っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

近況報告 3月中旬あたりの

日記 | Comment : 2 | 2007.03.25.Sun @ 4:11 PM

ヤーマン!

先週の日曜日は、久しぶりにスーツを着て結婚式に参加。

My men だれす氏が経営する“焼き鳥屋「簾」”のチーフ・マッスルさとちゃんから、「結婚式来てね」のお誘いを受ける。マッスルはだれすの友人って事で、長い間親しく(馴れ馴れしく)させてもらっているんだけど、結婚式に呼ばれるとは思ってなかった。向こうは「あいつも呼ぼう」的な感じだったのかもしれないけど、学校が一緒なわけじゃないし、たまに飲んだり遊びに行ったりしたといっても数えるくらいだから、あたしとしては誘われる事がとっても意外だった。2月のアメリカ旅行であたしの諭吉は全然いないけど、断る理由もないし参加させてもらうことにした。


んで、当日。

着慣れないスーツにネクタイ。うげぇー、革靴って歩きにくくてたまんない。
しかも、昼頃まで寝ている週間に慣れ始めたここ数年、朝10時集合ってのが辛すぎる。
けどなぁ、仕方ないんだ、お祝いに駆けつけなきゃならない。式なんかやらずに、勝手に結婚すればいいのに………本音がぽろり。

会場に付いてウダウダ待機。式は表でやるらしい。
ほら、出てきた。
20070318111547.jpg
この日、激さむ。
かなり風が冷たい日曜日。ブルブル震えながら新郎新婦を迎える。

んで、


あたしが待っていたのはこれ。

20070318112027.jpg
『誓いのキス』

って、おい!!カメラ!!!もっと寄らないとっ!!!!
人のキスを見れるなんてのはあんまりないので興奮。
(隣にいたK谷は“写ルンです”で撮影してましたw)

20070318113013.jpg
15分くらいで式は終わった。はえー。
(手に持たされた花びら、投げるタイミングを外してまるまる残ったw)

主役の二人。
20070318113956.jpg
暗い…。大失敗だ。


式は披露宴へと移って、あたしが着席した円卓は宴会場と化す。

20070318113958.jpg
隣のK谷が肉をパクついてます。料理はとってもGood!!ワインも上手いし。エビスビールに感動している人がいました(K谷の友達)。「いつもは発泡酒なんで」って、そんな事言わなくてもいいのに。あははは、おもろい人です。

式は順調に終わりを向かえ、とりあえずハッピーって事。


その後もファミレスで飲んだり、二次会で飲んだりし、一日酒びたり。主役とほとんど会話してないんだけど、それで良かったのかなぁって感じ。最後に会とは関係ない事でむかついた事があって、フンとに迷惑だなって感じ。(知ってる人向けに書いておくと、もう会わないのでご心配なく!どうせ覚えてないんだから、何言っても無駄なんだよね。)

んで、月曜日から金曜日までは仕事、仕事、仕事。ついに金曜日、うちのお店のリニューアルが終わる。短かったなぁ、あたしのロンバケ。土日休みも無くなって、これからは10時まで仕事になるんだ…10時って…。


テレビじゃ「世界水泳」「アイススケート」「カーリング」「春高バレー」が始まって、それも見なきゃいけないし、二周続けてイベントにも行かなきゃならない。うーん、いそがしー。


うちのK子とは映画「DEATH NOTE」の前後編を見終わり、「LOST」シーズン2も後1巻。「CLICK」とか「ONE LOVE」「クリスティーナの好きなこと(K子推薦でMBも一緒と大ウケ)」も鑑賞。


イベント・テレビ・映画の感想を箇条書き。


「DEATH NOTE」
藤原竜也君の演技がとっても良かった。
Lもねっ!!(松山君とは思えないw)


「LOST」
なげーんだよ(怒)

最近、あたしとK子はこのドラマに影響を受けていて、会話の随所に登場人物の台詞を挟んだり、自分達の行動を登場人物に重ねてみたり… そんな遊びが流行ってるんだよね…。あたし、ハーリー。K子、シャノン。My men MB、チャーリー。


「CLICK」
オチがね…どうもなぁ。古典的。


「クリスティーナの好きなこと」
http://www.sonypictures.jp/archive/movie/christina/
前から見ようって言われていた映画。まさか、こんなにウケちゃうとは…。
キャメロン、かわいー。


「世界水泳 シンクロ」
原田選手もすんごかったけど、デデューの返り咲きに感動。
(相変わらず、マーメードプリンスは邪魔なだけ)

井村チャイナ発足!中国シンクロ界の新たなスタート?北京市
大会前に一番驚いたのはこれ。日本は団体の入賞も危なくなってくるんじゃないの?


「カーリング」
BSで放送していた試合は全試合観戦。日本のカーリング・ブームはどこに行ったんだー!!!って感じの会場内。まぁ、こうなることは去年のうちに予想してたんだけどね。

日曜日に放送された3位決定戦と決勝戦は、見応えのあるエンドの連続で大興奮。日本チームは… 次も頑張ってくーださい!応援してますよ!!!


「アイススケート」
ミキティが頑張ったのはたしかなんだけどさ、真央ちゃんはやっぱりすげーよね?

あ、そうそう。エキシビジョンのこんな事が話題になってるみたい。

安藤美姫とのコラボで、絢香に非難集中しBBSが炎上閉鎖【動画あり】 ワイド芸能ショー


「春高バレー」
ほとんど見れてません…。時間をくれー。


「DABO Presents B.M.W. -BABY MARIO WORLD- Vol.1」
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/dabo/
先週の土曜日、川崎クラブチッタで行われたイベントに行ってきた。
あのリアルヒップホップは見ておくべき!!と先に宣伝しておけば良かったなって感じ。
収穫も沢山出来て、時間を作って駆けつけただけはあった。大満足。
DABO君、BIG UP!!

「BLAST休刊」

BLAST (ブラスト) 2007年 05月号 [雑誌]
B000NQRUW2


Amazonで詳しく見る

HIPHOP専門雑誌「BLAST」が休刊になった。休刊っていうか廃刊らしい。うーん。ずっと読んでいる雑誌で、アーティストのインタビューとか、他の雑誌のそれに比べて量が多く充実していただけに残念。

ちなみに、最終号にはCDが付いてます!
Anarchy, サイプレス上野, COMA-CHI, SIMON, SEEDAという、次世代ラッパーによるマイクリレーが聴けますよ!HIPHOPリスナーは絶対にマストバイです。


現在、うちのお店、というか、あたしは大忙し。エゴの更新が全然出来なーい。あいちゅみまちぇーん。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
ハニー
[1]2007.04.01.Sun @ 1:17 PM | [RES]

さとちゃん、結婚したんだねー。
いやー、めでたい。

omika
[2]2007.04.13.Fri @ 8:56 PM | [RES]

>>1 ハニーさん

ごめ~ん。見落としてたよ………。もはやこのレスに気がつくとは思えないけど、一応。

>さとちゃん、結婚したんだねー。

そうそう。マッスルさとちゃんはケコーンしましたよ。式は当分やらないと思ってたんだけど、直接「やるから」って言われてさ。

>いやー、めでたい。

そうかなぁ。めでたいめでたいとは、なんとなく思わないんだよねぇ(笑)怒られちゃうけど。

しっかし、呼ばれないと思ってたのに呼ばれると、それが一番嬉しかったりするよ。参加するしないに関係なくさ。

だからって呼ばないでね(笑)

MISIA 「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」 in 横浜アリーナファイナル このページの先頭へ戻る 『巡礼』 ライムスター「ライムスター in 武道館 キング・オブ・ステージ Vol.7」感想文
お気に入りに登録 RSS



ハニーさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
MISIA 「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」 in 横浜アリーナファイナル
[1つ新しい記事]
『巡礼』 ライムスター「ライムスター in 武道館 キング・オブ・ステージ Vol.7」感想文