っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「バタフライ・エフェクト2」 13日より劇場公開

映画 | Comment : 0 | 2007.10.12.Fri @ 5:06 PM

アンテナって張っておくべきだなってつくづく思うんだけどさ、あたしの大好きな映画「バタフライエフェクト」の続編「バタフライエフェクト2」が10月13日より劇場公開だって!
(続編あるって知んなかったよ!!)

___映画『バタフライ・エフェクト2』OFFICIAL SITE___

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

とりあえずさ、「2」っていうのが嫌なんだけどね。でも、気になっちゃうのはたしか。
だって、大体続編は面白くないっていうのはもう知れた事じゃん。

この作品の事はよく覚えてんのよ。
My men MBに紹介されて、どんなもんかと鑑賞。エンディング終了後、なんとも言えぬ悲しさ。ギャーって感じ。フンとに今でもハッキリ覚えてるから。
(ラストの曲(Oasis)まで超ーいい!)

「1」についての感想はねぇ…

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー エイミー・スマート エリック・ストルツ
B000AM6R00

いわゆる「能力系」「タイムトラベル系」で、こんなにも悲しい話が作れちゃうもんかと。

「風が吹くと桶屋が儲かる *1 」とか、本編の題材「バタフライ効果 *2 」についてっていうより、主人公のしつこさ(いい意味でね)に乾杯。

作品の内容に触れないように書くのは難しいから、多少のネタバレになっちゃうけど、主人公が持つ特殊能力が、過去の自分自身へタイムトラベルする能力で、過去を変えて現在に戻ってくると自分と自分の周りの環境が変わっているっていう、これだけ聞いたら、かなりむちゃくちゃなストーリーに聞こえないか?というストーリー。
あ、車とかマシーン的な物でいちいち過去に行かないのよ。自分の日記を読んで、自分の記憶にアクセスするって感じでさ。最初はどうなんだろって、ダラダラ見てたのね。
そしたら、グイグイ引っ張られちゃって。それも早い段階で。でさ、最後は泣いてやんの。はは。ラスト、とにかくせつねーよ。ギャーって感じ。
(ここでいうラスト、ノーマルエンディングについてのこと。DVD版に付属する、さらなるエンディング2つについては後述する。)

(ガイ・ピアーズの)「タイムマシーン」では、過去は消して変えられないっていう「そりゃそうだろ」的なごもっとも意見 *3 が出てくるけど(しかもわかりやすく)、「バタフライ・エフェクト」ではさ、なんとしてでも変えてやるっていう、ラストに向かう辺りにおける主人公の意気込みがとにかくせつねぇーの。簡単には諦めないんだよね。どんだけこだわってんだよって。で、その思いは果たして叶うのか、そうじゃないのか。

「ドラえもん」だったら、きっと誰も死なないし、対象物だけが変化をして、自分達に変化は全くないっていう、主人公のご都合通りで終わってハッピーエンドなんだろうけど、そんなに人生がうまく行くわけないだろーっということで、「バタフライ・エフェクト」おススメです!!

で、DVDに入ってる別エンディングの事も少し。
正直、最初は特典映像を見逃してて、2回目の鑑賞で見れたんだけど、最初はショックっていうか、ギャー度が増したっていうかなんていうか。最悪な方(見ればどっちか明白)なんか、そこまですんのかよ!!って一晩中考えちゃったし。あたし、出来ない、そんな事。いや、出来ないけど。

誰もが「あの時、こうしておけば」「こうしておいて良かった」って思う事があると思う。
そういう気持ちに絶対にさせるよ、この映画は。
あたしも思いっきりそういう気持ちになってさ、
ギャーって隣の人に抱きついたりしましたー。

さて、「2」はまた違うギャーを感じさせてくれるんでしょーかねぇ。

「バタフライエフェクト2」公開劇場 東京

[銀座シネパトス]
10/13(土)~10/26(金)
03-3561-4660
http://www.humax-cinema.co.jp/

[K's cinema]
10/13~ レイトショー
03-3352-2471
http://www.ks-cinema.com/

[シアターN渋谷]
10/27~
03-5489-2592
http://www.theater-n.com/

うん、今週末からか…

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
マボロシ 11月のNutsに登場との噂
[1つ新しい記事]
ガリレオ
以下、注釈説明。

過去を変えたら、過去を変えようとする自分が存在しなくなるため

コメント数:0
『「バタフライ・エフェクト2」 13日より劇場公開』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
マボロシ 11月のNutsに登場との噂 このページの先頭へ戻る ガリレオ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
マボロシ 11月のNutsに登場との噂
[1つ新しい記事]
ガリレオ