っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ウダウダ 05/21

映画 | Comment : 0 | 2007.05.21.Mon @ 6:00 PM

やーまん。

カンヌ映画祭が始まって、沢山の映画人がカンヌ入り *1 。連日沢山のニュースが流れてるけど、あたしはその中でも芸人・松本人志の初監督作品「大日本人」に注目してる。

松ちゃん「大日本人」カンヌに800人来場 - シネマニュース : nikkansports.com
舞台あいさつでは「誰もが見たことのない、一生忘れられない映画になると思います。フランスの新しい大統領も気に入ってくれるんじゃないかな」とジョーク *2 を飛ばす場面も

上映中の反応や上映後の盛大な拍手に気をよくしたのか、まっちゃんは映画人っぽいコメントをしてる。日本でのテレビじゃ見れないまっちゃんがそこにいたんだろうと思う。

ファンの間では知られているけど、まっちゃんはかなりの映画好き。けど、

松本人志のシネマ坊主
松本 人志
4822217337

この本でもそうだけど、見た映画を独特の視点を解説する事が多い。あたしは、ピンで活動するまっちゃんのお笑いにも、独特な趣向が入っていて「難しい」と感じる時がある。だから、今回の映画もどうなのかなーって、見に行こうか、行くまいか、迷いがあるってのが本音 *3

ちなみに、あたしはまっちゃんより、ドS芸人・ハマタの方が好き。

読め!
浜田 雅功
4334900534

んで、監督としても芸人としてもまっちゃんの先輩・北野武監督なんだけど、新作はハチャメチャで面白いそうだ。カンヌでは監督がカンヌ用に用意したショートムービーが上映されて好評との事。新作、見に行きたいんだけど、確実に却下されそうだなぁ………来週は「パイレーツオブカリビアン」の座席予約を取ったし、次はあたしに付き合ってくれって言えば…。うちのK子は文句を言いながら「呪怨」も見に行ってくれるから平気、ということにしておく。

北野武のちょんまげ、とったりつけたり……の深~い理由 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新
たけちゃん、かっこいい!

最近CMが流れ始めて、ライムスの宇多丸師匠もオススメしてた「300」も見たい。何気に6月は見たい映画ばっかりやるんだなぁ、楽しみじゃん。

LOST シーズン1 DVD Complete Box
B000AAER3G

最近書いたけど、あたしは海外のテレビドラマにハマってて、特に「LOST」にはドップリな感じ。なもんで、「LOST」関連の記事とかはチェックを入れているんだけど、こんなニュースを見てビックリ!

LOSTはシーズン6で終了 - LOST

最終話が2010年………1977年生まれのあたしには超未来の数字に見えるんだけど、たったの3年後。シーズン3ではさらに謎がって………イライラが続くのか、フンとに悩ましい作品。

シーズン3のレンタル開始が待てないってこの前は書いたけど、あたしの契約してるスカパー!のよくばりパックにはAXNってチャンネルがあって、シーズン3はもうすぐ放送が開始されるらしい。しかも、ご丁寧に字幕版と吹き替え版の2種類放送してくれる。なんだ………予約すればいいんじゃないか………。昨日はシーズン3の放送開始を記念して(?)、エピソード1の放送をしたらしい。吹き替え版が録画しなかったけど、スカパー!の契約料で「LOST」の新作が見れちゃうのは嬉しいニュースだった。

また、チャーリーとケイトは実生活で夫婦っていう話を最近知った。今年の夏、「LOST」の撮影場所でもあるハワイで二人は挙式するんだそーだ。

シーズン3 全23話 字幕版 (放送日 曜日 時間 サブタイトル)

2007-05-20 日 10:00pm 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-03 日 09:00pm 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-04 月 09:55am 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-09 土 11:00pm 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-10 日 09:00pm 第51話
2007-06-11 月 09:55am 第51話
2007-06-16 土 11:00pm 第51話
2007-06-17 日 09:00pm 第52話
2007-06-18 月 09:55am 第52話
2007-06-23 土 11:00pm 第52話
2007-06-24 日 09:00pm 第53話
2007-06-25 月 09:55am 第53話
2007-06-30 土 11:00pm 第53話
シーズン3 全23話 吹替版(二カ国語) (放送日 曜日 時間 サブタイトル)

2007-06-04 月 10:55pm 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-05 火 10:50am 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-09 土 00:00pm 第50話 「囚われた者たち」
2007-06-11 月 10:55pm 第51話
2007-06-12 火 10:50am 第51話
2007-06-16 土 00:00pm 第51話
2007-06-18 月 10:55pm 第52話
2007-06-19 火 10:50am 第52話
2007-06-23 土 00:00pm 第52話
2007-06-25 月 10:55pm 第53話
2007-06-26 火 10:50am 第53話
2007-06-30 土 00:00pm 第53話

メモしておかなきゃ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

呼ばれてない大物も多数カンヌ入り

リップサービスのジョークにブーイングが起きたらしい。大統領の反支持者が多く来場してたからのよう。

伝説の教師 VOL.1
松本人志 中居正広 永作博美
B00005HU27
行くのを迷わせる原因はここにもある。

コメント数:0
『ウダウダ 05/21』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ライムスター公式ブログ観察記と番外編 07/05/20 このページの先頭へ戻る ブログを紹介するよ
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ライムスター公式ブログ観察記と番外編 07/05/20
[1つ新しい記事]
ブログを紹介するよ