないのだ。
他のキャストを見ろ。大袈裟なドラマを大真面目に取り組んでいる。
ただ頑張るだけじゃなくて、ドラマファンを納得させなきゃいけないんだ。応援するぞ、品川。

けどなぁ、少しは注文もある。

初回放送、せっかく唐沢寿明氏を起用したんだから、犯人の自供はあんなにあっさりして欲しくなかった。え?それで自供しちゃうの?っていう。。。2話解決っていう手もありなんじゃないか。わかるよ、見る人の事を考えての一話完結っていうのはさ。

まぁ、それでも、

福山の『ガリレオ』初回視聴率で24.7%。今年度2位の勢い! ニュース-ORICON STYLE-

こうやって結果だしてるんだし。ドラマファンの嗅覚っていうか、やっぱりみんな「月9」が好きなんじゃんって思ったね。あれでいいよね。あの大袈裟加減が最高だよね。

ということで、勝手な感想なのでした。
早く携帯サイトのスピンオフを見なきゃ。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

坂口君は人間として大好きだよ!!

コメント数:0
『ガリレオ』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
「バタフライ・エフェクト2」 13日より劇場公開 このページの先頭へ戻る 「SOUL REBEL 2007」に行ってきました【訂正】【追加】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「バタフライ・エフェクト2」 13日より劇場公開
[1つ新しい記事]
「SOUL REBEL 2007」に行ってきました【訂正】【追加】