っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ピザの後 ~アメリカ旅行編~

2007年1月アメリカ旅行 | Comment : 0 | 2007.02.25.Sun @ 9:56 PM

ピザを食べ終えてしばらくすると、デイブはテレサを医者に連れて行った。
時間は7時前だったかなぁ。この時間でもやってんだね。

食事の後片付けをタラがしてくれた。皿くらい洗うのに。
よーく見ると、食器洗い機に皿をぶち込むだけか。
そうだった、そうだった。ここじゃ皿を洗うのはマシーンの仕事なんだった。

それにしても、タラは食事前の準備もしてくれたよなぁ。
初めて会った時は、もっと冷たい、じゃないなぁ、
なんつーか、ティーンな感じ。ツンとしてるっていうのか。
それでいて、あたしらに冷たいわけじゃないから、冷たい子って表現は間違い。
タラをよく知るY子も、

Y子
「いいホステスぶり」

って褒めてた。

んで、片付けもざっと終わって、タラの運転で酒の買出しに行く事になった。
タラの運転…。

デイブの運転はめちゃ荒い。100キロは普通って感じ。
(運転はうまいんだけどね)
その娘の運転もめちゃ荒い!
Y子がタラにこう言った。

Y子
「やっぱりデイブの娘ね」

すると、彼女はこう返してきたらしい。

タラ
「もっとアグレッシブに行けって言われるの」

だはは…。エンジンがすんごーく回転してるんだけどね、それでも。

運転速度を表現してみると、


だぁーーっと行って、だだだぁーって帰って来る感じ。


チャリンコでコンビニ行ってる人には想像つかない買出しです。
あたしなんか、歩いてコンビニ行けちゃう人だから、
これは一つのカルチャーショックですよ!

で、車をぶっ飛ばして酒屋に到着。
20070214000140.jpg
ガススタンドにショップ(コンビニみたいの)が付いているのは一般的なスタイルで、
到着した所もそんな感じ。酒屋の他にも数件の店が隣接。

酒屋でビールを購入。あたしらで割り勘する。
あたしらにおごってもらったタラは、何か妙なビンの酒を購入してる…
なんだ、あれは。

だだだぁーっと帰宅。リビングで乾杯!

タラが日本語で流行っている変な言葉を聴いてきた。
んー。

欧米かっ!!


…欧米だしな、ここ…。何か流行ってあったか?
突然聞かれても困るなぁ。
古いけど「アイーン」とかでいいんじゃないかなぁ。

おっと、そうだ、そうだった。

あたし
「超キモーイ。これだ、これ」

タラ
「チョキモー」

あたし
「ちょー きもー い。おーけー?」

タラ
「ちょきも」

ん~、たしか、わっつみーにんぐ、とか聞いてたなぁ。
Y子はなんて答えたんだろか。まぁ、そのまんまだと思うけど。
だって、MBに向かって,

タラ
「ちょきもーwww」

あはは、使い方は合ってたし。

20070214000141.jpg
タラが酒屋で買っていた妙なビンの酒。“毒水”っぽいよなぁ、見るからに。
これをみんなで乾杯。

くぅー、なんだ、この味はw
テキーラほどアルコールがきついわけじゃないんだけど、
口の中に残る、なんとも言えない味。

これをあたしは4回くらいやらされる…。
気付くとMBは本当に「チョキモ」になっている。あははは。


MBは先に寝た。あたしはY子と残り、タラと話した。
もちろん、コミュニケーションのレベルじゃないと思うけど、
酒のパワーってすげー。なんとなく伝わったりする。
今後も英語が出来ない状況が続くと思うけど、
酒さえあれば… うん、酒パワーはかなり使うつもり。

タラ
「ちょきもーー」

何かの拍子に、必ず挟んでくるようになった時には、
あたしも結構いい感じで酔っ払っていて、笑いすぎて腹が痛かった。

日記
『今夜の「チョキモイナイト」は面白かった。
 明日、何をするんだろ。
 おやすみなさい。
 タラがクラブに遊びに行こうって言ってた。
 酒だ、酒。
 デイブはステーキを焼いてくれるって言ってたなぁ。』

横になった時、めちゃめちゃ疲れてたのを感じた。
横になって一分もしないうちに寝たと思う。

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ピザの後 ~アメリカ旅行編~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
NJ編 スタート 登場人物などの紹介 ~アメリカ旅行編~ このページの先頭へ戻る デイブんちの2日目 前編 ~アメリカ旅行編~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
NJ編 スタート 登場人物などの紹介 ~アメリカ旅行編~
[1つ新しい記事]
デイブんちの2日目 前編 ~アメリカ旅行編~