っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ハピバ!自分

日記 | Comment : 6 | 2007.06.24.Sun @ 4:41 PM

はぴばずでぇ自分。

あの~、これから返信しますけど、一声・プレゼント・メール・WEB拍手 *1 等、ありがとうございました。んで、今朝、おもむろに開けた郵便受け、なんとここにも届いてたのよ、お祝いが。

20070624130027.jpg

わっ………かわいー。って、去年ももらったよな………
事務員さんが出してるってのを想像しちゃって、あったまれないっていうか。

安室ちゃんのファンクラブに入っていれば、誰にでも届くであろう、ただのポストカードなのよ。なのに、去年と同じ反応………。うん、このカードに気がつくのは、いつも誕生日を過ぎてからだから、締めにはちょうどいいのかも。

この手のカード、綺麗にファイリングしている人は世の中のどっかにいるわけで、あたしも最初の一枚が手に入っていたら集めるのにーとかも考えちゃう。なんせ、去年のカードは未だ整理に困ってる。保存しててもかさばるし、バックナンバーのないカードはあたしの中で不完全な品にしか見えない………ポストカード一枚で悩ましいなんて………捨てるって選択肢が選べればいいんだけどなぁ。どーしたもんかな。

んなことは置いておいて、今年のお祝いメールにケチをつけてみるよー。

さぁ~て。

今年のおめでとメールの特徴は、大半の人が「三十路」と書いてくるってこと!!!

オマエラ、ウルセーンダ(ワラ) ヌッコロスゾ!!

わざわざ「30歳おめでとう!」と書いてるのに、最後の行で「三十路ー」とか「三十路ボンバイエ」とか「すぐに四十路」とか追加するっていう、そんなに三十路を認識させたいのかね、へへ。

ってわけで、そんなにあたしが三十路になることが嬉しいのか、それとも「三十路」って単語が好きなのか、はたまた、自分がそれになった時の恐怖心からなのか、ここぞ!とばかりに書いてくるのが「三十路」ってなもんです。

後、返信を期待していないからなんだろうけど、「誕生日おめ!!」だけはやめろよ(笑)事務的!!!これじゃさ、上の写真のポストカードみたいじゃないか。事務員が出すポストカード、事務的に打ったメール、ってことで同じだって。笑いました。嬉しいけど、なぜか暖まらないっていう。
(あたしもよく使う手だけどね、あははは)

後、2~3件あったけど、携帯サイトから拾ってきたのか、「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた画像を添付してるだけってのね。これも事務的。そっちはさ、選んだんだろうけど、あたしの名前が入ってないよ!!!使いまわし感たっぷーり!!っていうか。これも、「ありがとう」の返信をしない上にケチまでつけるあたしだからでしょ(笑)

後はねぇ、ボーダポンの人々による「=」の文字化け。絵が見えてません(笑)たぶん、ローソクかケーキなんだろうけどね。うん、わかるよ。わか~る、わか~る、君の気持ち~♪でも、読めないんだよねぇ~♪

はい、次。

そうそう、一人ねぇ、毎年送ってきてくれる男子がいるんだけど、ホントに律儀っていうか、なんていうか、あたしにもその豆さを分けて欲しいもんだよ。関心しちゃう。けど、あたしに絵文字はやめろーwえ?俺宛て?って毎回思うよ。メールが優し過ぎ。キンモー。
(後で絵文字満載で返信します)

「元気でやってますか?」

これもさぁー、ブルーだよねぇ。遠く離れたみたいじゃん。都内に住んでいるのにさ。あはは。
結婚しちゃって、あたしの方がすっかり人の妻扱いして疎遠になっちゃってるだけなんだけど。元気ですよ、ここ読めばわかるじゃないですか。そっちこそ、いい嫁してんのかっつー。お誕生日メールより、お中元の類を希望です(はーと)。

「また飲もうね!」というのも多かった。あたしは誰かと「酒」でつながってる。これは申し分ない付き合い方。最近はすっかりやめちゃってるオフ会も、そういうメールが来るってことはやっておいて良かったな、と。あたし(や周りの)関連がきっかけで、何組か結婚までしてるわけだしね。

ここ「egotopia」は、あたしが20代前半で生まれたのよね。あぁ、30になったから、web2.0みたいに「egotopia30」にしちゃおうか。それじゃただのサーティーか。ちょっと思いついたことを書いてみたけど、つまんねぇー。少し思い返してみると、チャット仲間とかサイト仲間の集いも面白かったけど、何かのファンサイトを長くなっていても良かったのかなぁって思いもある。最近作ってみたんだけど、気合が入らなくてちゅうぶらりん。なんつーの、若い子たちみたいにダダーって書けないの。対応も難しく考えちゃってるし。かっこつけちゃってんのかなぁ。長くやっていれば、今頃かなり巨大なサイトになっていたはずなんだけどね。そう思うからこそ、ファンサイトで長く続けている所はすごいと思う。

あれ、何の話してたっけ?

あぁ、誕生日か。

うちのMy menどもからは、一通しか届いてない。これも毎年同じ。まぁ、あいつらからメールもらってもねぇ。あの連中、記憶力が良くて、人の誕生日とか電話番号とか、いろいろ覚えてる。あたしの記憶力がダメなんだろか。未だにK子の誕生日すら間違える………。MBなんかは、あたしの誕生日を絶対に忘れないって豪語しているんだけど、それも変な覚え方してるし。
高校時のMB、気になる子に話しかけられて嬉しいって思ったら、その子からあたしの誕生日を教えてって言われたそーな(厳密に言うと、もう少し複雑な話なんだけど)。だから、あたしの誕生日は忘れないんだってさ。それ言うとき、もの凄く意地悪そうな面で言うんだ。覚えなくていいから、その記憶ごと消してちょーだい。
そう言えば、MBがDVDプレイヤーをくれるって言ってたなぁ。誕生日ってわけじゃなくて、MBが無償提供してくれたプレイヤー「闘魂 *2 」の映像だけが見れなくなっちゃったので、新しいのをくれるらしい。誕生日プレゼントとして頂こう。

そんなMB君のお誕生日は、春分の日。
見かけたら、石でも投げつけてあげてね!!


んで、んで、

うちのかーちゃんからは、毎年恒例のマルボロ1カートン。デスクの上に置いてあった…。いつからか、ライターまで付いてくるようになってます。ありがとう、かーちゃん。長生きするよ。

うちのおとーちゃまからは、なぜか諭吉。シャンパン代に消えた。
あたし的には、2011年、地上波デジタルに対応するべく、新しいテレビを購入してもらって、実家にある45インチのテレビをあたしに譲ってくれるっていうプランに賛成してほしいんだけど。ただ!ただ!!それだけなんだけど!!

おとーちゃま
「地上波デジタル?たしか対応してるはずだぞ」

………撃沈。

ってことで、プレゼントは三十路とひとつになるまで受付中(笑)
以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

なんと!見知らぬ誰かよりお祝いコメント!!

なぜかアントニオ猪木が出してるっていう謎のDVDプレイヤー

コメント数:6

[1]2007.06.25.Mon @ 1:29 AM | [RES]

しまった、数日前までは気にしてたんだが、過ぎた。(ノ∀`)

てなわけで、誕生日おめ! 三十路おめ!元気ですか?また飲もう!www

いんだよ、送ってきてくれるだけありがてーじゃねーか。(´∀`)

omika
[2]2007.06.25.Mon @ 4:55 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>過ぎた。(ノ∀`)

覚えていてくれただけで十分だよ。

>送ってきてくれるだけありがてーじゃねーか

現物をくれって感じーw

あやの
[3]2007.06.25.Mon @ 7:41 PM | [RES]

>返信を期待していないからなんだろうけど、「誕生日おめ!!」だけはやめろよ(笑)事務的!!!

正解 !!
返信なんて期待してないもの~。(笑)

だから、返信来て逆に吃驚。あは。

omika
[4]2007.06.26.Tue @ 6:20 PM | [RES]

>>3 あやのさん

どんも。メールありがとでした。

>返信なんて期待してないもの~。(笑)

あたしもメールくれるとは思わなんだよ。今年は節目のせいで、例年以上にメールが来ましたよ。

>だから、返信来て逆に吃驚。あは。

返信をまとめてやっちゃえって思ったけど、一通づつ返したの。なので、一人分の量が少ないけど、一応、お礼メールです。せんきゅ~。

ケツノポリスマン
[5]2007.06.26.Tue @ 8:13 PM | [RES]

改めて、おめでとうござます!

>ボーダポンの人々による「=」の文字化け

これは頭を悩ましてます。私も「孫YAHOO!携帯」の犬なんですが、ドコモの人から苦情多数・・・絵文字は信頼できるもの以外は使わないようにしてます。

>わか~る、わか~る、君の気持ち~♪

朝一のニュースで聞いたもんで、一日中頭から離れませんでした・・・。

omika
[6]2007.06.26.Tue @ 9:28 PM | [RES]

ほら、携帯に連絡が来るようになったら、あたしの感度が上がったでしょ。
(店にいる時間だけっつーw)

>>5 ケツノポリスマンさん

どんも。

>絵文字は信頼できるもの以外は使わないようにしてます。

絵文字ってさ、あたしもかなり重宝してんのよね。人格が変わっちゃうけど、たまに使うと効果的ね。それなのに、送り先が他社携帯だったりして、

「絵文字、読めませんよ」

って、随分かっこ悪い思いしたことありまーす。

>朝一のニュースで聞いたもんで、一日中頭から離れませんでした・・・。

これね、「めちゃイケ」でネプチューンのホリケンが使ってたんだよ。なので、たまに真似するんだけど、全然受けないの。な~~ぜぇ~~~!!気に入っているから、絶対に諦めないで使うけどねっ!!

PUSHIMのライブに行って来たんだけどさ このページの先頭へ戻る K-1の実状を見ているかのよう
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / あやのさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIMのライブに行って来たんだけどさ
[1つ新しい記事]
K-1の実状を見ているかのよう