っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ニンテンドーDS 新色登場

ゲーム関連 | Comment : 4 | 2007.06.06.Wed @ 11:37 AM

ちょっと古めなニュースだけど、6月23日にニンテンドーDSの新色が発売されるみたい。

ニンテンドーDS
20070527223040.jpg

色は「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」の二色。性能的に機能が追加されたわけじゃないので、まだDSをゲットしてない、これからの人向けって感じ。あたしも借りっぱなしのDSを返却する時がついに来たのかも。
(ちなみに、こういうのも出るらしいYO!!→ ポケモンセンタートウキョーおひっこし記念 「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」が登場!!

借りっぱなしでプレイしてる「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」(FFTA)は、クリアしたプレイ時間がなんと200時間。

どんだけー!!!

そして、二度目のプレイを始めてるっていう………すべてのミッションをこなしてみたいんだよ!!とか言って、他人と通信を行わない限り、一生プレイ出来ない物が用意されているので、コンプリートは無理なわけだけど。それ、本当にやめてもらいたい!!マリオとかドラクエなら持ってる人もいるだろうけど、うん、FFだって持ってる人がいるだろうけど、FFTAなんて持ってないんだよ、普通のゲーマーは!!続編が発売されるって事も知ってる。きっと買うよ、買う。けどさー、コンプリートはまたしても出来ないわけでしょ。それじゃ嫌なんだよ。

うちのK子は、先週同僚に頼んでおいたDSが手元に来たらしい。ということは、「FFTA」を中古で買って来て、通信すればコンプリートが出来るってわけだ。ふふふ、そうか、その手があったかー!!ドラクエも一緒に冒険へ出てくれるらしい。嬉しい事に、K子が仕事先でDSやドラクエの事を話すと、仕事先の先輩女子が食いつき、あたしらのパーティーに加わりたいとのこと。その先輩、夜勤の暇つぶしはもっぱらネットゲームという………うちらの間ではかなりのゲーマーという位置付け。「名人」とあだ名をつけて呼ばせてもらってる *1 。40代のベテランゲーマー、トーシローのK子、そして冒険大好きなアテクシのミラクルなパーティー。早くドラクエやりてぇー!!!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)
B000LXD7HO


もう予約ページが準備されて、すでに批評が始まってる。ゲーム内容はほとんどわかってないのにねぇ。みんなの期待が伺えますってか。


で、

「FFTA」をやってて思うんだけど、バトルフィールドを拡大して、敵が接近してくるまでどこにいるのかわからなくして欲しい。それじゃゲームのレベルが高くなっちゃって、小学生とかが出来ないよって言うなら、敵が見えないようになるオプションをつけて欲しい。戦場で敵の位置がハッキリ見える事なんかないんだからさー。リアルタイムバトルは「ファイナルファンタジーレバナントウイング」で実現したわけだけどさ、あれも向かってくる敵が見えちゃってる。それじゃ簡単なんだって。それに、リアルタイムバトルはスペック的にDS向きじゃない。「FFTA」のバトルシステムがDS向きだよ。

おまけ:スーパーマリオブラザーズ ちょっぱやムービー

おまけのおまけ:あたしの大好きな悪趣味CM

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

Wii発売時はヨドバシにてWii行列の一員にwそのまま出社したという強者w

コメント数:4
水玉
[1]2007.06.06.Wed @ 3:01 PM | [RES]

彼女が買ったんなら彼女に借りて、私のは返してくださーい。

omika
[2]2007.06.06.Wed @ 4:16 PM | [RES]

>>1 水玉さん

どんも。もう仕事終わっちまっただ。いいでしょw

>私のは返してくださーい。

新色を買うんで、もちろん返しまーす。散々借りっぱでサンキューですた。

八名ステッカー貼りまくり
[3]2007.06.06.Wed @ 9:42 PM | [RES]

ゲームは一切しないわたくし。
DSはサマンサタバサとコラボしたピンク色が欲しかったんタバサ。
使わないんだけど持っていたかったんタバサ。

ピンクは好きで、何か選ぶときは基本ピンク色をチョイスします。
風水的にピンクは恋愛運アップの色なんだとか。
それが効くかどうかは、私を見ていただければお分かりいただけると思います。
すっかりめっきり効果は表れておりませんわ。

omika
[4]2007.06.07.Thu @ 8:16 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>DSはサマンサタバサとコラボしたピンク色が欲しかったんタバサ。

そんなのが発売されてたんだ…知らなかった。っていうか、サマンサはいろんなコラボをやってるのね。

後半部分、レスを返すにもどう返すか迷ったので、たまにはスルー。せつな過ぎ。

また、これかよ!とか言わないで欲しいけど、いつものシリーズ このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 ニューアルバム「PLAY」
お気に入りに登録 RSS



水玉さん / omikaさん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking