っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

13日間も飲んだのか………

日記 | Comment : 4 | 2007.07.02.Mon @ 7:01 PM

やーまん!!じゃなくて、今日はアロハって感じ。
ハピバウィークが続きまくって、なんと13日間も飲みっぱなし。いい加減に休肝日を取らないと。今日は誰からの誘いもないし、帰ったらDSで動物と話したり、マリオとお金の奪い合いでもするとしよう。


ちょっと前に「DVDプレイヤーの調子がおかしい」とMy men MBに伝えておいたら、先週の金曜日に直しに来てくれた。直すっていうか交換なんだけど。MBんちに余ってたDVDを持ってきてくれて、あたしの家でDVD再生が復活!大助かりだよ、ホントに。米ドラマ「プリズン・ブレイク」のシーズン2を見たがっているK子の苦情もこれで解消。お礼にこんなのを出してあげた。

20070629232717.jpg

しっかり焼いたお魚。干物は美味しい。水玉んも来ていたんだけど、二人とも大絶賛。

MB
「うめぇー」

20070629231616.jpg

MBがDVDをセッティングしている間に、あたしはハンバーグをコネコネ。牛と豚の挽肉を大量に買ってきちゃったから、こねるのが大変で………

あたし
「今日はハンバーグもあるんだよ」

2個焼いて、さらにおかわりハンバーグ。焼くのは大変だったけど、「お店のハンバーグ」と言って満足してくれたらしい。ソースは二種類用意。

「トマトソース」
みじん切りにしたピクルスが丁度良かった。

「かけぽん」
うちの家で一番美味しく、頻繁に使われる調味料。飲めるポン酢。
http://www.choko.co.jp/shohin-2shoyu-all.htm

っていうか、写真を撮り忘れてるし………。

焼いている時、どうもフライパンの調子が悪いなと思い、次の日に新しいフライパンを購入。フライパン4000円+ふた1800円。ふたに1800円?いらなかったかも………新調したかったとは言え………

フライパンのついでに「100均」に寄り、こまごま買い物。「100均」に行くと、お皿を必ず見に行く。今回は特にいい皿が見つからずガックシ。
その後、TUTAYAに寄って「プリズン・ブレイク」をレンタル。一気に4巻借りてみる。

K子
「目が腫れちゃう」

って言うだろうけど、あたしは、約四時間全く会話がない方が心配。My men ガラゴンは「24」のシーズン4と、「LOST」のシーズン1、シーズン2と、全て一気に見たらしい。つき合わされるガラ嫁が可哀想になる。けど、ジャック *1 の苦労は24時間で見てこそかなぁ。
そう言えば、ガラゴンもTUTAYAでレンタルしてるらしいんだけど、「24」のシーズン5をこれまた一気にレンタルしようとしたら、店員に「○本までのレンタル」と本数の制限をされたそうな。ガラゴンは何言ってんの?こないだまで一気にレンタル出来たでしょ!と店員に言ってやった。けど、店員は出来ませんの一点張り。一気にレンタル出来ないなら借りないって帰ってきたらしい。今まで出来たのに、どうして出来なかったんだろ?シーズン5は新作扱い?もしくは、プチ新作扱いで枚数制限があるのかね。

TUTAYAでレンタル中にふと思い出したけど、あたしらは絶対に12本(24話)を借りる事がないので、結局どーでもいい話で終わらせて、今度は本屋に行って各雑誌を立ち読み。あー、川村ゆきえの写真集欲しいなぁ。

月刊川村ゆきえ 3 (3)
月刊川村ゆきえ 3 (3)

PC関連の雑誌、お部屋カスタム雑誌、ファッション雑誌、料理雑誌、漫画、小説、写真集、ゲーム攻略本………本って買い出したら止まらない。お金はいくらあっても足りないし、こうして立ち読みに来ないと。

一時間後に帰宅。よく考えたら、フライパンを持ったまま本屋に入ってた。あはは。

家に帰ったらすぐに、フライパンをよく洗って、油をひいて火にかけた。野菜を焼いて使い勝手を見てみる。うん、これから何年も使うって考えて選んだフライパン、なかなかいい感じ。今夜はこれでハンバーグを焼いてやろう。

20070630192102.jpg

大皿料理にも対応出来る28センチのフライパン+ふた。ふたは中身が見れるタイプを買ってきたんだけど、中が見えると何度も見ちゃう。ほっといてもいいはずなのに………やっぱりいらなかったかも………。

あっ…盛り付けした後の写真を撮ってない…。うまそーだったのに………。

食事後、「プリズン・ブレイク」鑑賞。久しぶりに見る主要人物。新しい登場人物。あ、サラ!!えぇー、ベロニカ…うーん。
シーズン1のシチュエーションが好きだったけど、シーズン2もなかなかどうして。現在、7巻目までレンタルされていて、シーズン2の後編は8月にレンタルがスタートするらしい。この時期から見始めて正解だったと思う。来週からは一本づつレンタルしていこう。

次の日、今日こそ休肝日にしようと思った。けど、地元のガーリックM氏は暇してるっていう。ならば、会うしかない。酒飲まなきゃだ。

待ち合わせ、いつもの焼肉屋。My men 亀も来た。男三人でカンパーイ。

20070701222856.jpg

塩焼き盛り合わせ、沢山入って1200円。安過ぎ。

亀はちょっと前に彼女とワイハー旅行に行っていて、この日はその時のお土産をくれた。M氏とお揃いのサラダボールセット。使えるお土産は大歓迎。

「ワイハー、面白かった?」

現地でレンタルした車が急に止まっちゃって、現地人にバッテリーケーブルを借りて回ったらしい。けど、現地の奴らはケーブルを持ってなかったらしく、たまたま通ったタクシーがケーブルを持っていて助けてもらったらしい。助けてもらったわけじゃないか。20ドルも請求されたって言ってたし。


「Mちゃんさ、結婚するって言ってなかった?」

あたし
「はぁ?初耳なんだけど」

M氏
「言ってねぇよ」

あたし
「結婚する気があるって話でしょ、それ」

M氏
「そうそう。っていうか、お前(亀)はどーなんだよ」


「俺?俺ねぇ、もう4年だからねぇ。そろそろしなきゃだよなぁ」

あたし
「別にしなくてもいいだろ。やめとけ」


「そうもいかないんだよ。する気があるのか、ないのか、聞かれちゃってて」

あたし
「どっかでそんなセリフを聞いたよね(笑)デジャブ。デジャブじゃねぇか、あははは」


「ははは、聞いた事ある。たしかに」

M氏
「デジャブにしたいんだよな。はははは」

亀は8年間付きあっていた子に、「結婚する気がないなら別れて」と言われフラれた過去がある。


「結婚するならさ、ハワイだよ、ハワイ」

M氏
「…」

あたし
「ハワイねぇ………(そりゃいいねぇ………)」

 ・

 ・

 ・

あたし
「おい!!ふざけろよ!!いかねぇーぞ!!」


「そんな事言うなよ」

M氏
「飛行機が…」


「初の海外旅行じゃんw」

あたし
「勝手にやってこいよ。迷惑!!迷惑!!」

M氏
「LOST見たらね、飛行機が余計怖くなってさ」

あたし
「あぁ、あれは確かにリアルだよ。お前、見た?」


「見てない。すごいの?」

あたし
「現実にあったら、超怖いよ」

M氏
「けど、無傷なんだよ(w)」

あたし
「そうそう。無人島に不時着するんだけどさ、機体ごと。無傷なんだよ」

だからって、ハワイはやめろっていうのも変だよ、ね。


「彼女がハワイを気に入っちゃってさ」

あたしは亀の彼女が好きだ。

あたし
「こだわりあるのかぁ。そうかぁ。でも、なぜハワイ…」


「Rちゃんもよろしくね」

RちゃんとはM氏の将来の嫁。

あたし
「もしかして、うちのも連れて行くのか?」


「当然だろ。連れてこいよ」

あたし
「行くと思うか?いかねぇーぞ、きっと」

うちのK子、グアムに海外旅行が決まったらしいけど、行きたくないらしい。暑いとこダメだし、水着にもならないし、日焼けなんてもってのほか。食べ物も美味しいのかどうか………行かないな、これは絶対。

待てよ、水着?

あたし
「そうか。彼女の友達が沢山来るんだよな。へへへへ」

M氏
「………お前、まだそんな事してぇの?(笑)」

アグレッシブと言って欲しかったけどー。

あたし
「水着だよ?ハワイの正装は。あ、アロハか(笑)」

M氏
「…」

↑海嫌い。水着嫌い。

あたし
「神奈川の子が来るよ?神奈川ってここに比べたら品良さそうじゃね?」

亀の彼女は神奈川出身。


「なんだ、それw」

あたし
「いいなぁ、ハワイ」

お祝いも払わなくていいらしい。
思わずアロハな話題で盛り上がった。

M氏
「犯罪だよ。麻薬」

あたし
「そんなの巻き込まれたりしねぇーよ。あはは」

行きたくないらしい。
あたしもかなりめんどくさいって思ってるよ。

その後、女は待ってるんだとか、歳が30に近くなると結婚を考えるんだとか、三十路らしい会話もした。

M氏
「さぁ、この後は?」

あたし
「カラオケは行かないよ。封印」

M氏
「行こうよ」

亀はもう少し食べるっていうんで、場所をラーメン屋に移し、二次会スタート。


「おい、なんだ、あの量は………」

チャーハンを注文した後に、別卓のチャーハンを目撃。

あたし
「あはは。あれは大盛りだって」

M氏
「夕飯食べてきたのに、肉も食べちゃって、餃子もうまい。食っちゃうんだよなぁ」


「食っちゃうんだよね」

酔っ払ってくると、オウム返しみたいな会話が増える。うけるー。
そして、酔っ払ってくると、さっきまで拒否していたカラオケに行きたくなってくる。

あたし
「じゃ、一時間だけ」


「行くのかよ(笑)」

M氏
「3時間だろ?」

亀&あたし
「いかねぇーよ」

時刻は12時を回って、狭い部屋にマイクの順番を待つ男が三人。

20070702021444.jpg

日本語ラップを熱唱する奴はそうそういない………うまいから、また………。小岩のユーザッロック。

20070702014314.jpg
三人で大熱唱(笑)わぁ!!わぁ!!わぁ!!

ちなみに、こんな熱いことをラップ出来る人も、酔っ払うとこうなるらしい。

マボロシ 坂間大介 Rec日記:2007/6/25(月)曇り
「ちぇい~!今からそっち行くからさ~!!」
泥酔した男達が平和なスタジオに乱入してきたのだった。

ちえぃーw

ジブラとDJ-HASEBE、プラス数名、
もっとも待っていなかった男達だ。
スフィアは生ガキにあたったらしくどこかに吐きに行った。
う、うるさい…。
かれこれ数時間飲んでいたらしく、テンションに全くついて行けない。
なにやらこれからクラブに流れるらしく、
時間つぶしのためにオレのスタジオを利用しているようだ。

これが「不可能を可能にした」人の酔っ払い具合。まじウケるー。

「トラック聴かしてくんね~!」
「バッチリバッチリ~!」
「もう出来てんじゃ~ん!」
「もう今日は仕事になんないよ~!Dも行こうよ~!」
か、帰ってほしい…。
お互いのパンツを見せ合うジブとハセベ。
頼む、オレのスタジオでギャランドゥを出さないでくれ!
「とりあえず仮ウタ録らしてくんね~!」
 

ヒトのトラック(for 童子兄さん)の上で延々フリースタイルを始めるジブ。
悪夢だ。
「My man, Mummy-D! オマエもぶちかませ!」
ぶちかまさねーよ!!
あー、早く帰ってくんないかなぁ(泣)。

ギャーハハハハ。ジブさん、まじウケるー。何度もあの口調を聞いているだけに、絵が浮かんでくる。あー、腹痛い。

こんな記事を読んだ日の「STREET DREAMS」は面白かった。
そうだ、ジブさんの最近のお仕事でも紹介しときましょ。

Luxury ride featuring ZEEBRA(初回生産限定盤)(DVD付)
Luxury ride featuring ZEEBRA(初回生産限定盤)(DVD付)

なぜか1時間限定が1時間半になっていて、おぉやっと終了かと思われたが、30分の延長が決定。他人のラップをしまくり、二本しかないマイクを器用に回しっこ。ブッダはいつ歌っても気持ちいい~。と、流されまくるあたし。明日の朝、辛いのは間違いない。亀なんか7時に起きるって言ってたのに、ラップのしすぎでどうかしちゃって、どんどんラップしまくってる。普通の曲(いわゆるね)を一曲も入れなかった。

ラップしまくる2時間が経過。なぜかハイテンションに………。

M氏
「とんこつ、行っちゃう?」

あたし
「まじで?行っちゃう?」


「いかねーよ。帰るよ」

あたし
「よし、お前は帰れ。Mちゃんとラーメン食べて帰る」

亀とバイバイして、とんこつラーメンへ。
あっ………もう閉店してた………。
なんだかとっても腹立たしかったので、味噌ラーメンの美味しい店へ移動。
ガッツリにんにくを放り込んで、ズルズル食べた。
食べなきゃ良かったと気がつくのは、起きてからパンパンに腫れあがった顔を見た後。

なんでかわからないけど、目覚めの自分に「アロハー」と言ってみたのでしたー。
仲間とワイワイやるのは楽しいやねぇ~。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

「24」も「LOST」もジャックが中心人物。

コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.07.02.Mon @ 10:45 PM | [RES]

はろはろ~。

相変わらずすてきな食生活。
主夫だねー。

>川村ゆきえ

私の中では「ファンキー グラマラス」です。
かわいい~。

>いつもの焼肉屋

好きだね~。
私もお肉大好きです。
焼肉発明したのは誰なんだろうね?
韓国の人??
とりあえず、最高の肉料理だと思います。
それから亀さんと亀さんの彼女さんも大好きです。
あ!MBさんも大好きですから!

>「結婚する気がないなら別れて」と言われフラれた過去がある

私の友人は付き合っていた彼に「結婚する気があるのかはっきりして。それによってはこっちも考えるから」といい、その言葉にあせった彼が「ふられるかも・・・」という心配を振り切りプロポーズしたそうな。
今はふたりで仲良くやってるようです。
オンナは強いぜ。

>ハワイ

海外行ったことない・・・
でもワイハばんざい!
ごはんはおいしいっぽいですわよ、奥さん。
シェイブアイス食べたいな~(でも量が多すぎてギブアップしたりして)。
巨大なパンケーキにたっぷりハチミツとバターのっけて食べたいな~(でも量が多すぎてギブアップしたりして)。
でもって、アラモアナショッピングセンターでお土産買いに行したいな~(でも普通に予算オーバーだったりして)。
たのしそ・・・

>ラップしまくる2時間

三十路でもまだまだいけるね。

>味噌ラーメンの美味しい店

フルコースじゃーん!
これ、何時?
深夜でしょ??
しかも「ガッツリにんにく」。
翌日のことをまったく考えてない強気なチョイスw
これぞ「メタボの生き様」よねー。
教官、付いていきます!

omika
[2]2007.07.03.Tue @ 1:08 PM | [RES]

おぉ、これはレスしがいのある量(w

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

おはよー。携帯に連絡が届くようにしてあるため、書いてくれたのはすぐにわかったんだけど、なにせ携帯なのでこの量は…という事で今日になっちゃいました。今後も同様です。

>私の中では「ファンキー グラマラス」です。

ファンキーかな…体と顔のアンバランスがあたしは好きです。

>焼肉発明したのは

調べてみなさいよ(w)

焼き肉の歴史

とりあえず歴史はこんな感じみたいね。ただ、肉を焼いて食べ始めたのは、古事記よりもかなり前だっつー事は間違いないよ。

あ、焼肉文化は日本が流行らせたっぽい…

TBS|がっちりマンデー!!焼肉ビジネス 実は日本生まれ

ふーん。

>最高の肉料理だと思います。

焼いただけじゃ料理ではないかと… 

>「結婚する気があるのかはっきりして。それによってはこっちも考えるから」

亀にしてもそうだけど、あたくしに言わせてもらうと一種の「脅迫」です。ご自由にどーぞ(w)

>海外行ったことない・・・

これは全然バカにしてるんではなくて、意外だな、っと。

>ごはんはおいしいっぽいですわよ、奥さん。

一度行った時は、よくわからずに過ごしたため食事は楽しめなかった。今思えば、初めての海外でそれどころじゃなかった気もする。次、もし行くのであればケコーン式はそっちのけで楽しむつもりであります。

>シェイブアイス食べたいな~

それ、知らない。なんだ、それは。

めちゃウマ!ワイオラの粉雪シェイブアイス - [ハワイ]All About

うえ………

>巨大なパンケーキにたっぷりハチミツとバターのっけて食べたいな~

パンケーキ…アメリカでMBが食ってたやつを思い出すな…男の食い物じゃないです。豪快じゃない。男はかぶりつかないと!!

>アラモアナショッピングセンターでお土産買いに行したいな~

ビーサンで歩くショッピングモールはなんかちょっと変な感じだったよ。高級な店もラフな格好の客ばかりだし(あたしが見た限りではね)。そして、明らかに予算オーバーでした(笑)気取らなくていいから、その点は好印象。

>フルコースじゃーん!

一日にラーメン屋に二回も行くっていう…最後のラーメンはホント後悔するよ。食べなくても寝れます。

>翌日のことをまったく考えてない強気なチョイスw

テンションです(w

>教官、付いていきます!

東京に引越しなさーいw

八名ステッカー貼りまくり
[3]2007.07.05.Thu @ 8:49 PM | [RES]

>>2 omikaさん

川村ゆきえさんは「ファンキーグラマラス」のPVに出てたじゃーん。
塩分0の涙ながすこで。

omika
[4]2007.07.05.Thu @ 9:21 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

出てた(笑)今確認しますた……
アハハハハハ………完全に胸元しか見てねぇー

教えてくれてマジさんきゅーね。
一段と好きになりますたー!!

「2007年4月期ドラマ平均視聴率ランキング」がでたみたい。 このページの先頭へ戻る 安室奈美恵シークレットライブ NEW ALBUM「PLAY」発売記念スペシャルライブイベント
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「2007年4月期ドラマ平均視聴率ランキング」がでたみたい。
[1つ新しい記事]
安室奈美恵シークレットライブ NEW ALBUM「PLAY」発売記念スペシャルライブイベント