っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

K DUB SHINE 「渋谷のドン」発売

書籍 | HIPHOP | Comment : 0 | 2007.07.20.Fri @ 4:55 PM

わっつっあっぷめーん(!)

って、そんな言葉使わないんだけど、記事に合わせて書いてみた。本日ご紹介するのは、自称「渋谷のドン」こと、K DUB SHINE氏(コッタ氏、こっちゃん)が書き下ろした本。タイトル「渋谷のドン」。まんまです。

渋谷のドン
K DUB SHINE/著
2007072001kdub.jpg

渋谷の裏カルチャーを知り尽くしたK DUB SHINEによるリアルな渋谷30年史。風俗・文化の流行を振り返る1冊。

ふむふむ。

こっちゃんの本ってことで、かなり興味ある。
ラッパーが「渋谷」ライフを語る、っていうのもあまりないのでは?

気になる中身「渋谷30年史」とあるけど、こっちゃんは数年間の海外生活があるはずなので、そっちも触れないと自伝「K DUB SHINE」は完成しないんじゃないのかな?ZEEBRA(ジブさん)が向こうで方向性に悩んでいた頃、友人のこっちゃんと日本語のラップについて意気投合、ギドラの結成となる経過も改めてまとめて欲しかったりする。あたしはたしかFRONT *1 のジブさんコラムで読んだだけだから、こっちゃんの話としては聞いた事も読んだ事もない。こっちゃんの幼少期やストリートの話も凄く興味深いけど、ラッパーのこっちゃんを感じたいため、そこら辺は外してほしくなかったりする。

それと、普通じゃ書けない内容の事は、どの程度話に出すんだろ。

むむむ。

っていうのをタイトルから感じたのでした。ひとまず注文出しとこっと。

「渋谷のドン」K DUB SHINE/著

よし。

自己表現
自己表現


こっちゃんの本って聞いて、あたしはこれを思い出した。
KRS-ONE先生が、ラッパーの心得を書いた本。

サイエンス・オブ・ラップ―ヒップホップ概論
サイエンス・オブ・ラップ―ヒップホップ概論

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

休刊したBLASTの前身

コメント数:0
『K DUB SHINE 「渋谷のドン」発売』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
6割がダンボールで作られた肉まん…【追記あり】 このページの先頭へ戻る ライムスター 宇多丸師匠出演 TBSラジオ「封印歌謡大全」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
6割がダンボールで作られた肉まん…【追記あり】
[1つ新しい記事]
ライムスター 宇多丸師匠出演 TBSラジオ「封印歌謡大全」