っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつものー 07/06/21

日記 | Comment : 4 | 2007.06.21.Thu @ 4:13 PM

いつもの。

やーね、こんなのばっかり食べちゃって。

20070615222247.jpg

週末、My men ガラゴンと久しぶりの飲み in あたしの元バイト先。
あたしの店の閉店を待っている間に、飯を食べちゃってるガラゴンの事を考えて、刺身くらいはってな感じで注文した「刺身の盛り合わせ」。この鮮魚たちが1800円だってんだから、普通の居酒屋に行けなくなるのは必然。多すぎなので、毎回残してしまうっていう…。

お刺身の皿には、大根の「つま」と大葉(しそ)が付いてくると思うんだけど、これって食べてます?あたしは、こいつらをわさび醤油で食べるのが大好き。っていうか、わさびが大好き。1本900円以上もするわさびを買ってきて、家でゴリゴリこすって使うほど。

ちなみに「つま」は、皿に盛られるメインを夫、添え物を妻(つま)と見立てた夫婦説と、皿の端(つま)にある物とする説の両方があるそーですよ。

この夜、水玉んもやってきて、二次会、三次会まで続いた。ガラゴンとあたしは次の日も飲んで、割とお疲れっちゃん。

20070613230049.jpg

先週のバスケメンバーとの宴会は、ホルモン料理の味わえる居酒屋さんにて。写真は、「シロ焼き タレ」で注文したはずが、どういうわけだか「シロ刺し」として出てきたやつ。シロってのはプリプリしてる豚の大腸で、普通は焼いて食べるホルモン。これは、湯がいたシロをニンニク醤油で食べるっていう………ガツ刺しやコブクロ刺しが美味しい店だけど、こ、これは大丈夫なんだろか………。

モグモグ モグモグ

うん、はっきり言って微妙!!
焼いた時の美味しさを知っているから余計にノーセンキュー。
あたしの隣のハワイ人も、「オォー、ヤキノホウガ オイシイヨ。ナニ、コレ。」って言ってますた。
アイシーアイシー。

20070613234814.jpg

同じ夜、お店のオススメで食べてみた「かじきのえんがわ」。サイズがかなり大きいんだけど、骨ばっかりだというんで、一生懸命ハサミを入れてる最中。あたしは一生懸命切ったけど、フンとに硬かった………。で、あたしが一生懸命切ってる最中、待てないみんなは、切ったばかりのかじきの骨をしゃぶり、「うめぇー、うめぇー、これやべぇー」と食べてて、なんとも微笑ましい光景。たしかに美味かった。っていうか、「かじきのえんがわ」なんて、初めて食べたよ。

やっぱり立石(いつも飲んでる街)は侮れない。

20070616192902.jpg

えぇーっと、これはMy men ガラゴン&ガラゴンワイフ(ガラ子)、My men MB&彼女(Y子)、そして写ってないけど、うちのK子で美味しい小料理屋へ。しゃべりすぎてその後の写真を撮り忘れた…。久しぶりの勢揃いに、お酒も進み、盛り上がった分だけ諭吉の消費が凄かった。

20070616232109.jpg

食事後のデザートが楽しみなK子。この夜は、おいしい物を食べた後ということで、140円のチーズケーキ(もどき)で我慢。K子の仕事先ではちょっとしたブームなんだとか。無理やり一口食わされて、うげぇーって感じ。

20070612123429.jpg

コンビニで買えるフィギュアに、ワンピースが登場。ナミが一番欲しかったのに、沢山買っても出てこなかった。ナミが欲しかったのに。

で、連日の贅沢を反省し、日曜日は質素にしていようと思った。
けど、水玉んが「しゃぶしゃぶ行きたい」っていうんで、行ってしまうダウーンなあたし。あたしらは、しゃぶしゃぶ「温野菜」に行くと、決まって食べ放題を選択。肉は少量、野菜をモリモリ食べる。まさに温野菜。っていうか、水玉んは、昼間に「しょうが焼き」を食べていたらしい。一日通して豚尽くし。ぶひぶひ。

写真は、締めの「おかゆ」を水玉んが撮ってた。あれはたしかにうまそー(自画自賛)。

20070620194052.jpg

休憩時間に、少しづつ作ってた新しい「てるてる坊主」。ケンタウロスに再び挑戦。以前作ったやつがボテっとしていたので、今回はしっかり手足を長くして………凝ってたら明日のライブに間に合わなかった。今度から粘土でやろうかなって思ったけど、それじゃ「てるてる坊主」じゃないかなってのも思うところ。いや、すでに坊主じゃないんだけど。

明日、雨降らないでくれ。頼む。

20070619233355.jpg

火曜日、地元のMy men ガーリックM氏のお誘いがあり、地元のお好み焼き屋へ。そのお店、M氏とはオープン当初から通ってる店なんだけど、なんとM氏は「来店するのは3年ぶり」って言ってた。え?そんなに一緒に来てなかった?

11時過ぎに、水玉んもやってきて、じゃー、そろそろお好み焼きを食べようって事にする。それまでは、ハンペンを焼いたり、げそを焼いたりして、酒メインで飲んでいた。ダイエット、ダイエット、ダイエット………絶対に出来ない。

写真の「広島風お好み焼き」。このお好み焼き屋さんで一番手間のかかる焼き物。慣れたあたしでも、これはかなりめんどくさい。けど、美味しく出来たら、間違いなくベスト3に入るやつ。

本来の広島風なら、崩れそうなくらいそばやキャベツを積み上げるんだけど、ここのは見ての通り、焼きソバを焼いて、薄く延ばした生地に挟むって感じ。焼きソバにニンニクのスライスと豚肉をトッピングしてあるので、それだけでもかなりマイウーなんだけど、ソバを生地の上に乗せた後、ひっくり返す先には卵を落としておく。生地と卵に挟まれたソバ、うぅー、よだれでそー。でてるー。

20070619234144.jpg

昼間、11キロカロリーしか取ってなかったのに、これで確実に一日のカロリーをオーバー。ふん、どうせデブさ。目の前に、こんな宝石のようなものが置いてあるっていうのに、手を出さないなんて罪。見てよ、お店が焼いてくれてみたいな風貌を。
もちろん、まずいわけがない。

二次会のカラオケ、M氏と歌うジャパニーズラップは最高。新曲覚えて欲しい。

20070620222332.jpg

今週のバスケメンバーとの宴会は、立石「ホルモン道場」、通称「ホル道」。以前、男だらけの店内写真を見せたとこ。どの記事だかはわかんないけど(w)

写真、きんぴら、トマト、ポテトサラダ。トマト、250円、安すぎ。自前のポテトサラダ、優しい味。あたしは「きんぴら」が大好物、ポリポリ至福のひととき。

20070620231202.jpg

カウンターから、大盛りのホルモンが来た。サービスだそーだ。え?これは何って?これ、普通なら捨てるモツの切り身。居酒屋さんによっては、これをモツ煮込みに入れたりするかも。これを、ちょっと辛い味噌タレにつけて食べる。またさ、これがうまいんだよなぁ。うちのK子は、見た目がちょっとなやつに箸が伸びない人なんだけど、あたしからすれば、かわいそうな人だと思うよ。あー、おいちぃ。
(このモツ、脂身だけの部分とかもあるので、食べ過ぎると具合が悪くなりますw)


その後、「ホル道」で解散。リスペクトするN先輩が「軽く行こうか」と誘ってくれたので、ハイハイとついていく。ハワイ人もいる。おぉ!K谷も行くらしい。移動ー。

20070621001917.jpg

立石というところは、こんな商店街を真っ直ぐ行くと辿り着く居酒屋があるのです。N先輩の同級生が経営している店。閉店時間なはずなんだけど………。

20070621003258.jpg

入れてもらえたー(笑)

しかも、リニューアルしたって聞いたけど、とっても綺麗になってる………。すげぇー。薄い壁一枚向こうは商店街………。
手前で鼻をほじってるアホは、My men マッスルさとちゃん。なんと立石で店を出すらしい。週一以上で来いって言われたけど、無理って言っといた。My men だれすが経営する「簾」にも行ってないのに、他の店に行けるかっつー。まぁ、さとちゃんの店は深夜まで営業するそうだから、だれすと一緒に飲みに行ってもいいかなってのは考えてるけど。ますます立石が面白くなってきたぞっと。

よし、写真の整理終わり。
雑務をさっさと終わらして、明日の準備(地図とか)をしよっと。
以上で~す。PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
八名ステッカー貼りまくり
[1]2007.06.21.Thu @ 8:09 PM | [RES]

で~たあ~w
さすがカロリー王子。
ダイエットなんて気にしない気にしない。
私と一緒にブヒブヒ仲間だよーw

omika
[2]2007.06.22.Fri @ 11:33 AM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。誰が王子だっての(笑)あたしゃ、最近の「王子ブーム」が大嫌い。

>さすがカロリー王子。

絶対にブームに乗れない王子。

っていうか、キンキの王子も、テレビ朝日で「すし王子!」ってのをやるらしいよ。「トリック」「特命係長」「時効警察」などを産んだとっても素敵な時間帯に放送されるんだけど、絶対にこけること間違いなし!!

>ダイエットなんて気にしない気にしない。

うちのK子なんかさ、あたしに「気にして」って言っても無駄だからなのか、「あたしってぽちゃりが好きだったのかしら」って自分に呪文をかけてるよ。素敵系。

>私と一緒にブヒブヒ仲間だよーw

自虐ネタ共同戦線。

ケツノポリスマン
[3]2007.06.23.Sat @ 2:20 PM | [RES]

どうもです!

>ケンタウロス

さらにかっこよく、リアルになってますねwもはや、ティッシュアートという分野なのでは?と思うくらいです!

>今度から粘土でやろうかな
>それじゃ「てるてる坊主」じゃないかなってのも思うところ

た、たしかに・・・w

>ハンペン

しつこいくらい言いますが、これはホントにおうしかったです。

omika
[4]2007.06.26.Tue @ 6:16 PM | [RES]

レス漏れに今気がつきました。
ヤフーのアドレスにコメント投稿連絡が来るようになっているんだけど、対応が遅れないように携帯アドレスへ転送されるようしましたー!!
(けど、もちろんレスが早くなるとは限らないYO!!)

>>3 ケツノポリスマンさん

どんも。

>ケンタウロス

褒めてくれるのはありがたいんだけど、ご利益ゼロ。あのね、イベントの時に「明日は雨が降るな」とか「あたし、雨男」的な事を書くと、WEB拍手に「来ないで下さいw」とか書いてくる人がいるのよ。だーぁーれぇー(笑)
匿名だから言いたい放題。あはは。

>しつこいくらい言いますが、これはホントにおうしかったです。

ハンペンね、わさび醤油で食べるとさらにマイウーよ。あれ?わさび出してあげたっけ?
注文してすぐに出てくるからさ、あたしはいつも頼むのよ。焼いてるうちに次のが出てくるっていう。また行きましょ。あ、次は焼肉かな。

髪の毛、切ってくるよ~【追記あり】 このページの先頭へ戻る 何気ない一言
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん / ケツノポリスマンさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
髪の毛、切ってくるよ~【追記あり】
[1つ新しい記事]
何気ない一言