っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

K-1の実状を見ているかのよう

格闘技 | Comment : 0 | 2007.06.25.Mon @ 12:41 PM

ひどすぎるね、ボブ・サップ。芸人としては大好きなんだけどなぁ。

K-1復帰の記者会見を見た時、サップの肥り過ぎに注目していた。相手が誰であるかを知らなかったけど、あれじゃ勝てないだろうって思った。
他の試合も見るつもりで録画した昨日のK-1オランダ大会。サップの相手はピーター・アーツ。大好きなアーツが、どうサップを蹴り殺すのか、そこに注目。試合開始直後、サップお得意のタックルでアーツが転倒。さぁ反撃だ!!と応援した瞬間、試合は終わった。サップの痛がりは治る所か、さらに弱虫へと変わっていたらしい………。

ね、すごく痛そーな顔するでしょ?(眼底骨折だけどw)

で、K-1を見た方はK-1サイドからサップについての事情を聞いたと思う。あれ、裏じゃ相当もめたらしいんだよね。サップは日本メディアに声明を出したほどなんだよ。和解ってニュースに出てたけど、昨日の試合をマジかでみたK-1・谷川サダハルンバは「これじゃ和解できない」って発言。どうでもいいけどね、サップとかボーノとか。

それよりさ、アーツがかわいそうなんだよね。年齢の違いはあるけどK-1成長期を共に戦った同期のホーストが引退したように、アーツもそろそろ“引退”を考え始める頃。一年一年、一試合一試合が貴重な時間なのに、あんな試合。今年もグランプリ(年末のトーナメント戦)を視野に、調節している段階だろうに、かわいそうでなんないよ。

で、今日のタイトルだけど、実状ってのはさ、サップみたいな客寄せパンダがいないと、興行が成り立ってないっつー。中身が無かったって事を証明した形だってこと。っていうか、そんな事はここ数年、毎回やってる事なんだけどね、K-1は。それなのに、見ちゃうんだよ。格闘技が好きだからね。UFCなんか、あぶなっかしくって民放で放送できやしないんだし。我慢なんだよ、これって。

サップ大惨敗!26秒KO負け/K1 - バトルニュース : nikkansports.com
サップ大惨敗!26秒KO負け/K1

大惨敗だ。ボブ・サップ(32=米国)が、1年半ぶりのK-1復帰戦で大失態を演じた。ピーター・アーツ(36=オランダ)に1回26秒、左ヒザを腹に受けKO負け。昨年はアーネスト・ホーストの引退試合直前に逃走し、汚名返上の今年はK-1では自身最短KO負けに終わった。
ある意味、逃走劇よりも惨めな敗戦だった。アーツのローキックにおびえ、開始ゴングと同時にタックルで懐に飛び込もうとした。だが腰が引け、鋭さはない。主審にいったん分けられると再度、突進。しかし、アーツに左の前蹴りを止められ、逆に左ヒザをみぞおちに浴びた。
ロープ際で、もん絶するその口元から、緑色のマウスピースがはみ出る。既に戦意はない。1回26秒。何も見せず、何もできず、何の余韻も残せず、醜態をさらした。激しいヤジと、オレンジの食べかすがサップ目掛けて投げつけられる。入場時もブーイングを受けたが、弱々しく退場するその背中にも、容赦ない大ブーイングが浴びせられた。傷心のサップは、試合後恒例のインタビューをキャンセルした。

アーツ不満「あれで倒れるか」/K1 - バトルニュース : nikkansports.com
アーツ不満「あれで倒れるか」/K1

ボブ・サップ(32=米国)が、1年半ぶりのK-1復帰戦で大失態を演じた。ピーター・アーツ(36=オランダ)に1回26秒、左ヒザを腹に受けKO負け。昨年のモヤモヤを晴らしたアーツだが、ヒザ蹴り1発だけに物足りない様子。「短い時間で終わってしまって非常に残念だ。ヒザが入った感触はあったけど、あれで倒れるとは正直、思わなかったよ。次やる時は、もう少し立ってろ! って言いたいかな」。昨年はサップ逃走の余波をもろに受け、テレビ解説席から急きょリングに上がり、ホーストの引退試合の相手を務めていた。

>もう少し立ってろ!

よく言った!!(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『K-1の実状を見ているかのよう』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ハピバ!自分 このページの先頭へ戻る UA ニューアルバム「Golden green」 &チケット情報
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ハピバ!自分
[1つ新しい記事]
UA ニューアルバム「Golden green」 &チケット情報