っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「SOUL REBEL 2007」に行ってきました【訂正】【追加】

日記 | Comment : 2 | 2007.10.16.Tue @ 7:06 PM

やーまん!!

日曜日、「SOUL REBEL 2007」に行ってきたんだけどね、
やっぱりあのイベント(レゲエではDANCEという)は超イイ!必ず遊ばしてくれる。

丁度いい出演数と持ち時間。
お客さん同士の距離も丁度いいし、野音はいい場所だなぁ。

20071014144515.jpg

今年の席もステージからかなり近い場所。
(去年とほぼ同じ)

水玉んとの待ち合わせ、1時に新橋。
久しぶりの電車に乗ると、予想以上に時間がかかった15分の遅刻。

ビアホール「銀座LION」に入店。一発目のビールでグビっと乾杯。
2時から開場ってことは、2時半くらいまで飲めるって事。
時間を見ながら、ワインをデキャンタで注文。

つまみは、「ソーセージの盛り合わせ」「チーズの盛り合わせ」「シーザーサラダ」。
思った以上に量が多く、そしておいしー!!
野音の前にたくさん来ているであろうテキ屋の皆さんも捨てがたいけど、
ここではガッツリ食べておくことにする。

で、ペチャクチャしゃべって、そろそろ移動開始。
おごってやろうと、サクっとレジに向かったら、お会計が手持ちギリギリだった。ふぅー
あぶねぇー。いつのまに金を使ったんだろ。
会計後、すぐにコンビニで下ろした。事前に下ろしておくべきだよね、この場合。

んでもって、野音到着。
今年も相変わらずの顔ぶれを見せるテキ屋の皆さん。
たこ焼き、お好み焼き、ヤキソバ、あれ?ジャンボフランクがいなくね?、みたいな。

あたし
「お前、氷結買ってこい。5、いや6本」

水玉んに酒を買いに行ってもらって、あたしは「たこ焼き」を購入。
去年も2回食べた。タコが大きい。

野音の目の前にて、こうして買い物をしておかないと、中に入ってからが超大変。
物販は鬼のような列になってる。これはどのイベントでもそうだけど、
ことソウルレベルの物販は異常。
(その上を行くのがケツメイシの物販だけど)

氷結だって、6本買ったのに、喉が渇くからすぐに飲んじゃう。8本にしとけば良かったかな。ということで、来年は10本くらい買って入る。

去年は、酔っ払ったのと、盛り上がりすぎたのとで、水玉んは携帯を無くしたから、諸注意のつもりで

あたし
「ガブガブ飲むな」

と偉そうに注意。あたしだって、気を許すとどうなるかわかんないんだけどさ。

イベント開始前に回していたサウンドクルーの名前がわからず、あたしはずっと違う人だと勘違い。緩めのチューンが続いたけど、この後はとんでもないことになるわけだから、あれくらいで調度良かったのかなって今にして思う。

んでもって、司会・進行のBANAが登場。今年もやってきましたって感じ。

最初に紹介されたのは、DOWN TOWN MOVEMENT。KEN-U、MICKY RICH、DOMINO-KATの三人。あたし、この三人が凄く好きなため、最初っからアゲアゲ

【訂正】
最初にBANAが招き入れたのは、今年メジャーデビューしたRicky-Gという男性シンガーさん。確実に曲を聴いたのに、忘れていました。ごめんちゃーい。

DOWN TOWN MOVEMENTはその次です。そして、DOWN TOWN MOVEMENTの三人が大好きなため、あたしはガンガンに盛り上がったのでした。

DOWN TOWN MOVEMENT
KEN-U MICKY RICH DOMINO-KAT
B000GB6NGS

DOMINO-KAT、今回もキレキレ。水玉んにも好評だった様子。

次、我らの父といっても過言ではない、パパ・ランキン、ランキン・タクシーの登場。
「マリファナ温度」「実の娘をナンパ」「ヨロコビのうた」はもはや定番!!

私はあなたの娘です♪

Let’s Go Rockers
RANKIN TAXI HOME GROWN CHIEKO BEAUTY
B000HA47XY

次。

でたー!!MIGHTY JAM ROCK!!!(マイジャ)

JUMBO MAATCH、TAKAFIN、BOXER KIDの強烈な個性が爆発。会場はとんでもない盛り上がりに。
2時間のライブを何十分かに凝縮すると、ああなるんだって感じ。
魂レベルで盛り上がれっていうか。とても凄まじいステージですた。やられた~。

で、一部終了はこの辺りだったかな?
もう詳細なんか、どーでもいいんだけど。

これ書いてるのも、どんなだったか知りたい人がいるだろうし、来年の参考になればって感じなわけだけど、これくらいで勘弁してちょ。

一部終了っていっても、音が止まるわけじゃなくて、バックバンドを務めるHomeGの休憩時間ってやつ?サウンドにはSunSetが登場して、アゲアゲチューンで会場をロック。やはりサンセットはいい。

20071014173558.jpg


日が沈んで、辺りは真っ暗。

次。H-man。彼も相変わらずの大人気。時間いっぱいまで歌い通し。

諸法無我
H-MAN Jr.Dee E.Furiya
B000QUCVRY

どこのレゲエ祭でも大体同じ歌なんだけど、全然飽きないんだよなぁ。しかも、人をおちょくった感じのフローなんだけど、全然嫌味じゃないっていう(ディスじゃないよ!)。あ、そう言えば… 彼、某宗教団体をディすった歌を披露してたっけ。しかもさ、レゲエ調じゃなくて、ありゃぁ完全にヒップホップでしたよ。調子がいつもと違うんで、あたしの周りのお客さんはポカーンってなってたし。絶対発表出来ない曲なんだろうし、あたしはラッキーだった。彼の器用な一面が見れたから。

次。

貴公子・RYO the SKYWALKER。
(貴公子って変じゃない?ラガ王子でしょ)

書かなくても、盛り上がったんだろうなってのはわかってもらえると思う。
あえて書いておくと、ヤバかった。
ばっちり「Solid Ground~Bingi 2007~」もやってくれたしねっ!

20071014190536.jpg

着火ライタ~

次。

MOOMIN!!!

なぜか今年もお疲れ様でしたーって思いながらステージを拝見。ソウルレベル、ありがとー!って感じ。

あたしの周り、座って聴いている人が多数。おいおい、あたしより若いんでしょ、もっと元気だしなさい!!
(そのおかげで、かなりステージがよく見えた)

ラスト。

PUSHIM!!

登場と共に、お客さんの「きゃー!!」という悲鳴に近い声が耳に入ってくる。最後の元気を振り絞ってる感じ?
エロかっこいいステージの姉さんに、悲鳴をあげてたお客さんは気絶でもしたかなぁ。

はい。全アーティストのステージが終わり、今年もラバダブ(マイクリレーのようなもの)をやって終わりか?と思っていたら、なんと今年はアーティストも知らなかったサプライズ・ゲストがいるんだとか…どなた?

Wayne Smith

正直、よく知らないんだけど、紹介にスレンテンを流行らした人だっていうことでピン!と来た。

『Sleng Teng』

このダブに乗せて、ラバダブ開始。

アーティスト勢、最後はBANAに止められ、収集がつかなくなる始末(笑)これは笑った。生っぽさが垣間見えて、これもまた良かったと思う。

皆さん、リスペクト!!パチパチパチ!!

足元を見る。今年は全然ゴミが無かった。周りの人たち、全然飲んでなかった様子だもんなぁ。あたしの隣のカップルなんか、途中で帰っちゃったし。あれってどうしたんだろ。イベント中にカップル間の揉め事?ん~。体調不良かなぁ。あたしが臭いとかって理由だったら、この場を借りて謝るんだけど。へへ。

会場の中央付近の事はわからないけど、あたしの周りだけはかなりクリーンな感じ。火薬鉄砲もかなり注意されてたせいで、近所では鳴ってなかったし。レゲエマークの葉巻も吸ってる人はいなかったかな。


また来年!!

ということで、野音の前のたこ焼き屋で、本日2個目のたこ焼きを買う。
喉の渇きを潤すビールも買う。う、うめぇー。

で、新橋から有楽町へ歩き、一度そこで乾杯。
ちょっと休憩して、地元で焼肉。

焼肉?また食ってる…よく考えたら、焼肉率高いね…

んで、My men ガーリックM氏が北海道旅行から帰宅したらしく、お土産を渡したいからと合流。

水玉
「●っちゃん(M氏)は(水玉んが死ぬから)いいよ…」

拒否権無いのに発言してみる水玉ん。

20071015025253.jpg

水玉
「明日、休み」

M氏とあたし
「え?」

水玉
「ソウルレベルの次の日は休まないと」

たしかに、体中にダルさが残るんだよね…

事実、

次の日、起きるのが本当に辛かった。
なんだ、このダルさは。三十路になったからじゃない。
精神的にもかなりやられてんぞ。どうした、あたしの体よ…。

あ、そっか…

焼肉 → カラオケ → ラーメン

イベントの後に、こんなことしてんだもんね… 死ぬよ…

20071015030829.jpg

これ、水玉んが残したラーメン。こんなに残すならさ、注文すんじゃねぇーよ。
(食えっていったの、あたしとM氏なんだけど。ぎゃははは)

次の日。

仕事をミスしないように、慎重に仕事を進めたので、ミスはしなかったけど、かなりヤバい精神状態でいたことはたしか…久しぶりに死んだ。水玉んじゃなくて、あたしが死んでんじゃん。なに、それ。

んでもって、今日はまっすぐ帰ろうかと…違う、今すぐにでも帰りたかった。
け~ど~、

「今日も飲みましょう」

って感じで、水玉んからのお誘い。これはブラックメールか?殺す気かよって本当に思った。
が、あたしって「迎い酒」に慣れてんのね。飲んだら調子が戻った。これ、ホント、ホント。
血の気が回り、元気になっちゃった。

朝から快調な気分で、フジテレビ「ガリレオ」を見た。
だからさ、さっき書いた記事とか、テンション、普通でしょ?へへ。

ということで、今年も大盛況に終わった「SOUL REBEL」の報告、以上。
PEACE YO!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
ガリレオ
[1つ新しい記事]
あたしの時間 07/10/17
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.10.16.Tue @ 8:57 PM | [RES]

おちかれです。

>SOUL REBEL

来年は行く。
もう我慢しない。
東京移住計画はもろくも崩れ去ったけど。

omika
[2]2007.10.18.Thu @ 9:55 PM | [RES]

>>1 八名っち

お疲れ様。

>来年は行く。

来年もこの時期だからさ、予定空けておくといいよん。現地で会いましょう!

ガリレオ このページの先頭へ戻る あたしの時間 07/10/17
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ガリレオ
[1つ新しい記事]
あたしの時間 07/10/17