っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ブツブツといつもの ‐07/09/03

日記 | Comment : 0 | 2007.09.03.Mon @ 7:37 PM

やーまん!

あたしのおとーちゃまは、あたしのお店の社長なんだけどさ、もうね、帰っちゃったんだよね。
でさ、帰り際の一言がさ、

おとーちゃま
「あまり早く帰ると、Tが怒るんだよ。だけど、今日はアイツがいないからな。ははは。じゃ」

こんな感じだった。Tっていうのはかーちゃんじゃなくて、あたしの弟(15)のこと。
実家のリビングのテレビは50インチもあるから、みんな、それでテレビが見たい。
長女(22)は仕事してていないし、次女(18)は予備校に行ってる。
だから、普段は弟がテレビを占領してる。
けど、おとーちゃまが帰ると、テレビの占領権はおとーちゃまに行くから、
弟は、「まだ見てるのに」って文句を言うらしい。
おとーちゃまに苦情を言っても無駄だから、
弟は仕方なく自分の部屋に行って20インチのテレビで我慢する。

そんな弟は、最近うちの店でアルバイトしてる。
今もアホ面で隣に立ってるんだけど、
高校一年生っていうのはクソ餓鬼で面白くない。

弟が店にいるから、おとーちゃまは「あいつがいないから」とわざと言って帰った。
性格的に問題あるよな、うちの家族って。っていうのは、もう当然わかってるから、
あたしも弟も、特にそこについては何も返さなかった。



「とーさんの見てるのってさ、Y(次女)が見るドラマとかだよ?ナースのお仕事とかだもん」

それは見たくないよな。っていうか、ここだけ切り張りするとあたしのおとーちゃまって怖いってことになっちゃうから補足をするけど、うちのおとーちゃまは渋いのも見るし、「ナースのお仕事」みたいにゆるい話も見る。弟は高校一年生ってことで、随分生意気になってきたってことなんだろう。昔は一緒に見てたはずなんだから。

弟は最近、通っている学校の海外留学を2週間ほど体験してきた。
留学先はカナダ。先週帰って来たので、ボチボチ話を聞いてみる。

あたし
「(ニヤニヤ)お前さ、向こうで困りまくりだったろ」


「いろいろあったけど…とりあえず、困ったの連続」

あたし
「ギャーハハハ 目に浮かぶようだよ。お前のヘタレっぷりがよ。でも、まぁ、また行きたいだろ?」


「そうだね。また行きたい、かな」

あたし
「また行ってくればいいさ。楽しいよな、海外」


「おにーちゃんさ、知らない外人たちと2泊もしたんでしょ?信じられないよw」

あたし
「3泊な。最初は凹んだよwあははは」

弟は、あたしの家族の血を見事に引き継いで、
ものすごくおしゃべりなんだけど、
人見知りで、精神的に弱い奴。
そいつが海外に行ってみたいって言い出して、
ホームステェをやってくるっていう話を最初に聞いた時は、
「へぇー、あいつがねぇ」って思った。
だから、たった2週間でもあいつの性格とか人生に何か変化をもたらすって思えて、
兄貴としてはかなり嬉しかった。
すぐにはそれが表に出ないだろうし、それがいつなのかもわからない。
けど、きっと変わるはずなんだわ。だって、あたしの弟だもん。

あたし
「お前さ、飯に困ったろw パン、パン、肉、肉で。何が一番うまかった?」


「…サラダ。向こうでサラダが好きになった」

あたし
「ぎゃははは」


「毎日、ソーセージだされてさ…」

あたし
「(MBみてぇーな事言ってるよ)だははは」

パンも沢山出たらしい。
普通に旅行して、飯は自由に食べれるわけじゃない。
ホームステェってことは家庭料理になるだろうし、
絶対パン地獄だろうなって思ってた。その通りで爆笑した。

あたし
「ベーグルだろ?サワークリーム、ベッチョリ塗ったか?」


「… … …」

あたし
「ダメな野郎だ。ぶぅぅぅぅ」

まだまだ聞きたい事は沢山あるから、あいつがバイトの度に聞きだすとする。
それにしても、カナダ2週間か、とっても羨ましい。

それじゃ、いつもの。

―先週の水曜日

バスケの後は恒例の二次会。
アルコールの匂い漂う町・葛飾区立石の「とっちゃん坊や」にて。

20070829235226.jpg

こいつら、また「ソバ」食ってるし(笑)

で、解散後、あたしはN先輩とランディとで「炙」に入店し、
ランディの注文で出てきたウイスキーのストレートを一気。
ランディの説明によると、ハワイではウイスキーでショットをやるらしい。

ランディ
「パウンド ジャナイヨ、コレハ ショット」

ビールのぐびぐび一気が「パウンド」、
ショットグラスで一気が「ショット」だそーだ。

3ショット目でかなり酔う。
このままランディを生かして帰したくないので、
5ショット目まで付き合わせる。
先輩も「炙」の店長も付き合わせる… うっぷ

10分くらいしかいないのに、会計が一万円近かった…
帰りのチャリンコ、久しぶりに植木とか壁へ体をこすりながらの帰路。

―先週の木曜日

当然のごとく、起きると二日酔い。
今日は飲まないぞっと思っていたら、My men ガーリックM氏から連絡。

「今日のご予定は?」

帰って寝ます。

「飲みます」

My men ガーリックM氏と焼肉。
昨日はまじで死んだって話を聞いてもらう。

んで、飲んでいるうちに、「まぜて」とオケツ先輩がやってきて、三人でカラオケ。
M氏曰く「今日はお前とカラオケに行きたかったんだ」だそーで、
オケツ先輩が来てくれれ、結構嬉しかったみたいだ。
あたしと二人だと、あたしが「またこの歌かよ。新曲覚えてこいよ」って言うから、
オケツ先輩がいれば、同じ歌でも大丈夫だろうって算段。

カラオケ3時間… 
もはやM氏とのカラオケで、二時間っていうコースは存在しないと思う。

カラオケ終了後、4時。
お腹が減ったので、閉店直前のとんこつラーメンへ。
馴染みな店だから、嫌な顔せずに入れてくれた。
ちゃっちゃとラーメンを3人前オーダー。

すぐに出てくるとんこつラーメン。

あたし
「マスター、かえだまーいっちょー」

出てきた替え玉、なぜか二丁。「しまった」って顔をしてるマスターが可哀想だったから、

あたし
「食います、食います。入れちゃってください」

替え玉は一回にしようと思ってたのに… げっぷ。
チャリンコでオケツ先輩を家まで送る間、
お腹が苦しくて、苦しくて…

先輩を送って、さぁ帰って死のうと思ったら、
帰ったと思ってたM氏から連絡。
え?どうしたー?

M氏
「鍵がない(TT)」

うわ………。探してやるしかないか。
再び集合して、カラオケとラーメン屋を回る。
けど、どこにもない。焼肉屋?

M氏
「焼肉かなぁ………うわ、まずいよ、あれがねぇーと」

いや、わかるけど… あれ?どこに電話してんだ?

M氏
「鍵、ない?そう、そういうやつ」

あぁ、彼女に電話してんのか。
帰ったら怒られるんだろうなぁ。だって今5時だぜ。

M氏
「えっ!ある!!あんの?あー良かったぁぁ」

あったらしい。っていうことは家から持って出てきてなかっただけか。
うぜぇぇぇ(笑) けど、あったなら良かった。
即効で解散。
帰宅して死亡。

―先週の金曜日

起きると体が臭い。
とんこつラーメンに生にんにくを入れちゃったからだと思う。
うーん、うーん。
とりあえず仕事だ…。

いや、ヱヴァだ。もう見に行っちゃってる奴がいるっていう、
こんな理不尽な事ってあるのか………。ずるいじゃないか。
仕事を放棄して、ネットを見まくるあたし。
(金曜日の記事参照)

8時ごろ、My men ガラゴンからメール。
今日会おうってお誘い。
すっかり体調もよくなったし、金曜日だし、元々水玉んとは飲む予定だったし、
断る理由はひとつもなく、ガラゴンと水玉んとで寿司屋。

20070831224717.jpg

数の子って大好きなんだよね。

ガラゴンは10月に結婚式を挙げる。もちろんあたしも強制的に御呼ばれしてる。
結婚ねぇ、友達がしても、何とも思わないんだよなぁ。

2時前までグビグビ飲む。焼酎は2本を軽く空けた。
んで、ガラゴンから「カラオケ行こう」の一言。
カラオケ………。

昨日、散々歌ったから、歌う気がない。全然ない。
ガラゴンが一人、サザンを歌いまくってその日は終了。

次の日、ヱヴァ。ワクワクしながらの就寝。
本当は夕方くらいまで寝てたいけど、こればっかりは起きちゃうんだろね。

―先週の土曜日

11時半起床。
風呂、着替え、チャリ、駅、乗り換え、乗り換え、到着、飲み物、場内、鑑賞、満足。

帰宅して少し仮眠を取ろうと思ったけど、K子との待ち合わせ時間ギリギリに帰宅。
TUTAYAで「プリズン・ブレイク」をレンタルしたり、ヱヴァの記事を書いてたからか…。

K子がうちに来てからは、ピザを注文。
すんげー久しぶりのピザ、美味しかった…。

「プリズン・ブレイク」シーズン2が完結。
釈然としない気分な二人。

K子
「一体いつまでこの生活を続けるつもり(怒)」

そうだよな…

んで、テレビ見て、「動物の森」の通信して、
MTVでチャートをチェックして、少し寝て、
起きたらMTVでテレビ版ヱヴァが放送してたんで見て、、、
っていうか、K子は寝続けてたんだけど、
寝てくれて良かった。
丁度その時に放送していた回が、
ミサトと加持のエロエロシーンだったから、
そこだけ見せるのはどうかと思ったし。
フンとに寝てくれて良かった。

チャンネルを民放にしてみると、
テレビ朝日でKREVAの武道館チケットの先行販売をしてた。
即効で水玉んにメールしてやる。
4時に放送してんの?3時くらいからかなぁ。
それにしても5時までっていうリミットはすげぇ。
起きてる人だけ、ゲット出来るっていう。


んで、起きてダベって、四時。
「スヌープとディディ」(題名忘れた)っていう、
アメリカの二大ヒップホップアーティストが出てくるインタビュー番組が放送。
スヌープ・ドギー・ドック(スヌープ)とショーン・パフィ・コムズ(ディディ)、
二人がタッグを組んでスタートさせた世界ツアーを特集してるっぽい。
これは見ないと…っていうか「ハイウェスト・マウンテン(レゲエイベント)」から録画してんだった。
だから、K子を家まで送って、帰宅してから見始める。
お、おもしれー。

スヌープはアメリカだと、犯罪者のように扱われる事が多い。
けど、フランスでは警察官がスヌープにサインを求めてた。
彼の事を知ってる人なら、誰でも驚くところで、
パフィもスヌープも「信じられるかい?」って笑ってた。

スヌープは自分で「俺はおだやかな性格なんだよ」って言ってた。
けど、見た目はどうみてもギャングスタ。
「みんな、怖いっていうんだ」って、そりゃそーだろ(笑)だははは。

スヌープ
「あの時、パフィは飲みすぎてクレイジーだったんだ。俺は吸いすぎだったけど」

これ、笑える?マリファナを吸いすぎてる奴に、
クレイジーって言われたくねぇー(笑)ダハハハハ

んで、スヌープはオーストラリアに入国拒否されて、ツアーが出来なかった事にも触れてた。
その時、オランダに滞在してたらしいんだけど、ずっとマリファナを吸ってたらしい。
マリファナのラップも披露………どんだけ吸いたいんだっつーw

まぁ、その件があってか、こういう流れになってきてるんだけどね。

Yahoo!ニュース - VIBE - スヌープ・ドッグ、オーストラリアの市民権獲得に動く!

で、ついには「リアリティTV」にも出ちゃうっていうんだからねぇ。

Yahoo!ニュース - notrax - スヌープ・ドッグ、遂にリアリティショウに登場し、私生活を明かす?!

番組内でも愛妻家を強調してたよなぁ。
奥さんが来ているショウでは、ダンサーたちのワイニーで過激なダンスを控えて欲しかったそうだ。
えぇ?スヌープもそんな事考えてんの?って感じ。

それを見てたら、時刻は6時30分…まずい、寝ないと………。
あぁーぁ、今朝の「仮面ライダー電王」見れないね、きっと。
だって、二時間後だもん…。

―昨日

やー、全然寝れなかった。もう仕事じゃん。
金曜日やってなかった仕事を頑張って片す。おりゃー!!!

で、夜は元・バイト先へGO!!
「さんまの塩焼き」とアルコール!

店長
「またさんま食ってるよ、こいつ。しかも、食べ方がうめぇw」

そこに知り合いの板前さん夫婦も来店。同席させてもらい談笑。
会計後、メールを出しておいたMy men だれすと合流。
立石までチャリンコ。

だれすは、ガラゴンの結婚式・二次会の司会を頼まれているらしい。
それでさっきまでガラゴンと飲んでたそうな。
コジーは出し物を思考中。みんな、大変だねぇ。
(他人事、他人事)

3時過ぎ。場所を変えて飲み直し。
5時前。だれすの家に行く。

あたしを出迎えたのはこいつ。

20070903042258.jpg

ジェ、ジェンガー!!

あたしがやろうって言い出したんだけどね、ジェンガ。
乾杯後、さっそくプレイ。

いきなりあたしが負ける………
ガッデェーム!!!!
ファァァーーック!!!

時計を見る。6時には帰ろう………。

20070903052058.jpg

そーっとな、そーっと。バシャーン…

20070903044242.jpg

二次会の余興の練習にも付き合わされる。
こういうゲーム、好きなんだけど割りと勝てない。

20070903044643.jpg

きゃー

20070903044725.jpg

バシャーン

20070903051846.jpg

リベンジ

20070903052739.jpg

バシャーン  だれすの負け
(あたしの負けだって二人はいうんだけど、倒してません!!)

帰り際、おトイレを拝借。
歯磨き粉を手に持ち、参上宣言!!

20070903052740.jpg


ぎゃはははは。

二人が気がつく前に退散。お約束のピンポンダッシュもやり、満足な帰路。
しかーし!!家に到着したのは7時前。
もうヤバい。寝る、超寝る。パンツ一丁になり、爆睡したのでしたー。

最近、深夜を越えて朝になってる…
一日の出発点がわかりましぇーん。

みんなも楽しく遊んでくーださい。
PEACE YO!!!!!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
HEROS 10月スタート
[1つ新しい記事]
清水ゆみ
コメント数:0
『ブツブツといつもの ‐07/09/03』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
HEROS 10月スタート このページの先頭へ戻る 清水ゆみ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
HEROS 10月スタート
[1つ新しい記事]
清水ゆみ