っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

MISIA 「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」 in 横浜アリーナファイナル

音楽関連 | Comment : 0 | 2007.03.13.Tue @ 5:07 PM

やーまん。
今日からダラダラと通常通りのエゴに戻るんだけど、あんまりにも長い日記を書いちゃったから、普段は何書いてたっけ?って感じがしまくりなんだよね。んで、ダラダラ日記が続いている間に、カウンターは1000近くを回るようになってるし。そんなに読んでくれているわけ?見えないプレッシャーが…。

とりあえず、始めてみようかなっと。

2月10日(土曜日)。アメリカから帰国して2日後、あたしはK子と、MISIAのライブに行ってきた。2週間ぶりに会うから、本当は、予定を入れずに二人っきりで過ごすべきなんだけど、旅行の予定が決まる前に、このライブのチケットが手に入っちゃった。久しぶりだとかは関係なしの、のんびり派のK子には申し訳ないが、狙っていたチケットが取れちゃったんだから仕方が無い。

My men MBには、物事に対しての確認不足をいつも怒られるんだけど、あたしはまたしてもやった。

会場を間違えて覚えてた!

チケットに「横浜アリーナ」って書いているのに、当日の、いざ出発!切符を買おうって時になるまで、「埼玉スーパーアリーナ」でライブが行われるもんだと思ってた。K子に指摘されるまで気がつかない。自分でもこの大ボケぶりにはビックリする。

K子は会場が「横浜アリーナ」だと知っていて、あたしが送ったメールに「埼玉」って書いてあるのを見て、「また冗談言ってる」と思ったらしい(テレビの芸能ニュースで見たんだってさ)。

あたし
「あれぇー、ずっと埼玉だと思ってたよ… 時間、ギリギリだな…」

横浜に行くのと、埼玉に行くのじゃ、到着時間が違う。うーん。開演ギリギリに到着みたいだ。

電車内では旅の思い出をゴニョゴニョ話す。
まだ頭で整理が出来ていないから、話にまとまりがなくて、面白おかしく伝えられなかった気がする。それでもMBの話はウケるから、本当にあいつのネタは“鉄板”だと思った。

「横浜アリーナ」に行くには、めんどくさい乗り換えをしなきゃいけない。
乗り換えを間違えると大変だから、携帯で乗り換えと到着時間を何度もチェック。

「横浜アリーナ」のある「新横浜駅」に到着。
駅から10~15分歩くと到着。

開演15分くらい前の入り口。まだ沢山の人が入場中。
押しているみたいだ。入り口付近で一服を済ませて場内へ。

あたしのチケットはアリーナじゃなくて、1階席。トップアーティストのライブだから、アリーナのチケットが取れると思わなかったし、今回は安室ちゃんの時みたいに、わざわざファンクラブに入ったりもしなかった。なので席は2~3階席でも取れたらいいなって感じだったので、一階席は予想以上に“いい席”に感じた。席を探して着席してみると、うんうん、ステージが近くていい感じ。ステージも全体がよぉーく見えるし、K子もかなり楽しめるだろう。

MISIA オフィシャルサイト
(ファンクラブの受付あり。ファンクラブ特典多数。ファンクラブ会員だけのライブなども!)

あたしらの周りはほとんど女性。客層があたしのよく行くライブとは違うから、なんだかアウェイな感じ。

MISIAのライブが開始。
ニューアルバムを聞いてきてないから、しょっぱなからわからない。K子はちゃんと聞いてきたらしい。偉い!!

え?つい最近発売されたの?それじゃライブに間に合ってないじゃんね。なんだ、そりゃ。

あそー。でも、皆さん、さすがに覚えてきてますなぁ。あたし、一人で浮いてる気がする。


MISIA、知ってると思うけど、歌上手すぎ。
いい声してるよなぁ。スローなナンバーもハウス・アレンジされた過去の名曲も、どれを聞いても「さすが」って感じ。

ただ、これは好みだと思うけど、あたしはMISIAよりもPUSHIMのソウルフルな歌声が好きなので、何か物足りない…。MISIAの事を書いておいて失礼な話なんだけど、MISIAもすげぇー良かった、うん。そうなんだけどPUSHIMもこのステージに立たせてあげておくれぇー!!なんてことを思った。


パチパチパチパチパチパチパチパチパチ


MISIAのライブ、一ヶ月以上も前の事だから、よく覚えてない…。


K子とライブ後に感想を話し合った時、こんな事を言っといた。

あたし
「座席があるPUSHIMのライブなら、絶対に連れてきてあげる」

PUSHIMのライブとなれば立ち見が普通。曲に合わせ踊り狂う人が多数いるので、混雑嫌いなK子をなかなか連れて行ってやれない。レゲエのライブに「座席なんかいらねぇーよ」って思うけど、一度は見せてあげたい。

MISIAも見に行ったし、次はどのライブに連れて行ってあげようかなぁ。
なかなか次のアーティストが思い浮かばない。
あたしは聖子ちゃんのライブに行ってみたいんだけど、最近はホールでライブをやっているんだろうか…。MISIAより何倍もチケットを取るのが大変だって事は、調べる前からわかっているんだけどさ。

L.O.V.E せいこ~♪

え?もうそういうのやってないって?それもやりたいのにぃー。

松田聖子オフィシャルウェブサイト :::seikomatsuda.net-Discography:::

トップ画像が、か、可愛すぎる… 

はいはい。

MISIAの実力はこれでチェック!!まじですげぇー。
MISIA 星空のライブ STAR PACKAGE
B000JU7JY6
MISIA


Amazonで詳しく見る

あたしが行ったツアーでも、もちろん熱唱してくれた「Sea of Dreams Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song」をミックスした「DJ GOMI Remix Version」が入っているCDがこれ。リミックスは初CD化だそーですよ!!
Disneymania presents POP PARADE JAPAN
ディズニー 倖田來未&Heartsdales 鈴木亜美 MISIA 藤井フミヤ 矢沢永吉
B000MM0E6G

「矢沢永吉 / When You Wish Upon A Star」、「藤井フミヤ / Go The Distance」なんつーのもチェックしてみてちょ。


そして、あたしの行って来たライブは、WOWOWで放送が決定したそーです。

ASCENSIONツアーの模様がWOWOWにて早くも4/6放送決定!
WOWOW独占放送決定!
「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」横浜アリーナファイナル公演のライヴ模様が早くもWOWOWにて4月6日(金)に放送決定!あの感動と興奮をもう一度体感しよう!!
「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION~In Yokohama Arena~」
4月6日(金)21時~

はいはい、久しぶりにしてはよく書けたんじゃないでしょーか。
以上でーす。PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『MISIA 「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」 in 横浜アリーナファイナル』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
旅行で思った事感じた事 ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る 近況報告 3月中旬あたりの
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
旅行で思った事感じた事 ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
近況報告 3月中旬あたりの