っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

「ファイ10周年 ~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」に行ってきましたー 前編

日記 | Comment : 0 | 2007.09.16.Sun @ 1:43 PM

やーまん!|∀゚)ノ 「2時間くらいしか寝てないぜぇー」

はい!!さっき帰ってきたばかりなんだけどね、「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」もばっちり見て今日は仕事。当然、昼飯食べた後は眠くなるだろうから、今日のお昼は遅めプラス少なめの予定。いや、食べちゃうんだろうけど、たっぷり。

ほいで、「ファイ10周年 ~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」の感想から言うと、K子曰く「83点」だそうです。あたしは90点くらい。で、この採点、あたし達の出来事中心の採点だから、アーティストに全く関係ない。どのアーティストも素晴らしかった。ついでに言うと、ケツメイシのファンのみなたまは、さぞやいい一日だったことでしょ~ねぇ。

で、前編はイベントに行く前までの話。
暇つぶしにもなんないかも。
くだらない話と文句ばっかり。

―9月14日(金)

「明日の準備」を書き終えた後、集合場所の焼肉屋にダッシュ。
My men ガーリックM氏とMy men 亀君はもう乾杯済みだった。
「おつかれー」と着席してカンパーイ。

集合した焼肉屋、安い・多い・うまいの三拍子で、
あたしがおススメしてからM氏も常連になっている店。
とにかく「塩焼きの盛り合わせ」がハンパなき量なので、
2~3人前ってあるけど、2人じゃとても他の肉が食べれない。
その夜は、よく食べるM氏と亀君がいたので、
「カルビ」だの「ハラミ」だのって別の肉が置いてあったけど、
最後まで肉を焼き続けたあたしは結構疲れた。
庶民に優しすぎる店なので、嬉しい悲鳴って感じだけど、
焼酎を割る麦茶までタダなんて…お店に甘えすぎだー。


そう言えば、My men MBは「麦茶」で焼酎を割る事を禁止してる。
あいつ、他のお茶類はほとんど焼酎で割った事があるから、
深酒の次の日の朝に飲むお茶は、どれもお酒の味がして嫌なんだそうだ。
唯一、酒の味がしないっていうのが「麦茶」らしい。
ゴクゴク飲めるのは「麦茶」だけだって、いつもあたしに力説してる。
あたしも、深酒の後はそういう味がする時がある。けど、麦茶はしないんだけどなぁ。


「ご飯くださいーい」

焼酎1杯で、ゆでだこのように顔を真っ赤にして酔っ払う亀がライスを注文。

あたし
「あはは、相変わらず弱ぇーな」

ライスが来てからは、体型の話が大盛り上がり。現在、三人の中で一番太っているのは亀君。
なんと、ついに80キロオーバーしちゃったそうだ。
その原因が、米の食いすぎらしい。我慢してても2杯は必ず食べるんだそうだ。
M氏はタバコを止めてから随分経つんだけど、それからは徐々に太ってきてる。
三人の中で最初に激太りしたあたしは、なんだかんだで現状維持。
周りが太ってくると、心の底からシメシメって思う。
そう言えば、MBも

「最近、お前の事言わないだろ。実は…」

って感じで、自分の体型を気にしまくり。
みんな、食べるのが好きなんだから、いっそ、そのストレスを解放しちゃえばいいのに。

こっちおいで~~ お~いで~ 今日はあ~さま~で たべよう♪

でも、あたしも油断しまくりな体型、本当はなんとかしたかったりする。

M氏
「そうそう、●●(お兄さんの子供)の誕生日祝いでさ、ケーキのろうそくに火を付けようとしたら、オトウも俺、誰もタバコを吸ってないから、あれ?火がねぇってさ。そう言えば、誰も吸ってないからライターがなかったんだよ」

あたし
「お父さんも吸ってないんだ」

M氏
「俺がやめたら、意地でやめた」

なんだ、それw

あたし
「あはは。俺はなぁ、酒飲んで、タバコ吸って、つまみがちょっとあればいいしなぁ。最後なんだよね、腹が減るんだよ」


「あぁ、俺、タバコやめたら、さらに食べちゃうよ。まずいよな。すみません、ライスおかわりー」

あたし
「おかわりすんのかよw」


「なんかさ、ご飯とおかず、一緒に食べない方がいいらしいんだよ。肉なら肉をガーっと食べるでしょ。それでご飯は少しっていう。ご飯だけ食べれないじゃん」

そんな事を考えてまで、痩せたくねぇー

M氏
「それ、やったことあるよ」

え?!

M氏
「松屋(の定食)ならさ、(肉に)タレつけて、ガーっとご飯だよなw」

あたし
「あはは、俺はさ、サラダ、ご飯、肉、ご飯、ってまんべんなく食べる方」

そうだ、「ファイ」のイベントの事、聞かなきゃだ。

あたし
「そうだ、お前さ(亀)、明日来ないの?」


「彼女がさ、朝までは無理だって」

あたし
「そうだよなぁ」

M氏
「あれ?■■(あたし)って休み?」

あたし
「いや。イベントは土曜日の夜から日曜日の朝まで。それから仕事行くw」

M氏
「元気だなぁ」

あたし
「うちのK子が心配なんだよね。初なんだよ、オール(イベント)につれていくの」

ライブやイベントの話になると、大体出る話はこれ。

あたし
「★★ちゃん(M氏)もさー、いい加減に行こうよ、今度」


「そうだよ、行こうよ」

M氏
「そうだよなぁ」

M氏は「行きたい」と言わないし、「行かない」とも言わない。
クラブとかライブとか、妙な警戒心があって、一度も行った事がない。
いつか連れ出してあげたいんだけど、どうも重たいんだよね、腰。
っていうか、M氏の重い腰はイベントだけじゃなくて、
「海外」とか「遊園地」とかでもそう。
「海外」=外人怖い。犯罪多発。
「遊園地」=ジェットコースター乗れない。お化け屋敷ダメ。
「クラブ」=揉め事嫌い。
マイナスイメージをも!ち!す!ぎっ!!

っていうことで、締めはやっぱろ「カルビうどん」ちょい辛!!

あたし
「ちょっと食べる?」


「あれば」

M氏
「おっ、それくらいでいいって。もういいよ」

ズルズルズルー


「うわ、これ辛い」

あたし
「そんな事ねぇよ。ちょい辛だよ」

さて、

あたし
「お前、明日仕事?」


「もちろん仕事」

M氏
「…」

あたし
「軽く、一時間くらい行きますか?」

M氏
「(ニヤッとして)軽くね」

M氏、自分からは言わなかったけど、行きたかったはずなんだよね。
あたしは、亀がいるとラップ曲が多く歌えるから、誘ってみたわけだけど。


「じゃ、行こうよ」

そうこなくっちゃ。

会計一人2000円。え?っていう安さ。
チャリンコ移動で10分。いつものカラオケ屋に入る。
あたしの地元はカラオケ屋が潰れまくっていて、
お気に入りなのは隣街のカラオケなんだけど、
ついにそこも潰れた。ビルごと潰れるなんて…
だから、「いつもの」っていうのは、お気に入りなんじゃなくて
ただ近いだけっていう。
大体、最近行くと必ずマイクの調子がおかしい。
元店員としては、内情が読めてさらに腹立たしいんだけど、
他にカラオケ屋が無いから客が減らないし、
いい気になってるに違いない。
リモコンとかなら、機材に1~2個のストックしかないだろうから、
24時間使い続ければ充電がなくなるっては分かる。
けど、マイクだけは許せないのよ。こんちきしょー(アスカ風)

と思いながらも、接触不良のマイクがどうやって繋がるのか、
だいたいわかっているから、文句は言わずにあたしがそのマイク。
マイクの調子をわかって調節しながら歌う奴が客にいるなんて、
わかるわけないだろーねっ!。

亀君がジブさんの新曲を歌う(ミリアな方)。
通称「ストドリ」も歌う。
いい!!いい!!ジブさんのリリック、熱すぎる。
亀の彼女がジブさん好きってだけあって、いつも聴いているのか、
亀の安定したカラオケにもやられた。

みんなとマイクリレーが楽しい「証言」

証言1!投げなサジ♪事の重要性理解してない 腑抜け恥な マリアッチ 一番手は俺RINO バンデラスよりもど派手に登場♪

最初っから燃えるー!
(ちなみに、あたしはユーちゃんとツゥイギーを担当。パーペキよ、パーペキ)

約束の一時間、内緒で一時間半にしておいたけど、
すぐにタイムリミットはやってきて、
最後はライムスターの最強ソングで締める。

「リスペクト」「Bボーイ・イズム」

何度も歌っているため、リリックは覚えてるし、
MCの音程もしっかりキープ。
これぞ、カラオケの醍醐味・自己満足!!
まるでストレス飛ばすジェットバス!(うぉん!)

はい、終了ー

M氏
「もう1時…30分でも延長しようよ」

あたし
「もー帰るよ」

M氏
「みんなで歌うと楽しいじゃん」

あたし
「次回、次回」

ということにしたんだけど、あたしは体力を次の日に残すため、
仲間の嬉しい延長コールにもめげず決断。

ばいならー。

帰宅途中、見知らぬ電話が携帯にかかってきているのを確認。
すぐにかけてみる。だれだろか。

電話の主は、My men だれす氏の友達・K君だった。
なぜあたしにかかってきたんだろ。
だれすと飲んでて、あたしもお呼ばれしたのかな?って思った。
話すとなかなかこれどうしてなK君からのお誘い、断る理由はないだろうと行く気満々に。
けど、それはどうも違うらしく、K君はあたしが抱えてる人間関係に触れてきた。
そうか、そっちに問題児がいるらしい。
けっ、中途半端な野郎の性根はそうそう変わらない。
人に首つっこませて、どうせケツは拭けない。
だれすよ、そんな無責任な奴を幹事の手伝いにするなんて、
ガラゴンがかわいそーで仕方ないぞ。ちみが大変なだけだ。
ろくでなし、フェイク野郎っていうのは、あいつのためにある言葉。

丁重にK君からのお誘いを断り、次はサシでの飲みを約束する。

3時か。

帰宅して、録画した柔道を見る。
てぃくしょーてぃくしょーてぃくしょーてぃくしょーてぃくしょー
全員負けてやがるーって知ってたんだけど、ニュース見ちゃって。
試合結果がわかっても、流れの中で技が決まる武道。
試合を見るのが楽しみだったのに…うぉー!!
っていうか、斉藤コーチが「柔道じゃねぇ」って文句言ってたのには、
胸が痛んでしょうがないんだけど、
いまや「柔道」から「JUDO」って時代になっちゃってる。
「対応してかないと」的なコメントを古賀さんもしてた。
タイムリーな事にこんなニュースだってある。

山下氏理事落選 世界と溝深まる日本柔道

柔道が変わろうとしている中でも、あたしは初日の面子が、
外人をやっつけて金メダルを取るって信じてた。
(昨日もそうだけど…今日も信じてる。もちろん明日も!)
最後まで応援したいと改めて思った5時。

就寝。くやしー

―9月15日(土)

おはよーって誰もいねぇんだよな、もちろん。
「ハッケン!! 」「サタデースクランブル 」を回し見て、「エモ切り」でノムさん見て、品川の中途半端な知識にムカっと来て、っていうか、今度の「●●芸人」で「ドラゴンボール芸人」をやるらしいんだけど、また品川が出てくるみたいだ。あんにゃろう、鳥山先生にイラスト書いてもらったらしいけど、「クローズ」が可哀想になるからやめろって。彼の知識はネットで拾った知識並。
(わかりやすくしてるっていうなら、それはそれでレベル低いわけだし)

ん、どこまで書いたっけ?あっそうだ。

だから、朝は起きたら、まずテレビ。
帰ってきてもテレビをまず先につけるんだけど…。

それから、ぴあのチケットを発券しに出かける。
「マツケンレシピ」まで見ちゃうとダラダラしちゃう。

ローソンで「ファイ」のチケットを発券。
クレジット払いだったのを忘れていて、金を用意していたのに、
発券代200円しかかからなかった。そ、そうだった、そうだった。

手元に金があるので、服屋でも覗いてみる。
リーバイスのジーンズを手に取る。時間あるし、試着してみっかなぁ。
すみません、試着していいですか~、は~い。
うん、ジーンズっていいよね、やっぱり。
でも、これだとダボっとしてて、いつもと同じ感じか。

K子
「“YO”の人」
「弟と歩いてるみたい」

とか言われちゃうから、これは我慢しておく。
そうだ!!黒とか買ってみよう。
うちのK子は黒が多いから、合わせて見るのもいいかもしんない。

ということで、リーバイスの黒パンを一本、ついでに別なのも一本(余計)。
ガシャーン。

普段はなかなか行けない、小学校の時から通ってるラーメン屋へGO!
「みそラーメン」と「プルプル焼肉定食」を食べる。うますぎ!!

店主
「久しぶりだからってそんなに無理して食べる事ないだろ」

あたし
「え?無理してるように見えます?いつもこれ食べてますよ」

店主
「そっかぁ。うちじゃさ、一人で二個も食べる子いないよw」

ここのラーメン屋、今風のラーメンじゃなくて、
昔懐かしいラーメンって感じで、やさしい味なんだけど、
スープとかあたしと超相性がいい。大好き。
問題が一つあって、ラーメンのトッピングが行く度に違う。
コーンが入ってる時もあれば、葉物が入ってる時もあるし。
気分なのか、余っている物を入れちゃっているのか、
これも下町クオリティなのかなぁ。
お会計1450円。ガシャーン。
あぁ、昨日は体型の話で盛り上がったよなぁ。
あいつら、今日は何食べたのかなぁ。おかわりしたのかなぁ。

げっぷ

途中、地元の警察署が新しくなって運営が再開されてた。
もの凄く綺麗だ… 思わずチャリンコを止めて眺めた。
あたしの正面にいるポリが、あたしを見てる。
おめぇーを見てるわけじゃないんだよっつーの。

帰宅。

帰宅して撮り溜めたビデオを見る。目が疲れたら寝ようと思ってた。
けど、「ヘキサゴン」の上地君だっけ?
彼や“つるの剛士”や“野久保直樹”が面白すぎて寝れない。
里田まいちゃんのポジションを完全に奪ったな。
っていうか、彼女を含むスザンヌ、木下優樹菜はCDデビューをした。
司会の島田紳助は、おバカ男子三名に向かって「次はお前ら」って言ってたから、
元祖おバカの三人娘の順位を繰り上げて、新しいおバカを育ててる感じ。
ラサール石井や眞鍋かおりには絶対に勝てないのに、
おバカを見て、腹を抱えてバカにしてるあたしって。いいのか、これで。
っていうか、テレビ見すぎだろ。

Zzzz Zzzz Zzzz Zzzz

なんだかんだで寝てた。起きると7時過ぎ。
7時半には待ち合わせ。風呂に入らなければ。

7時半。

さて、行くとするか。
K子が来た。
服も予想通り黒だ。こっちも黒。
ジーパン(青)以外を履いているの、見たことないでしょ?へへへ。
じゃ、いこー。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『「ファイ10周年 ~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」に行ってきましたー 前編』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
明日の準備 このページの先頭へ戻る 「ファイ10周年 ~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」に行ってきましたー 後編
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
明日の準備
[1つ新しい記事]
「ファイ10周年 ~9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来~」に行ってきましたー 後編