っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

寝る前に何を考える?

question | Comment : 3 | 2007.08.01.Wed @ 10:50 AM

あたしは寝る時間が普通の人より遅い。出勤時間が昼だから、深夜ギリギリまで起きてる。んで、ダラダラゴロゴロして、アヤパンを確認後、目を閉じる。

目を閉じてから、考える事は「完全な妄想」。

最近だと、地震が起こったら、あれしてこれして、こうやって………。世の中全員を救う事なんか絶対に出来ないし、あたし一人が出来る事以上にやる必要はなくて、とりあえずライフラインが届くまで凌ぐとか、誰に連絡を取るのかとか、妄想っていうより心の準備みたいな。
その時、どこにいるのかも重要で、家だったらこう、外だったらこう。何度もシュミレーションする。大体、その間に寝れるんだけど、高層ビルにいた場合の事を考えちゃうと、ビビって寝れなくなる時がある。飛行機の墜落とかもそうだけど、高い場所から逃げられないっていうのは、あたしの中で何よりも怖いことかもしんない。

バスケの事を考えてみたりもする。妄想だから、超うまいプレイヤーになってもいいんだけど、妄想の中のあたしはダンクもしないし、3Pをバシバシ決めたりしない。かなり現実的に、出来る範囲の事を考えてみる。妄想なんだから、もっと自由に突っ走ってもいいんだけど、かなり地味。

仮面ライダーになって悪の秘密組織と戦うことも考える。

女性も登場する。脱がし放題だ。わははは。


「昔の事」は考えない。後悔してる事は一杯あるけど、もう済んだ事だし、考えてもしょうがない。

「仕事」は仕事場で考えればいい。あぁしたいこれしたいは、毎日考えてやってるし。

「今日のこと」は考える事もあるかなぁ。

「人間関係」?嫌いなやつをさらに嫌いになってみたりね、はは。

「これからのこと」は、そうだなぁ、考える。けど、深く考えたりしないかも。その時になってみないとわかんないよ。災害とはまた別の話だし。将来、決めなきゃいけないのは結婚するかどうするかより、子供作るか作んないかってこと。あたしの遺伝子はどっかに残したいなぁ。生きてた意味がなくなちゃう。

何も「考えない」人が多いみたいだけど、これって脳みそが機能停止でもしてんの?もしくは、のび太のおやすみ3秒?

寝る前の時間って考える時間なんだと思う。結果が出ない事とか、やりたい事とか、出来そうな範囲でシュミレーションしとくのはいいことなんじゃないかなぁ。

っていうか、睡眠時間なんかいらないんだけどね。寝たくないんだよ、もったいない。ずっと起きてたい。眠くならない体が欲しいって昔から思ってる。

もう随分前の事だけど、「寝るのがもったいない」と、寝ないで遊んでた。
そんな事をやってると、すごい事が起こる。ほんの1分くらい人を待っていた時、気絶したみたいに一瞬で熟睡した。え!俺、今寝てた?って感じ。ビックリしたなぁ、その時は。漫画の話で、倒れたと思ったら、ただの睡眠不足だったって事があると思うけど、実際にあるんだね。体のスイッチってあるんだよ。限界に来ると、人は勝手に寝る。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
刹那
[1]2007.08.01.Wed @ 7:24 PM | [RES]

良く寝られてる頃も
全く寝られない頃も
寝る前は考え事してたし、する。

よく考えるのは明日の事。
いつ死ぬかわからないし
どう過ごそうとか
何を食べようとか
次の日のシュミレーションして寝る。
まー思い通りには99%いかないもので全く違った展開になるんだけどw
最後には明日は明日の風が吹く!!とか思って寝るw

と、これが普通な時の思考。
凹んでる時は卑屈になる事が多い。
人間関係や昔の事な考えても無駄な事を
何度も何度も考えて寝れなくなる。
そして…朝。
みたいなことが度々。
寝てねーじゃんって突っ込みはなしでお願いしますw

こんな感じですかねぇ~(汗)

あやの
[2]2007.08.01.Wed @ 9:11 PM | [RES]

>っていうか、睡眠時間なんかいらないんだけどね。寝たくないんだよ、もったいない。ずっと起きてたい。眠くならない体が欲しいって昔から思ってる。

  すげ。わたしと全く逆。(笑)
  わたしは睡眠大好き。ず~っと眠ってたい。
  マジ一日24時間じゃ足りない。睡眠時間が。(笑)

  眠ってれば、色々考えなくて済むしね。

  眠る前は、極力『考えない』様にする。
  其の為にDVDやCD垂れ流しで眠ったりする。はは。

omika
[3]2007.08.02.Thu @ 7:45 PM | [RES]

>>1 刹那さん

どんも。

>よく考えるのは明日の事。

明日の事ねぇ。

>いつ死ぬかわからないし

たしかに、いつ死ぬかわかんないから、後悔しないようにしようと、翌日の事なんかを考えてみるのは凄くいいかも。

>何を食べようとか

ここだけ抜粋すると、物凄く食いしん坊な感じw

>まー思い通りには99%いかないもので全く違った展開になるんだけどw

そういう時もあるよ、そりゃぁ。99%は言いすぎな気もするけど。こうして生きてくると、毎日同じ事の繰り返しが増えてくる。それが嫌だって状況じゃないんだけど、“全く違う”事の方が極端に少ないなぁ。これはあたしの場合だけど。

>最後には明日は明日の風が吹く!!

最後まで辿り着く?その前にあたしは大体寝てるねw煮詰まったら、とりあえず寝とけって事だよね。

>凹んでる時は卑屈になる事が多い。

ここからの話は刹那ゾーンかw
ポジティブなあたしには、理解出来ないぞー。

>何度も何度も考えて寝れなくなる。

クラーイ

>みたいなことが度々。

寝ろYO!!

>寝てねーじゃんって突っ込みはなしでお願いしますw

普段、6時間くらい寝てるとする。悩み始めて寝れない時間がそんだけあったらさ、起きて別の事出来ちゃうよ。部屋の掃除でもしてみよーw

>>2 あやのさん

どんも。

>すげ。わたしと全く逆。(笑)

いるんだよね、超寝たい人。なぜそんなに寝たいんだろか。

>ず~っと眠ってたい。

これは日常からの逃避?w

>マジ一日24時間じゃ足りない。睡眠時間が。(笑)

ここだけ読むと、あたしと同じ意見なんだよね。寝る時間を5時間として、24+5でいいんだけど。っていうか、そしたら、それが29時間が一日ってなるので、また起きてちゃうんだし、時間を増やすのは意味ないんだよね。一人だけ増えるっていうのしかあり得ない。

>眠る前は、極力『考えない』様にする。

何も考えないっていう努力はあたしからすると辛そうなんだけど。ボーっとしてる事も出来ないからさ。

>其の為にDVDやCD垂れ流しで眠ったりする

電子に怒られるよ、って機材使いまくりのあたしは言えないけど、寂しさも紛れて丁度いいよ、それ。ただ、考えないようにするための手段としては、どうしてワイワイガヤガヤの状態にするのか、よくわかんないんだけどねw

無題 -07/07/30 このページの先頭へ戻る 東京都葛飾区立石にオープンした「炙」
お気に入りに登録 RSS



刹那さん / あやのさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
無題 -07/07/30
[1つ新しい記事]
東京都葛飾区立石にオープンした「炙」